「男性は月経の女性に興味を持っていません」、「明らかに誰かの下に、なぜ助けを叫ぶことはありませんか? 」、「笑顔も、全く性的暴行の犠牲者のようなものではない」⋯⋯は、性的暴行の犠牲者のこれらのステレオタイプは、一般集団からだけでなく、裁判官の正義の実施形態としても、これらの神話を有することができる。 今日、私たちは7地方裁判所の性的暴行無罪判決を使用して、判決で一般的な7つの「性的暴行神話」を観察するためにあなたを連れて行きます。

大声で助けを叫ぶ、角の抵抗、涙、あなたは「性的暴行の犠牲者」を想像する、またこのようなものですか?

性的暴行事件に直面して、我々の社会は、多くの場合、これらの犠牲者を見るために「ステレオタイプ」を使用します, 彼らは、特定の画像に準拠する必要があることを信じて, そのようなサイズが薄くなっています, 抵抗するために苦労, そしてその後、そのようなステレオタイプは、一般に発生 それはまた、公平と正義を達成する「法廷」で起こるかもしれません。

社会には、被害者が性的暴行に苦しんでいるかどうかのための目に見えない「被害者スクリプト」を持っているように, その後の応答, そして、加害者, 裁判官は、しばしば性的暴行の被害者の証言の真実を測定するために、このようなスクリプトを使用します.


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盗難やけがなどの一般的な刑事事件と比較して、裁判所はしばしば特に被害者の性格や感情を調べていませんが、性的暴行の場合、裁判官はしばしば被害者のイメージに特別な注意を払い、裁判所に表示されるものが「静かで、受動的で、痛みを伴う、 「恥の犠牲者」は、犠牲者がしばしば証拠の重荷以外の「パフォーマンス責任」を負わなければならないように、そして、被害者が「被害者スクリプト」に従って実行しないならば、それはしばしば「良い」被害者とはみなされません。

このような「被害者スクリプト」も「ジェンダーステレオタイプ」と「強かん神話 (強かん神話)」に満ちており、以下は台北の中庭、台中の中庭、高雄の7無罪判決の機関をリストし、7種類の判断の一般的な性的暴行神話を示しています。

失敗した犠牲者: 7 つの裁判所の決定に共通の神話

神話 1: 彼と一緒に家に帰ることはセックスをしたいと等しいていますか?

台中グラウンドコート 91-年 v. no. 274 判決: 「被害者が被告と深い接触をしていないことを意味するのは妥当であるが、なぜ一人の人が部屋に住むために被告と一緒に彼の住居に戻っても構わないのは、危険にさらされることが可能なときには知られていない。 」

上記の判決が方言で表現されている場合、裁判官は被害者が加害者と一緒に家に帰ることを志願したと考えて、どのように彼は「他の誰かと一緒に家に帰るのは危険ですか? ", 虐待の家族の中で行われた性行為は、彼女の願いに反していたべきではないように.

しかし、他の人と一緒に家に帰る、飲酒、キスなど、我々はセックスを持っていることを「同意する」ことを意味するものではありません、いわゆる「性的同意」は、性的行動の発生前にする必要があり、明確に他の当事者を得る "セックスをして喜んで" 同意、つまり、 はい」というのは、正義の政権が「肯定的な同意」の概念に十分な注意を払っていないという判断からです。 (推奨される読書:セックス体験をより楽しくしてください! 5枚の写真は、「肯定的な同意」を知るためにあなたを取ります

神話 2: 今、助けを叫んでみませんか?

台中グラウンドコート 96-年 v. 4521 判決: 「親指の法則によれば、平均的な人はおびえ、助けを叫ぶ必要があります。被告が性的に告発されたとき、C は「ノー」と言うことができ、「抵抗」することができ、目撃者はあまりにもおびえていたために話すことができませ c は、自然が助けを求めて叫ぶことができること、ウェイターやスタッフに助けを求めること、c がこれをあきらめないことを人々に伝えることですか? もう怪しい 」

このような判断は、一般の通常の犠牲者が性的暴行に遭遇すると判断し、助けを求めて叫ぶことになる、ということです。

しかし、性的暴行の状況は、多くの場合、非常に複雑である, 危険に対するすべての人の応答も異なっています, 性的暴行に直面して多くの被害者, 多くの場合、あまりにも多くの恐怖のために, または対人圧力のために, 必ずしも助けのための即時の呼び出しではありません, そのよう

神話スリー: 抵抗に対して、抵抗は「傷つける」べきです!

94高雄研究所958判決: "⋯⋯は、被告による性的暴行の過程で、彼は被告から自由に破るために戦ったことを人に話しましたが、中山病院中国と香港支店の検査結果の2番目の犯罪の後、彼の体にあざを見つけることができませんでしたが、このセクションと同じ意味は. 」

高雄研究所の決定は、被害者は彼女が抵抗を持っていたことを言ったので、, それは彼女が負傷する必要があることは自然だった, しかし、テスト後の傷はありませんでした, 常識に反して.

この判決から, 我々はまた、被害者がホーンに抵抗し、彼の純潔を保護する必要があることを裁判所が開催したことを見ることができます, 怪我が危険である場合でも、, それは彼女が抵抗するために苦労しなかったことでなければなりません, その場合, それは社会的保護の価値が

この概念は、被害者に「性的暴行を回避する」の責任をスローします, 彼らは性的暴行を避けるために「懸命に戦う」ために責任を持っていることを信じて, 1999 で, 刑事法の義務的犯罪は、規定に「抵抗しない」の要件を除去しました, しかし、裁判官は、まだ被害者は、 (拡張読書:なぜ性的暴行の犠牲者が抵抗できないのですか? 世界は女性に言っている: あなたは性的暴行を受ける、あなたはそれに値する)


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神話 4: その後恥ずかしいと怒っていたいですか?

台中グラウンドコート89、1066th の判決: 「再びスピーチが整然としているときに B コートを伝えるために、正気、しかし裁判所に性的暴行の過去の状況を尋問し、何度も裁判所に親切な笑顔を表示するには、怒り、悲しみ、恐怖、悲しみ、恥、悲しみや他の感情、 また、その時または事件後の彼の感情の状況を修正するための一般的な被害者の欲求はありません, そして、彼が話す方法は、一般的な侵害事件の犠牲者のものとは大きく異なります. 」

判決によると、被害者は性的暴行を受け、一般的な被害者と同じ動揺の内訳を持っていなかった、とさえ公聴会で「親切な笑顔を示した」、彼女は性的暴行されているべきではないと推論することができます。

一体何ということ。 優しい笑顔を見せることすらできない!

裁判所はしばしば、被害者が非常に「怒って、悲しい、恐れ、悲しい、恥ずかしい、悲しい」行動する必要があり、被害者は「被害者のスクリプト」のいくつかの種類に準拠する必要があることを考え、しかし、性的暴行のすべての被害者は、異なる人格、生活態度、気分、そのようなスクリプトセットは必ずしも 人が「台本に合わない文字」によって性的暴行を受けているかどうかを判断することはできません。

神話ファイブ: あなたはすぐに警察を呼び出して、あなたの傷をテストしてみませんか?

高雄グラウンドコート 94 240 判決: 「⋯⋯明白な女性被告は性的暴行を受けたが、犯罪後に中正グランドホテルを離れることはなかったが、すぐに現場に対処するために警察と呼ばれ、現場の看板を取るために、すぐに怪我を検査するために病院に行かなかった、関連する打撲傷の支払いが必要かどうか 」

彼は言った、高雄の中庭判事は、一般の人々が性的暴行を受けると考えています, すぐに警察を呼び出す必要があります, 怪我をテストするために病院に, しかし、被害者はすぐにそうしませんでした, 非常に不合理.

しかし、性的暴行の余波で多くの犠牲者は、多くの場合、何をすべきかに冷静かつタイムリーに対応する方法はありません、そのような期待は非常に不合理です。 さらに、神話4によると、犠牲者は、その後、非常に悲しい、恥ずかしいと恐れるべきであると考えることは非常に矛盾していないが、同時に、彼らはすぐに警察を呼び出し、冷静に自分の被害の経験を公開することを期待しています。 この判断から、我々はまた、いくつかの「性的暴行神話」が実際に矛盾していることを見ることができます。

神話シックス: 自然と一緒に取得するには、「加害者」との事実の後に?

96の台北研究所、658判決: 「⋯⋯は、女性が被告との性的な行為をしたことを知って目覚めた翌日、被告が飛行機性的暴行にあったことを知るために、平和的に被告にホテルの理由に戻るように頼むべきではない。 」

評決は、被害者の女性は、彼女が性的暴行を受けていると言ったけれども、次の日に目覚めた後、彼女をホテルに戻すように加害者に頼んだと感じました、これは奇妙でした。

評決は、裁判官の強迫観念を示しています "身近な人による性的暴行。 有名なフェミニスト学者であるスーザン・ダチョウは、「伝統的な考え方は常に性的暴行の加害者がナイフを振っている見知らぬ人であるということです。 」

しかし、統計によると、実際には、性的暴力のほとんどは、おなじみの2つの部屋で発生している、被害者と加害者は、愛好家、家族の友人、教師と学生であってもよく、おなじみの間で性的暴行の発生は、多くの場合、感情的、対人的、関心、およびより複雑な両方を含む 敵対的です。 (推薦された読書:「ジェンダーウォッチ」私たちの社会はなぜ「知人性的暴行」に富んでいますか?

神話セブン: この種の商品、普通の人はそれをすることができません!

高雄土地裁判所 94-n. 3129 判決: 「⋯⋯常識によると、月経血の量は、次の日でなければなりません、11月19、92は、女性の体がより体調が悪いときだけでなく、常識、平均的な男は性行為のための月の女性であることを望んでいません... 」

方言とは、法廷は被害者が1ヶ月であると信じているということであり、彼女とセックスをしたい人はいないので、性的暴行を受けることは不可能である。

しかし、そのような判断は、「どのような人」が性的暴行に値することをしばしば決定したコミュニティを反映しているが、女の子は「月経、美、長い申し訳ありません」、そして、彼女は違反されないことを、男性は「男の子であるため」と考え、性的暴行されないので すべての人が犠牲者かもしれません, または彼らは犯人かもしれません. (推薦された読書:男性の性的暴行の犠牲者についての20の一般的な神話: 「あなたは反応があり、あなたは非常にそれをしたい」)

正義を実現するために、被害者の理想像を破ること。

日本の #Metoo 運動を主導したジャーナリストの伊藤は、女性ファンとの独占インタビューで、「人は性的暴行の犠牲者についての理解の仕方を一つしか持ってはいけない」と語った。 」

司法開業医として、我々は性的暴行や害を理解するために、単一のタブレットのステレオタイプを使用するべきではありません, それは裁判官であるかどうか, 弁護士, 検察, 性的暴行事件に直面して, 我々はより多くのジェンダー意識する必要があります, 我々は性的暴行の神話に陥るかどうかに常 概念は、ケースと証拠を測定した後、真に公平で公正な判断を下すために。 (参考:伊藤忠商事との #METOO インタビュー: 性的暴行について理解する方法は1つだけではありません)


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昨年3月、最高裁判所は、良い鏡としての役割を果たすことができる評決を下されました。

最高裁判所107プラットフォーム no. 887: 「性的自律性の閉塞の犯罪の犠牲者は、典型的なアフターアクション感情応答と標準応答プロセスの可能性はありません、被害者と加害者との関係、その時点での状況、被害者の人格、 性的暴行の状況について他の人から知らされた後の被害者の感情は性的暴行の後の被害の応答に影響を与え、被害者のいわゆる理想像は、唯一の祝福師システムの想像力に存在します。 」

最高裁は、犠牲者が典型的なその後の感情的反応を持っていなかったことを述べた、これらの想像力が唯一の祝福師のシステムの想像に存在するので、いわゆる「被害者の理想像」を放っておいてください。

おそらく、最高裁判所の歴史の中で初めて「性的暴行神話」評決を覆すことであり、我々は最高裁判所が最終的に男女平等、放棄されたステレオタイプの感覚に歩調を合わせ、より多くを使用していることを嬉しく思います 性的暴行の被害者を多元的の視点から理解するためには、他の裁判所は、よりオープンな方法で性的暴行について考えるために、私たちの社会の誰もがスーツに従うことを期待しています。