5/17 もはや同じ日を恐れないが、結婚の特別な議論が沸騰したとき、私たちは静かにし、ドラマ「私のスカートはどこに行ったか」を見るのに適しています。 LGBTQを題材にした学園ドラマで、黒と白の姿を知り、虹の存在を生徒と知り合った陰型な装いを愛するゲイの先生から始まる物語。

1990年5月17日、世界保健機関(WHO)は同性愛を疾病分類から排除し、その後5月17日に国連によって国際連合によって「国際での恐怖」と認定された。 29年後、私たちは、ゲイの権利と利益がゆっくりと改善しているのを見てきましたが、まだ多くの人々は、同性愛やトランスセックスが治癒可能な病気であると信じて、LGBTのコミュニティにステレオタイプを持っています。 (拡張読書:[ジェンダーウォッチ]は、もはや同じ日を恐れません:この日は、同志が「精神疾患」から除名された日です)

2018年からは、LGBTの話題をテレビドラマに融合させ、2018年の『おじさんの愛』、2019年の『昨日のグルメ』、53歳の俳優・古田新太主演の学園ドラマ「私のスカートはどこへ行く?」など、大衆の思いを喚起しようと、国境を越え続けている。


写真 = "私のスカートはどこに行ったか"

黒と白、そして虹の存在

古田新太は"私のスカートはどこ?" で、ゲイでもある陰湿な服装を愛する男性教師・原田信男を演じた。 ハイヒール、黄色のドレス、絹のようなシャツを着た最初のエピソードは、「多元主義」を提唱する学校で教えるために雇われ、彼は最初に学生によって苦しんでいました。

「なんでそんなに気分が悪いの? 」

「吐き気? 」

「ゲイだからこんな格好をしたのね. 」

「ゲイは女性の服とは何の関係もないの? 「あなたが成長するにつれて、あなたは外見で人を判断し、あなたは苦しむでしょう」と、新男が言いました。 」

クラス全体の笑い声の中で、新男はクラスの生徒にジェンダーのレッスンを受けることにし、LGBTの各単語の意味を説明し、生理的性別と性別の特性の違いを分析しました: "私はGに属し、ゲイであり、また、女性の服を着ます。 同性愛は性的指向であり、女性の服は外的な形であり、あなたはこの男を理解していますか? 」

そして、手紙の男性の出現は、学生が混乱させるだけでなく、廊下を走り、5分早く学校に到着するのを嫌がり、診療所に駆け寄り、彼の不規則な睡眠を通して、キャンパス教育のための新しいルールを構築しているなど、他の教師に頭痛を与えます。

過去に見たキャンパスの青春ドラマのように、信男の存在は学生のための問題解決です。 しかし、興味深いことに、各エピソードのストーリーラインがどのように変化しても、「多元的」な議論から切り離すことはできません。


写真 = "私のスカートはどこに行ったか"

融合は言わないで 多様性を聞いたことある?

第1話の始業式で、校長が全校生徒にこう言ったのを覚えています。

「ディバーズティとは、多様性、多様性、そして自分の未来を見据えて、独自の方法で生きることのことです。 」

調和と統合のための統一されたキャンパス教育は、誰もが適切に開発することはできません。 校長は第1話で信男に「多様性を生み出す存在になってほしい」と言った。

学校教育が一つになったのはいつですか? 子供の頃の教室を振り返ってみると、教師は子供たちにルールを守るように頼み、良い生徒が持っているべき行動をリストアップし、悪い生徒が持っている行動をリストアップし、制御できない恐れから分類し、定義するよう努めます。 したがって、学校教育は、誰もが同じサイズの箱に住み、調和のとれた、統合され、安定したキャンパス環境を作成することができると考えています。 しかし、誰かがドグマに従うことができないと、グループから排除され、「異常」または「病気」とみなされます。

「私のスカートはどこに行くか」の各エピソードは、民族の境界を少し外側にプッシュし、少し外にプッシュするようなものです, 外見の劣等感を感じる人, 社会的基準を満たしていない人, 性別の特性は、スペクトルのように, 人間の特性は、絶対のポイントツーポイントの二極ではなく、連続性です。 時間の経過とともに流れます。 スペクトルの概念は、性同一性、性特性、性的指向に関係なく、組み込むことができます。 (推奨読書:「生理的性」と「性同一性」、性スペクトルを聞いたことがありますか? )


写真 = "私のスカートはどこに行ったか"

誰もが自分自身を愛し、他の人が自分の状態を持っていることを尊重するとき、いわゆる「異常」と「正常」の違いは存在せず、誰もが世界に包含され、自分の状態を誇りに思います。 校長が言ったように、私たちは皆、自分のやり方で生き、自分の未来を見据えて生きることができます。

5月17日は、台湾の結婚法をめぐる議論の激しい日であり、このドラマを見て、二元以外の曖昧さを感じ、誰のために定義するかを急ぐ必要はない。 見知らぬものに直面したとき、人はしばしば恐怖を抱き、その後、拒絶される。 恐怖は問題ではなく、恐怖の後、私たちは耳を傾け、他の側面を理解するのに時間を費やすことを嫌がることが重要です。 (伸長読:517国際は、もはや同じ日を恐れない! 愛は性別に関係なく、私は深くあなたの魂を愛しています)

信男の娘の元ボーイフレンドは、新男に「あなたは、黒と白に加えて、世界の灰色の存在を私に教えました。 」

そして、実際には、黒と白に加えて、グレーに加えて、より広い虹が存在します!