ドラマ「悪との距離」は、最初の4つのエピソードを放送し、ドラマが進むにつれて、観客は異なるキャラクターの闘争と矛盾を見ることができます。 最新のエピソードでは、犠牲者の家族の「一日中、ママとパパは1人もおらず、殺人犯を養うのに20年かかる」という言葉が、無数の罪悪感の裏に隠され、失恋し、無力な加害者の家族の声です。 無差別殺人は地震であり、事件の瞬間のショックに加えて、事件の関係者は、余震の度合いが異なる影響を受け、これは傷を癒すドラマであり、治療法は、異なる角度から始まり、異なる可能な真実を考える。

彼は、暗闇が一人で立ち向かうのを恐れて、暗闇に立ち向かう方法を見つけ、暗闇よりも暗くなり、正義を信じ、圧力にもかかわらず、すべての人を保護するために、ある時点で、彼は本当に正義が存在するかどうかを疑う。 子供を平らにすることは人生の意味であるが、子供がいつ底を打ったかは知らないが、人生の意味は、彼がもはや見つけることができないか、または見つけられなかった、彼女はまだ良い生活を試みるが、傷は治癒できない、出血し続ける液体、彼女は生き続けるために無視しなければならない。 メディアの専門家を知っているが、スピードと真実の追求の間の基準を維持することは、どのようにピンチを取るか、彼らは社会の混乱の共犯者ですか? 多分、そうでないかもしれない。

5つのエンドポイントを拡張するソーシャルイベントは、ここから始まります。 2019年の台湾ドラマ「悪との距離」では、「無差別殺人」が関係する各関係者の心に残した傷について語り合う。 私たちは皆被害者ですが、加害者かもしれません。 無差別殺人は地震であり、事件の現在のショックを除いて、事件の関係者は、余震の度合いが異なる程度に影響を受ける。

演劇作品を通して、観客は劇中のキャラクターとともに、地震の中心を深く探求し、すべての関係人の心の闘争と矛盾を見ることができます。 社会問題に対して適切な距離で世話をし、あらゆる時間に人とうまくやっていく前に、話し、判断を下す前に、人を谷に落とさないようにしましょう。

「悪との距離」は傷を癒す芝居であり、治療法は、出来事を見る異なる角度から、異なる可能な真実について考えることから始まります。

フィクションには、いくつかの真実があり、真実は、人々を同一に感じさせる

「悪との距離」は、ランダム殺人は2年前の出来事であるが、被害者、加害者、メディア、弁護士、その他の関係者は、この事故を忘れず、大小の傷を持ち、いつか治り、生き続けることを期待している。 (推奨読書:あなたのためにドラマを選択する - 悪との距離:私の子供が人を殺した場合)

このプロットは、5年前の台北MRTのランダム殺人と2、3年前の無作為な少年殺害の事件が、当時の社会に衝撃的な爆弾を投下した、現実世界との時差があるという偶然の一致を設定している。 社会への影響は、人々が大量輸送に乗ることを恐れ始め、子供を連れ出す回数を減らし、人々の信頼を失い始めました。 MRT殺人では、政府は社会パニックを速やかに鎮圧するために、殺人犯の死刑判決の18日目に処刑を行い、審査と署名に7時間しかかからなかった。

このようなフィクションは、真実と真実の同一性を持つプロットであり、私たちはイベント傷害の始まりに直面し、癒しの最初のステップです。

ランダム殺人の加害者であるLi Xiaomingは、家族の目には「ニワトリを殺すのを見て」泣く子供でした。 このような大きな愛、共感は、いつ失われたのですか? なぜランダムな殺人のような「大きなもの」を作るのでしょうか? なぜ誰も彼に何か間違っているのに気がつくの? 同時に、私たちはXiaomingの疑問を、実際には、実際の生活では、社会はZheng Jieの疑問を徹底的に提起しました。

プロットの主軸は、ランダム殺人を中心に展開しているが、俳優の言葉の文章は、異なる社会や家族の問題に関する脚本家や監督の懸念を明らかにしている。 正義を求める弁護士が、加害者の法的権利と利益を保護するために、児童容疑者の弁護事件を引き継ぐとき、彼の妊娠した妻は夫とどのように向き合うべきか? ジャーナリズムの専門幹部が、ニュースの質とビジネス上の利益を保護するために、真実の正しさとリアルタイム性のバランスをとるには? ニュースレポートと広告収入をピンチするにはどうしたらよいでしょうか。

観客として、私たちはしばしば「悪との距離」を見て「言葉の力」を感じ、俳優は一言で、すべての人の心の中で最も敏感な部分を突くことができます。 特に、現実と交差するプロットは、人々が感傷的に見えるように、我々は、これらの役割の困難を同じ状況で解決することができ、また、自分自身に思い出させる:傷ついた、回避し、問題に直面して解決策を見つけることができます。 」


写真 「悪との距離」の写真。 パブリックビューを提供

治療を必要とするが、どこから始めればよいかわからない人

「悪との距離」は、物語の絵を5つのルートに明確に分割し、同じ出来事から始まり、5つの見方からそれぞれ苦労と痛みを語ります。

  • 犯人は犯人の動機を 探る価値がある
  • 正義と執行の難しさの間のピンチ
  • 犠牲者の家族の痛みと生活再建の難しさ
  • 犠牲者の家族が見えない世論の圧力を加える
  • メディアプロフェッショナルとコミュニケーションスピードのバランス

劇中のすべての文字は治癒を必要としますが、どこから始めればいいのかわかりません。 例えば、子供を亡くした母親は、まだ家族を愛しているが、子供を亡くした痛みを直視できず、昼も夜も仕事やアルコールで麻痺し、例えば、殺人犯を養子にしたと考える親は、世論から大きな圧力を受け、良い生活を送るインセンティブがない。

主要な社会傷害や傷害の場合、すべての側面は報告され、議論される可能性が高いが、家族の痛みを加える人々は、通常、見られず、理解されず、許可されない。 父親を殺害した検問所を演じたドラマは、謝罪する勇気を奮い立たせたが、自分の子供のためにバラバラになった無数の家族を見て、一瞬の足は柔らかく言った: "私は方法がない、多くの人、非常に多くの家族、どのように謝罪する必要がありますか? どのように返済するのですか? 「それは肺を引き裂き、その無力な欲求不満です。

殺人犯の家族は地震の影響を受け、倒壊後に再建できない建物のように、常にマスクを着用し、認識されるのを恐れて外出し、娘は、太陽の下で歩く勇気を得るために、家族がいないと宣言するために改名する必要があります。 (推奨読書:あなたのためにドラマを選択する - 「悪との距離」は、社会全体が悲しむようにいくつかの犯罪を持っています)

もちろん、イベント自体は、より多くの異なる次元を伴うかもしれませんが、演劇作品だけで、5つのストーリーラインとコアコンセプトのオーケストレーションを同時に扱うのも容易ではありません。


写真 「悪との距離」の写真。 パブリックビューを提供

社会に属する大規模な心理カウンセリング

3月24日、第1話「悪との距離」は、大きな反響と賞賛を受けた。 このドラマは、社会に属する大きな心理相談会であり、同じ空の下で一緒に暮らすすべての人に関するもので、私たちは、私たちが経験したもつれや疑問を見て、実際の生活の中で無力感を改善し、本当に自分自身から変化をプッシュするために、役割間の答えを見つけようとします。

心の傷は肉の傷ではなく、放棄は治癒するが、結び目の顎は、いくつかの点でいつでも再び明らかにすることができ、我々は、元の傷が治癒していないことを発見する前に、発見することができます。 劇中で子供を亡くした母親のように、息子の部屋に入るのを恐れず、隠蔽や逃げ道が難しくなっていると感じた。 しかし、実際には、傷は本当に治癒したことがない、困難は本当に通過することはありません。

大規模なランダム殺人のわずか数年のこの時点で、ちょうど「悪との距離」が出現し、風が穏やかに穏やかになり、その背後にある影響の範囲を再び観客に見ました。 このドラマは重く、また「人間性は善と悪と呼ばれるものがない」という議論であるように思われるが、その背後にあるものは、実際には「癒し」であり、演劇作品の現実的なプレゼンテーションを通じて、我々は現実に異なる角度の思考をもたらすことができる、癒しの心は長い間忘れられているが、まだ時折血の傷に染まる。

このカウンセリングは、私たちが考え始め、傷を直視し始め、血のプールからゆっくりと立ち上がり、再び自分の心の底で生きることを期待しています。