6月29日に大阪で開催されたG20サミットが終了しました。 一連の写真では、女性リーダーがまだ少数派であることがわかります。 メディアがまだファーストレディーのおもてなし旅行を見ているとき、イヴァンカ・トランプが見つめているのを見ると、性別は本当に平等ですか?

6月29日に大阪で開催されたG20サミットが終了しました。 会議は気候問題、自由貿易、そして最も有名な「チュアンXi」セッションに焦点を当てた昨日終了した。 コンセンサスの一部は自由貿易を達成するものであり、2050年までに海洋プラスチック廃棄物を無くするという目標を達成する、と連合は報告した。

米国に加え、地球温暖化のペースを遅くすることを目指す1997年の京都議定書に代わる国際協定であるパリ気候協定の不可逆性を再確認した。

先週、フランスの気温が摂氏40度に達したとき、それはさらに重要なようでした。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

上記のコンセンサスに加えて、G20のもう一つの焦点は、今年のリーダーのジェンダー分布です。 多くのメディアの報道によれば、女性リーダーは服を着て健康で、もちろん男性リーダーの配偶者もそうです。 今年のG20には3人の女性しかいなかったが、辞任を表明したテリーザ・メイ英首相、アンゲラ・メルケル首相、国際通貨基金のクリスティン・ラガルド総裁は3人だけだった。 ラガルド)。

5月末に辞任を表明したメイ首相は、英国が首相の後継者を選出する7月に正式に退任する。 辞任する前に、彼女は2050年までに英国でクリーンなゼロ炭素排出量を推進し、英国を世界初の純ゼロカーボン国にすることを望んだ。 G20では、パリの気候協定を支持するトランプの消極的な姿勢にも言及した。

ガーディアン紙書き込み、「英国が世界で初めて炭素排出をリードし、他の国々に対し、目標を達成するために環境保護への野望を高めることを求めることを嬉しく思う」と述べた。 彼女はパリ協定に合意するのが遅い米国に言及していた。

女性リーダーは常に国際的な少数派です。 CNNによると、2018年は史上最も女性のG20サミットです。 その理由は、メイクルの飛行が遅れ、一人の女性だけでG20開会式でメギンを残したからでした。 G20で女性のエンパワーメントフォーラムを開催した際には、女性の自己啓発を効果的に支援し、経済と教育を改善する方法について議論しましたが、女性の国家指導者は2人しか参加されませんでした。

これはまた、女性の参加は会議でジェンダー中立の立場を反映できるかという疑問につながっています。

イヴァンカ・トランプ:女性は世界で最も過小評価されている勢力の一つである

今年のG20女性エンパワーメントフォーラムの講演者には、ドナルド・トランプ米大統領の娘であるイヴァンカ・トランプも含まれていました。 多くのメディアは、彼女の衣装がどのブランドから来たのか、そして彼女の姿が彼女を見た男性の数だけに焦点を当てました。

しかし、ビジネス・インサイダーは、彼女の個人的な哲学はトランプ政権のジェンダー政策に反しているように見えるが、彼女の会話は「世界で最も過小評価されている勢力の一つとして女性」を指していると報告している。 世界の資源を取り上げた。 (同じショー:ペンス戦略と戦略のペンスコードから女性を除外することによってセクシャルハラスメントを回避するための最良の方法はありますか? ) )

「女性のエンパワーメントは単なる社会正義の問題ではなく、経済・防衛政策でもあります。 会議で、女性の労働力への参加は、男性の報酬と同等であれば、国の経済生産を増加させるだろうと指摘した。


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

女性のエンパワーメントは経済レベルの外にあり、もちろん社会正義も強調されるべきである。 彼女の発言は、トランプ政権が就任して以来ジェンダー中立であった政策とは対照的に、より皮肉だった。 「例外がない限り中絶しない」「トランスジェンダーの軍隊からの禁止」に加え、女性に対する不親切な発言を繰り返すことも物議を醸している。 (関連:トランプ政権がトランスジェンダーの人々の医療を廃止する動きを見せるにつれて、トランスジェンダーの脱病を発表するのは誰ですか? ) )

なぜ女性の政治表現は常に過大評価されているが、女性の力は常に過小評価されているのか?

G20の政治における女性を振り返ってみよう。 イヴァンカの言葉は、実際には部分的に真実であり、彼女は女性リーダーに関する一般的な神話を指摘しています。 女性は確かに世界で最も過小評価されている力の一つであり、同時に、権力の階級にそれを作る少数の象徴はしばしば過剰に増幅されます。

国には女性のリーダーがいて、隠された天井を突破した普遍的な女性ではない。 「個人」のブレークスルーを見るためには、より多くの人々を想像できるだけでなく、権力者、マスコミ、社会の「全体的な」反応を観察する必要があります。 (拡張読書:V夫人のエッセイ、少数の女性の成功は、ほとんどの女性が発言できることを意味するものではありません)

多くの場合、初の女性大統領、女性首相、女性首相、または「男女平等を代表する」フェミニストの娘を選ぶと言われていますが、そうではありません。 例えば、2018年の世界男女格差報告書では、かつて女性大統領に選出された韓国は、世界平均よりも男女の賃金格差が低かった。

フェミニスト・ポジション理論は、社会的知識はしばしば支配的な階級/性別によって支配されていると主張する。 そして、より疎外された人々は、特別な人生経験を持つ電力システムに入るほど、複数の対話を開き、違いを生み出すことができます。

しかし、これらの女性のアイデンティティと成長する経験は、一方で、彼女が脆弱な状況とより良い関係を助けるツールであることが注目に値します。 もちろん、一方で、彼らが人々に対抗するために使用する言説戦略にもなります。 例えば、香港のリン・チェンユ最高経営責任者(CEO)は、香港での反伝達に対する取り締まりにおいて、彼女の「母性」に対する彼女の頼りだと批判された。 (同じ場所:香港の最高経営責任者リン・チェン・ユエ・クワンの「神のない母」:この文章が完全に「母」を誤解する方法)

ヴィヴィアン・ウーは、女性の指導者が成長し、より多くの女性が声を上げるにつれて、女性の「沈黙」は構造的な問題ではなく個人的な現象としてますます見られると書いています。 少数の女性の成功は、「もはや問題は存在しない」という証言とみなされている(例えば、私たちは女性大統領を選出し、性別がすでに平等であることを示す)が、残りの女性の窮状は、個人が自分の意志と努力を通じて克服すべき障害と見なされている。 S3

ケンブリッジ大学の教授で歴史家でもあるメアリー・ビアードは、彼女の著書「女性の告白:最も危険な力と沈黙の歴史」の中で、女性は長い間歴史の中で「沈黙」の立場にあったと述べています。

少数の女性が最初にこの種の沈黙から解放されると、それはしばしば少数の女性の表現の過大評価につながるが、また、ほとんどの女性の声を真剣に過小評価する。

G20の終わりには、高い視点から、女性参加者のためのメディア報道の枠組み、多性別の想像力と参加はまだ比較的限られています。 私たちが望むのは、女性リーダーが自分の意見を十分に「フィット」しているかどうかではなく、より多くの女性と複数の性別が出てくるにつれて、政治、映画、スポーツ、科学界の中で、これらの多様なジェンダーの代表者が正直に受け入れられるということです。