「82年生のキム・ジヨン」の観影と、韓国の女性アーティスト、シャーリーとホラが自殺した後、悪意は「些細なこと」ではなかった。 キム・ジヨンの物語は平凡で、私たちが自分自身を見ることができるほど平凡です。

キム・ジヨンの物語は、実際には非常に平凡ですが、それは普通の、人々が悲しむことはできません。

チョン・ユミとコン・リウが率いる "82 年生のキム・ジヨン" が、 10月に韓国で公開初日に興行収入を記録した. 11月22日に台湾で公開され、現在(11月30日)現在、台北の興行収入で3位にランクインしている。

スタジオでは、観客が泣き出し、多くの女性の呼吸リズムが共鳴するのを聞くことができます。 おそらく、私たち一人一人は、キム・ジヨンから、自分自身や母のいくつかを見ることができます。

当たり前の人は、抑圧的であることを知って成長し、最終的に輸出を持っています。

「82年生まれのキム・ジヨン」は、この輸出です。 それは私にとって幸運であり、22歳は、常に何かを変える時間を持っているが、私は母と彼女の年齢の女性を思い出すたびに、結局、時には、心は非常に重いです。

記事は、 "82 年生のキム・ジヨン" の観影と、韓国の女性アーティスト、シャーリー、ホラが自殺した後に書かれた。 これらのことを一緒に話すのは、シーンが韓国にあるという事実を除いて、背景のジェンダーの脈絡は、実際には非常に類似しています。


画像 »ソース

集団女性の状況:恐怖、ストレス、失言

映画の中で最初に私を最も感じさせるのは、高校時代のキム・ジヨンが塾の帰り道で男子生徒に尾行されたところだった。 キム・ジヨンは女性通行人に救出された後、地面に座り、泣きながら倒れ、涙を流さずにはいられなかった。

私は、自分が完全に共感し、想像できるのを見つけたので、その状況がどれほど恐れているか。

生まれてから、女の子は、世界に注意し、自分自身を保護する必要がある場所に配置されます。 そして、もし傷ついたら、それは自分の責任を守らなかったからである。

おそらく、私たちは皆、それを聞いたことがあります。 「女の子は遅く家に帰らないで! 「スカートは短く、悪い人に会う方法。 「(親密な画像)をあえて撮影し、流出を恐れないでください! そして、多く、ゼロゼロの合計。

これは、女の子を保護する世界であり、また、女の子のための悪意に満ちている世界です。 そうでなければ、悪意がなければ、なぜ保護する必要がありますか? これは、しばしば生活の中で目に見えるものであり、女性を愛し、抑圧を保護するために女性を愛する。

映画では、キム・ジヨンは、追跡されることを恐れなければならない、父は、彼女がそんなに遠くに走った理由を責めるだけで、女性スタッフは、ピンホールで盗撮されるのを警戒しなければならない、さらには、写真の男が自分自身ではないことを確認するために警察署に行く必要があり、写真を転送する男性同僚は、たとえ急襲しても、失望を表現することができます。

攻撃されるのが心配で、侵犯を不安に思う。 そして、これらの脅威は、私たちが薄い空気から想像したものではありません。


画像 »ソース

女の子として、あまりにも多くの恐怖と少なすぎる選択

個人の安全に加えて、女性は自分の選択や外観を恐れ、主流社会の想像力と矛盾しています。 (拡張読書:台湾の女の子のためのラブレター:あなたが耐えるどのくらいの心の傷、どのくらいの力を持っている)

こんな発言も聞いたことがある。 「そんなふうに着るのは、とてもうれしそうに違いない。 「カウンターに座るのに素敵に見えます。 「女の子は、まだ良い夫と結婚するために急いでいます。 「じゃあ、遅く結婚したら、子供を産むべきじゃないの? 」

美しさと醜さ、純粋または卑劣な、弱いか、強いか、または結婚年齢、出産年齢、または良い娘、良い妻、良い母親になる方法。 この厳しい世界では、1インチ以下です。

女の子の選択は、常に非常に少ないです。 確かに、物事は徐々に良くなっているが、それでも十分ではありません。

シェリーの自明事件を振り返る。 生前、彼女は単発の飛行の後、元の純粋な人を破り、ナイトクラブに行き、ブラジャーのないスポーツをサポートし、性的に挑発的な写真を投稿し、繰り返しネチズンに襲われた。 シャーリーは堕落し、壊れていると言う。 (推奨読書:シャーリーの死後に書かれた:この反省は、酸っぱい人々だけでなく、女性文化です)

女性として、女性スターとして、シャーリーは、彼が何をしたのか、非常に警戒し、恐れています。 実際、シャーリーが変わったのではなく、世界が彼女に期待していたのは変わっていない。 彼女はいつも彼女だったが、彼女の理想ではなかった。

最近のホラ事件を見てみましょう。 彼女は生前、元ボーイフレンドに親密な映画を流出させ、家庭内暴力をし、この2つのことは、私たちの社会で頻繁に起こり、さらには生活の周りを旅しました。

女の子から女性まで、これらの恐怖と悪意は、我々はすべての見知らぬ人ではありません。

自分自身を守るために、私たちは、遅すぎたり、露出を着たり、あまりにも多くのワインを飲んだり、見知らぬ人が近づくのを警戒し、危険な状況に自分自身を置く可能性を避けるために率先して行動することを余儀なくされています。

これらの恐怖と悪意は、私たちが慣れ親しんだ日常です。

その後/あなたは泣く方法を忘れます/あなたは不安な時に学ぶ/笑う、より幸せ/より良い、その後、あなたは/友人を作る/あなたはもはや人間ではありません
♪ 一緒に生きよう ソ・ペフィン


画像 »ソース

82年生まれのキム・ジヨンは、1982年の韓国だけでなく、今日の台湾にも存在する。

私たちは、すべてのJin Zhiying、あなた一人が将来的に自分自身を取り戻すことを楽しみにしています。 失ったものが多すぎるので、あまりにも多くあります。