彼女の人生のほとんどのために英国に住んでいて、いくつかの有名な学校に出席する通知を与えられたパキスタンの女の子は、彼女のいとこと結婚するためにパキスタンに戻るように頼まれましたと、インディペンデントが報告しました。 彼女は、父親が長い間彼女に対して心理的暴力を使っていたと言い、「私がそれをしないなら、私を殺せ」と脅した。 彼女がイギリスで亡命を申請しようとしたとき、彼女は拒否されました。

「いとこと結婚したくないなら、父は家族の名誉の名の下に私を殺すことができる」 」

インディペンデント紙は、英国出身の23歳のパキスタン人少女が、いくつかの英国の大学に天文学的入学通知を受け、彼女の人生の大半を英国に住んでいたが、移民政策のために中国に送り返されるかもしれない、と独占的に報告している。 パキスタンに戻り、彼女の運命を待って、彼女の父親は彼女の男性の保護者として行動し、彼女がパキスタンに戻ったときに彼女のいとこと結婚するように頼みます。

今年2月、彼女は内務省に亡命を申請しようとしたが、当局は彼女が提供した証拠が「即時のリスク」を構成するのに十分ではないと信じていたので、拒否された。 今月、彼女はまだ控訴の結果を待っています。

彼女の弁護士、サイラ・ジャベドは、内務省は彼女の父親がパキスタン系の公務員であり、過去に家庭内暴力の記録を持っていないと判断したと言いました。 「しかし、彼女が母国に戻ると、彼女の父親は彼女のために決定のほとんどを行う力を持つことになります、そして、彼女はあまり自由を楽しまないでしょう。 」


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

父は「パキスタンに戻るまで待って、どうやって直すか見てみよう」と言った。

報道によれば、少女はキングス・カレッジ・ロンドン、ブリストウ大学、シェフィールド大学、クイーン・メアリー・カレッジなど、数多くの名門校から天文学の学位を取得しています。 イスラマバード生まれの彼女は、11歳でイギリスに移住しました。 父親は彼らに対して直接的な身体的暴力を使用していないが、彼はしばしば彼の家族に対する長期的な心理的脅迫に頼る。 (同じ分野のハイライト:「アトラス」性的暴行、言葉による暴力、親密な暴力! あなたは毎日性暴力について知らない)

「彼はいつも私たちに自分の力を示すように脅かします。 」と彼女は言った。 「彼は私たちを身体的に虐待しているのではなく、心理的に拷問されています。 例えば、彼は私たちに「パキスタンに戻ったら何ができるか、待って見てください」と言い続けました。 』」

2011年、父親がパキスタンの祖母の家に連れ戻し、「父は私と妹を家に閉じ込めました。 彼は後に英国に戻り、母親はイギリス当局に亡命を申請しようとしたが失敗した。

彼の父親は、この動きは彼の宗教的信念、家族の習慣や文化に違反していないと主張しました。 「父親は結婚するまで娘を家に留めておく権利がある。 」

手紙の中で、彼は続けました:「ほとんどの場合、我々は延期されない結婚を手配します。 娘が大人ではなかったとき、私は弟に幼い息子と結婚すると約束した。 パキスタンでは、父親の願いに反すると、家族の評判を傷つけると考えられることがよくあります。

「彼らは名誉の名の下に、あなたを殺すことさえ、あなたを罰する力を持っています。 少女は言った。 (パキスタンの文化では、お父さんに従わないと、彼の名誉が影響を受けます」と、彼女が言いました。 「彼らはどんなyにも行くことができ、彼らはあなたを虐待し、名誉の名の下にあなたを殺すことができます。

女性は男性の財産 5,000人の「名誉殺害」

7月1日、ロイター通信は、パキスタンのムルタン出身の男性が、妻、2人の子供、そして数人の親戚を自宅で射殺したと報じた。 その理由は、サウジアラビアで仕立て屋だった妻の写真を見知らぬ男と見て、浮気をしたと決めたからだった。 彼女が家に帰った時、彼女は殺された。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

「殺害は明らかに名誉なことだ。 イムラン・モハメド(事件の調査を担当するムルタン警察官)は言いました。 「彼は自分の行動を後悔していない。 夫は殺人罪で起訴されたが、人々が深く根付いているという考えを変えることはほとんどなかった。

インディペンデント紙は、少数のイスラム諸国で殺害が行われる可能性があると報じている。 毎年1,000人近くのパキスタン人女性が名誉殺害で殺害されていると報告されている。

男性の財産として、女性の扶養家族は、学校、結婚、さらには行動において男性の親戚によって厳しく制限されています。 女性が男性の拘束に従わない場合、彼らはドア洗浄行動の「家族の評判」として厳しく罰せられます。

女の子が脅され、女の子が死ぬ、世界で何人の女性が、家族、宗教、男性の扶養家族の名の下に、非人道的な扱いを受けなければならないか?

女性は婚姻財産ですか? パキスタンだけでなく、ジェンダーベースの暴力

これらの出来事を振り返ってみると、女性は男性の財産とみなされるという考え方は、私たちからそれほど遠くない。

入国管理局によると、2019年2月現在、台湾には54万人の外国人配偶者がいる。 それでも、ジェンダーに基づく暴力を受けているのをよく見かける。 ほとんどの人が「新しい居住者」という言葉を使って言及していますが、外国人の配偶者は時々夫の製品とみなされています。 一部の政治家でさえ、「台北市は30万人の外国の花嫁を輸入した」「一生、一生、自由に輸入・輸出できる」と言っている。

「嫁を花嫁の値段で買う」と誤解する人が多い。 結婚が取引としてのみ理解されると、それは夫のための市場消費であり、娘は父親の財産です。

長期的な社会契約としての結婚は否定できないが、関係の交換、貧しい結婚、低レベルの結婚、老若男女のマッチング、結婚の任意の形態で同じであることが避けられない。 しかし、たとえ結婚が「市場」と理解されても、誰もが劣った当事者とみなされるわけではない。

これは、人間と物の関係ではなく、人間と人間の関係です。

切られた女性に:「何度壊れても、私はカムバックします」

2016年、パキスタン人女性のカンディール・バロックは、フェミニズムを促進するためにソファで実の兄に殺された。 彼女が死ぬ前に、彼女はソーシャルネットワークサイトにメッセージを残しました。 (同番組:パキスタンの「名誉処刑」:彼女はフェミニストだったので私に殺された)

「何度倒されても、戦士だから戻ってくる」 社会に切り離された女性たちに対して、私は約束を守り続け、憎しみを持ち続けることを知っています。 」

英国の天文学の女の子は、まだ内務省の訴えの結果を待って亡命を申請しています。 いずれにせよ、イギリスで何が起ころうとも、パキスタンであろうと台湾であろうと、このような事件が二度と起こらないことを願っています。 性別に基づく暴力を懸念し、さらに多くのことを行いたい場合は、次の記事をお読みください。

彼は、この結婚が取引として扱われるという考えが壊れていない限り、遠隔地で起こるだけでなく、どんな女性にも起こる可能性が高いので、彼はそのような出来事を気にします。