「良い友達が一緒に顔をひっくり返す」という話を聞いたことがありますか。 なぜ明らかに友人になることができますが、ルームメイトになることができないのですか? 友人と一緒に滞在し、注意する必要があるものは、あなたのために整理され、友人と一緒に暮らす前に、これらの5つのことを見てみましょう!

「とにかく、私たちはとても良いです、一緒に暮らすと、新しい人に適応する必要はありません! Aは、混雑した学校の寮から脱出したいと考え、彼との共同賃貸に私を招待しました。

良い友人と一緒に暮らす、最初の聞くことは素晴らしいことであり、常に一緒に演奏することができ、また、他の人が最も伴侶を必要とするとき、暖かさを与えることができます。 しかし、それは本当ですか? Aとの3年間の知り合いは、一緒に暮らすことは問題ないはずですが、結局、彼女の家で彼女の姿を見たことがないので、私は常に彼女の招待に疑問を抱いています。

ルームメイトになるのは想像以上に良いかもしれないし、友人だったのは、同居のために反対するケースも少なくない。 友人が一緒に住んでいる場合、友人が敵に変身しないように、何に注意を払う必要がありますか? 以下は、お友達と一緒に滞在する前に考え、議論する必要がある5つのことを提供します!

1. お互いの生活習慣の違いを理解する

一緒に暮らすには、まず、お互いの活動時間が主に昼夜、プライベートスペースが不要、環境が整然としているかどうかを気にするなど、生活習慣の違いを理解する必要があります。

もちろん、すべての生活習慣を話すのは困難かもしれないから、同居する前に、一緒に外出したり、お互いの家に一晩滞在したりして、お互いを知り始めるのがおすすめです。 (推奨読書:大人になってから、子供のように友達を作る方法)


写真 = "深夜の悪い恋愛図鑑" のドラマ

2. 互いの生活と身体境界/地雷原の明確化

同居する前に、お互いの生活や身体の境界線をよく明確にするのに時間を費やすことができます:シャワーなしでベッドに行くことができますか、ゴミは1日1日、スナックを食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ、食べ物を片付けることができますか? また、身体境界は、事前に理解し、身体境界の許容範囲を決定し、相手の不快な感情を引き起こすことを避ける必要があります。

このような境界線は、あなたが友人と一緒に暮らすのに適しているかどうかを事前に知ることができ、あなたが絶対に妥協できない鉱山を持っているが、友人が気にしない場合は、ルームメイトのための最良の選択ではないかもしれません!

3. 共通サービス配分/共有水力発電の計算方法

一緒に暮らすと、とにかく「私は何かがある」という背景にあり、「一緒に行うべきこと」を表しています。 ルームメイトの共通サービス配分には、生活用品を購入し、誰が担当し、ゴミを捨てるかなど、共通の問題を含む、事前に議論する必要があります。 また、公共料金の配分の問題もありますので、共有負担が必要であるため、使用に関するコンセンサスを構築し、「合理的な」使用範囲を議論する必要があります。


写真 » ルームメイトの古典的な引用ユーチューブのスクリーンショット

4. 訪問者がチェックインする場合はどうなりますか?

外出し、必然的に友人が自分の家を借りるとき、訪問者の滞在頻度/仕様など、また、事前に友人と議論することができます。 明が自分の家であり、一日の夜に見知らぬ人が現れたら、誰が幸せになれるか想像してみてください。 事前に通知し、ルームメイトと議論し、友人に精神的な準備を与えるだけでなく、尊敬! (おすすめ読書:新しい友達を作るのが面倒? 25歳を過ごした後の社会的不安をどう見るか)

5. 自分の気持ちをきちんと表現するには?

また、最も難しいのは、上記のコミュニケーションではなく、「自分の気持ちやニーズを伝える方法」です。 結局のところ、友人はとても親密で、あなたはまた、お互いを理解することができ、あなたが実際に他のアイデアを持っている場合、あなたは非常に感情を傷つけることはありませんか? 友人の感情を傷つけないように、メッセージを効果的に伝えるための合理的なコミュニケーションのためのいくつかの手順を提供します。

心理学者マーシャルによると ルクセンブルグの著書「非暴力コミュニケーション:愛の言語」で述べたように、非暴力的コミュニケーションは、次の4つのステップで行うことができます。

  1. 観察:まず、コメントや判断の事実を含まない「観察」を相手に具体的に伝えます。 例:私は最近、非常に頻繁に友人を家に連れて行くのを見た。
  2. 感情:その後、不要な誤解を避けるために、滑らかなトーンであなたの「感情」を表現してみてください。 例:私は、これは私を少し不幸にしたと思います。
  3. ニーズ:どのような「需要」が上記の感情を引き起こしたのですか? その時、出口と言うことができます。 例:私はより多くのプライベートスペースを必要とするので。
  4. 要求: 上記のコンテキストを完了すると、特定の "要求" を作成しようとすることができます。 例:私はあなたが友人を家に連れて行く回数を減らすことができることを願っています。

上記の4つのステップは、あなたが友人との感情的なコミュニケーションを傷つけないように助けることを願っています(もちろん、あなたは非常に友人に転送し、彼はあなたがあなたと同じコンセンサスを持っていることをお勧めします)。


写真 » ルームメイトの古典的な引用ユーチューブのスクリーンショット

一緒に暮らすことは素晴らしいことであり、事前にコミュニケーションと準備を行い、他の人を尊重する精神で一緒に暮らし、あなたが親密なルームメイトを得ることができると信じています! しかし、あなたがシェアする前に、ルームメイトが適切ではないとわかったら、誰が友人であるために一緒に暮らす必要があると言うのですか?

お互いを快適にし、人生に最も適した場所に置く方法を見つけ、おそらくこの友情のための最良の方法!