1970年から開催されているグラストンベリー・フェスティバルは、ヒッピーとロックスピリットを受け継ぎ、「イギリスのウッズ・タッカー」としても知られています。 しかし、主催者のエミリー・イービスは最近、音楽業界は20年近く音楽フェスティバルを企画してきたにもかかわらず、長い間女性を無視してきたと指摘し、「多くの音楽エグゼクティブはまだ私と一緒に働きたくない。 』」

6月30日に終了したばかりのグラストンベリー・フェスティバルは、世界最大のロック・フェスティバルの一つです。 1970年以来、ヒッピー文化とロックミュージックの重要な源泉となり、毎年15万人近くが集まっています。 スティービー・ワンダー、デヴィッド・ボウイ、オアシス、レディオヘッドなどがメインステージに登場し、「イギリスのウッズ・タッカー」としても知られています。

フェスティバルの創設者はチーズ農家のマイケル・イービスです。 1969年、彼と彼の妻は、ツェッペリンの指揮のパフォーマンスに感動しました。 翌年、彼は世界最大の野外音楽祭であるフェスティバルに酪農場を持ち込みました。 (拡張読書:「音楽を再生」ねえ、夏の世界の音楽祭大検索をひっくり返す! ) )

エミリー・イービス:「20年後、彼らはまだ最初に私の父と話したいです。

何年も前に、マイケル・イービスは引退を発表し、フェスティバルを主催するフェスティバルを娘のエミリー・イービスに任せ、引き継ぎました。 BBCラジオ4との最近のインタビューで、エミリーは音楽業界で長い間女性に対する差別があったことを明らかにしました。 女性の意見に重点を置かないなど、高いレベルの役員は全員男性で、パフォーマンスの割合は常に女性よりも男性です。 政界、音楽界、映画界、このようなケースの不足は少ないことが多い。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

エミリーは指摘する:

多くの音楽エグゼクティブはまだ私と一緒に働きたくないし、二十年近く経っても「お父さん(83)と話すよ」と言う。 」

フェスティバルの準備でほぼ二十年の経験を持つエミリー(40)は、インタビューで認めました:「コンサートシーンは常に男性に支配され、私はしばしば男性のテーブル全体と会議を持っていますが、一部の男性は、彼らが私と一緒に働かなければならないという事実を受け入れることを拒否します。 (「ライブの世界はとても男性優位でした」と、彼女はBBCラジオ4のアイランドディスクに話しました。 「私は男性だけのテーブルで会議に行きます。 素晴らしい人もいれば、その時に右に拒否するだけの人も、私と一緒にいなければならなかったのです。 )

「人はいつも女性の言葉を真剣に受け止めるわけではない。 しかし、父はすでに私にこの責任を与え、イベント全体を主催するのに十分な訓練を受けました。 」

男性と女性のナンバーワンリスト:女性ミュージシャンは、リストの前に偽の歌、政治的正しさでなければなりませんか?

多くの音楽祭ファンは、しばしば個人的に冗談を言った:「女性歌手は、フェスティバルのナンバーワンリスト(ヘッドライナー)にはありません。 たとえあっても、政治的な正しさのためだけのことが多い。 ガーディアン紙によると、2007年以降、1位のリストの82%が男性だという。 2011年のビヨンセと2016年のアデルも「唯一のグループ」女性のナンバーワンリストとなっている。

そして、フェスティバルが主催され、女性の名前がナンバーワンのリストに載っていても、これらの女性歌手やオーケストラは「本物のパフォーマーではない」と思う音楽ファンから笑いを誘うことがよくあります。 例えば、2019年、ジャネット・ジャクソンがザ・キラーズ・アンド・キュアズの前に置かれたリストの一番上に入れられたことで、主流の女性歌手がロックンロールの前に置かれる方法についてファンのファンの幻見を引き起こしました。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

「彼女は偽の歌手になるべきだ」 」

「大惨事だ。

「彼女はこのリストに載っている。 」


ツイッターからの写真

しかし、彼女のライブパフォーマンスは4のガーディアン評価を受けました。 また、一番のリストの「音楽祭」に慣れていない黒人が女性に見えると指摘するファンもいる。 男性と比較して、女性ミュージシャンとして、彼女がそこに立っていることを証明するために、多くの場合、彼女は保護のためではなく、彼女は本当に良いので、より多くの努力と完璧を取るように見えます。 (同性の時計:マドンナがラジオで拒絶されたとき、私たちは「ヘイトオールド」のセックスを見ました)


ツイッターからの写真

エミリー・イービス:「少なくとも出演者の性別は1:1に達するように努力すべきである」

BBCとのインタビューで、エミリーはエミリーのフェスティバルの計画についても言及しました:「5:50に出演者を楽しみにしています。 いくつかの年では、男女の性比は6〜4でした。 それはまだ挑戦であり、我々はそれに取り組んでいます。 また、男女平等の参加率が非常に重要であることも十分に同意します。 (「私たちは50/50の仕事の時点です」と、彼女は先週言いました。 「60/40年になる年もあります。 それは私たちが本当に取り組んできた挑戦であり、私は常にジェンダーバランスが正しい毎日を合計しています ." )

今年は、フェスティバルの最も重要な最終日に、彼らはカイリー・ミノーグが戻って、マイリー・サイラスがイギリスのドラマブラックミラーで新曲を歌い、インディーズ歌手ビリーの新世代を歌って、14年間、抗癌のステージにメインステージを置きました。 エイリッシュ)。 (同じショー:奇妙なチビリービリーアイリッシュ:世界が破壊されるとき、ティーンエイジャーは混乱を得るために生きなければならない)


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

今年のショーは、BBCが「グラストンベリー・フェスティバルの歴史の中で重要な女性の瞬間」と称賛し、次のように書かれています。

「グラストンベリー・フェスティバル2019は、特定のスターのパフォーマンスだけではなく、それがどれほど良いか、そして他のスターを上回る方法についてです。 今年のハイライトはフェスティバルそのものです。 (グラストンベリー2019は、残りの部分を突破する1つの星についてではありませんでした。 今年は、フェスティバルそのものに瞬間が来ました。 )

私たちはしばしば音楽祭に感謝し、歌手が歌い、汗をかき、泣きながら、私たちにユニークな感動的な瞬間、ステージの精神を与えます。 しかし、グラストンベリー・フェスティバルをさらに特別なものにしているのは、女性が音楽シーンで依然として多くの制限を受けており、フェスティバルの書かれていない実践を打ち破り、より多様な人々のためのステージを提供することを喜んでいることを思い出させることです。

シーンの舞台は、しばしば人生の舞台の縮図のように見えます。 シーンが人生である場合、すべてのあなたとあなた、それは自分自身の輝く瞬間を見つける価値があります。 (拡張読書:ヒッピーのように生きる! 夏限定アクティビティ:マーケット、音楽祭、キャンプ)