グッチは人種差別的だと考えられたセーターに抵抗し、その後、グッチは行動によって論争を救ったのですか?

ファッションは、新しいスタイルのリーダーシップであり、ファッションの方向は、また、コミュニティに深く影響を与えます。 昨年末、グッチはニューヨーク、ミラノ、イーストロンドン、上海などのアーティストと協力し、台湾のヨンカン通りを訪れ、国宝級の映画看板家、ヤン・シェンファと協力して芸術の壁を描き、多くの人々をダッカの巡礼に惹きつきました。

2019年までに、台湾のヨンカン通りは、世界中の男女平等を表す芸術的な壁に置き換え、文字に大きな蛍光平等のシンボルを覆い、性別に関係なく差別されるべきではないと強調しました。 実際、これはグッチが2013年から実施している「CHIME FOR CHANGE」プログラムであり、パブリックアートやデザインを通じて男女平等を推進しています。


画像|グッチ。

グッチは、土地化やジェンダーの問題に取り組み、ファッションが流行し、社会を複数のトレンドに結びつけることができるのを見ました。 しかし、グッチは過去にデザインによる人種差別に抵抗し、大衆から抗議を受けた。

セーターがボイコットを引き起こした。

2019年2月、グッチは顔の下半分を覆う黒いセーターを口の近くに置き、唇を露出させ、赤い唇を脇に描きました。 このBalaclavaセーターは、19世紀の白人俳優がアフリカ系アメリカ人のドレスを模倣し、顔を黒くし、大きな赤い唇を塗ったようなデザインで、2月のアフリカ系アメリカ人の歴史月間に発売され、人種差別的な意味合いが強かったと非難された。 (推奨読書:女の子から女王へ! ビヨンセ女性力X黒人意識のフェミニストパス)

テレビプロデューサーのスパイク・リーはInstagramで、グッチや人種差別的なデザインを立ち上げたプラダ、ドルス&ガッバーナなど、差別的なデザインを立ち上げたブランドをボイコットすると述べた。 」

セーターのデザインが物議を醸した後、グッチは2/8(北京時間)に製品を棚から降ろし、コミュニティに謝罪の声明を発表しました。

グッチは、Balaclavaセーターの棚から生じる論争を後悔し、我々はすぐにオンラインショップや実店舗からこの製品を棚から降ろしました。 私たちは、多様性は、すべての決定において、支持され、尊重される基本的価値であると考えています。 私たちは、組織の多様性を高め、グッチの学習の原動力として論争を巻き起こすることを約束します。

グッチのクリエイティブディレクター、アレスサンドロ・ミッチェルは、社内スタッフに謝罪の手紙を送り、間違いを認め、間違いを犯した直後に行動を変えることの重要性を実証しました。 手紙は、この波の痛みを表現するだけでなく、デザイナーのリー・ボウェリーがブルジョアジーに勇敢に挑戦し、普通の人々とは異なる芸術的能力を持っているので、このデザインを採用する理由を説明しています。 しかし、このデザインは差別の波を巻き起こしており、チームの多様性と文化意識を直ちに高めることにコミットしています。

「伝統に取り残されたり、見られたり、歴史にうめき声をかけられたり、価値がないと思う人にも市民権を与えたい。 」
「私の目標は、痛みをキャロルにすることですので、私は、自己決定力と自己決定を可能にする画像を通じて多様性をサポートするために努力しています。 (推奨読書:5分間の世界を見る:アメリカの警察は黒人を射殺し、人種差別論争は再び始める)

多元的なブレンドは、また、非常にファッショナブルなすることができます。

グッチの多元的共存への注目は行動にも表れ、論争の直後に行動がとれ、グッチはIGで多元的統合を促進する4つの計画を発表した。

多元的共存の指導ディレクターを任命する。

グッチは、多民族の人材を募集するのみでなく、グローバルD&Iの指導ディレクターを任命し、各地域にはD&Iのインストラクターが加わり、統合意識の促進と多元的な戦略の開発を支援します。

多文化デザイン奨学金。

グッチはデザインスクールと提携し、多民族のデザイン人材を育成し、表現が不十分なグループのためのファッション業界へのアクセスを作成し、統合された職場を作成します。

多元的な調和意識プログラムを開始します。

無意識の偏見をなくすには、グッチの18,000人の従業員が5月から1ヶ月間、多元的な統合コースを実施します。

グローバル・スワップ・プログラムを開始する。

社内交換プログラムを通じて、潜在的な従業員はイタリア本社で働き、メンターの指導を受ける機会があり、作業環境をより多様にし、従業員が異なる文化を理解することができます。

これらの4つのプログラムの中で、グッチはまた、グッチの人種差別を非難するために立ち上がったアフリカ系アメリカ人デザイナーのダッパ・ダンと協力して、3/18に、より多くのアフリカ系アメリカ人のデザイン人材を育成するための奨学金として150万ドルを賭けて、アフリカ系アメリカ人を中心としたChangemakersの長期プログラムを推進すると発表しました。

論争から責任の積極的な引き継ぎまで、グッチは、ファッションが個人的な表現や世界への叫びの器であり、多元的な統合がファッションに注入され、力に満ち、平等と多元主義に対する世界の注意を喚起することを、すべての人に伝えるために行動します。