ハードマン西洋人、手描きのポスター、白いスーツとミニスカート。 批評家は「ハリウッドがある」は60年代の懐かしいラブレターだと言う。 しかし、それはまた、次の世代へのメモのようなものです。 彼は優しく歴史を書き直し、その時代に、ハードな男はまだ涙を流すことができるが、まだ強いことも教えてくれます。 世界に傷つけられたが、それでも深くあなたのために努力しているすべての人に。 時には、涙だけで自分を救うのに十分です。 中で、注意深く読んでください。

クエンティン・タランティーノ監督の9作目の映画「ハリウッド・ア・プラニティ」が公開された。 これはハリウッドへの彼の古いラブレターであり、同時に、夢、古いおとぎ話を持っているすべての夢想家に捧げられています。

1960年代のハリウッドでは、リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)がトップのスターでした。 彼は数多くの映画でハンサムな主人公であり、アクション映画を作り、ナチス、西洋の鋭い射手を虐待したアメリカの将校を演じていますが、今は生き残るために下品な悪役を演じています。 彼はスタンドイン俳優クリフ・バズ(ブラッド・ピット)とセットです。 リックの隣人は監督ロマン・ポランスキーと彼の新しいスターの妻シャロンティです。 その日まで、ナイフを持った奇妙なヒッピーのグループが山村に押し入った。

(劇中、注意深く読む)


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

少年の世界の孤独なおとぎ話:私(女性男性)対スタンドアロン(男らしさ男性)

1969年、チャーリー・マンソンの下の若いヒッピーのグループがポランスキーの家に押し入り、妊娠8ヶ月の女優シャロンティを含む4人を残酷に殺害した。 残酷な血の事件をリメイクし、この物語に対処するためにクエンティンはどうですか? 彼は歴史を書き換えるために2つの架空の人物を加えた。 リック・ダルトンとクリフ・バズ兄弟は対照的です。 リックは柔らかい口調の男で、アルコールを飲み、泣き、将来について混乱し、しばしば貧しい自己責任のために、そして男らしさに満ちて、クリフ(男らしさの男性)のスタンドインで殺人を犯したと言われています。

「私はそれができるかどうか分からない。 」

「ねえ、少なくともメキシコ人の前で泣いてはいけない。 覚えておいてください、あなたはリックファックダルトンです。 」

二人は似ていると反対で、愛されていない仕事をし、愛する人や家族がいないし、誰に伝えたいのも分からず、次にどこに行けばいいのか分からない。 ピザを食べるために兄弟と一緒に飲むことができ、いくつかの言葉にならないトピックについて話し、過去の映画を見て、栄光の成果を追体験。 男性が共有する孤独な世界は、2人の相互作用に完全に反映されています。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

私はアルコールスターで、誰も私のブルースを見るつもりはありません。

時代の背景とは別に、劇は男性の中年の不安に対処しています。

彼が彼の道に戻るのを助けるために、ベテランの映画製作者マーヴィン・シュワルツ(アル・パチーノ)は、西洋映画「良い休息を取り、再び始める」を撮影するためにイタリアに彼を招待しました。 最初、リックは良い俳優が義にかなった西洋人のハーフトーンを作るべきではないと思ったので、辞退しました。 そして、映画の中で、彼は8歳の女の子俳優のプロの態度に怯えていました。

その日、悪いプレーをするために、彼は自分を責めながら泣きながら、物事を粉砕するために小屋にいました。 「お前は役に立たない人だ。 自分を見ろ 私は一日中飲んで、オーディションの前日にウイスキーを8杯飲みました。 間違いを犯したのか? 」

前後のこの不安感は、彼が古い映画で彼の主演を再見て、アルコールにふけらせましょう。 彼は自分が生きている庶子であることを深く理解していたが、現在の自分に立ち向かう方法はなかった。 ある意味で「私」に取り残されるのではないかという恐怖は、クエンティン自身でもあるかもしれない。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

リックの経験はまた、多くの男性の無力さの縮図です。 男として、かつては輝かしい自己、前世代の老齢にうんざりするが、次世代の「多様性」と後に嘘をつく。 彼は、この新しい多元的な未来を受け入れるべきか、社会から排除されるまで自分自身に固執すべきか分からない。 (拡張読書:「あなたのために選ぶ」マ・マレ・ボー・ジャック:真実そのものが強力です)

男として、涙は自分自身を救うことができる。

彼の酔っぱらいが制御不能になった後、リックはまだ持ちこたえて映画を終えようとしていました。 彼はついに8歳の少女から「これは私の人生で見た中で最高の行為だ」と賞賛されました。 彼は再び泣かずにはいられなかった(それは劇中で3回目の泣きだった)。 彼は自分のために幸せで泣いて、「リック・ダルトン、あなたはとても悪い人だ」と言いました。 」

オンラインレビューはレオナルドの演技力を賞賛したが、彼の涙についてはそれほど多くではなかった。 彼の最初の泣き声は恐れられ、彼は息を切り治すのではないかと恐れ、バーの駐車場の外の崖に向けて窒息した。 第二の叫びは、怒りから、彼は何度も自分を忘れて小屋で呪い、なぜもっと一生懸命働くことができないですか。 3つ目の叫びは一種の認識です。 彼は一生懸命働いて、ついに仕事が終わったことを知っていた。 (同じ番組:男の子からおじさんまで! あなたは再びレオナルドの11映画の古典と恋に落ちるでしょう)

多くのハードマン映画とは異なり、クエンティンのレンズは非常に正直です。 彼は壊れやすい面を持っているが、彼はそれのために強い。 男として、涙は自分自身を救うことができる。 時には、問題自体は解決されませんが、感情が出口を持っているとき、あなたは自分自身のために知り、問題を解決し続ける勇気を持って、泣きます。

涙が世界に受け入れられると信じなければならない。

歴史を変えることができれば、どうしますか。

ハードな男性は、小さなことのために泣くことができず、女性の星は美しい花瓶、平和と反暴力のヒッピーシンボル平和であるべきであり、60年代には、私たちの想像力では、すべてがちょうど正しい、偶然ではないようです。 (同じ遊び:ハンサムな女性はマルグロビと呼ばれる快適なセクシーさの一種を持っています)

歴史を変えることができれば クエンティンは何をする? 映画では、ステレオタイプを反転させ、歴史的事実を書き直し、私たちに異なる答えを与えます。

おそらくクエンティンはまだ彼の波紋で適応を作っている。 1960年代後半はテレビ時代の始まりでもありました。 ハリウッド主導の映画産業、高貴な重要性に象徴されるスクリーンスーパースターは、時代の終わりに導くでしょう。 (2019年と同様に、国境を越えたストリーミングプラットフォームは、制作から放送までテレビドラマに常に挑戦しています。 )


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

「過去にハリウッドがある」は、ハリウッドの黄金時代への懐かしいラブレターだけでなく、次世代へのメモのようなものです。 彼は優しくあなたに言った、長い間、ずっと前に、ここで、ステレオタイプの内外に人々のグループがいて、すべてが彼らの姿勢を生きようとしていました。 まだ何も知らないが、まだ勇敢に未来を受け入れることを選択し、波の中で、ゆっくりと前進する。