38女性の日に、国連女性のエンパワーメント・エージェンシーは、技術から衣類にあなたを連れて、そして他のアーティファクトの簡単なレビューを、女性の権利のための最も改善された項目の5を照合します。 これらのことは、我々はテレビや生活の中で見てきたが、彼らの発明を知らないが、プロセスの使用は、ねじれやターンに満ちています。

女性のアーティファクト Si, 技術さらに進んでみましょう。

今年の38女性の日に、国連女性のエンパワーメント機関は、女性の権利のための最も改善された項目の5を、技術から衣類にあなたを取って、および他のアーティファクトの簡単な回顧を照合しました si。 我々はテレビや生活の中で見てきたこれらのものが、彼らの発明を知らないが、実際には、プロセスの使用は、ねじれやターンに満ちています。

1. ドラムバケツ/カババケツ (カバローラー)


画像 |ソース

世界保健機関による2017 の調査によると、世界の21億人はまだ、特にウガンダ、マラウイ、その他の国のようなアフリカで、きれいな水が不足している地域に住んでいます。 水を取得する作業は、多くの場合、母親や娘の責任である (シーン:マラウイレポート: ここでは、女の子は、すべての準備の妻である) ローリングイエローサンドでは、アフリカの女性は、実際にもいくつかの深刻な問題を魅了し、水を収集するために一日時間歩く必要があります。 例えば、女性は、長くてまばらな水への攻撃に対して脆弱です。 さらに、毎日水に多くの時間を費やし、教育や仕事を得ることを妨げることは、次世代によってのみ複製された女性の貧困の問題になります。

しかし、このようなシナリオは徐々に改善しています。 1997以来、南アフリカの2人のエンジニア Pettie Petzer とヨハン・ジョンカーはドラムバケツを発明し、多くの新製品は女性が水を得ることを容易にするように試みられています。

例としてドラムバケツを取る、それはプラスチック製のバレルを介してワイヤーで作られており、アクションバケツの軽量、低コスト、高い貯蔵寿命を設計し、水の貯蔵は、アフリカの女性が時間と労力を節約するために、一度より多くの水を得るために、平均バケットの5倍です。 これは、彼らが水を収集する一日を過ごすことができます, 大幅にエネルギーのコストを削減, 他の事項に対処するために多くの時間を持っています.

2. 自転車


画像 |ソース

19世紀、フェミニズムの最初の波、スーザン・アンソニー、投票権のために戦ったフェミニスト、スーザン・アントニーは女性の自由な機械として自転車を。 また、自転車は自由で拘束力のない女性のシンボルとなります。

一方で、自転車の人気のために、女性はガーディアン、馬車や乗り物に頼ることなく、史上初めて一人で外出することが許可され、さらには女性がより組織化し、女性の議決権キャンペーンに関与することができます。 多くの議決権キャンペーンの歴史的な写真では、女性はパレードに参加するために自転車を持って見ることができます。 一方で、19世紀の女性の衣装のファッションを間接的に変更しています: 女性は最終的に胸の上に自分の乳房でチョッキシャツ (コルセット) を着用したり、緩いニッカーズ (ブルマー) を着用せずに外出することが許可されています。

しかし、政治改革の機会としての科学技術は、保守派からの反発に対して脆弱である。 Voxは、1895アメリカ雑誌文芸ダイジェスト (文芸ダイジェスト) は、女性特有の「自転車の顔の病気」 (自転車) を説明し、このテキストを公表したことを報告します。

顔が紅潮し、時には淡い、口の隅が垂れ下がっていて、今は濃い円があり、いつも疲れているように見えた。 (通常はフラッシュされるが、時には淡い、唇がより多くまたは少なく描かれ、目の下の暗い影の始まり 、常に疲労の表現である。

このあいまいなテキストは、女性が自転車に乗る限り、病気になりやすいことを強調するために使用されます。 しかし、実際には、誰もが自転車に乗るので、このような表情を持つことができます。 1897になるまでは、女性の循環が可能であったこと、自転車の病気が存在しないこと、サイクリングが女性の健康を増進することが確認されました。

3. インターネット (インターネット)


画像 |ソース

90では、インターネットの台頭により、人々のコンタクト・コストが大幅に削減され、効率性が高まり、グローバル・コミュニティがつながる機会をもたらしました。 最も明白な例は、2017で始まったジェンダーボーカルの問題のシリーズで、#METOO のキャンペーン、#NiUnaMenos (以下) から #TimesUp (興味があるかもしれません:ジェンダーウォッチ | #METOO 時代、愛はコンセンサス、仮説ではない) フェミニズムを促進する上で非常に有用であることを示している。

しかし、急速に台頭しているオンラインコミュニティは、両面ブレードのようなものであり、女性と性的マイノリティが一方で力を発揮する機会を提供し、他の人には非常に強い反発が生じやすいということを述べなければなりません: 不平等なアクセス権、ヴェンデッタコミュニティの台頭、オンラインストーカー行為、違法取引、偽のニュース

4. タンポン (サニタリーパッド)


画像 |ソース

一つの冗談は、小さな男の子がタンポンの箱を得ることを望んで、誕生日を作るために願い事をしたということです。 大人はなぜ、その小さな男の子は、広告の言葉を模倣言った: 「私は水泳、ランニング、ハイジャンプ、乗馬、スケートに行くことができるので、誰も見つけることができません。 」

月経, 古代から現在まで, 常に秘密を開くには女性の難しさ. タンポンの発明の前に、女性は月経血をクッションするために亜麻、羊毛、布、動物の皮および他の材料を作った。 また可動性が限られているため、非常に遠くに行くことができず、水中で泳ぐことができません。 多くの地域では、宗教的な民俗学のタブーは、このような汚れた血液など、より統合されているので、女性は何気なく輸出を言うことはできません、潮は寺院の礼拝に行くことができないように。

フランスのジャーナリスト、Élise Thébaut は、彼の本の月経の不平等を Diaipo、米国がついに20世紀後半に出現したとき、ガーゼと綿によって滅菌された最初の商業的なタンポンが非常に貧弱に売れた。 しかし、その理由は、女性が購入したくないということではありませんが、その時にタンポンの貧しい人々の知覚についての社会的な心配があるため、タンポンのメディア広告を禁止します。 (同じフィールドのシーン:あなたのために本を選ぶ | 月経の不平等、最初の初経と最後のスラップ)

歴史を振り返ると、私たちは常に不合理で無関心を感じます。 しかし、この日に、私たちは、あなたと私の社会に存在する月経の汚名がまだたくさんあることを知っています (ジェンダーウォッチ | インドでのみ月経の汚名? オスカー匿名レビュー: 「私はちょうど月経が嫌だと思います! "). 月経の汚名は、単に子宮に対する女性の個人的な戦争ではなく、社会全体で脆弱な身体に対する弾圧である。

5. 女性用ズボン (レディースパンツ)


画像 |ソース

女性の衣服は外見を示すためだけに使われることはなく、衣服はもちろんジェンダーのエンパワーメントの象徴でもあります。 昔、西洋の女性は紳士服を着ることができませんでした。 最もよく知られている例はジャンヌ・ダルクで、おそらくあなたは彼女が1431で足場に縛り付けられたとき、悪名高い容疑の1つは、彼女が男性特有の鎧、ローブとストッキング (鎧、チュニックとホース) を着ていたということであることを知らない。

西洋史におけるズボンはもちろん、「男」服でもある。 しかし、世界の発展は、戦争などの残酷な現実によって引き起こされることが多いことを知っています。 第一次世界大戦後、ヨーロッパは人手不足で、当面は男性の仕事を引き継ぐ必要があったため、女性たちは徐々にズボンを着ることができました。 フレンチデザイナーのシャネルのズボンのスーツは、女性がズボンを着用し、ファッショナブルになります。

人生の小さな革命は、しばしば社会の大きな進歩でもある

女性の権利と利益のこの si を振り返ってみると、彼らはすべて過去から現在へ、イノベーションから善意へ、批判を引き付けるために、そして最終的には徐々に毎日の風景になることを発見しました。 38女性の日には、生活の中にあるジェンダーのオブジェクトを再確認することもできますし、その影響に注意を払っていないのはあなたと私です。 彼らはすべてあなたと私に感謝の価値があります。