月経が深刻なインドでは、女性が生理的期間のために仕事に影響を与える場合、罰金が科せられ、多くの女性が子宮を摘出し、雇用者は女性従業員に生理的休暇を与えず、労働を継続するために未知の薬を服用するよう強制します。

月経は、女性が月経中に寺院や宗教施設への参拝を禁止するなど、多くの伝統的な社会でタブーとなっています。 インドは月経の汚名が深刻な場所であり、女性はしばしば生理的に不潔で汚いと見なされ、社会的または宗教的な活動から排除される。 近年、教育を受けた女性が保守的な考えに異議を唱えるようになったにもかかわらず、その効果は限定的であり、インドの月経汚名の問題は未解決のままである。 (拡張読書:"あなたは月経を持っている、あなたは汚れている" インドの月経屈辱, 12歳の女の子が自殺することを選択しました

BBCによると、インドの女性の大半、特に貧しい家庭の女性は、関連する知識教育を受けていないため、間接的に健康や選択を強いられている。 最近、インドでは、インドの女性と月経に関する2つのニュースが浮上しました。


画像 »ソース

イベント1:仕事のためにお金を稼ぐために、子宮を摘出しなければならない

最初の事件はインド西部のマハラシュトラ地区で発生しました。 毎年、Beed、Osmanabad、Sangli、Solapurの貧しい家庭の何千人もの人々が、サトウキビ畑で収穫作業を行う「シュガーベルト」と呼ばれる州の裕福な地域に移住しています。 しかし、女性の月経が来ると、1日か2日で仕事に行くことができないかもしれません。 女性が生理的理由で一日の仕事を見逃す場合、彼らは罰金を支払う必要があります。

多くの女性がウイルスに感染する中、衛生状態が悪い。 この地域で働くイニシアチブは、これらの病気は、明らかに薬によって治療することができるが、多くの場合、医師が故意に女性に「不必要な手術」を奨励し、子宮を直接除去すると言いました。

彼らはほとんどすべて赤ちゃんを産み、医師は手術のリスクと後遺症について通知していないので、多くの女性が子宮摘出手術を受けることを選択します。 ミネソタ州メイヨー医療センターによると、35歳までに子宮摘出手術を受けた女性は、心臓病のリスクが高まります。

BBCのジャーナリスト、プラジャクタ・ドゥルプは、インドのビード地区のヴァンジャルワディ村を個人的に訪問しました。 毎年10月から3月にかけて、村人の約80%がサトウキビ畑の近くで働きに移住する、と彼は言った。 また、村の女性の約半数が子宮摘出手術を受け、そのほとんどが40歳以下の女性であることがわかりました。

子宮除去手術を受けた多くの女性は、後遺症のために健康が徐々に悪化し、サトウキビ畑で働けなくなったと答えました。

イベント2:休暇を取ることができない、未知の薬を食べることを余儀なく

第2の事件は、インド南部のタミル・ナドゥ地域から来ています。 高い生産価値の衣料品業界で働く女性は、彼らが痛みで生理的休暇や休息を要求するとき、雇用者は同意しないだけでなく、彼らが未知の薬を服用するように強制すると主張しています。

貧しい家庭の女性のほとんどは、彼らが一日の賃金の損失を負担する余裕ができないと言う、状況を受け入れる必要があります。

トムソン・ロイター財団は、100人の女性とのインタビューによると、これらの薬は医療専門家によってほとんど提供されないと報告しました。 彼らはまた、薬の名前や副作用について知らされていなかった。

インタビューを受けた100人の女性は、すでに薬を服用していると答え、半数以上が、うつ病や不安の症状、尿路感染症、流産など、薬を服用した後、健康が損なわれていると答えました。


画像 »ソース

仕事のために、子宮を取り除く道だけあるのでしょうか?

これらの出来事は、血まみれのインド人女性が月経に直面したときの窮状を暴露したと報告した。 インドの全国女性協会(National Commission for Women)は、マハラシュトラ地域の状況を「哀れ」と「悲惨」と表現し、今後、これらの「残虐行為」が継続するのを防ぐよう政府に求めた。

BBCによると、インドの女性の労働参加率は2006年の36%から2016年には25.8%に低下した。 インドの女性の月経と生理的権利が常に向き合い、親切に扱われ続けると、職場への意欲と機会は比較的少なくなり、多くの女性は選択権を持っていないし、家族計画と生存のために働く必要があり、厳しい治療を受けても、彼らは耐えなければなりません。

人生から職場、家族から社会まで、生理的女性特有の子宮、月経、身体は、一般大衆に見られ、尊重されるべきである。 (推奨読書:月経百科事典でインドを改革! 最も穏やかなTEDトーク「月経は病気でも呪いでもない」

「月経、血、経血、吐き気、秘密、隠蔽。 なぜだ? 月経は、すべての女の子の女性が経験する生理的プロセスですが、それはタブーとして私たちによって見られている。 」
- アディティ・グプタ、メニストルペディアの創設者

女性の月経物語を描いた「月革命」は、2019年のアカデミー賞の短編映画で最優秀作品を受賞し、監督はティーンエイジャーに「月経」とは何かと尋ねました。 少年たちは「これは時間ですか」と答えました。 「女の子だけが得る病気のように思える? 男性は月経についてあまり知らない。 月経の汚名は、インドで長い間存在しており、これらの事件の雇用者は、おそらく生理的期間を十分に理解していないから、これらの痛みに苦しむ女性労働者を共感できない。 (同じセッション:[ジェンダーウォッチ] インドだけで月経汚名? オスカーの匿名審査:「私は月経が嫌です! ) )

思考は社会の雰囲気に影響を与え、行動の変化を駆動します。 月経と生理的休暇の権利と利益に注意を払うことを提唱する一方で、月経を理解し、月経の汚名を削除する前に、実際の推論とプロセスをもたらす可能性があります。