現在、政府のドラフト版が立法元に送られ、詳細な草案が公表された。 しかし、私たちが幸せである間、我々はまた、養子縁組、国境を越えた結婚、そして将来のための可能な議題を含む、将来のための3つの主要な優先事項を整理し、あなたと法案を気にしています。

昨夜、結婚法案が公表され、詳細なドラフト規定が公開されました (同じ場面では、ドラフトと婚姻法案の全文がここに掲載されました)、その名前は「司法裁判所の748の手紙の解釈と執行」として認識されました。 多数の準民事法の内容は、ゲイの配偶者の財産相続権の実質的な保護は、血液の子供やその他の基本的な権利と利益を採用することができます。 法案は今日立法元に送られた。 しかし、私たちが幸せなら、戦場がまだ起こっていることを忘れないでください。

私たちは、結婚肯定行動のための偉大なプラットフォームの副社長であるデン、および僧、パートナーのリーグの事務局長は、この法案を気にすると、養子縁組、クロスボーダー結婚、および可能な将来の議題を含む、現在の草案のための競合の3つの主要なポイントを照合するためにお願いします。

1. 採択紛争とは何ですか? このドラフトが渡された直後に、私はパートナーと一緒に子供を養子にすることができますか?

「継親養子縁組」のみ可能です。 この草案の第20条は、同一の婚姻の生物学的子が、民事法の採択に使用されることを規定しているからである。 したがって、現在の法律の下では、同性カップルは「生物学的子供」の側にのみ「プロ採用」することができます。 血液に関係のない養子縁組は許されない。

簡単に言えば:
(o) 継親養子縁組: そのうちの一つはすでに生物学的な子供を持っており、パートナーが共同親になるために採用することは OK です。
(x) 継続的な採用: そのうちの1人は非生物学的子供を採用しており、パートナーが法的な両親の1人として採用することはできません。
(x) 共同養子縁組: 2 人には生物学的な子供がいないし、2人が結婚後に血によって関連していない子供を養子にすることはできません。

効果は、両方の側が法的な親になることを望んでいるゲイのカップルは、彼らの生物学の子供なしで代理出産のために海外に行く方法を見つけることができます。 台湾パートナー推進アライアンスジェーン・傑は、台湾サロゲート妊娠中の母親は合法ではないので、同志は高いお金、時間のコストを費やし、代理の妊娠中の母親を委託するために海外に行く必要があることを指摘しました。

台湾はすでに人工再生法を持っていますが、条件は厳しいです。 その11は、人工生殖対象が「夫婦」関係でなければならないことを提供し、当事者が不妊症、または主要な遺伝性疾患を診断する場合、または医学的根拠がある場合、人工生殖法は、権限のある当局によって承認された後にのみ適用することができる。 また、台湾パートナーシップ推進協議会会長の許修文も、今後の人工生殖法の承認に「社会不妊」が含まれるべきであることを示唆した。


画像 |ソース

2. 国境を越えた結婚に関する論争は何ですか? パートナーの母国は、結婚を認めていない、でも、台湾の結婚は、本当に持っていない可能性がありますか?

そうです。 現在の草案はまだ国境を越えた結婚を含んでいなかったので、現在の法律はまだ適用されています。 中国における外国民事法の適用に関する法律の第46条によると:

婚姻の成立は、各当事者の国内法に準拠するものとする。 しかし、結婚の方法はまた、当事者の法律に基づいて、または土地の法律に従って有効でなければなりません。

言い換えれば、私たちの国で同性婚を実施したとしても、外国のパートナーの本国法が同性婚を認めない場合、婚姻は台湾によって「無効」と認められることもあります。 最後の4月に Facebook の投稿で徐修文は、第46条の将来について、あなたが引用することができることを思い出しました「中国の外国民事法の申請法第8条:

この法律に基づき外国法を適用する場合には、その出願の結果が中華民国の公の秩序又は良好な風俗に反するものであるときは、適用しない。

同盟はまた、今日、それが設立に入ることを望んでいるとすぐに、法律のこのセクションの開発を呼びかけました。

3. 将来に焦点を当てるべき時間のポイントは何ですか?

姜は、立法元が執行元のバージョンに従って結婚することになった場合、同志はまだ結婚することができるだろうと指摘したが、立法元が今年5月24日までに法案を可決できなかった場合、同性カップルは民事法の下で直接結婚することができ、そのため、反党は5月24日を

彼女は、SNP 党員集会が法案が迅速であることを望み、明日 (22 日) の手続き委員会に排出できれば、できるだけ早く火曜日 (26 日) に最初の読書のために法廷に送られると判断しました。 それは、最初の読書ではなく、協議のための委員会に送信するトレイルの2番目の読書を決定する方が早いでしょう。 ただし、検討委員会に送付された場合であっても、司法法委員会の2つの呼び出し委員会が DPP であり、事故がなければ5月24日までに立法を完了すべきである場合には、当該法案は制限時間内に協議のために送付されることが予想される。

結婚肯定アクションのための偉大なプラットフォームは、法案は「同性愛者の結婚の自由の平等な保護のための憲法の枠組みを移動しようとしているが、それは法案がまだ不完全であるということは事実である, 民法異性結婚の共同養子の子部分の欠如など, 同性婚の一部をカバーしません。 しかし、このバージョンはまだ政府によって提案されたドラフト版だけであり、正式なコンテンツはまた、これらの週の間に病院での相談のペースを見ていることに注意する必要があります。 立法評議員林 Linzo 今日 (21 日) も、現在共催されているタイムズ・パワー党員集会のバージョンを発表しました。

同じ結婚法案の議題は、5月24日までに長い3ヶ月で、本格的になっています。 私たちは、これらの3ヶ月がタフになるだろうことを知っています。 しかし、プロセス内の元の意図を忘れないでください, また、あなたの周りのより多くの人々を抱擁することを忘れないでください愛. 徐修文として (シーン:「徐修文 | 同志を見た」台湾の「多元的家族運動」、女性ファンとの独占インタビューで結婚の肯定的な行動よりも努力している) 彼女は言いました:

「それは勝つために起こっているパトロンアライアンスではありません, それは愛する権利です。 」

私たちは愛のために懸命に働き、最後のいくつかの方法を希望し、一緒に歩く。