グローバリゼーションの中で、企業はどのようにして複数の人種、性別、性的指向をサポートする従業員のネットワークを構築できるのでしょうか。 なぜ社員の潜在能力や企業収益に関わる多文化文化の確立が必要なのでしょうか? 台湾企業「Yiji Life」のゼネラルマネージャーである黄Yiming氏に対し、企業市民権を行使しながら、従業員が自分の可能性を大きく認識し、利益を上げる方法を見ていく。

15:00には、ブランドの中核となる「緑の美的生活」を受け継ぐ台湾の地元企業IZH LIFE YIRI LIVINGにインタビューを行い、YIZHIブックハウス、YISHI FANGヒーリングライフミュージアム、ジョンレイ、ユウホセレクション、ワンデーティーなど多角的な運営を行いました。 2001年以来、彼らはクィア映画祭を後援し、田舎の教育に資金を提供し、持続可能なビジネスとグリーンライフを促進し、女性と同性愛者にまたがる問題に焦点を当てています。


黄イミング、イジライフのゼネラルマネージャー。 写真: イジライフオファー

2018年、女性ファンはD.amp;Iに関する一連の戦略コラムを立ち上げ、異なる業界事例を見て、グローバル化に直面した企業が、多民族、性別、性的指向をサポートする従業員のネットワークを構築し、多様性と包摂の文化を構築する方法を分析します。 ビジネスのためのより高い利益を作成します。 さらに、台湾の中小企業、さらには新規事業がD.amp;Iを開発する可能性があることを発見しました。 その結果、台湾のブランドIzhがこの可能性の下で生きており、従業員が企業の市民的責任を果たしながら、従業員を大いに実現し、利益を上げる方法を見学しています。

企業文化の価値

Izhオフィスは普通の昔ながらのアパートのように見えますが、中に入ると外とは全く違う雰囲気を感じます。 緑の植栽では、オフィスの周りのアート、ゼネラルマネージャーの黄ユーミンは従業員と静かに話しています。


イジ・リビング・オフィス 写真: イジライフオファー

Yizhでは、百貨店や本社が女性が1:3程度、男性よりも女性取締役が多い。 Office 48 の同僚、同志がほぼ半分を占めました。 ゼネラルマネージャーの黄ユーミンがD-Iをやろうと決めた理由を尋ねられると、彼はIzhが守った企業文化、愛、尊敬、寛容、内在化が従業員の価値観となり、同じような考えを持つ人材を募集しやすいと言いました。 具体的には何も達成したくありません。 」

社会を取り、社会を利用し、最初はそうしたいが、この信念のために、徐々に同じ考えの従業員を引き付け、次の20年に至る。

5年生と8年生の世代統合

ダイバーシティと統合について話すと、かつて日本が直面した最大の課題は世代疎遠でした。

この2年間、イジットは新しいコミュニティと話したい若手社員を招へいしてきたが、社内スタッフは5年生から8年生まで4世代に及ぶ人材で構成され、世代間の対立に直面するに違いない。 例えば、自己規律の定義では、8年生はいわゆる自制心が厳しい仕事を表していると思うかもしれませんが、5年生は身に着けて姿勢もフォーマルでなければならないと考えるかもしれません。

5年生でも8年生でも、それぞれが独自の特性を持ち、お年寄りの経験をどう受け継いでいくか、新しい人の考え方を吸収し、多様性を保ち、チャレンジするのが課題だと考えています。 そこで昨年、5年生と6年生の上司が密かに3人の新しいパートナーを採用し、日々のケアを通じて深いつながりを築くことを可能にする「採用制度」を導入しました。

「私にとっては、セクター間の接触の機会を作る時でもありますし、この懸念を通じて、この世代の若いパートナーに対する理解を深めてほしいと思います。 効果は実際には非常に良いです。 彼の隣に座っている新しい同僚は、採用する機会を採用することによって、彼は上司をより意識していると信じています。


Izhの従業員は修学旅行を見ます。 写真: イジライフオファー


Izhの従業員は修学旅行を見ます。 写真: イジライフオファー

帰属意識と信頼感を生み出し、従業員の離職率を低くする

インタビューと同時に、特に年功序列にかかわらず、従業員が質問に答えたいとき、まず黄さんに「大丈夫ですか」と尋ねることを観察しました。 すると黄はうなずいて「言ってよ、大丈夫だ」と言う。 このことから、社員と上司の間には深い信頼関係があると感じることができます。

社員の離職率を下げ、企業の発展を安定させる重要な要素は、帰属意識を高め、信頼を高めることです。 黄はまた、イラクの人員は非常に安定していると共有しました。 私はIzhがそれをやった方法を尋ねるのが好奇心旺盛でした。

信頼を築きたいのか、帰属意識を持ちたいのかは、「私の仕事のように、誰もがユニークなので、世代によって1プラス1をプレイする方法であり、4つ以上です」と、企業文化に戻る必要があると彼は信じています。 私は、Izhが非常に深刻な文化を構築してきたことは良いことだと思います。 だから、信頼の段階を越えて来て、人々を引き付すのは比較的簡単です。 」

Huang氏は、オフィスで料理をしたり、スタッフの編集を編集したりするために7年間、「一緒に食事をするだけでなく、誰もが第二の料理人になる」という話に一歩近づきました。 サービスの対象となるには、人にサービスを提供する必要があります。 オフィススタッフが一緒に座って、皿を選び、皿を洗い、食事のプロセスを準備するだけでなく、企業のすべての部門、レベルアップスタッフがコミュニケーションシーンを作成します。

「当時は会社の結束力が強かったので、普段はゼネラルマネージャーなので、最近の感情的な状況を聞いたら、きっと言わないでしょうけど、料理をする時は自然に話し合いますが、お母さんは最近少し良くなっていますね」 それとも、あなたの小さな友人はまだ深夜に高熱を持っていますか? 」


Izhの従業員は一緒に皿を準備します。 写真: イジライフオファー

企業は、上司や従業員のコミュニケーションシナリオを確立するためにイニシアチブを取り、そこから信頼と所属を育てることができるだけでなく、新しい人の適応期間をスピードアップします。

「彼らを家族の一員として考え,自分のために何をしたいか,自分のために何をすべきかを考えてください。 考え直すのは抽象的だが、それはすべて同じ、同じこと、愛だ。 」

企業が利益を上げている場合に社会的責任を負う必要がある理由

「ビジネスは社会が存在するので、オフィスがより包括的になれば、それは自然なことだ。 」

2001年、Yizh-Yisan Poetfangヒーリングホールの最初のブランドが誕生し、10年以上の間に、ブランドサイズも大手百貨店にも拡大しました。 そして、Yizhは常に「社会を取り、社会を利用する」という原則を守り、同志からジェンダー、環境保護から芸術まで社会問題に注意を払います。 この成果を得るために、Huang氏は「誰もがユニークである」と信じており、同じ哲学を持つパートナーを引き付け続けることができると信じています。

「例えば、新竹のカウンターにトランスジェンダーの人がいて、比較的保守的な場所で、彼女は180歳で、髪の毛で完全な化粧をしていました。 」

家の経営に関する問い合わせもあり、イジも建物の配慮を理解していたが、同社の立場は非常にしっかりしている:「彼女は賛美歌のパートナーであり、彼女のサービスとプロは、彼女がどのような地位にあるからではなく、非常に良いと信じています。 お客様が私の物を買わない場合、私は彼らに感謝しますが、私はまだ私のパートナーのために良いです。 その後、同僚は、手術の自分の夢のために、すべての方法でお金を節約したが、また、彼女を大切にして、一緒に彼女の少年を理解します。


写真: イジライフオファー

誰もが自分自身であり、職場で優秀であることができるようにすることは、D.amp;Iの中心にあります。

多くの人は、企業の社会的責任は、より高い運営コスト、競争力の低下を意味すると考えるでしょう、実際、I-Jのビジネスケースから、Dと私の影響は、企業の人材、従業員の所属の内部の安定性だけでなく、人材のニーズに沿った企業をもたらすことができます。 外部から見れば、良いイメージを作り出し、顧客の信頼感を高め、ブランドロイヤリティを高めることができれば、特に517年の結婚法の第3回目の読み取りが採用されて以来、台湾は結婚を通じてアジアで最初の国となり、同志を見る必要性は「ピンク経済」の波をもたらすだろう。

台湾の社会がより自由で多様になるにつれて、D'Amp;Iはビジネス開発のDNAになるに違いない。