最近、セミナーの1つがあり、男性企業の主なスピーカーは、彼の質問に答え、彼を見ずに、席を離れるのを選んだ。 会議の後、相手は「私を見ていない」と言いました。 」

この事件を通して、なぜ男性が自尊心を傷つけるのを恐れているのか、議論したいと思います。 同時に、物語も共有します。

先日、あるセミナーで、ある男性ビジネスオーナーの質問が司会者によって中断され、また、ある議員が「私を見ていない」と答え、メディアのインタビューで不満を表明し、「私は最低限の自尊心を持っている」と述べた。 その後、Facebookは、質問者を見ていないのは、反射と聴衆との会話を考慮する必要性であり、謝罪を表明する必要性であることを明らかにした。

この事件を通して、なぜ男性が自尊心が傷つくのを恐れ、物語を共有するのか、男らしさについてお話ししたいと思います。


画像 »ソース

男性は自尊心が傷つくのを恐れ、女性は身体が傷つくのを恐れている

アメリカの公共ラジオやテレビ会社PBSが制作したドキュメンタリー映画「No Safe Place: Violence Against Women」は、女性に対する暴力の起源を探った。 当時のドキュメンタリー制作に関わった著者メアリー・ディクソンは、男性と女性に「何が怖いのか」と尋ねた調査を行った。 どのように自分自身を守るのですか? 」

女性は、暴力的な扱い、子供への傷害の恐れを表明し、恐怖を具体的に説明します。

「朝早く走っているときに襲われるのが心配です。 私は犬を飼っているので、彼と一緒に走ることができます。 」

「特にランニングや自転車に乗ったり、歩いたりすると、夜に一人で外出しないのが怖いです。 私はヘッドフォンで実行するために使用されるが、それは私が常に警戒し続ける前に、今ではないでしょう。 」

「私は簡単に私の状態を抑制できるのが怖かったので、ドアに鍵をかけ、明るい場所に車を駐車し、暗い場所で走らしません。 」

男性は失敗や屈辱を恐れていると言う:

「愚かになるのが怖い。 」

「失敗は私の人生の最大の恐怖です。 」

「間違った決断をし、間違いで生きなければならない。 」

「私が最も恐れていると思うのは、全体的なマスターを失うことです。 」

カナダの著名な作家マーガレット・アトウッドは、男性の友人に、なぜ男性が女性に脅かされていると感じるのかと尋ねると、「笑われるのが怖いから」と答え、なぜ女性が男性に脅かされたのかと尋ねると、「殺されるのを恐れているから」と書いている。 」

男性のビジネスオーナーが自尊心が損なわれ、その結果が指摘されたことで、男性はなぜ身体的暴力よりも自尊心が傷つくのを恐れているのかを思い起こさせるかもしれません。

男性を傷つけるものは、伝統的な社会が男性に期待しているものです。

Telegraphはこの記事で、英国のブラフ市のNHS信託基金の臨床療法士、サイモン・ゲルストホルペを引用し、人が関係、状態、文化的価値、身体的な働き方から信頼を築いたと述べた。 これらの要因の1つが破壊されると、それは私たちの自尊心に影響を与えます。 男性と女性の信頼の源は似ていますが、男性が自尊心の危機に直面したとき、恐怖や不安は女性よりも大きく、彼らはそのような恐怖や不安に対処する方法がわからない。

その理由は、社会心理学者ゲイリー・W・ウッド(The Psychology of Gender)が、伝統的な制度が期待する男性の役割は「優れた」であり、他の人よりも自立し、強く、感情を露呈すべきではない、という伝統的な制度の下での男性らしさに関連している。 アメリカ心理学会は 2019年に "最初の男と少年のための練習ガイド" "first-ever guidelines for practice with men and boys" を発表し、米国の殺人では加害者の 90% が男性で、被害者の 77% が男性で、自殺の確率は女性の 3.5 倍、平均寿命は女性より 4.9 年少ないと指摘した.

また、伝統的な男性気質は、反女性性、危険、冒険、達成、暴力、脆弱性の回避など、次の結果(主に否定的な結果)に関連しています。 伝統的な男性らしさは、達成と権力の追求を提唱し、男性が幸福を得ることを可能にするが、脆弱性を示すことができないことを意味し、否定的な感情を和らげ、自殺や暴力などの個人の身体的および精神的健康および社会的安全に影響を与える。

日常生活の中で「男の子が泣いている」や「XXが家を持たない前は車がないのはルー・スネークだ」「大きな男の子はどうやって動かないの? "男の子、この苦いの? 「不注意かもしれないし、意図的かもしれないが、それは目に見えないで男性の感情の出口を塞ぐだろう。 彼が悲しいとき、彼は心に飲み込むことしかできず、痛みがあるとき、彼は大丈夫と言うことができ、彼ができないとき、誰も理解することはできません。 男性を傷つけるのは、おそらくこの伝統的な社会が男性に抱く「期待」です。

肯定的な男らしさ

昔は伝統的な男らしさを「毒男らしさ」と呼んでいますが、アメリカ心理学会の記事では、特に「有毒な男らしさ」ではなく、伝統的な男らしさを「ポジティブな男らしさ」に変えること、つまり、男性が自分のイメージに根底にある偏見(暴力、性差別)を意識し、伝統的な男性らしさを放棄し、勇気あるリーダーシップを高める必要はありません。 (推奨読み:[性別ウォッチ] 泣くことができない、女性を卑下し、性的に支配する! 男の子の「男らしさ」はどのようにして生まれたのでしょうか? )

サウスアラバマ大学の心理学者、リン・マクダーモット博士は、「時には強くする必要があるが、強くなれば、私がやらないと、私は価値のない人だと信じている」と語った。 」

以前、女性ファンはFacebookに、男性が聞いた差別について、一言で言ってくださいと尋ねました。

「男の子はそんなに気にしないでしょ。 」
「男は肩を持ち、車と部屋を持つべきだ」
「私たちの部屋が開いてる 男じゃないの? 」
「あぁ、デートは男の子が夕食に誘うんじゃないの? 」
「女性は夕食に招待され、あなたは小さな白い顔ですか? 」
「家がない娘はどうやって結婚したの? 」
「家族を養えないのは、どんな男か? 」

私たちは、性別に関係なく、それぞれの困難を参照してください。 ジェンダーの問題は、男女が自らを生き、性別によって制限されず、性別の印象によって抑圧されず、世界で自分の望みを形作ることができるという、現在のジェンダーのステレオタイプな枠組みを解き放つことを望んでいます。