カイ・ミンは「君の顔」を撮影し、初めて彼女の顔を見る3時間前に母親の死を思い出した。 彼は、私たちが生まれ、死んだとき、親密な人をじっと見つめるだけで、最初は喜びだったが、最後は最後だったと言った。

「あなたの顔」は、あなたとあなたの家族が愛しているように、ドラマのない映画です、説明する必要はありません。 じろじろ見ていいなら、話すなと彼は言う。

視線

何年もの間、顔を真剣に見ていなかったのか、どれだけ長い間、自分の鏡を注意深く見ていなかったのか

映画館では、大きなスクリーンの美しい顔をじっと見つめ、クローズアップの顔を忘れそうでした。

母が死んでしまったのは、赤ちゃんの頃だと思います。

彼女もそんなふうに私を見つめている。

--カイ・ブライト

今年、カイは視線計画を作り、「あなたの顔」はアートギャラリーに映画館になるだろう、彼は映画を見ることができない、物語を伝えるのではなく、ただ見るだけだと言いました。 人生を、時間と共に見つめる。 そして、私たちもこの計画から、なぜ「顔」を撮影するのですか? 彼の家に戻っておしゃべりした。 (インタビュー:カイ・ミンとのインタビュー:「私は家に近いことは非常に明らかですが、これは私たちの間の愛を減らしていません」

家族の顔をじっと見つめていたのは いつから?

彼は、彼が母親の葬儀にいた年、彼の母親の周りの数人の子供たちが、彼女が死ぬと聞いて、魂が生きていて、母親が母親を失うのを感じたと言いました:「私は彼らに告白し、母は、私たちは彼女を見るためにここにいる。 心の中で悲しい、彼女をあきらめないでください。 彼は人生が終わりに達し、それは厳粛だったと言いました。 さようならお母さん

最後に、私はついにあなたの顔を注意深く見ました。

「当時のことを思い出した時、私が生まれたばかりの頃、母は私を抱きしめて、いつも私を見ていたに違いない。 」

「お母さん、いつも君に会うよ。 注意深く見て、家に帰ってきて、時々とても動揺し、「いつも私を見ないで」と言うでしょうが、母はあなたをとても愛しているので、いつもあなたを見ます。 」

いつお互いの顔を優しく見るの? 彼はいくつかの変更、黒い斑点、しわを持っていることを発見し、彼は古いが、まだ非常に美しいです。

あなたは彼を愛しているが、めったに彼を見ない。 後悔は、時間の空気の中に漂い、何を引き受けるか、親密な人々、視線と視線の間で、お互いを覚えて確認します。

そこで今回は、大画面の空間の黒い圧力にぶら下がって顔をクローズアップし、時には、時には話し、重要でないと言い、時には動く絵画のような表情を震え上が、テーマは年です。

クローズアップは、人のすべての顔の詳細、伝えるためにすべての秘密、年齢、気分、近面にズームイン、巨大な細かいカットです。 そんな視線で、映画の力を感じるでしょう。 「彼が良く見えるからではなく、クローズアップだからです。

そして、私たちは黒い箱に閉じ込められて座り、黙ってこれらの顔を見るしかなかった。 また、これらの顔によって見られました。 見つめると見つめる間に、最初はドラマがなく、見るだけで、映像の力を語り合いました:「私は、映画が初めてあった時に、その力を消費して、その力を消費し、その映画は「トレインイン」と呼ばれました。 100年以上前、最初のグループが映画を見たとき、彼らは列車が駅に入ってくるのを見て、たとえ音がなくても、彼らは怖がっていました。 そして、今日の映画、どのように美しい特殊効果音楽、人々はプロットの音と光の刺激で待ち伏せされ、最初のものについて話し、我々はすべて一緒に世界を消費します。

「映画を振り返ってみると、いつ真剣に顔を見ることができるのだろうか? 恥ずかしがらずにその顔を見ると、私たちとイメージの間には何らかのつながりがあり、非常に微妙です。 「これらの顔を見て、私はあなたが何を得るのか分からない、誰もが何か違うことを感じるだろう」と、彼が言いました。

「あなたが眠っているのを見てもかまいません。 カイは、私は密かに笑って、カイの明るい映画について話している人々を考える、音楽なし、対話なし、シーンのスケジューリングなし、その場所のレンズだけが動かない、アラスは映画に乗るために終了した後ではないと言いましたか? または、マシンが壊れて、画面が詰まっているのですか? その後、彼の映画はゆっくりとドラマもなく、静かに映画館、観客が文句を言い、最後に何を見るのだろうか? 読めない

映画は? 劇場に入って、少しの人生を体験したい、プロットに少し触れたいのも良いです、物語を聞くも良いです。

振り返ってみると、身近な人との関係は、お互いを見つめるとき、残っているのかもしれません。 あなたの関係は? あなたは明らかに近い人々、家族、近いが非常に難しいと言う、愛は非常に厄介であると言う。 それから、話すのをやめて、この瞬間を見てみよう。

視線だけで、あなたはお互いを知るでしょう。

家庭から劇場へ、劇場から家へ

そこで彼は、映画の中で、人々のグループが大きなスクリーンを見つめながら一緒に座っていると言いました。

今や映画館はショッピングモールのようなものかもしれませんが、昔は一般的な公共の場所で、浴場のような、寺院のような、家族が集まっていました:「私が子供の頃、祖母が私を連れて行って、両親と一緒に暮らすために引っ越して、すべての休日、父は私たちを映画に連れて行き、武道映画を見ます。 家族全員が車を運転して行きました。 」

「母と一緒に座るのが怖かったのは、彼女が話すのが大好きで、誰も劇場に来なかった時、彼女は独り言を言うのです。 Tsaiは、最初の映画「ティーンエイジ・フー」が公開された時、母親が台湾に来たと話し、劇場の前で「ママ、覚えて、私の映画を見て、話すな」と告白した。 」

「私は彼女がリ・カンシェンの母親と一緒に座るように手配していました。 私はあなたが他の人に影響を与えると言った、あなた方2人はお互いを見て、誰も話すことを許されていません。 その後、カイの母親は劇場を出て、カイに伝えるために走って、私はちょうど話さなかった、李カンシェンの母親が話している。 当時、カイは笑うのに無力だったと思いますが、心は自分の老人だと感じました。

私たちは、映画館に行く老人について話しましたが、彼らは本当に何も見ていない、彼らはちょうど彼らの時間を埋めていた。 プレッシャーの下でブラックボックスを想像し、誰もがそれに投げ込まれ、歩くことは、立っていない、座って見て、知らないものを見て、話したい、少し不安と沈黙を破る。 そして、あなたはいつも話す母親について不平を言う、 毎回映画を見て彼らの感情を妨げる。

しかし、次回は週末がここに来て、あなたは車を運転し、劇場に歩きます。

あるいは、その時代には、自宅から劇場までが良い、劇場の家からも良い、重要なことは映画が演じたものではなく、それらの武道の古典は、その暗い空間で、あなたとあなたの両親、家族、そこに座って、逃げることができない、どのように取り除くことができないほど、 それはあなたの家族の記憶に属しています。

「以前はマレーシアの古い劇場に戻って短編映画を作っていました。 閉まっていて、壊れていて、天井が大きな穴を開けていて、椅子が腐っている。 」

「劇場に入るとすぐに、椅子の上にアオの絵が置かれているのを見て、私たちは怖がりました。 「この愛は以前に映画を見るのが大好きだったかもしれないし、彼女の死後、彼女の子供や孫は彼女が毎日それを見ることができるようにここに彼女の写真を置いたと想像することができます」と、彼が言いました。

そういえば、私の手は鳥肌が立ち上がり、カイは続けて、アオにコップを投げつけ、「こんにちは、私にパットさせてくれたの?」 」

聖杯だ

ホームと演劇は、結局、このような危険な、そして人々が、ある世代から別の世代に、緊密に結びついた夢を見てみましょう。

次に映画館に足を踏み入れるとき、自分であれ、友達と一緒に、友達と一緒に座っても、画面を見て、その瞬間、あなたは話をせず、ただじっと見つめて、まるで見せていないかのように、顔に画像が映し出されます。

見て、顔、顔と家、家庭と記憶、層ごとに、散乱した愛を見つけるために一度失われたから、クローズアップ。

その瞬間はどんなに徹底的だったか。 彼が言ったのも不思議ではない。

Tsaiの明るい視線プログラム「あなたの顔」と「光」ショー募金プログラム

5月17日からは、映画「君の顔」や中山ホールの顔に加え、短編映画「光」も映画館で上映される。

映画の13人のキャラクターがスクリーンから取り除かれ、大規模なビジュアルアート作品に加え、カイ・ミンの個人的な絵画やビデオ作品に加え、台北ライトポイント華山映画博物館に囲まれた20点の大規模なアート作品が展示され、囲まれ、 屋外の屋外ディスプレイは、劇場のライトボックスの光と影とシーンからの自然光の流れと組み合わせることで、異なるミキシングメディアは、台北の華山草原で別の「視線」体験を提供します。

映画「君の顔と光」は現在、台北の華山映画博物館の独占熱編映画に出演中です。