絵の本「あなたは私に触れることができない」は、あなたの子供と議論するためにステップバイステップを取る、物理的な権利は、この問題がいかに重要であるか。

「私は親しげが大好きですが、私が言うとき、私はしないでください! 触らないで 」

家庭の赤ちゃんに直面して、彼は好奇心が強く、世界を探索したい、そして、外は確かに多くの良いものを持っていますが、また、いくつかの危険を秘めています。 子どもに自分の身体の境界線を知らせることはどのくらい大切ですか? 何歳から始めるの? 「あなたは私に触れることができない」で、母親と子供のジミーとの会話を通して、ステップバイステップで答えを与えます。

ママは、なぜ一部の人々が故意に他人を傷つけようとするのかは言えませんが、今議論を始めるなら、私はあなたを守ることができます。

今一緒に見ると、この絵の4つのハイライト:

第一に、親として、日常生活から子供の身体を尊重する

「やめろ ママ! やめろ! 」
「よし、俺に止めて欲しい時、私は止まるよね? ジミーのお母さんは言った。

絵の本の冒頭で、母親は少年ジミーの耳たぶをかじり、いつもの相互作用の日常でした。 少年が「やめろ」と言うと、母親はすぐに動きを止めた。 これはリラックスしたフィールドですが、母親はまた、自己実証を使用して深刻なトピックを開きます。

「冗談を言ったばかり! ママ、また遊ぼうか? 」
「今、私はタッチについてあなたと話したい。 」
「タッチで何が問題になりますか? ジミーは尋ねた。
「もし私があなたにくすぐり続けるなら、あなたが何も立ち止まらないと言っても、それはタッチに関連する問題です。 」
「ママがやれば、本当に嫌だ! ジミーは言った。

一般的に言えば、子供は両親を信頼し、自分を傷つけないと信じています。 しかし、ボディラインは、人々の相互尊敬の基本原則についてです。 親でさえ、またはあなたが通常、最も頻繁に接触する人であるため、日常生活から自分の体を尊重する必要があります。

母親のパフォーマンスは、あなたが誰の前で自分の好き嫌いを表現する権利があることを子供に知らせるように私たちに与えます。 そして、まず、彼の家、彼が接触した最初の社交の場の前で、彼の好き嫌いが聞こえます。

第二に:あなたは、あなたの気持ち、あなたの不快感を信じる必要があり、それは真実です

その後、母親と少年は、女の子が隣人にだまされ、プライバシーに触れたという話をしました。 そして、あなたの子供に自分の物理的な知覚について考えるように導きます。

「多くの子供たちは、警報システムのように、危険な状況に遭遇すると、特別な反応をします。 一部の子供たちは、彼らが緊張していると言う、他の人は、彼らの胃が不快であると言います。 だから、あなたの警報システムが鳴ったとき、特別な警戒してください。 「また、
あなたが落ち着きのない猫のように、敏感で過敏になる可能性もあります。 これらの感情は、注意することを思い出させる緊急セキュリティポストのように動作します。 」

母親が特に強調したように、すべての子供が侵害されたとき、異なる反応があります。 しかし、同じことは、それはあなたが不快で不快であることを知っているでしょう。 だから、警報システムが鳴ったと感じたら、それが間違っていることを自分に言い聞かせ、準備を始める必要があります。

したがって、感情を感じ、自分の気持ちが真実であると信じることは、重要な最初のステップです。

第三に:あなたの体は、すべてあなたに属し、プライバシーの領域だけでなく、

伝統的な性教育では、最も一般的な方法は、水着が覆われ、他の人に触れることができない場所である子供たちを教育することです。 しかし、実際には、より正しい教育方法は、「あなたの許可なしに、身体のすべての部分は、他の人が触れてはならない場所です」でなければなりません。

「あなたの体は、頭からつま先まで、すべてあなた次第です。 これらの領域のいくつかは、特にプライベートであり、私たちが言うプライバシーの領域です。 私たちは、これらのプライバシーをカバーするために、水着を着て泳ぎます。 正当な理由がない限り、他人のプライバシーの部分に触れることはできません。 」

これは重要な概念です - プライバシーの領域だけでなく、あなたの体は、すべてあなたのものです。 また、ここからは、同時に他人の物理的な境界線を尊重する子供たちを教育する。 あなたが他の人と物理的な接触を作成したい場合、彼の意志は、何よりも重要です。

この目的のために、人々の間でより快適で快適になり、より親しい友人や家族になります。

第四に、あなたを不快にさせる何かに遭遇したとき、あなたは何をしますか?

最後に、絵本は実用的なアプローチを提供します。 つまり、今日、子供が不幸な違反に遭遇したとき、彼は自分自身を守るにはどうしたらよいでしょうか。

「では、例を挙げましょう。 誰かがあなたの服に手を入れて、あなたに触れたい場合、あなたは何をしますか? 」
「手を離せと頼むよ。 」
「はい、まず、その人に彼に手を振るように言わなければなりません。 しかし、あなたより年上で、年上の人に言うのは難しいかもしれないと言うのは、まず練習をしなくなければならないと思います。 あなたは言うだろう: やめろ! 私は、あなたがこれをするのを好きではありません! ? 」

特に、相手は自分より背が高いか年上の人である可能性が高いと強調されています。 しかし、たとえそうであっても、親愛なる子供は、あなたが個人であり、あなたはノーと言う権利を持っています。

ジミーは大声で「やめろ! 私は、あなたがこれをするのを好きではありません! 」

「あなたはよくやったので、他の人はあなたが本当にそう思うことを知っているでしょう! 私は、正当な理由がなければ、誰もあなたのプライバシーの部分を混乱させる権利を持っていないことを常に覚えていることを願っています。 パパも私でも ママは言った

絵本は「子供は、常に従順だと思っている」と述べ、過去には「良い」ことを奨励し、実際に「抵抗」できるとは言っても過言ではありません。 子供は「好きじゃない」と直接言って「やめてください」と言います。 言って、意見を述べるのは、あなたがすでに持っている権利です。

著者サンティ サンディ・クレヴェンは、あなたの子供が座って話を聞くのに年を取るとき、あなたは彼と一緒にこの本を読むことができると言いました。 つまり、身体的な権利と境界線は、彼が言ったことを理解し、話す方法を知っているときに教育を開始する必要があります。

子供たちと話し合い、一方で、彼は判断力を持ち、どのように反応できるかを彼に知らせ、最も重要なのは、彼が何を支持するかを彼に知らせることです。 絵元の母親が言ったように:

「私が知っているのは、これが起こることです。 しかし、我々は今のように一緒にそれを議論することができれば、あなたの安全を守ることができます。 」

子供たちは、それが好き嫌い、快適で不快であり、彼らはすべて感じていることを理解しています。 そして、大人として、あなたがしなければならないのは、できるだけ早く、彼らが使用できる言語を与えることです。