感情教育はどのように教えるでしょうか? この2カ国の学生が書いた拒否状を見てください!

「彼は私を好きだと言ったが、私は彼と付き合おうとはしなかったが、私は彼を拒絶する方法がわからない。 」

嫌いな人を拒絶する方法は?

他人の告白を拒むのは、特に関係を壊したくない、相手に希望を与えたくない場合、多くの人が苦しんでいる問題です。 最近、台湾男女共同参画教育協会は、子どもたちに「告白と拒絶」を教える新しい感情教育カリキュラムを推進しており、教師が「友情を最も害しない」という拒否の手紙を書くように招待する授業で、教師が国の子供たちを招待しました。

台湾男女共同参画教育協会は、2つの国が書いた拒絶書を共有し、細かい読書を行い、多くの思考と成熟を発見することができ、そのうちの2つは、このように書かれています。

私ではなく、私たちの問題によって拒否された

あなたの問題を感じないことを願っています、それはあなたのせいではありません、勇気は素晴らしいです、私は好きな人と話すために非常に自信がありません、おそらくあなたは感謝に遭遇し、あなたは再び白く、おそらく彼女はさらに一歩進みたいでしょう。 」

「私は十分ではありませんか? 私が十分なら、なぜあなたは私を好きではありませんか? 多くの人々は、「拒否」を扱うとき、彼は、彼を傷つけることを恐れて、彼を傷つけることを恐れて、非常に恥ずかしがり屋で、彼を傷つけることを恐れて、彼を誤解し、または彼を怒らせることを恐れて、その後、復讐される、移動できない状況に立っています。

子供の手紙は、拒絶が持つことができる方法を再考してみましょう:友情、愛、または愛情の良い部分は、相手の感情を理解し、自分の考えを話すために、他の相手の尊敬に基づいています。 同時に、誰もが拒絶の手紙を書くとき、あなたは本当に理解することができます - いつの日か、自分自身が拒否された場合、それは私の全体の人を否定するものではなく、自分自身が何もないことを意味するものではありません。

人を拒絶する練習は、お互いを尊重することを学ぶプロセスであるだけでなく、「拒絶を受け入れる」ことも練習します。


画像 »ソース

お互いが好きでなくても いい関係だ

「昨日のあなたの告白について、私はあなたに返事を与えなければならないと思います! 私は、私の現在の状態、年齢は、あなたが十分に良いからではなく、私は準備ができていないと思うが、もちろん、私は誰かを好きになる権利を奪うことができない、我々はまた、お互いが好きになる必要はありません、最高の関係、我々はまた、良い友人、お互いから学び、奨励することができます。

関係に別の可能性はありますか? 例えば、恋人ではなく、友達になることができます。 この感情に答えられないとしても、それは我々が関係を壊す必要があることを意味するものではありません。

過去には、このタイプの拒絶は「善良なカード」と呼ばれ、他の理由は言い訳でした。 しかし、相手が恋を拒むのは一時的なものであろうと、現在の個人的な状態では、誰とでも恋愛に適さないと考えるのは適切ではない、あるいは、相手に対する全く感覚がない、我々は真実の背後にある理由を熟考する必要はない、すべてが相手に対する最も基本的な尊敬に戻る必要はありません。 手紙が言うように、私たちは人を好きになる権利を奪うことはできませんが、被告の希望を受け入れ、彼が望む距離を保つ必要があります。

感情教育、決して早すぎることはない

しかし、我々はまた、別の状況について話をする必要があります。

しばしば、私たちは、拒絶の手段を試みたが、相手は追い詰め、これらの行為は、例えば、台湾で2018年に3つのケースが失敗に終わった後、お互いを殺害したなど、復讐のケースになる可能性が高いです。 これらの瞬間、私たちは「拒絶を誰が知らないか」や「追求された側にも問題がある」などの声を聞く傾向があり、被害者に責任を負わせるのをやめなければなりません。 (推奨読書:[性別ウォッチ]は、相手が恐怖の恋人であり、殺人を防ぐ唯一の方法ではないことを示しています)

このタイプのケースは、感情的な教育の必要性を反映しています。

国から、または国から始めて、愛、失恋、告白、拒絶などの問題について子供たちと真剣に話すことができ、子供が自分の感情を早期に認識し、健全な親密さを知ることができ、お互いを縛り付けることを学ぶことであり、この側面は、拒絶は関係の必然性であることを再び強調しなければならない。 拒絶は、個人の否定を表すものではなく、いつか最も適した人を見つけるのに十分であると信じてください!