反LGBTと中絶反対の政治家に直面して、イタリアの2人の19歳の少女は「キス」で世界に最も穏やかな衝撃を投下した。

最近、イタリア人女性2人がマテオ・サルヴィニ副首相と写真を撮り、熱いキスをし、ソーシャルメディアに投稿した際、ウイルスのリツイートを開始した。 このトレンドは、イタリアの地元メディアによって「セルフィーゲリラ」にたとえられ、シンプルで強力な方法でその影響力を正確に表現しています。

死ぬのを嫌がる時代

イタリアのマテオ・サルヴィニ副首相は右派の北部同盟党の政治家で、CNNは同業者だと説明している。 ヴェローナ[1]で開催された反LGBTと中絶防止団体の集会に出席した。 反墮胎組織聚堅守「保護正常家庭」的信念,定義一個正常家庭是由一名男人、一名女人、小孩組成。

サルヴィニ氏はパーティーで反同と中絶について発言したほか、フェミニストに対する偏見も含めた演説を行った。 「フェミニストは、本当に重要な人権問題を見ることができないふりをする人々のグループです」と、彼が言いました。 当時、3万人以上のフェミニストが抗議し、フクシアの衣装を着てカラフルな布を掲げ、フェミニズムの視点から「ロミオとジュリエット」を歌い、フェミニズム批判に終止符を打ち、平等な権利と尊敬を得ることを期待した。


画像|ソースです

イタリア南部のシチリア島カルタニセッタに住む19歳の少女、ガイア・パリシとマチルド・リゾは、お互いに友人です。 4月26日、サルヴィニが彼らの都市を訪問することを知り、彼らは写真爆弾でサルヴィニの反同性愛問題に対応するために会場に来る決意を固めた。

「我々はサルヴィニと彼の反中絶の危険な発言に抗議します」と、マチルドが言いました。 会議の終わりに、サルヴィニは、彼の写真を撮るために群衆を招待し、私はガイアに見て、あまり考えていなかったので、それを行うことを決意しました。

「サルヴィニは、反フェミニズム、反同性愛、中絶に関する会議に出席することは、認識できません」と、ガイアが言いました。 サルヴィニと彼の支持者がイタリアを古代に引きずり戻す方法はありません。 「サルヴィニのような政治家が広めている憎しみに立ち向かう唯一の方法は『愛と包摂』だ」と彼女は付け加えた。

最強の闘争:私たちの声は埋め立ててはならない

ガイアとマチルドのキスは、友人や性別だけでなく、多元的な家族やフェミニストを代表して、最も穏やかな方法で声を上げ、人権と言論の自由の前に反体制派に対する強い宣言です。

今日、この写真は4万人近くが賞賛し、サルヴィニは公式のInstagramアカウントに「良い姉妹と平和に挨拶する」と書いた投稿を掲載しています。 5月を通して、イタリアと世界中のコミュニティは、毎日同様の写真爆弾やユーモラスなグラフィックテキストで事件に反応し、ゲリラのように、あらゆる場所から自爆テロが一緒にサルヴィニに対して一緒に働きました。

 

 

 

「我々は元の目標を達成し、非常に光栄に思います」と、マチルドは、コミュニティに影響力のある写真を描いたことを誇りに思っています。 声を聞くことは、常に最も重要なことです。

性別を越えたキス:たとえ小さくても、行動を起こす

テロとの戦いの同じ方法で、我々は暗い夜の長い道の中を一人で歩いていません。 2003年を振り返ってみると、マダナとブリトニー・スピアーズはMTVミュージックビデオ賞の授賞式でキスをし、すべてのメディアの注目を集め、世論を揺るがした。 2012年にフランスの同性愛を合法化するもう一つのトランスジェンダーのキスは、ジュリア・ピストレシとアーリアン・ウィルス・スシニの人権のキスの写真が、古典的で古典的であり、したがって「マルセイユのキス」と名付けられました。


画像|ソースです

これらの出来事は、ジェンダーの平等と行動の力のために刻まれた足跡を繰り返し証明しています。 私たちは、自分の声が見られるように、公人である必要はありません、そして、キスは、彼の心が動く限り、世界を穏やかに揺さぶることができます。