呉 Junru の思想は、中年性労働者の「黄金の鶏」や「花畑の結婚式のもの」といった「醜い」や「ハーモニックスター」として、多くの人が彼女のことを考えるのに使われるかもしれない。 しかし、いくつかの視聴者のために, 呉 Junru は本当に "夢の恋人", 彼女はハンサムであるため、, 本当にハンサム.

ウェン | 女性ファン香港特別特派員ケイラ

呉 Junru といえば、彼女を「醜い」と「調和的な星」として見るという人気のある癖は、彼女の聴衆の最も深い印象は中年のセックスワーカーまたは「フラワーフィールドの結婚式のもの」で「黄金の鶏」であるかもしれない周寺。 しかし、いくつかの視聴者のために, 呉 Junru は本当に "夢の恋人", 彼女はハンサムであるため、, 本当にハンサム.

誰かが香港の映画のシーンで最も代表的な女優である誰かを尋ねる場合、我々は、予期しない方法で劉嘉陵江、マギー・チェン、ジョン・ Chuhong と他の人を考えるかもしれません。 女優の中立的なイメージはほとんど考慮されていません, しかし、舞台裏の娯楽事業に中立女性の不在を表していません, このような元香港コマーシャル・ラジオ・ボード副議長など, 中国のコミュニティは、最初の彼らの同性性的指向を開示します.

実際、呉 Junru が女性のコメディアンの「ノー・手荷物」であるだけではなく、彼女は男性と女性を男女にして、女性が心を温まるようにする、生きているニュートラルな女性の役割でもあります。 彼女は古代の混乱のチョンドゥー13姉妹で13姉妹を果たしており、「フリーチャーハン」によって再生されるメイシーズは、ニュートラル/メンズドレスを愛するバイセクシャルの女性でもあります。 それでは、彼女が画面上の香港の女優の単一のイメージを動揺させる方法を見るために2つの素晴らしい作品を組み合わせてみましょう。

ポートランド通り13姉妹: 妻の材料ではなく、人間の視線の対象でもない


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」

「チョンドゥー13姉妹」 (1998) は非常に目立つと慎重な設定を持っています: ポートランドストリートと女性労働者。 13姉妹 (呉 Junru)、Arrun (楊ゴング)、瘢痕 Ki (シュウチー) の出会いと選択肢を通して、女性の役割分担者としては採用できない女性モデルがあります。

Arrun は深い内閣でレズビアン隠蔽、男性「良い女性」と「妻」と結婚することを選択し、長年にわたって密かに13姉妹を愛し、ついに台湾の「Qiongyao ドラマ」俳優になり、また、「すぐに忘れて結婚」することを決めました。 傷跡 Ki は、「悪い女性」の底部の中で「ジェンダークラス」を提案したゲイルルービンである、彼女の「セックス」が販売されることができるので、社会は一般的にセックスの仕事が不道徳であると考え、彼女は男性と環境のどこでも抑圧の映画です。

13姉妹どちらも, 彼女は固定パートナーなしでバイセクシュアルです, 彼女はまた、ポートランド通りのセックスワーカーの群衆を制御するアンダーワールド「ムガール人」であります, 彼女は道徳の境界をぼかします, 彼女はまた、女性が「役割」になることができますダウンします-彼女は声と制御なしの女性のセックスワーカーでは それはまた、祝福師の数字とどこでもセックスワーカーを抑圧部外者との間の灰色の領域です。


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」

破壊父方の権威を持つ「セックスワーク」への映画、13姉妹と Arrun のいたずら橋セクションでは、最初の役割を果たしました。 Arrun 男性の視線に夜の学校の貪欲な男性の先生の使用を通じて、彼は言うことをだまさ: 「Arrun はプライベートシスターです。 「チート」の成功の下で Liyingxie、13姉妹と Ah は5000香港ドルを獲得するために実行し、エスケープ。 13姉妹と Arrun は、「ヒモ」と「セックスワーカー」を演じることにおいて暗黙の役割を持ち、女性の男性の実体化に完全に嘲笑、大胆な意識を作る。

13姉妹クリア「セックスワーク」は販売され、販売して喜んで販売することができ、「不道徳」はありません。 「私は確かに彼を行かせてはいけません」と、誰かが彼女に売るように強制しようとした場合、Arrun のような売りたくない。 」

「私たちはポートランド通りでしか混ぜることができません、私たちは中央に行くのですか? "-傷跡の木


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」

2番目の「セックスワーク」主題は父方の権威の転覆、フェミニストの橋セクションを示している傷跡 Ki 保存されています13姉妹、2人は唐ルーユニットと一緒に「クライアント/警察」の復讐に同棲。 13妹は、一人でフルーツナイフを持って、彼女の父の敵、ギャングの大物を殺そうとしましたが、落ち着いたとほとんど殺されました。 ●帽子と仮面をかぶった傷跡は、2つの側面の真ん中に、妹を離れて13人になります。

バックレーンで不揃いと中毒性の傷跡 Ki は、熱い卵を借りて、13姉妹顔傷害 Detumescence を聞かせて、彼らは残念ながら「悪カードは警察に恋に落ちた」、流産と感情的な裏切り後、唯一のホームレスの薬物中毒に減少したので、彼らは派手なセックスワーカーであることを告げた。 カメラターン、彼らは一緒に住んでいる、中国からの13姉妹は香港に戻って、一方で、彼らは人のポートランドストリートの言葉になりたいので、一方で、「否定的な警察」を処分することを決めた、一方、もちろん、傷跡の復讐を助けるために。


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」

おそらく、これは「ゲイレズビアン」によって記述された「女性のアイデンティティ」です。 女性は必ずしも互いに競争するのではなく、女性のアイデンティティを通じて、男性のアイデンティティの祝福師の社会的伝統を取り除き、女性の実体化を得る。 13姉妹は中立であり、「販売する」も「結婚したくない」も、人々のシステムの外に「悪意」 (ダイク)、女性のための彼女の「セックスワーク」平等な治療と感情、彼女と傷跡 Ki、相互に協力的感情的な関係があります。 彼らは間違いなく「レズビアンの連続」ですが、ここで「レズビアン」は愛の彼らのエロティックな関係を参照していませんが、お互いの感情的関係に、そして団結してポートランド通りの「抵抗力」の一種になることができます。

映画は、セックスワーカーが肉と血の普通の人々であることを教えてくれます。 2016では、著者は、香港のセックスワーカーの権利と利益を担当する機関が主催するスキームに関与し、その中の既婚女性の間で、「1階、1フェニックス」の性労働者、その他の地区で話しました。 「チョンドゥー13姉妹」は、「汚名を洗い流す」という機関の努力を思い出させ、「ジェンダークラス」の「良い/悪い」分類がどの程度有毒であるかをより確信させました。

組織で働く友人はレズビアンで、「香港にレズビアンのセックスワーカーがいないのはなぜですか」と笑いました。 それは実際には良い市場です。 「チョンドゥー13姉妹」を読んだ後、「私は空想: 女性のセックスワーカーを差別しない女性として、ポートランド通りで大きな男になるという13人の妹のような人はいますか? 」


写真 | 「古代の混乱したカブスのチョンドゥー13姉妹」

「いつも女性だった。 」
--ハオナンの13姉妹の評価

そうです、13姉妹/呉 Junru は女性です。 彼らは「古代の好奇心」シリーズの「男らしさ」に一致したかったので、映画は、女性の特性、感情やトリオのアイデアを取り出しませんでした。 これは、3人の女性「価値ロマンス」の特性で見ることができるので、最後にハオナン (Ekin チェンが果たしています) と言った: 「常に女性」は「女性を見る」ように見える、実際には、再確立することです「女性の特性を着用する必要はありません、女性も13姉妹を 」

2002作品「ゴールデンチキン」などの呉 Junru も香港のセックスワーク業界に関わっており、そして、「黄金の鶏」の「面白い」要素が映画を作るが、でも、スクリプトは、セックスの仕事の種類に設定され、変更、「魚の卵の妹」から、ナイトクラブのミスは、「1階フェニックス」について話している、とセックスワーカーの視点から、 「汚名を洗う」と「テーブルの上にセックスワーカーを入れて」しかし呉 Junru は、女性俳優の神社とは異なる役割を実行することを選択しました。

彼女は、香港の社会で最もわずかで汚いクラスである「不道徳な」女性を演じることを気にしません。 これは、彼女が演技のスキルを持っていないことを意味するものではありません, 実際には, 彼女のために彼女のために彼女のために13姉妹コーナー, 最高の女優のための第18回香港映画賞賞, また、ゴールデン・ホース賞にノミネートされました. 「ノー手荷物」コメディ女優に加えて、おそらく13姉妹は「オリジナルカラーとして呉 Junru」別の別れ。

メイシーズ: 悲痛ニュートラル女性


写真 | 「無料チャーハン」

「無料チャーハン」 (2010) では、映画は13姉妹のサイトポートランド通りから設定されている、エリートにナイトライフ、法律事務所、ヨガのクラスと銀行、および高等教育のための文字のグループがあり、経済的自律性を享受し、13姉妹は、官能的な自治、多元的家族や他の問題を探ることができます。

強直間代ではなく、まっすぐではない私のような人を収容することができないのはなぜですか?

メイシーズを演じているウー・ Junru は、非主流の「レズビアン」であるか、より正確には、性的マイノリティのサークルにおける「バイセクシャル」の疎外です。 メイシーズは単一であり、また愛は「それを手放す」、性的指向が定義されていない、また、1泊のスタンドを除外していない、「偽の結婚」に住居の権利のために戦うために同性愛者の友人を支援するために喜んで。 彼女が最も恐れていたのは、他の誰かを約束することでした。 彼女は短い髪を持っています, ニュートラルな外観が、足のかかと, 男性や女性の顔で, 彼女はまた、上の手と支配的な位置を持っています.

レズビアンのパブシーンでは、香港レズビアンサークルの生態 (T の狩猟姿勢、バイセクシュアルが信頼できないという信念、いくつかの修士学位を持つ学者、そして空中に浮かぶ「ジェンダー政治討論」) が見られます。 「私は、ジェンダーの政治を披露するのが好きだったが、それはずっと前ではなかった」とメイシーは急がず。 「彼らの批判に直面して、彼女は、「なぜあなたは、考えるではない私のような男性を容認できないのですか? 」

アニタ: 「プロビデンスだと思います。 」

メイシーズ: 「プロビデンスではありません、それは驚きです。 」

「バイセクシュアル」、「不要な妊娠」と「未婚」は、美しさとアニタ (周恵民) の共通点であり、2は若い愛好家であり、前者はコミットを拒否する女性であり、後者は重い感情を持つ女性女性です。 「妊娠中絶は中絶しません」深刻な雰囲気は、彼女のための予期しない妊娠は唯一の驚きではなく、悲劇であるかのように、場所の外に思える「母親の選択」でメイシー軽薄な態度、。 二人は、他の人が妊娠していたことに驚いていました, しかし、より重要な: 「私は独身です。 「私も。 「中央の手すりのエレベーターで、お互いを誘惑し、リフトで、「18 Zhiyu」橋セクションを上演し、非常にロマンチックな、地熱キスを助けることができません。


写真 | 「無料チャーハン」


写真 | 「無料チャーハン」

同じ妊婦は、また、ハイヒールを着て、家の中にマイル、メイシーを歩いて、アニタマッサージ足のために、お互いの介護者になります。 バルコニーで踊る2人は、メイシーズは男性のステップであり、アニタは女性のステップであり、位置のビットは自明です。


写真 | 「無料チャーハン」


写真 | 「無料チャーハン」

「いつかパートナーが見つからなければ、Huihui は私がまだあなたと浮気していると思います」 」--アーノルド

アーノルド (Wan 文帝) は、メイシーが壊れた元カノで、アーノルドと Huihui (Zulin) は映画の中の固いレズビアンの仲間であり、Huihuilai のために、ウー・ Junru はライバルであり、アニタの男性求婚者に対する脅威である。 「映画俳優」で一般的であるファッション、愛情と脅迫のこの種は、メイシーズ、女性にこのフィルムに配置されています。

「彼女が赤ん坊を出産しなければ、彼女は行くだろう。 "-アニタ

同時に、映画は、レズビアンの関係から非常に人気のある「関係カスタム」、すなわち「妻が夫を縛るために子供を持っている」という言葉を転換。

気まぐれのメイシーの顔にアニタ, 非常に不安, しかしまた、それらの両方が一緒に子供を持つことができることを願っています, 将来的には、安定した生活の中で暮らすことができます. メイシーズのずさんなは、人々が少し怒って感じるようにします, しかし、彼女が言う対話は不合理ではありません: 「赤ちゃんを持つことは一つのことです, 結婚していないことは別のことです. 「しかし、この時点で、彼女はリリースを移動したが、また、正式に胚と一致し、最終的に「プロビデンス」のアニタの口に適合することを決定し、最終的にダウンしました。 聴衆はまた、孤独で無力なアニタに安堵のため息を吸い込んだ、「彼女はついに呉 Junru を取り戻しました。 」

「フリーチャーハン」は、多くのジェンダー問題に関わっており、離婚や平等な結婚の権利に関連する性的快楽や多元主義によって、そしてメイシーズの役割の呉 Junru で、おそらく女性の社会的課題であり、メイシーズから「異性覇権」の結婚、非婚姻妊娠、 中絶自治と両性愛が表示されますが、また、文字が灰色の領域で泳ぐ方法を参照してください。

そして、呉 Junru は、それが13姉妹の継続バージョンであるかのように、王朝の変化はまた、地域やクラスの設定を変更しましたが、それでも気質などの強い中立呉 Junru を持っています。 メイシーズはトレンディであり、人々は異性談話システムのルーチンに挑戦しながら、触れたいと思っています。 今回の呉 Junru は、何人かの視聴者のためのスクリーン愛好家/ライバルとしてだけでなく、人々が空想を作るために中立的な女性のイメージでもあります。

そして、このような呉 Junru など, 人々はもっと見たいと思ってみましょう, より多くを知っています. 残念ながら、映画の役割のような気質があり、非常に少数の彼女のリストで、そして13姉妹コーナー、1998では、古代のパズル映画の続編の2セットは、「特定のガールフレンド」、「ある特定の妻」フローの支持の役割の中に、非常に自律的な単一の女性、されています。 香港映画サークルのニュートラルな女優 (遼など) が良い言葉などについて語ることができれば、映画の女性キャラクターのスペクトルにニュートラルな美しさを加えることができ、レッドカーペットの俳優は「女性はエレガントでなければならない」という反転を取り除くことができるので、 香港映画で共鳴を見つけることができます。