世界で最も幸せな国は、確立された福祉制度を持つ北欧の国ではなく、非常にリベラルで先進的な北米の国ではないことをご存知でしたか? 国際的なデータ調査会社Gallupは、2019年のグローバル・エモーショナル・ステート・レポートで、金持ちは幸せだが、お金がもたらす幸福には限界があると明らかにした。 幸せになる方法は無いかもしれないが、自分自身を理解することで、私たちはみな幸福に近づくことができます。

国際的なデータ調査会社Gallupは、2019年のグローバル感情報告書を発表しました。 彼らは140カ国以上を訪問し、15万人の成人にインタビューを行い、「前日の感情的な状態」について回答者に尋ねて報告書を完成させ、報告書を完成させた。

しかし、報告書の結果が公表される前に、Gallupの経営幹部は「お金は幸せを買うことができるのか」と懸念を提起した。 」

「お金で幸せを買う」ことは不可能ではありません。

ギャラップの上級幹部、ジョン・クリフトンは、お金が幸せを買えるかどうかを議論する前に、幸福と思うことを調べるべきだと言います。 周りの大切な人に追いつくことができるのは幸せだと思う人もいれば、生活の質が高いのが幸せだと考える人もいれば、理想を追求することは幸せだと考える人もいれば、自由意志が幸せだと考える人もいます。

ですから、「お金は幸せを買うことができるのか」とさらに答えることができるのは、あなた自身の幸福の定義を理解することによってのみです。 (推奨読書:幸せを見つける15の方法:私たちは自分自身を幸せにする義務があります)

ノーベル賞を受賞した学者ダニエル・カーネマンとアンガス・ディートンは、有名な実験を行い、より多くのお金を稼ぐアメリカ人ほど、生活の質が高くなることを発見しました。 ですから、「生活の質」が幸福の要因であるならば、お金は人々が幸せを感じるのに役立ち、国連が発表した世界幸福報告書では、豊かな国々は生活の質が高くなります。

しかし、お金と質の高い生活で、あなたは完全な幸福を達成することができますか? パデュー大学は最近、「お金は幸福をもたらすが、飽和することもできる」と、パデュー大学の調査によれば、月収が10万ドルを超えると、人々の幸福は減少し、それに伴う贅沢と廃棄物に関連している可能性があるという。

「質の高い生活を持つこと」が幸福に近い一つの方法だと考えるなら、お金は確かに幸福を買うことができるが、すべてではない。

最も幸福な国:パラグアイ、パナマ、グアテマラ

2019年の世界感情状況報告書では、Gallupチームがポジティブとネガティブな感情の柔らかい人々について質問を行い、世界のトップポジティブ国がラテンアメリカの中でランク付けされ、パラグアイ、パナマ、グアテマラがトップ3に入っていることがわかりました。 回答者の少なくとも70%が現在の生活が肯定的であると答え、幸せを感じた理由は、その瞬間を楽しんでいる(71%)、良い休息(72%)、時々笑ったり笑ったり(74%)、尊敬されていると感じている(87%)。

ネガティブな感情が最も高い国はアフリカ、すなわちチャド共和国、ニジ共和国、ライオンズヒル共和国です。 チャド共和国はアフリカ大陸の中心部に位置し、「アフリカの死の心」として知られているのは、海からの遠く離れた場所、年間を通じて暑い気候、砂漠がほとんど占める土地です。

チャドの訪問中、10人中6人が身体的な痛み(66%)を経験し、不安(61%)、悲しみ(54%)、ストレス(51%)を感じ、チャドの人々の「怒り率」は世界平均の2倍以上であったと述べた。

ポジティブな感情とネガティブな感情が最も高い国は同じ土地にあり、気候や地理的位置の外部の影響に加えて、文化や社会も人々の気分の変化に影響を与える重要な要因であることを示しています。 幸福に対する認識は異なりますが、2019年のグローバル・エモーショナル・ステート・レポートでは、安心感、安全、尊敬、十分な休息、そして「笑い」という幸福の要素を要約することができます。


写真: 2019ギャラップグローバル感情のスクリーンショット

あなたの幸せは、自分で見つける

前述したように、私たちはそれを見つける前に、自分自身の幸福を定義する必要があります。 リラックスして、安心し、尊敬され、笑う気持ちを持つものについて考えてください。 自分を幸せにする道を進んでいただければ幸いですが、そうでないなら、あなたを幸せにする方法を見つけるために一緒に行きましょう。 (おすすめ読書:「あなたは世界で最も自分の人々を愛している」自立した女性の幸福の6つの方法)

2019年女性ファンの年次イベント「私は私の幸せな生活を愛する」は、スポーツ、読書、絵画、旅行、パフォーマンス、その他の活動のためにあなたを準備しますので、あなた自身を幸せにする方法を知らない場合は、探検してみませんか?

時間:5月25日、11:00-18:00pm
場所: GO92 ジエオフィス
サインアップ:関連リンク

5月25日に一日中滞在するように招待し、私たちは継続的な喜びの練習を通して、あなた自身の幸せな春を見つけるために、あなたは自分自身を幸せにする能力を持っていることを知っているだろう、あなたの幸せに属している、あなたは見つけるために自分の強さに頼ることができます。