社会は双極性障害についてどのくらい知っていますか? また、双極性障害である精神科医、ケイ r. ジャミソンは、双極性障害を持つ人々の心の中での思考の痛みを伴う混乱を共有してみましょう。

ウェン | 香港ミッション・ケーラ

火によって触れられた思考、野生の馬のような荒れ狂う思考、外側の表現を噴出し、灰色のトラフ、人生がうつ病を終わらせるために信じられないほど苦痛な希望であるという感じ。これらは、双極性障害を説明する文章の一部です。 8月2018の午後、香港はニュースに包まれていた: Lukai は彼の人生を終え、彼女の一生の間に、彼女はギタートラックの豊富なレベルを書いている間、双極性障害とレスリング何年も過ごしました。

80では、一流の精神科医であるケイ・ R ・ジャミソンが、彼女の状況を明らかにしなかったときに双極性障害を確認し、天才として知られていた人である双極性障害の精神的問題の研究に没頭した。 彼女は精神科コミュニティの権威であった, 特に双極性障害の観察で, 彼女はクローゼットの外に彼女の状態をオープンした前に, 彼女は他の誰よりも微妙だったと.

双極性障害とうつ病は同じではなく、投薬に加えて、より長い期間のために、患者は、憂鬱なトラフに加えて一生を経るが、また、それが眠れないかもしれない、無限のソ連、自信に満ちた感情、患者を検出することが困難になる機会の周りの人々は、実際に患者で 人生の浮き沈みは、説明する言葉を使用することは困難であるが、この痛みは、制御しようとすることができ、回復しません。

地球上では、双極性障害を持つ女性はどのようにこの世界で生き残るのか、それは社会にどのように生きているのでしょうか? 女性と双極性障害の組み合わせはどのような効果がありますか? 1995に公開されたケイ・ R ・ジャミソンの「マニアの心」 (落ち着かないマインド) を通して女性の視点を取り、氷や火の働きなどの精神的な問題を見てみましょう。

ケイ・ R ・ジャミソンは誰だ?

ケイ r. ジャミソンは、彼女がティーンエイジャーとして苦しんできた双極性障害に焦点を当てているアメリカの精神科医と作家です。 元空軍の父親は、想像力豊かで活力溢れるものとして自分自身を説明し、後に仕事と環境の変化、本質的に双極性障害のために彼女の気質を変えました。

ジャミソン双極性障害の研究では、双極性障害の遺伝も指摘された。 さらに重要なことは、「マニアの心」では、双極性障害やその他の感情的障害が心理的なレベルに影響を与えるが、患者は心理的な痛みを感じるが、本質的に身体的な病気ではなく、患者が悲観的すぎる、あまりにも多く、自己トラブル、自分自身の病気になることを指摘し、 は、精神的な病気についての現代の人々のすべての偏見を破るために、間違いなく重要な議論であり、それは広く理解されていません。

16または17歳の頃、彼女の父と妹は落ち込んでいた、と彼女は彼女の強い感情、情熱と疲れ始めた考えを発見し、彼女は最初のような双極性の症状を持っていたときにあったと信じていた、睡眠の数週間と多くの精神的なエネルギー、そしてすぐに完全に反対 自殺の考えがあった。 大学では、彼女は常に優れた才能のジャンプをされています, しかし、混沌とした思考, 跳躍思考, 眠れない彼女, しかし、また、彼らの集中力が低下していることを発見し始めました, 医療道路の追求によって, 心理学へ.

彼女は、マイリー (サン・ヴァンサン・ミレー館) の詩篇「再生」を愛し、マニアックなエピソードの間に馬と無数のアイテムを買って、金融危機を持っていた、と彼女は25歳で結婚し、後の関係に飽きました。 彼女がカリフォルニア大学ロサンゼルス校の助教になり、「ミス」によって「医者」になった後、双極性障害はほぼ彼女を殺し、何ヶ月もの間、彼女はひどく過敏で落ち着きがなく、音に非常に敏感であり、彼女が幻想を持つまで医師の診察を受ける時間であることを知った。

マニアの心の出版後、彼女はまた、双極性障害に苦しむ機会を持っていた歴史的人物を研究し、病気と創造性の関係を探求しました。 この本は、大胆な仮説を立て、「火に触れられる」と呼ばれています (火に触れた: 病的うつ病と芸術的気質)。


ケイ R ジャミソン 画像 | youtube のスクリーンショット

彼女の背後にあるカリスマ的なものは、思考の痛みを伴う混乱であった

女性に白マニアの効果の一つは、それがいつもよりも魅惑的に見えるということかもしれないし、態度はいつもより緩いです。 ジャミソンは、医学部の准教授になった後、学校の中庭の宴会に出席しました, これは、通常の画像とは非常に異なっていました, そして、他の彼女は彼女を支配するように見えました:

目は野生で、社会的な状況で動揺していた。 私自身、それは少し活発なだったかもしれないと思ったが、最も深遠な記憶は、私が多くの人々に話し、カリスマ性を感じ、小さな冷たい料理を食べて、あらゆる種類の飲み物を飲んだということでした。
「マニアの心」第三章スピリチュアル・艱難

その時、彼女と校長も長い間話していて、その時の彼女の考えは次のようでした。

彼の実際の考えが何であれ、私は彼が私をとても魅力的だと思っている。
「マニアの心」第三章スピリチュアル・艱難

その後、また、宴会に出席し、著者を治療した精神科医は、別の印象を持っていたし、作者の異常を認識していました:

私は非常に明るく、パーティーに熱心で、私はとても暖かく、爽快だったことを覚えています。 しかし、精神科医が後でそれについて私に話したとき、彼が覚えていた絵は非常に異なっていました。 彼は私が悪魔に身を包んだと思っていましたが、以前は慣れ親しんでいた保守的な服装ではなく、メイクがいっぱいで、とても興奮して熱っぽいていて、彼のスピーチはさらにチャタリングでした。 彼は心の中で思考を覚えている: ケイは、病気の熱を持っているようです。 そして、私は輝きの中にいるような気がします。
「マニアの心」第三章スピリチュアル・艱難

「あなたはしばらくの間、新しい友人の多くを知っていますか?」と、患者は非常に自信を持って、不適切な気を惹くなどの通常の社会的境界を手放すことになり、双極性障害を持つ友人は、彼らが診断される前に、精神科医が社会生活、特に感情的な、性生活に あなたは通常よりもセックスについてオープンしていますか? などなど

女性は確かに病気や自分自身への忠誠心なしで自分の私生活で任意の選択を行うことができます, そして珍しいと無秩序に分類されることなく、自分の好きな服にドレスアップ. しかし、著者の「宴会狂信」は、彼女の人生の始まりは病気によって粉々になった。

彼女は頭のスピードを落とすことができず、彼女の考えは脱線始めた。 例えば、職場では、「なぜケースセミナーに出席しないのか」という心理学的な記事をコピーして、同僚に送って、彼女が正しいことを証明するために、システムの下で見た小さな盲点のいくつかを説明し、レミーの詩の一部を添付しました。

感情的に、彼女は興奮を切望し、彼女の夫が常に持っていた滑らかな、穏やかで暖かい抱擁に落ち着くことができず、2人の人々がコンセンサスを得るために生計を立てることができなかったので、表向きに分離することを決めました。 思考の流れを制御することができないと、最も恍惚の刺激のための欲求はまた、認知の混乱につながります. (推薦された読書: 「小湯の列に」光うつ病、重うつ、産後憂鬱! 6つの写真は、うつ病を知るためにあなたをもたらす)


写真 | 韓国ドラマ「気にしてはいけない」静止画

私は今暴力的で破壊的ですが、私は女性だから行うのは難しいです。

ブラックマニアは、すべてのコインが2つの側面を持っているように、白マニアとして魅力的ではありません、双極性障害は高低を持っており、ピークは2つの側面に分かれています: 一つは創造的な熱意に満ちている、反対側は制御不能な破壊傾向、発言怒り。 ジャミソン黒マニアと発作、彼女は自分自身を傷つけると、彼女は非常にひどい側を示したので、他の人の心を傷つける、しかし、他の側は、脅し、危険を感じ、彼女の後ろに無力と重度の憂鬱を見ることができませんでした:

怒りの中で、私は浴室の壁の明かりをはぎ取って、体を通して暴力的に感じましたが、それでも私の体にとどまりました。
「マニアの心」の第5章燃え上がる自己生贄

男性のコンパニオンは、現時点でバスルームに殺到し、著者が血で覆われて見た, 忙しい彼女の後を見て:

言葉は口から出てこないし、思考が速すぎる。 私は私の頭でドアを打っておきました。 神様、このことを止めてください もう我慢できない、また狂ってる
「マニアの心」の第5章燃え上がる自己生贄

彼女はすぐに怒っていた男性のコンパニオンの懸念に無関心でした, しかし、2は非常に悲惨でした:

しかし、私は非常に耐え難い何かを言った、そして、それは喉に彼を窒息したいという誇張ではありませんでした。 彼は本当に離れて行きました, そして、私は耐え難い彼を引き起こしました, そして、彼は私の中に痛みと絶望を見ることができませんでした.
「マニアの心」の第5章燃え上がる自己生贄

私は鏡の中に怪物を見ます、私はそれを知らないが、それが存在しなければならない、と私は私の心を支配する。
「マニアの心」の第5章燃え上がる自己生贄

Lukai の枕トークコレクションと告白、一度説明した制御不能は、自分自身を傷つけるために鋭いツールを使用したい、また書いた:

昨夜、コンサートに行くために、私は最初の行に座って、音は信じられないほど大声で、光がまぶしいと強い、私は戦場のように自分自身を発見し、手は非常に強く、歩くことができず、最終的に道路上のタクシーの家を取る、体が揺れ始めた、反白、非常に不安であった、手足が制御不能 本当に怖い, 家に足を踏み入れた後も靴が脱いでいない, 台所に行く... 気分を傷口に移して眠りにつく
-「枕トークプラン」2013.12.23

ジャミソンはかつて銃を買って、後に発見された重度のうつ病の下で自分自身を殺すために計画しました。 彼女の本では、彼女は暴力と女性の組み合わせについて書いています, これは、ある程度の, 予期しない, 暴力が自分の暴力を破壊する上で曲がっていないことを, むしろうつ病とマニアを組み合わせることの地獄の感情を解決するための出口を探して:

暴力は、特に女性にとって、簡単なことではありません。 コントロールの熱狂的な損失 (攻撃する傾向がある、悲鳴、漫然怒り、またはジャンプする衝動) は、恐ろしいだけでなく、個々の、恐ろしく表せないほどにもあります。 これらは私がブラインドマニアの怒りでやったことであり、それらのいくつかは繰り返し続けています。

それは暴力や聴衆の証人であるかどうか、患者のこの側を学習した後、あなたは、これが病気であり、彼女が狂っているという認識で、彼らの印象を調整する必要があります! それらの間の公平なバランスを打つことは容易ではありません。 そして、患者自身が快適ではない、荒れ狂う暴走行動は、対人関係、破壊家具、オブジェクト、最愛の愛などに影響を与える、取り返しのつかない亀裂に終って、これは怪物を満たしていないミラーに直面するには、別の自己は、確かに恥の比類のない感じを歩いていきます。 そして、輸出の暴力的な側面を言うために、しかし、また、暴力や批判の伝統的なビジョンに直面しています。


香港の歌手 Lukai。 写真 | 女性ファンデータ

男性優位の業界では、彼女は熱っぽいで輝いていました。

ジャミソンは、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の科学の助教で、インタビューが男性と同じ状況にあったときに、彼の初期の教授歴であった。

私は必死に私の紙のすべての枝を私の頭に突き出すために2週間かかりました, その後、壁の上に座って5無表情の男性と部屋に歩きます.
●「マニアの心」の第6章で血まみれの戦争

数時間の試験を経て、彼女はミスによって医者になった。 そして、1974では、彼女は任期を与えられましたが、彼女はまた、それを得るために多くの男性のチェックポイントを経る必要がありました。 基本的に、彼女は純粋な男性クラブにいる数少ない生涯教育女性の一人であり、任命推進委員会の18人のメンバーのうち、彼女は唯一の女性です:

この学科の女性は小児精神医学に集中している。 彼らは私が影で厄介な幽霊に抵抗するのを助けるために任意の保護を提供することはできませんでした, そして、自分の場所で対処するのに十分厄介幽霊がありました.
●「マニアの心」の第6章で血まみれの戦争

彼女が口にした厄介なことは、オイスター氏 (仮名) のことだった。

女性のことを考えたとき、彼は胸、心ではなく、ほとんどの女性が彼を不興しているように見えたという事実を考えました。 彼は、アカデミックな医療専門職に迷い込んだ女性は大部分に欠陥があり、私が特に差治療を受け入れることに消極的だったので、彼をより怒っさせることに同意しました。
●「マニアの心」の第6章で血まみれの戦争

ホワイトマニアの間に、彼女は効率的に記事を書くことができ、一日1日、新しい研究を想像し、無数の文書を処理することができるので、時には、それは、神経過敏が認識と上向きを得るためにより多くの戦いであることができることを否定する必要があります。 彼女の思考力はまた、この時点でより広いことができます, しかし、また、より多くの想像力とエネルギーを持っています, 彼女自身の才能がより顕著になることができるように.

しかし、ハイとローがあり、ホワイトマニア期間の高効率の後、幻惑の数週間のメンテナンス、集中することができない、自殺傾向と眠気を招いた。 突然彼女のドアの外に現れた人は、兆候を邪魔しないでください, 彼女のドアの後ろに薄暗い, 薬の感情的な安定性を取ってきたが、それでも自分自身を停止させる必要があります.

これは、実際には、双極性障害への鍵は、一般的な公衆口がしばしばあなたに迅速な回復を望むと言うのではなく、安定性、制御であることを示し、このようなマスタング病など、実際には、完全に回復することはありません。 (推奨される読書:双極性障害を理解する: 一定の崩壊と再建の痛みを伴うサイクル)

なぜ、双極性障害は社会に隠されているのか

高効率、眠れない、リフレッシュなど、良い特性として現代社会、またはむしろ、良い才能であり、彼らの複雑さと創造性を組み合わせるために眠れない双極性障害患者は、多くの場合、Lukai のような驚くべき、階層的作品を作成することができます。 これらの特性の背後には、制御されていない思考、眠れない夜、あまりにも多くの思考、そして過剰消費の制限クレジットカードのような疲労の大きな量があります。

私たちは常に誤って外向、良い議論の人々は幸せと健康な人として、暗黙は問題であり、勇敢なの状態は正であり、背後に外向的なを見ることはできませんが、自分の頭が制御することはできません、誇張された自信、そして頭が病気であるため誇張。

社会はまた、ヒステリック、過敏性と傲慢の人々は、無学、不十分な繁殖と悪い焼戻しに等しいと考え、暴力の出現は、言葉や手足、開始者は、他の人の安全を脅かすことがないように分離し、隔離する必要がありますが、暴力がしばしば双極性障害の患者によって自分自身に与えられ 外側に展開する要素を制御できません。

ジャミソンかエレンかにかかわらず、彼らは勇敢な女性、双極性障害について何も知らない社会で、感情的な病気についての教育を持っていない社会システムで、誰にでも伝えようとしている: 私は病気だ。 そして、嵐のムードアップとダウンでは、彼らは双極性障害を持つ人々の通常の考えを戦う-「私は薬を服用したくない! 私は自分でそれを行うことができます! ", 自分の生活の中で感情安定剤の安定した効果を認識, ホワイトマニアによってもたらさ喜びと飛行感覚を選択して喜んで, 彼らは本当に, 本当に勇敢です。

医者に診てもらったり、薬を飲んだしたり、他の人と違ったりするのはあなたのせいじゃない

私たちは風邪を持って、医者に会いに行く、時間に薬を取る、良い休息を持つために手で仕事を下に置く、彼らは少し良くなるように。 感情的な病気、同じ理由、双極性障害患者はあなたに迅速な回復を望む言葉を必要としないが、不安定気分の波で、自分の良いコミュニケーション、および薬を服用の過程で、自分の欠陥を受け入れ、自分自身を受け入れ、他は同じではありません、これは、おそらく遺伝的要因、患者の障害 多分それは仕事と生活のストレスが誘発されます。

発見からこのパス, 受容, そして、薬物の (と個人的なコンディショニング) は、特に患者のために、容易ではありません, また、感情的な安定性の薬によってもたらされる変化に適応するために長い時間のために, そのように減少濃度など, 一日で効率的に作業の短い時間, 眠くなる, あまり熱心に 記憶も悪くなっている。 患者として、それはあなた自身の変更に直面することは容易ではありません。 そして、周りの友人や人々の双極性障害として、理解する必要があり、病気の性質に加えて、紛争や闘争の心も、定期的に患者を伝える「あなたはまだ非常に良いです! 「非常に重要です。

あなたは双極性障害を持っている、あなたが薬を服用する必要がある場合であっても、他の人の心眩しい星でなければならない、あなたはまばゆいばかりの星になり続けることができ、そして、あなたはより安定した穏やかを持っているが、また、あなたが良いの平和を楽しむことができること