この社会で子供を産む決断をする勇気はどれくらい必要か。

精神疾患や同性愛者に対する差別のこの環境で人生を育むのは賭けだとしたら、賭けは必要でしょうか?

ディンは早産を失い、赤ちゃんは不幸にも死亡し、彼女の妊娠不安は、彼女が長い間躊躇していたからかもしれません:この社会は、この子に適していますか? 母親として、彼女は自分の子供を守り、彼の健康で幸せな成長を見たいと思っています。 しかし、彼女は自分自身ができない可能性が高い見つける。

台湾ドラマ「悪との距離」の放送開始以来、ドラマは近年の台湾の主要な社会事件に非常に適合し、大衆の痛みのポイントを突き刺し、傷がまだあることを伝え、我々は良い仕事をしません。 被害者と加害者の間で弁証的であり、メディアネットワークの共犯者構造を暴露し、エピソード8にプロットし、我々はまた、この社会のパターンを見るために主人公のグループに従う - それは利己的、醜い、悲しい、それは良くありません。 しかし、彼らはまた、状況を変えることができないことに気付き、不注意で深く閉じ込めました。

そして、よりトリッキーなのは、事件が起こった瞬間に終わらない、そして、より頻繁に、それは家族の中で力を持つでしょう。

私は母親です、私はちょうど子供が幸せであることを確認したい

温かみのある角を着ていたソン・チョピン夫妻は、チョ・ピンが妊娠していることに気づいたので、この2つのエピソードで突然口論した。

もともとは穏やかで幸せなトップゲストの生活を送っていたが、家族は2人の世界だけだった。 彼らは、精神科医とソーシャルワーカーの2人が、社会イベントの最前線に立ち、患者を治療するために自己弁証しを続けているので、おそらく、私は彼らを助けることができるので、彼らは良いと言う? 彼をもっと害から救える方法は? しかし、彼らは最終的に、彼らの手の中に良い患者が病院を出た後、再び社会に溶け込むのが難しいと発見しました。

高い知識人として、変化を促す比較的大きな能力を持っているとしても、彼らは人間の悪に打ち勝つことができませんでした。

「私は、すべての病気の社会に生まれた子供たちを恐れています。 夫のリン・ジアンは少し失われたので、ジョピンに言いました。

彼らはあまりにもよく見て、子供を持つことはギャンブルのように見え、彼がどれだけ「普通」にできるのかを見るために賭けますか? 怪我を負わずに普通? なぜなら、この社会には「正常」と「異常」の明確な基準があるからです。 しかし、あなたは「異常」の溝に落ちると、あなたは決して寝返りを打たない日です。


写真 » パブリックビューが利用可能

新入生以外では、幼児の死に直面して、別の悲しい家族を見ました。

妊娠中、夫のワン・ワンが人権弁護士として働き、重大な事件を弁護したため、彼女は巨大なネットワークと現実社会からの圧力に耐えました: "あなたの娘が公園を横切る日も来るに気を付けます。 彼女の携帯電話は、彼女が家族をサポートする方法に挑戦し続ける、停止していない脅威のメッセージを鳴らします。

しかし、悲劇は起こった。

娘を「誘拐」した時、娘の心障害を患った美は、パニックで倒れ、早産の胎児を産んだ。 その後、赤ちゃんは人生の挑戦を乗り切ることができず、壊れやすい死を遂げることができませんでした。


写真 » パブリックビューが利用可能

パイプが詰め込まれ、死んでいた子供に直面したとき、彼らのカップルは、DNRの同意に署名する必要が長い間疑問に思いました。 または、妊娠時に、おそらく人生の誕生を躊躇して、以前にさかのぼることができます。

この社会は彼の生存に適していますか? 彼を生き残らせるのは彼にとって最良の選択か? 彼は本当に幸せになりますか?

子宮のこの胚から、心拍を持ち始め、完全な生命体になるために五感を感知する。 次に、彼は世界に生まれ、彼は感情と関係を持ち、母親は妊娠から赤ちゃんを産み、人生は何もないから、愛が生まれる前に、彼女の心は恐れでいっぱいかもしれません。

妊娠中から不安な生活に陥り始め、早産を怠った後、彼女は人生が幸せになるのはそれほど確信していなかった。

彼女は母親として、彼女は自分の子供を守りたい、彼女は彼の単なる幸せな成長を見たいです。

しかし、彼女は自分自身ができない可能性が高い見つける。

人生に出るには勇気が必要だ

このドラマから、家族の中で、新しい人生を迎えたり、命を送ったりすることは、この家族だけの問題ではないことがわかります。 それは常に絶望的にこの社会に持ち込んで、お互いに密接に影響します。

私たちはよく言います, 家は避難所です, 私たちは、家を建てるとき、我々は強い建築材料を考え、すべての家に帰る人に心の安らぎの保証を与える.

家庭は確かに頑丈で安全かもしれませんが、このドアから出ると、すべての家族がこの社会に害を及ぼさないことを保証することはできません。

だから、ソン・チョーピンとディン・メイメイの夫婦は、子供を産むのは勇気の問題だと理解している。 特に、社会が不安定で、怒りや悲しみの感情がどこにも行きききがちで、お互いを傷つけているのを見ました。 彼らは耐えられず、確信が持てません。


写真 » パブリックビューが利用可能

しかし、私たちは、プロットが停滞していないことを見てきました, ジョピンは、彼のめいとの晴れた日のために、徐々に次の世代を繁殖する力を感じるので、赤ちゃんを産むつもりはなかった.

ソン姉妹がテーブルで夕食を共にしたシーンを思い出して、ソン・チョーアンは、ソン・チョーピンの食事が、彼が妊娠したときのように、酸に気を取られるのを見ました。 ジョアンはジョー・ピンに、彼女が天のヤンを抱いたとき、彼女は新しい人生のシンプルさと喜びを期待し、私は今、あなたの到着を楽しみにしていました、そして、また、静かに子供を失った痛みを癒しました。

ソン・チョーピンは新生児に躊躇したが、彼女は、この子を産み、人生を育むには勇気が必要だと言ったが、彼女は準備が出来ていないのかと確信できないかもしれないが、私はそのような関係を築いてみようと願っている。

おそらく、母親としての願望は、彼女は世界が良くないことを知っているが、彼女は自分の子供たちとこのすべてを経験し、この新しい関係の確立を通じて、彼らはこれらの問題に直面するより良い方法を見つけることを期待しています。

これは、家族を持つものであり、我々は恐怖を恐れるが、血のつながりの継続を通じて、この新しい生命体と一緒に世界を見て、その後、愛のためにより積極的に、何かを反転することを熱望しています。

それはとても親密で、愛は希望を持って、新しい生命が来て、生きている家にコラージュされています。


写真 » パブリックビューが利用可能

近年の台湾では、いくつかの無差別殺人事件、サイバーいじめ事件、同婚国民投票など、生活環境や現在の状況に対する挫折を経験しています。 しかし、このクリップでは、我々はまた、1つの「家」から点灯し始めるいくつかの暖かいランプを見ます。

あの夜を覚えてるか? 2018年秋、台湾のジェンダー国民投票の投票の夜、私たちは真夜中の朝まで待っていましたが、疲れていましたが、目をつぶりました。 しかし、その結果、銃剣のように、私たちの希望の心に入り、血が流れ、空気中の冷たい凍結によって、涙も役に立ちません。

我々は、保守勢力の台頭、善意の誤用、世界の憎しみを感じる。 しかし、絶望の中で、私たちは静かに、多くの人々が国民投票のために家族に入り、両親を説得することに成功しました。

愛は同じです。 これらの親はまた、子供たちと一緒にこの社会を変えるために練習します。 愛は心配であり、お互いを理解する意欲があり、愛は私たちを家から始め、新たに生まれる機会を見つけます。

私たちは、この世界に直面して傷つくのはわかっていますが、家族を持つ人々の初期の誕生に戻るのに、なぜ子供を持ちたいのですか? おそらく、このメンバーは、自分自身のためにより多くの人生の機会や驚きをもたらすことを期待しています。

すべての家庭、親密な血のつながりは、このように確立されています。