香港の味と風景は何ですか? 九龍には、強い商業的な風味と乗客の奇妙な感覚がありますか? 香港の香港特派員ケイラは、香港の人々の物語を含めるために、彼女はエリカであり、彼女は歩行者トンネルの中にいて、本を売ってテーブルの上に座って、彼女は美しい景色があるけれども、香港を見ているが、彼女は「それは平均的な人ではなく、人々の経済的能力に属している」と考えています。

香港を歩くと、香港島から九龍区、その景色と雰囲気、香港のミックスはHKTBの口の中の「中国と西洋」ではなく、強い商業テイストと九龍地区(特にTsim Sha Tsui)のような観光客でいっぱいの奇妙な感じ、そして地元の市場の味をよく止める香港島であることがわかります。 会うためにいくつかのより多くの幸運なポイントを追加します。


本のエリカは歩行者用トンネルに立っている。 写真:エリカIG


クリスマス2018、スターフェリーの近く。 写真:エリカIG


エリカのガールフレンド(左)とエリカ。 写真: ケイラ写真

スターフェリーのクリスマススタンドで、現在のガールフレンドに会いました。
基本的には毎回屋台を立てるのを手伝ってくれて、新しい本を見に本屋に同行するのが大好きでした。
- エリカ

スターフェリーに隣接する地下の歩行者トンネル「Tsim Sha Tsui」には、楽器を持つ若いストリートシンガー、異物顔のスケッチライター、書道を書いている男性がいて、床に座って頭を読んだり、通行人に話しかけたりする女の子がいます。 彼女はカスタムの木製の本棚、数畳、そして「私はモバイル古本スタンドを読んでいない」と書かれたいくつかの看板を取り、ここで何時間も座って、古本を売り、公共スペースを活性化する演技芸術を静かに演出しました。 (推奨読書:香港のファッションデザイナーコレマンとのインタビュー:世界は男性と女性の粉末だと誰が言いますか? ) )

別の卒業式。


2017年、カンボジアのエリカ。 写真:エリカIG


2017年、カンボジアのエリカ。 写真:エリカIG


2017年、カンボジアのエリカ。 写真:エリカIG

普通の道路とは何ですか? ほとんどの香港の大学卒業生にとって、卒業後の大学への旅行は、大人の生活に入る前の最後の儀式です。 しかし、エリカの旅行は1年後のカンボジアで、そこで国際ボランティアとして働き、子供たちに英語とコンピュータの使い方を教えました。 この種の種は、香港の両親が「スマートゴーストガール」を期待したのではなく、お金を稼ぐこともなく、彼女が社会的なはしごを登らせることができない。 この反乱は、実際には、歩行者トンネルに座って、商業ショッピングエリアで読書をし、文化について話し、香港の財政的、社会的価値、香港の厳格な公共空間が戦争のルールを使用するので、実際には、上記の彼女の本のスタンドにも反映されています。

「香港に戻ったとき、私は自分を無駄な若者と呼んだ。 もちろん、彼女は職場に入る必要性を避けることはできませんし、大規模な女性の権利NGO(非営利団体)に終わる、「代理店は非常に良い意図ですが、また、学校の女の子や技術の使用を行います。 実際、社会福祉や女性の権利、労働権などに情熱を持つ若者の多くがNGOの仕事に参加しますが、行政や事務などの日常業務は、時には退屈な場合がありますが、「ブリーフィングは形式で行う必要があり、フォントの色は新しくは使えない」と言います。 多くの場合、このようなことのために、あなたは仕事に適しているかどうか疑問に思わずにはいられません。 」

彼女はこの場所で止まらず、出て行く前に資源の偏った分布を見たが、解決できなかった。 彼女はよく「女性の権利とは何か」と考えます。 健康的な月経の話題、女の子の科学技術教育について話すことに加えて、実際には(女性)ゲイの問題やセックスワークがあります。 彼女は始める問題を提起しようとしましたが、それは機関に敏感すぎて、中流階級、日光、健康のイメージに合わせていません。 「募金ディナーでは、1つの賞金ロールは多くの価値があり、エリートは片手で1ダースのコピーを購入しました。 源泉、富、資源の力との距離が近く、別の種類の香港価値の縮図を見た。

しかし、2018年10月に退社し、屋台を立ち上げ、古本を売り始めた。 (推奨読書:キャリアストーリー - 香港ティーカティー) 家、私たちが必要とするものは、より多くではなく、良いです)

間違った場所で正しいことを行う。

エリカのコレクションのほとんどは古本で、「香港では古本はあまり一般的ではなく、高級中古の本、料理の中の市場のような本、低コストの買収、表示方法の混乱、内容、紙の品質の違い」です。 一部の本は10元で売られるでしょう。 古本屋で宝物を探すだけでなく、当事者は自分の本を寄付し、時には新しい本を受け取りますが、エリカのお気に入りは良い紙、タイポグラフィの本格的な伝統的なタイプの本、簡体字で使用される本は、紙とタイポグラフィが適格ではないことを意味するので、彼女はいつも顔をしかめます。 また、簡略化された文字が少し切断されているので。


写真:エリカIG

2018年のゲイパレードの前夜に、性的マイノリティ、フェミニズムと身体、大胆なタイトル、地面のカラフルな本、手すり、トンネルに入ると通行人が目を離すことができないなど、気分や現在の出来事をテーマにした本のミームを設定します。

香港のスペースの使用は、実際には非常に厳格です。 小さいから大まで、図書館に本を読むように教えられている、または公園はペダルを踏むことができない、自転車に乗るなど。
- エリカ

彼女はまた、次の誠実なライフホールでは、太陽の花運動、アンブレラ運動から反資本主義の大小読書まで、学習をテーマにした本を展示するのが大好きです。 恒久的な貨物はまた、台湾の独立した出版物からの小さな雑誌、独自のデザインのカードが並ぶ屋台、時には友人からの応援食べ物、そして彼女からの招待されていないゲスト、警察が含まれています。 「警察は苦情を受け取ったので、しばしば私をトンネルから追い払い、トンネルが選ばれる前に地面と桟橋の近くに屋台を設置しました。 警察の中断は、クリーンアップを急ぐというトラブルに加えて、潜在的なリスクがあり、彼女を思い出させるかのように何度も追い払われた経験があります:香港の公共スペースは、友好的ではなく、彼女は好ましくない鷹のようです。


エリカIGによる社会運動をテーマにした選択

彼女の目には、香港にはいくつかの都市景観があり、まず、彼女が立つことを選んだ場所のチム・シャ・ツイが、彼女の戦略と哲学の背後に「私が本のスタンドを置く風景は湿った暗いトンネルです」。 この街には公共の場所では売れないというルールがあり、私のタカ派としての地位は比較的簡単に行ける。 トンネルはドラゴンとヘビが混ざり合った九龍市の気分を与えてくれたので、顔の異なる人が集まりました。 」

ボトルネックビット、苦労は彼ら自身の人生です

最初は、本のスタンドの作成は、目的のためにお金を稼ぐのではなく、純粋に心からやりたいです。 屋台を立ち上げる過程で、この街では文化は必要ではないことに気づきました。
- エリカ

「実は、今はボトルネックになっています。 以前は、毎週金曜日と土曜日に中断することなく屋台を持っていました。 しかし、今では2回だけ1ヶ月に減少し、より多くの時間が、読むのに時間がかかります。 言い換えれば、モバイル中古の本のスタンドは終わりに近づいていますか? 「50分の1、私は沈殿し、操作の形態を改善したいと思います。 」

本場で金儲けの状況を聞かれると、「お金を稼ぐことは、ゆっくりとやめる理由の一つだが、大きな理由は仕事のパターンや考え方の変化だ」と答えた。 」

カンボジアの国際ボランティアから香港NGOの常勤職員まで、仕事を辞め、失速し、今では自由な産業やアルバイトを考慮に入れ、彼女自身のポータルの作成は確かに満足している、彼女は香港のメディアにも関心を持っているが、彼女は疲労と経済的な罰に苦しんでいたが、誰もが見ることができない、"私は弱い、苦労している。 私は私が主張しているものとその理由に実質的な答えを持っていないようです。 実際、私は本の屋台や公共空間の生活の意味ではなく、自分の人生の道をどのように行くべきか、苦労しています。 」

現実と大人の生活が頭を強く打つと、若者の血は必然的に冷たい水から注がれ、「周りの友人はフルタイムの仕事を探しているか、安定した仕事を持っている、私は私が立ち上がって生き続けることができるか考えさせ、人生は、個人対社会的闘争であり、非常に現実的な言葉です。 お金を稼ぐ方法は、徐々に私の最大の闘争となりました。 」

「バスに乗って安く泳ぎましょう」

香港の街のシーンは? エリカにとって、香港はおそらく双極都市で、「一方では、老朽化した高層ビル、公営住宅の村、工場の建物の緻密なシルエットと、古い香港の建築や伝統的な漁港の風味を含む香港島のトラムで見た風景が、不毛で不均一です」 この種の風景は太陽に浸透し、人々は快適に感じるが、また、ここでの風景は、一般の人々ではなく、人々の経済的能力に属していると思わせてみましょう。 」


トラムは中央を通ります。 写真: ケイラ写真


香港島セウービータ。 写真: ケイラ写真


九龍エリア深海。 写真: ケイラ写真

彼女が育ち、住んでいた場所は香港島や九龍ではなく、新しい地域の「ニュータウン」の「新しい町」では、「Tseung O自体は非常にシンプルでシンプルなコミュニティで、学校は最高のランキングではなく、コミュニティセンターと基本的な乗り物があり、香港の顔や南アジアに親しまれています」 」

香港の植民地政府が1959年に開発を開始した新しい町は、現在約9カ所で、約400万人の香港住民を収容しており、新しい町は「平和に暮らし、働く」という自給自足の衛星都市のようなもので、中部の商業センター、Tsim Sha Tsuiなどと区別されているが、衛星都市の計画は「人工的な」ものである。 不思議なことに、「大きなショッピングモールは相互接続され、道路よりも歩道橋が多く、新鮮な空気よりも空気が多い」と不思議な。 しかし、エリカにとっては、3カ所とは違って「とても不思議だけど、ツンオに戻ると、大人になった匂いがするので安心する」という家庭的な味わいがある。 祖父と母と一緒に暮らしていた彼女は、自宅に素晴らしい古本を同時に保管していた。

香港では、家を買う成功は一般的に「バスに乗る」と呼ばれ、香港の不動産価格は一般の人には手頃な価格ではなく、大学卒業生はバスに乗る前に10年間食べたり着たりできないかもしれません(高給の仕事を除く)。 そして、エリカのポート島に沿ってトラム、最も高価な不動産価格。 しかし、トラム運賃、唯一のHKD $2.6は、いつでもすべての廃棄物の緑へようこそ。 2ドル、6セントの運賃で、トラムで香港島を一度旅行することができます。 レンジャー、観客は、上流階級に属していない、理想と現実の間に立ち往生し、香港の若者のための多くのリソースがない、実際には、いつでもバスに乗るの機動性と柔軟性があります。