未成年の妊娠した十代の少女の絵本「エリの人形」を見て、なぜ女の子の性教育は、常に脅迫の脅迫に慣れているのかを議論する。

9月下旬、Pengは国民投票で「中絶は妊娠8週間以内に施行されるべきである」との国民投票案を提出した。 そのニュースが飛び交うやいなや、ネットユーザーの間で熱い議論が巻き起こった。 「家に帰れ」では 中絶中の女性の身体的自律性について話し合うだけでなく家族の性教育との関係にも注目しています 私は娘です 今日セックスをしていて 妊娠が期待外だったのです 家族とうまく話すことができましたか? この質問に対する答えが通常「いいえ」であることが判明した場合、家庭の性教育は、現在何が問題になっていますか? (なぜ中絶は家庭と関係がある:私は子供を取った)

関連するテーマの子供の絵本「エリの人形」は、未成年の十代の少女が妊娠し、出産する物語です。 ヒロインのエリーはデイジーという人形を持っています。 そして、15歳の時、彼女は本当の赤ちゃんを産みました。 その後、彼女は子供の世話をし、人形に同行することは全く異なっていた、それは彼女が想像していたよりもはるかに難しいことを発見しました。

goodTVの「オーブン読書会」シリーズでは、子供たちを招待し、この絵本を読みました。 司会者は冒頭、現場の子どもたちに「人形と赤ちゃんと何が違うのか?」 「赤ちゃんを産む前に、何歳になると思いますか? 「もし15歳で妊娠したなら、彼女は何になるつもりですか? 「最後に「子供が子供を持つのに、トラブルは大きいですね」 」

「遭遇」や「トラブル」などの言葉が批判を導いているのが分かります。 これらのガイド付き質問と回答を通して、私たちは、なぜ私たちが脅迫的な言葉で性教育を実行するのに慣れているのか、議論します。 そして、妊娠と出産の問題では、なぜ私たちはしばしば女の子のための一方向のコミュニケーションを行うのですか? 男性はしばしば不在で、外にいるように励まされていますか?


写真 = "オーブン読書会" 番組のスクリーンショット


写真 = "オーブン読書会" 番組のスクリーンショット

「どうしてこんなに小さいの? 産婦人科を見に行く」 人生はそんなに耐えきれなかった

番組の司会者によるガイド読みの中で、イリが妊娠した瞬間から、彼女は基本的に不幸な「出会い」の連続を経験しました。 例えば、高校試験の準備をしたかったが、勉強の時間は圧縮され、ママとパパは休暇に行く予定のお金で、赤ちゃんの世話をするためにあなたによって取られました。

「病院の妊婦は大人で、イリだけが中学生です。 他の妊婦の母親は 彼女をどう思う? 司会者が質問した。 「この人変わりな」という子どもが答えました。 彼はリレーに付け加えました: "どのように小さいので、私たちと同じように産婦人科を見てください。 」

メッセージ全体を通して、ホストは「あなたが子供であるとき、どのように子供の世話をする方法を持っているか」とコミュニケーションをとっているのを見ました。 未成年の妊娠は、あなたが本来持っているべき幸福を失い、あなたの家族を不幸にし始めるだけです。

そして、これは、多くの女の子が小さなものから大きな習慣まで、セックスについて話すとき、脅迫的で脅迫的な言葉に直面していると信じています。

精神状態も現実レベルでも、予期しない人生を背負うことができないとき、あなたが次に直面しなければならない人生は、確かに非常に困難になります。 しかし、今日、このハードワークを強調し続け、予防や困難に対する解決策を示さないとき、それは本当に子供たちを助けません。 逆に、子供たちは本当の学習ではなく、恐怖を抱き始めるだけです。

「なぜ未成年は妊娠に適さないのか」を理解する前に、「未成年の妊娠は恐ろしい」と経験し、「セクシュアリティと避妊の方法」を理解する前に、「セックス自体が恥と恐怖を持っていない」と感じます。

子供たちは、彼が今日それを持っていない理由を知らないだろうが、私が今日それをやった場合、私は悲惨な代償を払う方法を知っています。 予期しない妊娠が起こると、まず、私は家族を悩ませるだろう、私の友人は私から遠ざかり、病院の人々は私を差別し、世界の誰も私を助けることはありません。 もう誰も私をそんなに好きにならないだろう。 だから、彼はうめき声を選ぶかもしれないし、より未熟な方法で当面の厄介な問題に直面するかもしれない。 (編集者の推薦:禁欲的な性教育:私たちのセックスの最初の想像力は恐怖です)

「この本を読んで恋をしないで」 恋愛は守らない

また、主人公チャーリーの役割について、ファシリテーターがどのように読み上がっていたかを見続けています。

絵本では、エリーは、彼が妊娠していることを発見したとき、最初にチャーリーにそれを知らせました。 しかし、その瞬間、チャーリーは「あの子が私のものであることを証明するにはどうしたらよいか」と尋ねました。 その後、彼は親戚の家に連れて行かれ、新しいガールフレンドを引き渡しました。 そして、エリーがベビーカーの通りを押し、チャーリーが他の女の子とデートするのを見たとき、彼女はチャーリーが子供を見て喜んで喜んでいたかどうか疑問に思いました。 そして、彼女はチャーリーが子供のことを気にしていないのを見つけたが、彼女は「最近、どのように混合されたのですか」と尋ねました。 」


写真 = "オーブン読書会" 番組のスクリーンショット

司会者は子供たちに「チャーリーはどんな男の子だと思いますか」と尋ねた。 「無責任」「一夜限りのスタンド」「イリが本当に好きじゃない」「彼女を騙して彼女を使う」「もし本当にイリが好きなら、彼は赤ちゃんを欲しがるだろう」と答えました。 (拡張読書:歪んだ中国の性教育:男性は若いうちに遊び、女性の体は貴重な資産である)

次に、ホストは「はい、あなたは正しいです」と言いました。 そして、議論はすぐに「だから、最初に結婚し、再びベビーを作るのが良いと思いますか、それともベビーさんですか? だから、全体の問題では、男の子は、どのように正しく直面し、問題を取ることができ、彼らは「家族によって保護され、風から逃れる」ことに加えて、より良い感情的な教育方法を持つことができますか? これらのことは、もはや深く話されていません。

ここでは、無視された感情的な教育を見て、「この少年はなぜそうすべきではないのですか? 「もしそうでなかったら、彼は何ができるでしょうか。 そして、この少女は、男の子の反応を受け入れることに加えて、この関係にどのように直面することができるでしょうか? 」

ファシリテーターが「結婚していないときに赤ちゃんを産んだので、あなたは幸せではない」軸をオンラインに戻すとき、私たちは本当のコア問題に対処することはできません。 今日、女の子が中学生の頃に未成年で未婚の妊娠をし、あなたが信じる愛は、現時点であなたを守っていないことを感じ続けるだけです。 これは、私たちが成長するにつれてよく聞くようなものです - 今、あなたは良い本を読むだけで、愛について考えないでください、あなたはとても小さいです、どのように愛は何ですか? この時点で何をすべきか、何をすべきか、何をすべきか、学生のコピーを行います。

したがって、制御されていないホルモン、静かに発芽した心と愛は、すべての罪になります。 男の子と女の子は、制御不能の思春期のシーンに直面する方法を知らない。 最後に、未熟で不確実な、常に混乱の中で成長します。 チャーリーは、このようにより良い人になる方法を知っていますか? エリーは恋人を習うの? 答えは、ほとんど見ることができます。 (拡張読書:教会のレインボーママ:あなたは常に性教育について話を避け、子供たちはどのように自分自身を知っていますか? )

最初に赤ちゃんを再生するために結婚し、この順序に従っていない、それは悲惨な価格を支払うことになります

番組終盤、2人の司会者がこの絵本の議論を要約しました。

「神は、まず結婚し、babyを再生するための順序とルールを設定するのを助けました。 これは親と子供の両方のための保護です。 この順序とルールに違反した場合、それは悲惨な代償を払わなければなりません。 」

この一節に対して、我々は家の2つの方向を議論することができます。 まず第一に、彼らは結婚は神聖であり、結婚前のセックスは未婚の妊娠であり、愛を安定させることができないと通信し、あなたの残りの半分は、その結婚証明書なしで責任を負うことはできません。 しかし、今日、チャーリーのような少年は、結婚しても、必ずしも良い父親と良い夫ではないとは議論されていません。 また、番組では「赤ちゃんはママとパパを持つべきだ」と強調し続けています。 結婚後に彼を出産し、彼はより良いケアを取得し、より幸せになります。 「両親の核家族」は、他の多様な家族の価値を無視し、いわゆる「完全な家」であることを示唆しています。


写真 = "オーブン読書会" 番組のスクリーンショット

「未成年の未婚の妊娠は、あなたの人生を惨めなものにするだろう」というメッセージの中で、ホストは子供たちに「エリーは赤ちゃんを産む時だと思いますか」と尋ねました。 子供たちは「すべきでない」「大人じゃない」「宿題は辞める」などと言った。 司会者が「エリーは赤ちゃんを産むべきじゃないと言ったら、イリはどうあるべきか」と尋ねました。 子供たちは「中絶」と答えました。

「つまり、赤ちゃんを腹から取り出して、赤ちゃんは生きられるのか? 命を示すのはどうだ? 死ぬんだ 」

だから、もしまだそれを引き受けることができないなら、あなたの人生は不幸になるので、あなたは子供を産むべきではありません。 しかし、あなたが今日妊娠している場合、あなたは簡単に人生を殺すべきではありません。 ここで、脅迫的な言葉は、この問題の背後にある意味を理解するのではなく、子供たちを恐怖にさせる言葉です。

私たちは、ヒロインのエリーが自分の責任と両親に謝罪し始めた物語の最後を見ました。 彼女は「大惨事」のために自分自身に腹を立て、人生は悪くなった。 また、なぜ女の子が自分自身を見直すために戻って行く必要があるのか、そこから考えることができますか? 上記の議論では、少なくとも、女の子が恥、責任、道徳感、恐怖を植え付けるよりも、より多くの教育を植えられているのを見てきました。 (拡張読書:性教育は不合格! 先生、私の倫理規定に従わないでください)

家庭内の子供の性教育のために、私たちは、彼らが子供を育てることができない場合、我々は避妊を行うべきという核心的な真理を十分に理解させるべきです。 そして、避妊を教育し、あなたが本当に今日誤って妊娠した場合、どのように直面するか、それを取るか、または生きることができます。 「あなたは悪い」と絶えずコミュニケーションを取るよりも、予防から起きたらどのように対処できるかという実践的なアプローチに切り替えるべきです。

私たちは、それが決して単純でないことを知っています - あなたの成長の過程で、誰も本当に正しい性教育を与えていないかもしれません - しかし、今から一緒に方法を見つけることができます。 そして、直面して、それは家であり、決して話をすることを避けることはありません。