ゲーム「聖なる火の悪魔」シリーズの最新作「風と雪月」では、同性婚制度を開放し、多様な遊び方を提供するだけでなく、男女ともに一般的な脚本が性を多様化する可能性を高める。

1990年に第1作を発売した日本シリーズのゲーム作品「聖なる火の降ろし」は、インテルリジェントシステムズが開発し、任天堂がリリースした人気シリーズ。 シリーズは2019年7月26日に最新作「炎降ろし風雪月」を発売し、10月末に220万台を突破した。

このゲームでは、プレイヤーはボードスタイルの戦いを楽しむことができ、多くのキャラクターと対話し、感情を高め、さらには結婚に足を踏み入れます。 しかし、結婚の対象は異性に限ったことではありません。 も、あなたは結婚しない、生涯のパートナーとして信頼する人を選択することができます。 これはシリーズのイニシアチブではありませんが、まだ印象的です。


画像 »ユーチューブ

誰もが愛ゲームをプレイしたり、愛のシステムを持っているゲームをプレイしますか? 主人公の性別を選択できる場合は、どれを選択しますか? ジェンダーの役割は何を追求しますか? (拡張読書:独身で不幸? 愛とプロデューサーは、単一の迷信を見逃す)

子供の頃、牧場の物語鉱石の町のパートナーを演じたとき、女の子のキャラクターは男性よりも魅力的だと感じました。 しかし、女の子と女の子は結婚できないので、女の子を追求するために男性版をプレイする必要があります。 大人になってから腐った女になり、『ランチ・物語』の男子キャラクターがかわいいと感じ、好きな男の子が主人公と結婚できると願っているが、もちろんできない。

これまで達成できなかった願いは、『風と雪月』で実現しました。

私の本当のセックスであなたを好きになっ

以前、好きな性別を追求するには、性同一性を犠牲にしなければならないかもしれません。 子供の頃の私のように、女の子を追求したい、唯一の男性版を再生することができます。

しかし、たとえそうであっても、将来は成功を保証することはできません。 例えば、女性プレイヤーは「あなたのような男の子が初めて会った」などのセリフを見て、「すみません、私は女の子です」とか、男性プレイヤーが妻と結婚し、妊娠して子供を持つのに苦労しているのを見て、無言で吐き出します。

同性結婚システムでは、我々は最終的にこのような厄介な状況から抜け出すことができます。 あなたの性同一性に基づく主人公の性別を選択し、あなたが識別し、教室で教え、戦い、お茶を飲むこと、そしてあなたが好きな役割を通して、あなたの好きな役割を通じて、あなたの感情を高めます。 この「風と雪の月」では、すべてのキャラクターが同性婚できるわけではなく、異性女性キャラクターを好むプレイヤーを圧倒するわけではありませんが、これは誰もが手に追いつくことができるという現実を本当に反映しています。

また、あなたがヒーローになった後の物語の終わりには、2人が結婚した後の小さな物語があります。 あなたが選んだパートナーが異性同性愛者であるかどうか、あなたの間の喜びは、公に全国に知らせます。 それは、身を縮める必要がない同性カップルを見て慰めです。

ゲイの子供がゲーム中に同性との結婚を許さないのを見つけたら、彼は否定され、彼の性的指向について混乱していると感じますか? 子供の頃、ヒロインと女性キャラクターで結婚できるなら、同性を好きになるのがもっと早く正当化され、角を曲がる必要はないのか。 同性婚システムは、プレイヤーがより快適なゲーム体験を提供するだけでなく、「同性を好きになってもいい」と「同性結婚はOK」という温かいメッセージを送っています。

他の人がお互いを好きに見たい:傍観者の遊び方

それに加えて、恋愛ゲームをプレイしているプレイヤーもいます。 彼らは自分として主人公を見るのではなく、キャラクターの1つと見なし、主人公や他のキャラクターとの相互作用を楽しむ。 漫画を読んだり、映画を見たりするようなものです。

そして、これらのプレーヤーの一部は、同性結婚システムの恩恵を受けています。 例えば、ユリ(女性女性)が好きなプレーヤーは、女の子の心を追求するためにヒロインを選択することができ、同じ、腐敗した女性は、周囲の男の子の心を突破するために、主人公を選択することができます。 昔は自分の妄想しかできなかったこれらの選手は、ついに、ホームランを振って好きなペアを目の当たりにすることができます。

今回は「風花雪月」をプレイし、私は見る人の視点で、私は男の子と男優の結婚を愛し、私の長年の願いを実現します。

このことから、プレイヤーが選択した主人公は、時には自分の性同一性とは何の関係もないことがわかります。 また、主人公の母親と一緒に生活し、娘の気分を育むために遊ぶ人もいます。 何千人ものプレイヤーが、遊び心の多くを持っています。 開発側があらゆる面を保証できない場合、それはより多くの作業を行うかもしれませんが、少なくとも、すべての顧客を引き付けるためにあまりにも多くを制限しないように試みることができます。

BLは年間200億以上の市場を創出し、他の顧客と組み合わせれば、より顕著な利益をもたらします。

男性と女性のスクリプトの共通:ジェンダーのステレオタイプを減らす

今年10月27日にリリースされた「牧場物語再結集鉱石の町」は、GBA版よりも自由な牧場生活を体験できる同性婚システムも提供しています。
同性結婚できるゲームは、常に良いことですが、システムのこの側面に加えて、コアスクリプトは、性別の平等の権利と一致することができるかどうかは、新しいトピックになります。


画像 »ユーチューブ

前述のように、すべてのキャラクターが同性婚の対象であるわけではありませんが、会話は主人公の性別によってあまり変化せず、唯一の違いは最終的な結婚の有無です。 そして、結婚前のドラマは、心が恋人の満たのない雰囲気を持っているように見える限り、祝福されています。 主人公の性別をあまり言及せず、主人公の性別に対して対応するセリフを発するのも少ない.

これは、ジェンダー・パリティの脚本の新しい方向性を示しています。 主人公と女優の脚本に違いがないのは洗練されていないと考えるかもしれませんが、主人公の性別を言及しない会話は快適です。 なぜなら、私はあなたを守らなければなりません」 "男は強くなる" など、ジェンダーのステレオタイプなセリフは現れません。 △伸長読:強いキス、言葉が合わない! キャンパスの若々しい恋愛ドラマが家父長制をロマンチックにする方法)

私は、愛、愛、愛、友情、性別ではなく、愛からあなたを守りたい。

この世には男の子を守りたい女の子や、女の子を守りたい女の子がいると信じています. もちろん、男の子も壊れやすい、女の子は強くすることができます。 2人の男の子は、一緒にアフタヌーンティーを飲んで軽食を食べることができます。 主人公の性別を避ける操作は、様々な価値観を持つプレーヤーに快適な体験を提供します。

過去のゲームは、しばしば「女性キャラクターがセックスすぎる」、「女性キャラクターが自律的ではない」または「異性愛者センター」として批判されました。 また、今後のゲーム開発は、ジェンダーの多様性を継続的に重視し、ジェンダーの平等の概念をゲームコミュニティに広めることができることを期待しています。 ゲームを通じて社会意識を感動させ、日本のジェンダー・アファーマティブ・ライツとゲイの結婚を合法化することさえできる。

セックスフォース百科事典

性化

セクサリズネーション

性化とは、人格や物事において特定の行動を行い、それによって性を意識させることを意味します。 男性と比較して、女性は性的に頻繁に(例えば、胸の露出した服を着て、悪魔の体を示すか、性的に挑発的な表情を示す)、および物理的に(例えば、装飾品として、または人間全体ではなく、体の特定の部分のみを表示する)。