常に過度に心配しているか、子供の生活に関与しているいくつかの親, ヘリコプターのような, すべての時間の子供たちの上にホバー. このアニメーション短編映画「バオ」を見てみましょう、これは、親と子の間の子育ての問題を探るために2019アカデミー賞の最高のアニメーション短編映画のためにノミネートされたピクサーによって生産。

ピクサーによって制作された短編映画「バオ」は、2019のオスカーから最高のアニメーションビデオを上映するために入選した。 物語は、親子間の関係と感情を探るためにパンから始まります。

バオのディレクターは、30年以上に渡り、ピクサー初の中国女性監督を務める。 「バオ」は、小さなパンの主人公として、また「宝」の形成同音として、暗黙の中国社会はしばしば「母包」、「父バオ」の意味を言いました。 (おススメの読書: 「お子さんが怖い」「お子さんが怖い」「母のバオ」現象は食べられない「丁フアンコラム」

アメリカに住んでいる中国人夫婦が、ある日、朝食を食べると、すぐに小さなパンの入り口が生まれたばかりの赤ちゃんのように、突然生きます。 母の愛は、小さなパンの世話をし、大切にし始めました。 それが栄養不良と柔らかくなると、母親はすぐに詰め物を送ります。それはまた、食品を購入し、運動し、彼女の人生の一部になるために野菜市場にそれを取ります。

小さなパンは徐々に成長し、より自己認識し始め、それはもはや赤ちゃんの言葉を学ぶために愚痴の腕の中で母親ではありませんが、活気といたずらになります。 徐々に、彼らは多くの争いと不和を持っていました。 小さなパンや友人が一緒に幸せに遊んでいるとき、母親は良い食べ物のテーブルを調理するのは難しいが、小さなパンはむしろ友人と一緒に外出することを選ぶだろうが、それと友人が旅行を続けさせていない、危険な感じ。

実際のブラストポイントは、小さなパンがブロンドのガールフレンドの家を取り、ライブに移動しようとするときです。 母親と小さなパンは対立で、怒りに合わせて母親は小さなパンを一気に食べた。 その後、母親は非常に悔恨と悲しいですが、それは遅すぎました。 彼女は悲しそうに、ベッドの端に悲しげに座って、彼女は小さなパンが戻ってきたと思った。実際、その姿は彼自身の息子だった。 それは彼女がちょうど夢を持っていたことが判明し、小さなパンは彼女の息子の彼女のイメージ投射だった。


画像 |ソース

ヘリコプターの両親: 一定のホバリング、そしてあなたの不安

このような話はおなじみですか? ヘリコプターの両親は、子供を育てるとき、常に過度に不安や関与している-彼らの子供のすべての動きに焦点を当て、すべての時間、子供の上にホバリング、ヘリコプターのような。

特に中国社会においては、欧米社会が個人の実現と発展に重点を置くのではなく、家族を中心とした関係を強化するために、多くの人々が「家族志向」という伝統的な考え方を持っています。

親の不安感からの過度の保護は、子供が甘やかされ、いじめられることを恐れているかもしれません。 実際、親は、子供の身体的または精神的傷害の恐怖のために、出発点を心配するので、「外国人リスク」を減らすために保護ネットワークを構築するが、親の保護は、不注意にもありますが、また、子供のためのストレスの源となります。

保護に加えて、いくつかの親は、多くの場合、子供のサイズに関与している-彼は成長しているにもかかわらず。 おそらく子供たちの期待のために、または彼らの子供の人生の未来が良いことを願って、子供が他の人の後ろにわずかである限り、両親は、すべての適切なステッカーの世話をし、学業から生活に、完全に助けるために全力を尽くしますので、子供たちは失敗より少なく、成功。

実際には、子供たちは欲求不満の過程で問題を解決する方法を学ぶことができます。 たぶん、子供は、あなたが考えるように苦境に直面するのが上手ではありません。

親の「救助」が多すぎると、子供たちに考えさせる機会を奪われるかもしれません。 さらに, 失敗は必ずしも悪いことではありません, 成功と失敗は常に他の人によって定義されていることは言うまでもありません. (お勧めの読書: 親愛なるお母さんとお父さん、多分私たちの目の中の幸せは、あなたが思うものと同じではありません)

子供が青空を見る前に、ヘリコプターは離れて引っ張った

大人は多くの人生の経験を持っていると思いますが、自分の権利を聞くが、あまりにも多くのアイデアが子供に置かれた場合、裏目に簡単に、また、親子関係の緊張を引き起こします-親は子供たちが自分の苦労を理解していないと思う、子供たちは両親がコミュニケーションを取るのは難しい 親が本当に自分の子供が成長し、繁栄したい場合, 彼らは彼らの子供たちの声のいくつかを聞くことができ、彼らのために右の栄養素を与えるのに役立ちます.

子供の頭の周りのヘリコプターは、一見完全に自分の赤ちゃんを保護するために、しかし、誤って無視され、頭の上部に加えて、子供はまだ将来のすべての方向から他の「攻撃」に直面する可能性があります。

子供の代わりにすべての支援策を行うのではなく, 子供にどのようにして準備し, 困難や苦難に立ち向かう知恵と勇気を持つことができるか教えてください。

影に隠された青空は、子供たちにとって新たな楽園になるかもしれません。 結局のところ、外の世界は危険なだけでなく、機会と繁栄する可能性も持っています。

「バオ」の終わりに、母親は悪夢から目覚めた涙を詰め込んだ。 彼女は率先して息子を肩にパットし、二人は互いに寄り添って、過去の不満を互いに手放した。 最後に, 母親は息子の気持ちを信じ, 祝福することを選びます。

家族は、最後に良い再会の食事を持っていた。