男の子があなたに近づくと、あなたは異常に緊張し、パニックに陥り、逃げたいと感じませんか? 心理学とジェンダーの視点から見て、なぜ男の子に不可解な恐怖を持っているのですか? 「恐怖症」はどこから来るのか?

恐怖症だと思うか? これは、人が男性または男性の特性を恐れるという意味です。 臨床心理学者のティモシー・J・レッグ博士は、男性との出会いを避けたり、男性と接触したときに不可解な不安やパニックを感じたりするなど、いくつかの症状を示唆しています。 (同じセッション:異端者の告白: なぜ私は男を怖がったが、まだボーイフレンドを作ったのか)

男性が近づいてると緊張しやすいですか? または社会的な状況にあり、男性と接触しなければならないとき、すぐに去りたいですか?

心理学的視点とジェンダーの視点から「恐怖の男」について話しましょう。

「恐怖の男」心理学:劣等感が恐怖になる

心理学者M.Farouk Radwanは、女性の恐怖の男性のためのいくつかの洞察と分析を提供しました。

"... a large number of women who don't just fear men but who also feel inferior to them."
「多くの女性は、男性を恐れるだけでなく、男性と向き合うときでも劣等感を感じる。 」
- M. Farouk Radwan

現代社会の雰囲気の中で、大衆は男らしさを崇拝し、女性はしばしば直接的または間接的に教えられ、伝えられる:あなたの能力は男性よりも弱い。

"If you are a guy then am sure that you have said even once in your life to a friend to "be a man" when he was afraid. By saying so you were indirectly saying that men are better than women and that women are inferior to men. "
「友達が怖がったら、男みたいに言ってください。 実際、あなたは女性よりも男性が優れていると思うし、女性は男性よりも劣っていると誤って明らかにされています。 」
- M. Farouk Radwan

そして、この劣等感は、人が直接的または間接的に他人に劣っていることに気づくと、恐怖に発展する。


画像 »ソース

ジェンダーの視点から見ると 恐怖の男

心理学では、ジェンダーの観点から男性について話します。

私は、彼らが男性を恐怖に陥れた主な理由は、主に男性の目と視線の不安から来ていることを発見した友人の恐怖の男性の経験のいくつかを集めました。

男性の視線を議論する前に、パトリアーキのシステムを知る。 第一に、「家父長制」は「男性」や「男性の集団」と等しくありません。 性別に関係なく、家父長制の犠牲者になる可能性があります。 (拡張読書:家父長制ゲームのルールに別れを告げる:なぜ親愛なる男性、あなたはフェミニズムを理解する必要がありますか? )

「社会は家父長制であり、ある程度の男性支配、男性(マーレ・イデンティフィド)、男性センター(マーレ・センター)を持っています。 」
- 「ジェンダーの結び目:家父長制の解体」、アレン・G・ジョンソン

社会学者アレン・G・ジョンソンはさらに、家父長制の下では、男性的な定義において重要な位置を占めるので、男性の内なる生活を「コントロール」する。と説明する。 彼はまた、男性が競争、所有、使用の対象として女性を扱うことを付け加えました。

このような社会的な雰囲気の中で、女性はしばしば凝視の対象として見られている。

「恐怖の男」に戻り、隣の友人の例を挙げます。 彼女が通りを歩いていると、男性のグループが向かい合ったとき、彼女はすぐに頭を下げて、彼らと交差するのを恐れた。 私はさらに尋ねたが、彼女が心配していたのは、男の子のグループが彼女の外観を指さすかもしれないということです。

ここでは、特に強調したいのは、男性を責めるものではありません。 むしろ、観察された生活現象の一部から、それを分解し、その背後にある理由を理解し、この恐怖を和らげたり、排除するための適切な解決策を見つけることを試みることができます。

俺は男だ どうする?

ここを見て、あなたは「恐怖の男」についてさらに理解したかもしれません。 上記の点に加えて、もちろん、他の多くの可能性があります。

あなたやあなたの周りの誰かが男性を恐れている場合は、あなたや彼らが最初に考えるように依頼することができます:あなた自身を怖がらせ、正確に何ですか?

実際、私は過度の心配なしに、恐れる人を持っています。 最も重要なのは、あなたはそれに直面する方法を学ぶ必要があります。 緊張せず、ステップバイステップで、ゆっくりと、恐怖とうまくやっていく方法を練習し、おそらく自分自身を取り出すことができます。

恐怖に直面するいくつかの良い記事をお勧めします: