ジェンダーの強さの話題の後,結婚について話し合うために異なるグループを招きます。 スー・イレンは、青い陣営議員として、かなり結婚しているが、党内で脅かされているが、また、笑うためにネチズンを募集している。 これに対し、「私は常に、投票した票が国民党を傷つけるものではないと信じていた。 」

2019年5月17日、立法評議会は、裁判所の解釈の解釈と実施法第748号を可決し、台湾はアジアで初めて結婚した国となった。 結婚の最初の波の後、私たちは国民党立法委員会の徐Yiren、民主党立法委員会、ユ・ビューティーを招待し、参加のプロセスと党内の圧力にどのように対応するかについて話しました。

これは、同志として繰り返し発言してきた第9代非選挙区の議員、国民党の議員、徐友蓮について話しましょう。

ブルーキャンプはどんな感じですか? 彼はパーティーをやめるよう頼まれ、他の人は同じ幸運を収穫するために彼を笑った。 彼は、彼が多くのゲイの友人を持っており、ゲイの権利をサポートしていると言いました:「指名されたKMTは分裂ではなく、少なくともKMTに少し異なる声を与えると思います」 そんなこと言えないのに なぜ私はここにいるの? 」

法律に関する3つの大きな疑問があります:「歴史を振り返ってみると、我々は十分に責任がありますか? 」

5月24日、通訳法第748号が出回り、同性愛者は既に結婚登録されているが、民法が直接適用されるのではなく、別の法律が適用されているため、法律、養子縁組の制限、未だ許可されていない国境を越えた結婚など、法律上未解決の紛争が残っているのではないかと懸念する人が多い。

「最初は、私たちは皆民法に賛成でした。 しかし、昨年11月の国民投票の結果、「民法結婚は男女一人の組合に限定されるべきである」という第10回のケースは、民法派の希望に打ち砕かれた。 同性愛者の結婚は、唯一の方法があります。 頭を下げる方法じゃない 執行理事会のバージョンは、法律No.748の解釈と実施は、同じ党の過半数の間でコンセンサスとなっています。

しかし、スー氏は言った:「これは60ポイントの法律だと思う。 臆病者とは言わないが 勇敢じゃない 」

彼は、解釈・実施法第748号の通過後、世論は「同志は結婚できる、一度に贅沢になるべきではない」と考える傾向があり、短期間で、政党があえてフォローアップの問題に触れることはないだろうと考える傾向がある。

「現在の風の中で、この法律が可決される可能性が高く、台湾が10年かそこらで議論(フォローアップ紛争)を再開することは非常に困難であると理解しています。 」

「以前フランス人教授の自殺を覚えていますか? 今でも彼の苦境は解決できない。 彼のパートナーは台湾人だから 」

彼は2016年の秋にフランス人教授ビ・アンシェンが亡いことに言及していた。 当時、Bi氏の妹や学生を含め、彼の死の理由の一部は、彼のパートナーとの関係に関連している可能性があることを指摘していた。 (拡張読書:「ジェンダーウォッチ」法律は、テアンシェンの家なしで恋人なしで、ゲイの物語を無視しました)

「優美を聞くと、十分に満足してはいけないと思います。 歴史を振り返ってみると、私たちはまだ自分たちに責任を負いませんか? 」

内外の人々ではない:ネチズンに嘲笑され、党によって脅かされる

2019年3月5日、通訳法第748号の解釈と実施が第2回目に掲載されました。 投票当日、徐ワセンは出席せず、インターネット上で笑いの種となった。 多くのネチズンは、スー・ヤンレンは国民党の圧力に耐えきれず、投票に出席するのを恐れていると言って、彼を非難した。 他の人は彼を叱った、かなり完全ではない、収穫の戦闘機です。

「それは法案ではなく手続き的投票だった」と彼は言った。 コーカスは異なる意見があると言うので、入って来ないでください。 私は、まあ、私は投票しない、私はそれに反対していると言っているようなものだった。 結果は大いに書かれた。 人々は私を攻撃し続ける 」

彼はそう説明した。

ネチズンと言えば、彼はまだ怒っている。 その日、彼はフェイスブックに「投票なし、反対なし」と書き込み、700語以上の言葉を書き込み、不本意に満ちあふれた。

ガスはどこから来た? たぶん、少し無力感で。 政治的な深さは、彼よりも多くの人々である。 人権を気にする人に近づきたい若者は、間違った色にうんざりしている。 イソップの話の中のコウモリのように

「たくさんの人がフェイスブックに殺到して私を攻撃した日々をいつも覚えています。 彼らはだれですか。 徐氏は「彼らはおそらく濃い緑色の台湾独立だ」と考えた。 彼らは耐えるのが難しいはずです、そして、KMTは非常に似た立法府を持っています。 」


写真 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

「彼らは、KMTがあらゆる方法で吸うことを証明したいと考えています。 しかし、現実は多面的です。 」

彼は、2018年末の国民投票は大きな敗北であり、同性結婚は必ずしも純粋に青緑色の問題ではなく、より世代的な問題であると徐々に指摘されたと述べた。 高齢者と若い世代の情報の違いは、理解の違いをもたらし、徐々にどれだけ苦い憎しみを増していく。

私たちは皆、それを知っています。 しかし、それを行うのは常に難しいです。 徐は言い続けた:

「各メンバーは自分の信念を持っており、リン・ユウ、ライ・シクスアンを見ます。 彼らは同性結婚を支持しなかったので、私は彼らを攻撃しませんでした。 ここまで来るのは難しいと思います。 お互いを敵として扱う方が良いとは思わない。 」

「多くの人が私のジョークを見るのを待っています。 フェイスブックの輝きの裏で、スー・ワイレンは消極的に聞こえる。

「メッセージに襲われて、私の最初の考えは、彼らにそれを逃がさせないことでした。 」

「うわー、これはフルタイムのワークアウトです。 言いましたよ。

「はい、それから私はそれらのすべてをキャストしました。 」

いわゆる後に、国民党は党規律の制約を犠牲にしなかった、5月17日、投票で合計7Kmt党員が同じ票を走らせた。 Xu氏は、自身に加えて、主要な第2条と第4条を支持する他の6人のKMTメンバーは、さらにプレッシャーを受けていると言いました。

「彼らは私が過去ほど明白ではなかった、彼らは協力的だったかもしれないが、彼らはあえてしなかったので、彼らが出てきて投票したとき、私は幸せでした。 最後に「ありがとう、一人にしないで」と言いました。 」

彼は、分割がDPPとKMTの両方で同じであると信じていると言いました。

「以前は、民主党だけがこの問題を支持していると考えていたのです。 しかし、国民投票の後、両党が実際に選挙区や教会から圧力を受けていたことが判明した。 」

価値観の対立は、結婚の経過のために一夜にして消えることはありません。

法律の改正は差別格差を埋めるのに役立つかもしれない。 しかし、結婚制度は険しく、それぞれが独自の方法を持っています。 「法律ができること、私たちはやろうとしますが、多くのことを、法律は助けることができません、 対話に頼って完了します。 」

この時間の経験は非常にライブです。 それは人間の冷たくて暖かい味のようです。

そして、人々の記憶は短いです。 政治がこんなに短いのかどうかも考え始めている」 私はここに滞在したいですか? 」

「私が投票した票は国民党を傷つけなかった」

「私はもともとKMTにパーティションを分割しないように指名されました。 私は、まあ、行うために、国民党が少し異なる声をもたらすのを助けるので、言いたかった。 しかし、もしそのような声でさえ、言うのが怖いのなら、なぜ私は来るのでしょうか? 」

次の選挙に向けて、彼が党の指名に含まれなかったら、彼はそれを後悔するだろうか。 「もし私が罰を恐れていたり、利害の交換を受けていたり、反対票を投じたら、私はまだ一生頭を持ち上げることができたかもしれない」と彼は思った。 」

「私は常に、この問題は国民党を傷つけるものではないと信じていました。 そして、台湾社会の進歩の中で、我々は我々の役割を果たしてきました。 大丈夫です。 」

インタビューへの追記

インタビューチャットの後、私は尋ねた、Xu Yirenは、自分のネットワークメッセージを見ますか? ネチズンは、サポート、攻撃、反文字列、複雑な、多くの議員は、アシスタントを引き渡す見ていないことを選択しました。 私は彼に気分に影響を与えやすいかどうか尋ねた。

「はい、私は見ます。 彼は黙っていた。 「しかし、私は見てはいけないことを学ぶべきだと知っています。 」

彼はインタビューの中で、まるで双方に返事をしたいと思っているかのように話した。 この時点で、それは自分自身に話しかけるようなものです。