ユアン・ヨンジンとのインタビュー。 彼は性別やデザインについて話します。 「ジェンダーフォース」ロゴは、すべての人の最も自然な外観を見つけるために、既存の性別コードからジャンプすることを望むYi Yongzhenによって設計されました。 「あなたのような混乱の中で生きるのはあなただけではなく、あなたのような人々がいるのは驚くべきことではありません」と、彼が言いました。 」

ビデオ中、ユアン・ヨンジンはベルギーのアントワープで6時間の時差でいました。 ベルギーの正午、太陽は彼の後ろから部屋にこぼれ、真の灰色の帽子Tマイクロ逆光、生活感覚のシーン、自由な海のように、ユアン・ヨンジンの笑顔が明るく輝いています。


写真提供: ユ・ヨンジン
撮影:クリスカン

過去二十年間、ユアン・ヨンは台湾のデザイン界で大きな名前を持っています。 旅の初めに、彼はチャン・シャオヤンチンポイントを受賞し、天王の日のためにカバーし始め、ほぼ毎年、ゴールデンソング賞のベストアルバムパッケージにノミネートされ、カバーアート、書籍のフレーム、ポスター、商品デザイン、デザインイニシアチブから、彼のデザインは非常に広く、非常に生きている、公共の感情を喚起し、連鎖反応を刺激します。

ニューヨーク・タイムズのDemocracy at 4 a.m.、Tsaiのキャンペーンビジュアルと就任記念切手、またはストリートセールスマンプログラムへの資金を調達するかどうか、彼はデザイン言語、社会参加を実践し、対話のスペースを開こうとする彼の強い試みを見ることができます。

ユアン・ヨンシェンは、世界に入るために本当に設計し、この時間は、我々は彼の脳の宇宙の動きを間近で感じるために、CI設計とロゴの性別の力を操作するために彼に尋ねてください。

皆が必要とするのは私の名前だけ?

台湾からベルギーまで、ユアン・ヨンジンは安易な生活から逃れたい。 「時々、私は、誰もが必要とするのは私の名前ではないことを心配しています。 」と彼は微笑んだ。 「私だけでなく、多くの有名なデザイナーも、あなたが赤くなり、名前が誇大宣伝され、誰もがあなたの名前を必要とし、あなたの作品ではありません。 」

「時々、疲労感は、あまりにも快適に生きることをから来て、物事が繰り返され始め、快適な円の中にどこへ行くか」と、Yiは言いました。 しかし、彼は部屋に落ち着き、新鮮さを切望し、誰も彼の名前をぶら下げない場所に憧れ、前進し続けた。

そこで彼は、ベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーで、彼は再び学生として働くことにしました。 環境を変え、細胞を更新し、新しい方法論を確立し、異なる国、文化、システムの下で、デザインをどのように考えるかを理解します。

誰もが見る最初のオーラは、あなたの名声ではなく、あなたの作品であるとき、それは危険です。

ユ・ヨンジン

「スターデザイナー」のコードを背負い、ユアン・ヨンジンは、彼の名声をロールインし、また、彼の薄い氷のように彼を作る、"スターデザイナー"は、私を表すには弱いです。 この言葉の背後にある誰かがあなたを見て、またはあなたが誇大広告を持っていると感じ、一度私は非常に不快に感じました。 」


写真提供 | ユ・ヨンジン /写真 | クリスカン

デビューから3、4年、彼は堅実な闇を持っていた。

当時、彼は5月のタイムマシン、ジェイ・チョウの「Ye Huimei」のアルバム・カバーを終え、多くのレコード会社がドアをノックし、「私は若かったし、自分が何でもできると思っていた」とスターシンボルになった。 その結果、量が多すぎると、品質が悪くなり始めます。 デザイナーは、誰よりもよく知っています。

爆発の時期は、他の人の目は明るく、彼の星を叫ぶ、そして、彼は暗闇にゆっくりと入り、消費の少し滴を感じ、否定的な感情が出現し、人生は不均衡です。 彼は長い時間を費やし、作業をペースにし、ケース密度を調整し、回復システムを構築しました。

2012年、彼はAGI協会に選ばれた最初の台湾のデザイナーとなり、ロゴデザインのキャリアの重要な年であり、「それは強さ、マスターレベルです。 ユアン・ヨンジンは、誇りを持って、もはや自分自身を証明するためにそんなに努力する必要はありません、それは2つの単語の星ではありません。

敏感な、私は大きな成分を設計するために作る

デザイナーの生活感覚は重要であり、内省は、最も厳格な目で、自分自身を見て、自分自身が遠くに行くために必要です。


写真提供 | ユ・ヨンジン /写真 | クリスカン

振り返ってみると、ユアン・ヨンジンは血を流して、「あなたは良い生活のために、より多くのお金を持っていると思ったが、実際にはそうはならないだろう」と言いました。 「人生の感覚を築くには、仕事を辞める」と、Yi Yongzhenは言います。 あなたがそれを実現するとき、それは克服するための最良の方法です。

暗闇の中を歩いていると、彼はなぜ来たのか思い出した。

グラフィックデザインは、彼の興味であり、彼の職業であり、彼はデザインが人間であることの一部であり、天性本能のような存在であると感じています。

「私はいつも、私は敏感であることを知っていました。 「私は、グラフィックデザインやグラフィックデザインにとても敏感であることを早くから知っています」と、Yu氏は言います。 感性も感じますが、デザインの大きな成分です。 」

高校では、Yi Yongzhenは機械的なマッピングを学び、彼は笑いながら、当時の国は、何も理解していなかった、地図作成はクライマックスであり、機械的な単語を無視し、3年間読んで、実際には幸せです、「図面を描くか、地図を見て、私は3D空間の概念の1つを見てみましょう。」 しかし、彼はそれが自分の方向ではないことを心に留めておいた。

途中、彼は他の学校の美学と広告デザインのクラスのクラスメートに会い、バッグやイラストを背負って、「私は十分に美しいと思います! うらやましい、それは彼らの宿題をしたいです。 ユアン・ヨンジンの声はトパーで、飛び上がり、そのシーンに私を引き戻しました。

それは若い男の子の悟りの瞬間だった、私は心の中でOKだった、私は設計する運命にあった。 この20年間、この揺れ。

デザインは、古いものを与えないように、仕上げの方法です

インタビューの冒頭で、Yi Yongzhenは、彼が見た訪問は、いくつかの訪問の質問は答えにくく、彼は答えられないと言いました。 私はOKと言ったが、実際には、彼は非常に洞察力があり、非常に永真です。

良いデザインが社会にどのようなプラスの影響をもたらすかを尋ねる。 「良いデザインは社会にプラスの影響を与えるだろう」と彼は言った。 」

ユアン・ヨンジンにとって、デザインは「効果的」であり、美しさを追求するだけでなく、自己のハイからだけでなく、デザインは、観客が誰であるか、目的が何であるかを考慮し、タスクに注意し、プロセスで自分自身に挑戦し、より良い方法を行う方法を考える必要があります。

彼のデザインは、スタイルが他の人とは異なり、あなたの仕上げ方法から来る方法のセットを整理することです。


写真提供 | ユ・ヨンジン /写真 | クリスカン

手を設計し、彼は最初の時間に慣れ、いくつかの可能な解決策をドロップし、通常は使用されないものは、「最初に現れた、私は優先順位を削除する概念です。 他の人を代表してこれを行うかもしれないので、このアイデアは、古い、古いトリック、特別なものではなく、それはデザインを通じて注目や議論を引き起こすためにあまり良いことはありません。 」

法律を削除し、他の人と同じ、自分自身を繰り返し、これらは私が行うことはありません。 彼は自分自身に制限を与えることに熱心であり、制限は、彼を掘り下げ、誰も到着していない出口を見つけるために彼を導いた、"私は限界に自分自身をプッシュし、別のパスを提案する傾向がある。 」

開いて、再びダウン、テキストからシンボルを抽出し、テキストから言語を描画し、デザイナーが「考える」ことが重要であり、Yi Yongzhenは言った: "あなたが読んでいるもの、あなたが想像しているもの、あなたのデザインとは何の関係もないように見える場合でも、彼らは実際にリンクされています。 」

例えば、最近では、彼はオンラインの世界と近未来に焦点を当て、ネットワークは、言語と視覚ロジックの独自のセットを持つことができ、現実環境を破壊し、あまりにも当然の視覚システムを持っています。 彼は、ブラックミラー、シェルモバイル、皮膚の侵入などのSF作品を見て、目を閉じて、別の実行システムを想像しました。

「私たちは、習慣的な言語、既製のタイポグラフィ、審美的な論理を持っていますが、私は、彼らが私たちの論理システムとは全く異なる言語を話すので、並列宇宙があるかどうか疑問に思っています。 」

おそらく、Yi Yongzhenは、デザインの翼に乗って、その世界に興味を持って、到着しようとするデザインを行います。

ジェンダーフォース*)キーボード世代の暗証番号

ジェンダーのロゴとCIのデザインについて話し、彼は難しいと言いました。

「性別の力はコードが多いが、処理では非常に難しいと思う。 「これらのコードで行うと、失敗します」と、Yi Yongは2つの非常に使用しました。 」

ジェンダーの力は、私たちのメディアのもう一つのメディアブランドであり、ジェンダーの議論は、時間に力を与え、個人に自由を与え、ジェンダーの経験、ジェンダーの解決策、性別の日常を話すことができると信じています。 ユアン・ヨンジンはメッセージを消化し、自然イメージから手を下げることにしました。 あまりにも多くのコード、おそらく虹、そしておそらくユニコーンがあるとき、彼は新しい言葉や想像力が入るようにスペースを開きたい。

大胆に聞くと、性別について話し、私たちはしばしば社会構造から分析し、議論し、個人のために、性別のアイデンティティと性的指向は、非常に自然であり、体内の一部であり、「私は自然の性質として性別の力を見て、自然環境に目を向け、風と水、日月を考える。 日月は、その存在、ジェンダーのロジオールを見て、太陽月のグループであり、昼も夜も、群衆の世話をします。

原始的な色を借りて、太陽は黄金色を選択し、月は黄色を選択し、「プロセスは、非常に興味深い、太陽ですが、私は、それが実際に女性の性的徴候のように、月は男性の性的徴候のようなものです。 概念は、男性と女性、陰と陽のセックスイメージを分解し、混乱し、新しい可能性を開き、おそらく、より多くの個人を包含し、男性と女性、陰陽のセックスイメージを分解し、大量に走ります。

日は浮き沈みがあり、月は曇りで晴れ、性別運動のダイナミックな変化のように、世代交代です。

「このロゴは、キーボード世代のコミュニケーション言語と使用習慣も計算し、キーボードで簡単に打ち出すことができます。 見上げると、ネットワーク通信の文脈、性別の力*)は、サポートの暗号とよく似ています。

ロゴをデザインすると、ユアン・ヨンは、おそらく、*)は、将来的にオンライン世界になる言語も、非常に遠くに考えました。

この世界では、あなたの種の存在は、あなたは驚くべきことではない

ユアン・ヨンジンは、自分の性別の悟りについて話し、非常に早く来て、「おそらく国が小さい頃、私は同性が好きだと知っていた。 思春期のために、国はより顕著です。 私の時代は口を開くのが難しかったが、私は特に抑圧されていなかった。 私は同性の事を愛し、また私の性的なファンタジーを持って楽しんでいます。 」

高校では、偶然、本局に、同志の言説小説のシリーズをめくって、天の人を驚かせ、ホーン出版社であることを覚えて、Yi Yongzhenは、小説の全体のセットを家に持ち帰った、"私は、この同性の事が好き見つけた、非常に正常であり、また、私に幸せをもたらすことができます。 また、誰かがこのメッセージを実行しようとしていることが判明し、世界では、その種の存在があることを知らせる。 」


写真提供 | ユ・ヨンジン /写真 | クリスカン

大学、BBS年代、MOTSSゲイバージョン、オンライン認識、ああ、あなたもここにいませんか? 台北科学技術大学に入学したユ・ヨンジンは、ゲイチャット・エディションに参加するために台大に駆け寄り、自分のコミュニティを持ちたいのはいいことです。 私は同性愛版を作成し、また、小さな新聞を作り、その後、新聞、島の端、クールな関連メッセージを持って、私は公共スペースに新聞を送り、情報なしで、ああを開きます。 彼はハンサムな眉毛を持っている、だから、それはしません。 彼は、情報を整理し、参照に依存し、他の人に伝えたいです - 世界では、あなたの種の存在、本当に、彼は、同じ部門の友人とどこでも投稿しました。 (拡張読書:流体の性別の二元をジャンプし、本当の自分を生きる)

ユアン・ヨンジンは、彼が学び、性別に優しい快適なサークル、デザイン部門に、もともと同志は、業界、文化サークル、レコードサークル、エンターテイメントサークル、出版サークル、すべてのゲイフリーであり、非常に慣れて、それは標準であると考え、「だから、私はウェブ上で、同じ温度層を越え、外に出て、すべてのゲイフレンズは、この人生に慣れています。 様々な反対の波を聞いて、私は本当に良い心が壊れているのを感じました。 」

もともと、この事件の存在を否定する人々のグループがあり、昨年の国民投票の結果、彼は、元の現実の並列世界は、このような、良い失望だったと思った。 そして、フレンドリーな快適さの輪は、誰もが持っているわけではないことに気付きます。 一部の人にとっては、それはあまりにも贅沢かもしれません。

彼は、干潮時に、自分自身のために信頼できる同様のスピーチを見つけると、あなたは見つけるでしょう、

そんな混乱の中で生きるのはあなただけではなく、世界にあなたのような人がいるのは驚くべきことではない。

ユ・ヨンジン

人々はグループであり、同様の種類は、お互いの世話をする必要があります。 (拡張読書:マヒン特別テキスト - ゲイ運動、自由の解放のための文字を解放する)

彼の言葉、ジェンダー教育は、誰もが同じ種を知る機会を持っているわけではないので、非常に重要です。 「学校におけるジェンダー教育は、基本的な傘であり、教科書から、あなたは間違っていないことを知っている、あなたは問題ではない、あなたは自分自身に対する安心感を構築します。 ピアグループはまた、情報を受信し、多様性の存在を理解し、全体的な環境のセキュリティを強化します。 拡張読書:国のジェンダー教育は何を教えますか? 教科書をめくりましょう)

だから、涙を拭き取り、やるべきことがあります。

本当に鋭いと穏やかなユ・ヨンジン。

後記の編集

私は彼に尋ねたが、現代の最も重要なジェンダーの議論は何か、彼が言及した同志の権利と利益は差し迫っていると思ったが、彼が性的解放について話しているとは思わなかった。 彼は顔をしかめ、性的解放の汚名について話し、「解放は常に汚名を着せられ、セックスが加えられると、うわー、そして再び暗くなる」。 」

セックスフォース百科事典

性的解放

セクアル・リベックス

性的解放(Sexual liberation)または性革命は、性別、性的指向、性的関係、セクシュアリティに基づく社会的抑圧の解放を意味します。 1960年代頃、フェミニスト運動や公民権運動とともに、性的解放は、人間関係、特に性的関係やセクシュアリティに焦点を当て、伝統的な社会におけるセクシュアリティと家族観の議論に重点を置いて、世間の注目を集めました。 性解放運動には、男女平等、避妊と避妊の正常化、セクシュアリティの自主性と自由化、同性愛の権利のためのフェミニストの闘争が含まれます。

性的解放は、知識の合理的な排除、政治民主主義との平等、欲望の平等、そして我々の自己選択を追求することである。 「私は、誰もが性的解放とは何かを認識し、性的解放の真の意味を知っている必要があると思います。 」

性的解放の意味は、性的虐殺/性的抑圧のコミュニティが自分の自由になることを可能にすることです。 ユアン・ヨンジンは、人間として、ケージに閉じ込められるな、この問題に慣れるなと言いました。 (伸び読み:半道のフェミニズム! 「解放の欲望だけでなく、すべての人々の自由」

私は、Yi Yongは本当にデザインを通して、窓を開き、風が吹き込み、人々が自由に飛び出したと思います。