数日前、文化大臣、鄭立軍は、シニア芸能人 Zhenghuizheng のスラップに供され、事件は、「彼女は暴力的ではなかった」から徐々に「彼女は写真女優であった、彼女は安い」になって、風の方向を議論し、すべての人生の歩みから懸念と議論を集め、ネチズンは女性の年齢と体の嘲笑に

1月22日、2019、別の日の暴力。

現在の文化大臣、鄭立軍は、彼が立ち上がって、懸命に平手打ちされた、フアビジョンが主催する「思いやり芸能人春祭りディナー」に出席し、突然、彼の攻撃は鄭立軍オフガードを捕まえて驚いた: 「 どのようにこれは「平手打ちの後に女性を打つことができ、レポーターは、暴力を使用したこの女性を知っているだけで訪問することを楽しみにしていた、今67歳のシニアエンターテイナー Zhenghuizheng。

Zhenghuizheng 現在のインタビューによると、鄭立軍は「中正紀念堂の解体」を押して、「江へ」は長い間不満を抱いており、「このような人は、私が彼女を殴ったのはちょうどいい。 暴力的な側面は、現在は恥じていない、このニュース映像はすぐにお互いをペンにインターネット上の2つの支持者を引き起こした、暴力的な行動自体からの議論の話題も、年上の女性の嘲笑とからかいに。

今日は、2つの方向でイベント全体を見てみましょう、と位置が同じではないとき、どのように我々は議論を伝えることができますか? 暴力は本当に即座の問題を解決することができますか? そして、このイベントにおける暴力の別の形態: 加害者の年齢や身体の嘲笑は、合理的な議論の範囲を超えていますか?


画像 | サンリニュースネットワークからのスクリーンショット

私はあなたに賛成しないので、私はあなたを殴った。

シニア芸能人の Zhenghuizheng、彼は「変容正義」を促進するために、鄭立軍文化大臣に同意しなかったので、夕食でジェンはスラップを立軍。 事件の2日後、双方はそれぞれの立場を公に表明し、その事件について異なる議論があり、タイムラインによると、2者の暴力行為は次の通りである。

2018/1/22 の正午に、鄭立軍は食事に出席し、Zhenghuizheng によって平手打ちされました; それから、鄭は「パンチはちょうどいい」とインタビューした。

2018/1/22 午後3時、鄭立軍は Facebook で「紛争には冷静に向き合い、暴力を使わない」と述べた。

2018/1/22 午後5時に、Zhenghuizheng は記者会見に出席して、彼がコントロールできず、暴力について謝罪したと言ったが、「江に抗議する」ことに謝罪しなかった。

2018/1/23 の朝、Zhenghuizheng は、人に謝罪するために文化省に行きました, 鄭立軍を見ていませんでした, そして再び、彼は江への抗議について謝罪しなかったことを繰り返しました

2018/1/23 の午後、鄭立軍の訪問は、暴力が合理化または奨励されるべきではないことを示し、Zhenghuizheng は台北検察の事務所に問い合わせた

暴力の原因は、2つの側面の間の位置の違いです。 鄭立軍は、変革の正義は、ド・チェンのプロセスではなく、再民主化の過程ではないと信じて、「変革の正義」を推進しました。 鄭は、それが中国共和国の負傷であり、より多くのように、昇進を求めるために当局によって取られた行動であると信じて、中正紀念堂の解体に反対しました。 (推奨される読書:政府の暴力が起こっているとき、あなたはまだ傍観を見ることができますか? )

両サイドのポジションはとても異なっていますが、台湾の土地を同時に愛し、台湾のために何を維持できるかを考えています。 双方が合理的なコミュニケーションを可能にする機会を持つべきであるが、コミュニケーションの開始前に一歩早い段階で、暴力の使用は注意を Zhenghuizheng たが、自分の心を素早く解決することもできる。


写真 | スクリーンショットセルフミラーウィークリー

位置の違いは、暴力の1つのパスのみを解決できることは本当ですか? 事件が出て、世論が暴力を非難するようになるとすぐに、台湾の大多数のコンセンサスが「暴力は正しくない」ということを知ることができました。 結果として、暴力の Zhenghuizheng は世論批判と多数のネチズンによって批判されてきた。

ただ、こうした批判の中で、議論の風は徐々に変わりつつあるようだ。

私は誰かをヒットし、私はフォトアルバムの女優であった場合、それは何が問題ですか?

最近話題になった打打については、インターネット上で広がっており、さらに注意を払って、風の議論を暴力から2つの異なるイデオロギーの対話、そして Zhenghuizheng 過去の乱用者に広めることも許している。

これは、文字の過去の生活の文脈から暴力の原因を探求し始めるための合理的かつベースの分析である。 しかし、それは過去の経験、嘲笑と攻撃のすべての種類を回すことだけであれば、それは一種の暴力ではありませんか? 国内メディア明らかに Zhenghuizheng 元の名前曾 Cenyi、60、70のアクティブな中国で署名された歌手だったが、また、自発的に警察のランクに投資しました。 日中は女性の警察官の管理で、歌の中のソングホールで夕方に。

唯一の1981で写真アルバムを撮影しました, 今再びネチズンによって判明しました, 不満を表現するために、多くの人々のメッセージを集めました, ぶっきらぼうは言いました「腐った人々」, 「有罪」, 「空中アーティストの戦いのレイアウト」と他の強力な攻撃の言葉.


写真 | フェイスブックからのスクリーンショット

事件の2日後、風の方向の議論は、暴力自体から、個人的な攻撃に拡張されている、ネチズンは Zhenghuizheng 過去をモックに焦点を当てますが、また、女性の高齢化と姿を嘲笑します。 このようなメッセージの攻撃は、実際には Zhenghuizheng によって他の人に課された暴力と同じですが、1つは肉体で目に見える物理的な暴力であり、もう一つは画面の後ろに隠されたオンラインの口頭暴力です。

私たちは、時事問題について話し合いながら、女性の身長や高齢化を攻撃するのではなく、イベントや行動に集中することを願っています。

フィギュアとは、パンチの事実とは何の関係もない。

問題を解決する方法は、間違いなく暴力ではありません。

誰もが、毎日、異なるケアと他の人と一緒に取得するためのケアで、社会的、ブレンドの価値のすべての側面から、豊かな議論との関係をかき混ぜる、人生は豊かに感じることができる理由です。 ブレンドしながら、競合する値があります、そして、紛争のほとんどは、コミュニケーションの両側が自分の視点から考えているという事実によるものです, Zhenghuizheng 暴力, また、この理由を検証します.

「国民党を傷つけ、中国の共和国を傷つけることは、鄭立軍にあなたのための機会です」と、彼女は鄭立軍が平手打ち後に言いました。 それが私の考えだと思います。 」


写真 | サンリニュースからのスクリーンショット

Zhenghuizheng は2回、「これは私が考えていることです」と、他の人が自分の心の中で考えているものであると仮定して、自分自身の視点から他の人を見て、そして、不思議な暴力が生じることはありません。 あなたが本当に2つの異なるポジション、異なる関係者が効果的なコミュニケーションを作り出すことを望むなら、心理学者 Lin は女性のファンに記事を出版し、5つのステップが徐々に実施されることがあります (推奨される読書:意識と効果的なコミュニケーション: 放置しない、コミュニケーションをブロックする)

1. 知覚感情

コミュニケーションの過程で、アイデアを捨てるためのコアの問題に加えて、また、お互いの感情と自分の感情に注意を払うためにいつでも。 気分が上がっていると理性と冷静さを維持し、議論を続けることが不可能である場合, 通信が一時停止する時間かもしれません. 理由を維持することによってのみ、通信を効果的に行うことができる。

2. 状況を残す

自分の感情がすぐに手につかない状況を放置できない場合は、2つのアイテムを取り出して、第三者の視点から引き出し、互いに表現された2つのアイテムのコミュニケーションポジションを観察することもできます。

3. 時間と空間の変化

紛争の原因は、両側から、それぞれの位置に出て、言葉につながります。 周囲の各項目がどのように2つの異なる角度を表しているかを想像してみてください。

4. 合理的な判断

その後、当事者の身元を消して、代表者の前にある2つの項目にサードパーティの視点を取り、どのように対処するかについて深く考えると、双方が効果的な「問題解決」を得ることができますか?

5. 勇敢な選択

彼らはそれぞれ異なる位置を感じるために、それぞれの当事者と第三者のアイデンティティを使用している場合は、勇敢な決定に、問題の核心を明らかに! 問題を効果的に解決するために、コアの問題に鑑み、どのように行うかを選択しますか?

異なる程度と異なる方位の感情を持つことは、人間の貴重な部分ですが、どのように自分の感情を受け入れ、制御するために、感情は、アイデアを伝えるために彼らの本当の欲求に影響を与えることはありません探求される対象の最後に人間の生活でもあります。

この記事は、異なる立場の議論において反対を持っているすべての人にとって、結果が最初に考えたのと同じであるかどうかにかかわらず、我々は、コミュニケーションにおいて理性を維持し、効果的かつ誠実に信じている価値を伝えるべきである、または学び始めるべきである。