記憶があるのを覚えているので、男性が性暴力のために公に謝罪するのを見たことがありますか? 答えは空白で、シーンは足りず、イブは新作「謝罪」を持ち込んだ。

イヴ・エンスラーとの2日間のインタビューは、まだ興奮しています。

1996年に書かれた「膣モノローグ」は、140の国と地域で上演され、140の国と地域で演奏され、ニューヨーク・タイムズが過去10年間に大きな影響力を持つ政治劇場として評価された。 体は、それ自身の力を持って、それを恐れていない、膣は生命のコアであり、ここから始まるすべてのものは、良い感謝の価値はありませんか?

その後、彼女はV-Dayを設立し、女性に対する暴力を終わらせるための世界的なキャンペーンを開始し、10億人の蜂起をリードし、3人に1人が性暴力の脅威にさらされています。 彼女は、ジェンダーに基づく暴力は女性の問題ではなく、人権問題であることを明確かつ感動的に言った。

そして、今年、彼女は新しい作品、謝罪、本、心からの質問、私たちは自分の性暴力のために公に謝罪する男性を見た記憶がありますか? 答えは空白で、シーンは欠けていたので、彼女は父親の名の下に書き、遅く、待たず、謝罪の責任を返しました。

謝罪は、おそらくこの時代に必要な、新しい動きです。 暴力を終わらせ、責任から始める。 被害者に許しを請うのではなく、加害者に謝罪を学ぶべきだ。

私は慎重に耳を傾け、鶏の皮をむき、これはおそらくこの時代であり、我々は非常にジェンダー運動戦略を必要とするかもしれないと思った。

生存者が待っている謝罪

「私は家族の概念を破壊しました。 お母さんを裏切るように強制した あなたは自己憎しみと罪の永遠の感覚に生きています。 言ってないな... 君は5歳で、私は52歳です。 あなたは主権を持っていません。 あなたを利用して 虐待したの 私が育った時代には、男性は感情をコントロールし、隠さなければなりません。 彼らは決して謝らない。 イブ すまない 私を脆弱にし、私を父親にしてください。 - 謝罪

謝罪、性的暴行、自宅での核爆発、性的暴行の後、関係の混乱、長い回復と自分の損失、性的暴行の背後にある、父親の過去、娘の将来について書く。 私とイブは、謝罪の本を読む過程は、私は非常に痛みを読んでいたが、同時に、非常に奇妙な、また、救済を感じたと言いました。

父親が娘に性的暴行を加えたのをはっきりと見た。 少年が父親になる方法。 女の子が自分自身を見逃す方法。

イブは故意に、非常に細かいペンで、暴力の現場を復元しました。 その年、彼女は5歳で、父親はベッドの近くにいて、彼女の手に手を伸ばし、父親の悪魔的な暴力を経験した少女に成長し、彼女は彼を逃れ、彼女に証明し、彼女は絡み合い、その後、彼女は自分自身から引き離され、彼女は、彼女が傷ついた後、愛し、愛することができる人になる方法を学びました。

「性的暴行の生存者として、私は父の謝罪を待っていました。 彼は死んだが、謝らなかった。 」

イブは、生存者が謝罪を聞きたい、加害者が告白したい、この問題は真実であることを認めることができるので、生存者は、私が考えているか、私は狂っていない、私は過剰反応していない、私が経験した出来事は真実であり、誰かがこの問題に責任を取ることを喜んでいると言いました、私は責任を持っていません。

「私は長年、ジェンダー暴力の終結運動に携わっていたが、我々は男性に参加するよう呼びかけ、沈黙を破り、避難所を建設し、助けを求めた。 しかし、私は性暴力を謝罪した男を見たことがない。 謝る意味は? 」

謝罪は練習、テンプレート、ステップ、時間がかかります。

だから謝罪があった。

父親の視点で書き、事件の存在を認め、背後の意図を掘り起こし、松口は謝罪し、責任を返した。 だから、私たちは、男が謝罪し、オープンで、壊れやすく、真実であるのを見て、我々は謝罪を通じて、変更する意思があれば、事件が繰り返される必要はありません。

謝罪し、性的暴行の後のパスを直接参照してください。

生存者は加害者を理解する度合いは、自分自身を理解するよりも優れています。

「時々振り返ってみると、誰がその本を書いたか分かりません。 イブは振り返る: "多くの場合、性的暴行の生存者は、自分自身を理解するよりも、自分の加害者を理解する度合いを理解します。 」

非常に残酷で、それは生存者の生存戦略であり、認識されなければならない - 彼は夜に足音に入り、彼は怒り、彼は言葉、彼の呼吸、彼の言葉、彼の手足を軽んじました。 enters you) . 」

また、残酷な、それはすべてあまりにも明確です。 「本を書く過程は、とてもつらいですが、私にとって、父に、私は聞きたいので、彼の声と彼の方法で書くことを許さなければなりません。 」

イブは、彼が成長の段階で、多くの努力を費やし、再び肉体的、精神的に傷つくのをしたくないが、彼の父親は、常に存在し、物質と意味、書き込みを通じて、彼女は自分自身に力を返したいと言いました。

「謝罪を書く前に、父は私にとって怪物で、書いた後、彼は謝罪者となり、彼は恐ろしいオブジェクトでした。 」

彼女は、解釈は防衛と同一ではないと強調し、それは非常に重要であり、混同することはできません、と彼女は正直に言いました: "彼は私の運動能力を失い、彼は私のコントロールを失い、彼は最終的に去りました。 」

この出発は、加害者との関係を変え、主語を変える能力から生まれ、「私は強かんされた」のではなく、「彼は私を強打した」。 」

この本を書いて、彼女は彼女に起こったことを変更し、また、父親の過去を理解した。

私たちは男の子を崇拝するが、我々は彼を愛していない

「父の過去を理解しようとすると、傷ついた少年と家父長制社会に傷ついた少年を見ました。 」

父親は怪物として生まれなかったし、加害者もそうかもしれない。

この本を書くことの最も難しい部分は、彼女が父親の痛み、損失、怒り、無力感を感じ、彼女の父親は、家族の愛と期待を集め、家族の最後の子供です。 彼は弱さを許さない少年、好奇心を持つべきでない少年、涙を流せない少年だった。 彼はすでに男の子の姿に成長するために期待されていた。

「私は、男の子が崇拝された状況で育ったことを発見し、私たちは男の子が知っていることを期待し、私たちは男の子を崇拝しますが、我々は本当に彼を愛していません。 私たちは彼らに理想を投影し、彼らが本来の姿にならないようにせず、間接的に、私たちは彼らの人間性を奪います。 」

男の子にとって、成長の過程は、自分自身を隠すために、彼は常に彼自身の影を作成し、そのような影は、彼が成長し、彼の家族に持ち込まれ、次の影の生まれ変わりを作成しました。

「父は、私の理解に全く価値がないと思っていたし、私の許しに値する価値はなかった。 書いた後、私はますます家父長制社会が男性にとって非常に有害であることを見た。 」

イヴの父親は彼女に「謝るなら、私は男性キャンプの裏切り者になる」と言った。 これは、私が間違っていることを知っています。 」

否定し、ふりをし、イブは一時停止し、「しかし、私は、暴力行為を行った人は、決して謝罪の罪悪感から逃れられないと信じています。 解決しなければ、より多くの暴力が生じます。 」

そうではなく、他人を傷つける人は、確かに自分自身に暗闇を作り出します。

次のページ:イヴ・エンスラーとのインタビュー :「私たちの社会は、生存者に許そうとし続けるのは奇妙だと言い続ける」