有名な精神科のDeng Huiwen博士は、中年の結婚危機について話しますが、実際には、結婚が衝突し、特定の当事者の役割が変化していることを示しています。

中年は結婚危機の始まりですか?

11月10日、精神科医のDeng Huiwenは、産科・精神医学会で現代のパートナーシップが直面する問題について話しました。 UDNの報告書によると、不眠症、不安、苦情など、現代の人々の健康と関係の問題は、人間の本質的な価値観と環境的価値の対立の結果をある程度示している。

中年に足を踏み入れるほど、かつては許容でき、気付かなかった問題が多く、今、より嫌な、より多くの問題を見て、すぐに現れ、仕事の後、夫がソファに座って何もせず、なぜ子供との関係が疎遠なのか理解できず、この家のために牛を飼っているのか、という疑問を抱いたことはありませんか? 誰も自分のことを気にせず、自分の気持ちを気にするのでしょうか?

「不平や不満は、まだ幸福を追求したいからです」と、Deng氏は言います。 」

結婚後、40歳か50歳を過ぎると、結婚を嫌って、元の人生を嫌って、変化したいが無力な感じに陥るのはなぜでしょうか。 (拡張読書:毎日の用事にセックス:40歳を過ごして、私は夫に嫌悪感を抱かなかった)


画像 »女性ファン Youtube ムービー スクリーン ショット

人生の半分を頑張った時、突然、この世界は私が間違っていると信じていると私に言いました。

おそらく、5年生と6年生の女性の不安と過敏性は、社会環境全体によって作成されました。

UDNの報告書によると、精神科医のDeng Huiwenは、産婦人科医学会で「社会全体が女性に生きる方法を教えている」 「女性は、中年の女性が生涯の犠牲と犠牲に驚いている。 」

現代は、様々なメディアで、異なるスローガンを見ることができ、主な女性は、経済的自立、自分自身を愛する方法を知っている、自分自身を不当に扱うな、時折旅行を行くために来る - 女性は男性に頼るのではなく、自分自身に依存します。

私たちは、これは5年生と6年生の女性のための解放であり、彼らが「ケージ」から彼らが望む生活から抜け出すことができ、さらには自由を追求しない人々に不平を言うと信じています。

しかし、外出したくないので、なぜ無力ではないでしょうか? ずっと前に、この社会は、家族の犠牲のために生涯を捧げなければならないことを女性に告げ、家族に入り、彼女は自分のキャリア、人生、献身をあきらめたが、社会は彼女に言った:あなたは間違っている、あなたは人生を無駄にした。 (推奨読書:彼は一生あなたを手に入れることはありません! Deng Weiwen:結婚後、最も重要なのは自分自身を愛することです)

価値観の対立は、最終的に結婚の様々な苦情になった

社会の思考は、間違いなく自由を追求する女性の大きな助けですが、5または6年生の女性の交差点に立っている人々のグループは、彼女の生涯の確固たる信念を否定し、人々が言ったことを信じるように頭を回す必要があり、したがって、あなたが愛を信じ、あなたが子供に害を及ぼすことを発見し、あなたの家族が想像する、 この時点で、全体の崩壊。 家庭内の傷害に関する議論が続き、社会は女性に、感情的な強要、子供のスペースの付与、女性の不安の境界線の確立を学び、より良い母親になる方法を教え始めました。

また、紛争の感情が夫婦間の喧嘩に発展し、結婚が徐々に離婚に向かおうとする中、1984年から2015年までの台湾社会変化に関する基礎調査によると、20年前は11%だけが離婚の根拠とは見なされず、現在は27%が離婚の根拠になると考えている。

Deng氏は、価値観の対立による喪失感は、社会的役割の枠組みから脱却し、その役割を再認識し、統合したいという切り替えの結果、残りの半分に対する不満に変わったと主張している。

「結婚が対立し始めると、どちらかの当事者のライフステージの役割が変化している可能性があります」と、Deng氏は言います。 」

結婚の対立は、彼らが望む幸福を探している変化の別の可能性を表します。

過去に信念を貫いた自分を否定する必要はない

すべての5年生と6年生の女性に、おそらくこの瞬間、喪失と孤独感は、社会全体が女性が自律的で経済的に独立すべきであると説くとき、あなたは、過去の信念を直ちに否定し、また、自分の信念に固執する必要はありません。

紛争と損失は、将来の可能性を見て、これらの結婚の後悔と無力を見て、他の半分の誤解を解き放ち、再焦点を合わせ、その後、結婚関係を見て、自分の人生は別の可能性を持っている、それはゆっくりと修正され、常にゆっくりと修正され、歩く必要はありません。