ベストセラー小説の映画「82年生のキム・ジヨン」は、キム・ジヨンを観た後、母親があきらめることを余儀なくされた夢を淡々と語るとは想像しにくい。 (小さな雷、裁量で見る)

「82年生のキム・ジヨン」を見ると、多くの瞬間、自分自身ではなく、母親を思い浮かべます。


写真 = "82 年生のキム・ジヨン"

最初の瞬間は、キム・ジヨンが新年に義母の台所でボウルを洗ったとき、小さな叔母は子供を家に連れて行き、ママとパパを見て、幸せで、家族全員がリビングルームに座り、子供たちは笑いながら遊んでいました。 だから、母が台所で新年の夕食を調理し、長い廊下を横切って、彼女は家にいたが、家にいないことを思い出しました。

それは家族の再会の日ですが、再会は母親の円ではありません。

第2の瞬間は、幼いキム・ジヨンが地面に横たわって、母親が服を折り畳んでいるのを見た。 ママは笑いながら、子供の頃は頭が良かったし、彼女の夢は教師になることだと言った。 キム・ジヨンは、なぜ後に教師にならなかったのかと尋ねました。 あなたは今先生になれる。 ママは、子供の頃、弟が学校に行くように、今、あなたの世話をするためにお金を稼ぐために行くと言いました。

だから、突然、母と祖母が誇りを持ってあなたに言ったとき、多くの瞬間が思い出されました: "私は子供の頃、私は非常にスマートで、クラスで試験で1位を取った。 あなたはいつも手を振って微笑むでしょう。

また、冗談は単なる冗談だと思ったが、冗談の背後には、彼らが失った夢を失った世代の世代であるとは思わなかった。 私たちは、多くの女性の影を見ながら、キム・ジヨンにいます:それは自分自身、母親、おばあちゃんであり、理想を持っているすべての女性の影は、現実に打ち負かされています。


写真 = "82 年生のキム・ジヨン"

女性は一歩も引かない

やや無力なのね

1982年生まれのキム・ジヨンは、現在37歳で、前世代の束縛と次世代の自由を引き受け、通りを歩き、途方に暮れています。 これは、人格教育が必要になった時代であり、企業は、差別、ハラスメント、尊敬と呼ばれるもの、男性スタッフが授業に退屈し、プライベートで皮肉を言って、他に何をすべきかを伝えるためにワークショップを開催しています。 今、男女平等はトレンドです。

女性の権利が重視される時代には、キム・ジヨンは、まだ良い男と結婚し、夫は早く帰宅し、子供のために入浴し、仕事のためにあなたをサポートし、義母の前で自分自身のために話すだろう、大丈夫? まあ、あなたはこれ以上感じることはできません。 ただ、子どもを世話してあえぎができない時、義母がお母さんを訪ねるためにお年月も家に帰れない時、家族を維持するために仕事を辞めた時を思い出します。

この矛盾は、キム・ジヨンが診察室に座って「時には幸せを感じるが、時には閉じ込められた感じ、この壁をバイパスして他の道を行くか、壁なのか、そもそも出口がないのかと思うことがある。 」


写真 = "82 年生のキム・ジヨン"

「人々は皆、一歩下がって生活しています。 」

しかし、女性として、私たちは決して一歩も引かず、常に退却し、あえて1ポイント以上、それは行き過ぎです。 この時代のキム・ジヨンは、職場での上司による絶え間ない差別のジョーク、出産後の育児休暇は男性ではなく、夜は女の子が安全に注意を払う必要があり、例えば、女性は家族のために、または働くために、社会の一部に何か間違っていることを知っています。

今日、物事が間違っていることを知ったとき、女性に空を一歩下がって欲しいの?

ママ、私は私の状況に激怒したが、あなたの一度のために泣いた

「82年生のキム・ジヨン」を見た後、なぜ私は女性としての状況に腹を立てているのか不思議に思ったが、母のために泣いた。

だから、映画の橋の1つを思い出しました。 キム・ジヨンと他の母親はアフタヌーンティーを食べ、大学時代について話しました。 ある母親は「もともとソウル大学で数学の学部を勉強したのが、子供に99の表を教えるために一生懸命勉強した」と冗談を言った。 もう一人の母親は「私は演劇を専攻し、子供たちを見せるために演奏しました」と自虐的に言いました。 そして、マジックミラー、世界で最も美しい女性は誰ですか?

その絵は笑ったが、私は泣き止まなかった。


写真 = "82 年生のキム・ジヨン"

女の子がバスでセクハラされ、女性としての地位のために職場で機会を失うのを見たとき、私たちは同じように感じ、怒りは自分自身に起こったように、それは不公平であり、女性は差別や嫌がらせを受けるべきではない、より強く戦わなければなりません。 そして、私たちは、平等が未来であり、光があり、歩くことができなければならないと信じています。

しかし、母の過去は、無力のために泣いて、何十年もの間、風景はこのように過ぎ去った。 ママがどうやって落ち込んで 諦めさせられた夢を 口に入れたのか 思い出すことさえしないの?

過去がもはや取り返しのつかないなら、次の世代、あるいは次の世代のために、すべての金智英は、本当に出口を見つけ、もはや誰のために後退し、女性自身を誇りに思います。

だから、キム・ジヨン、またはキム・ジヨンの子供たちは、一緒にママとパパを連れて劇場にいます。