6月10日、バチカンの教育省はジェンダー教育ガイド「彼が作成した男女」を発表し、トランスジェンダーの人々は自然の法則と接触していないと述べ、自分たちを性別モバイルと呼ぶ人々(特に男の子や女の子を定義していない)は神と生物学の理論を無視していると主張しています: 「聖書は創造者の知性を明らかにします。 人体は男性的または女性的なだけとして割り当てることができます。 」

6月10日、バチカンの教育省は、カトリック教育者のためのジェンダー教育のガイドとして「彼が作成した男女」と題する31ページの文書を公開しました。

このコードは特にトランスジェンダーコミュニティに対処しており、「人間は神と生物学を無視し、自分の性別を選択する能力を提唱する」「大きな危機」と呼んでいる。 彼らは「ジェンダーモビリティ」の概念に反対し、現代の人間のジェンダーの解釈は二重性別よりも複雑であり、自然の法則からは程遠いと指摘した。 自分の性別が流動的だと思う人々は、感情と欲望の自由の領域で混乱しています。

BBCによると、彼らは性別は人間の決定ではなく、神が決定した決定であると信じています。

「タスクマンボディとして割り当てられた創造主のデザインの知恵の聖なる明らかに、彼の男性的な 都市と女性らしさ」

「聖書は創造主の知性を明らかにし、人体は男らしさまたは女性らしさとしてのみ割り当てることができます。 」

この文書は、現在の人間文化は、男性と女性の自然な違いを排除するだけでなく、家族を不安定にするために道を失ったと主張している。

ゲイプライド月間にドキュメントをリリースすることを選択した理由?

6月のストーンウォール運動50周年記念文書を公開するというバチカンの決定は、ゲイプライド月間、多くの人々を失望させました。 ネチズンはツイッターで、バチカンの声明は「傲慢で憎しみに満ちている」と述べた。

人間のジェンダー意識が向上する一方で、バチカンは中世に戻り、宗教的信念を通じて人の存在を決定しようとしている。

BBCのメガ・モハンは次のようにコメントしています。

31ページの文書は、性別バイナリの定義において決定的なものでした。 シスジェンダーを超えた人物のアイデンティティ(個人と性別のアイデンティティがセックスと同じである場合)は、 "ba"になろうとしてる

31ページの文書は、ジェンダーの二重性を定義し、性別の他の可能性を否定し、偏差を非難し、もし人が自分をジェンダーに中立であると考えない場合(すなわち、性同一性は生物学的性別と同じである)、それは「挑発」の試みであると主張している。

皮肉なことに、6月4日、ニューヨーク市警察長官オニールは、ストーンウォールバーで1969年にトランスジェンダーの人々が逮捕されたことは間違った差別的な決定だったことを認め、謝罪を発表しました。 バチカンの指導規範では、キャンパス内のいじめを避けるためには、生徒全員を尊重するよう教えなければならないとも言われています。

ストーンウォール運動が繰り返されず、世界がLGBTに対してより友好的であると考えた時、バチカンの行動は教会の脆弱なコミュニティをより抑圧し、声を上げるだろう。

バチカンの教育ガイドから台湾を見る

台湾の性教育を振り返ってみよう。 キャンパスの性の気質によって引き起こされるいじめ事件が起こるたびに、性教育の必要性に疑問を持つ人が常に存在し、いじめの根本的な問題は性別ではなく、学生の人格教育に関連していると考えます。 しかし、ジェンダーの多様性について話すことを拒否し、異なる性別の気質を理解すると、結果は他の性別の可能性を否定することです。

作家で牧師のジェームズ・マーティンは、バチカンの文書にコメントするためにツイッターに取りました:「悲しいことに、これはトランスジェンダーコミュニティへの打撃であり、トランスジェンダーの人々の存在を直接否定しています。 」

ストーンウォール運動50周年を迎え、これからよりインクルーシブな社会が期待できるでしょうか。