本を読んで、隣の人は「自分をドレスアップするだけで、化粧は男の子に好きではありません。 社会を出た後、上司は「どうしてドレスアップしないのか」と言った。 化粧をして見ないの? メイクをしないのは、子供の頃から女性のジレンマです。 最近、韓国で革命運動が起こり、韓国の女性は化粧品を粉々にし、髪をカットし、化粧を落とし、社会に強い信念を表明しました: "私は化粧をし、決める必要はありません。 」

女の子、あなたは今までそのような経験を持っていた?

高校では、口紅、ファンデーション、アイラインを顔に塗って、雑誌の女の子と同じくらい美しく見えるが、先生に化粧を習い、なぜよく読まないのか、クラスメートは笑いながら、「自分をドレスアップし、化粧をするほど強い男の子は好きじゃない」と笑った。 」

社会を出た後、上司は「どうしてドレスアップしないのか」と言った。 化粧をして見ないの? 隣の同僚は笑いながら、「こんなに大きくて、化粧をするなんて知らないから、男の子は好きじゃない」と笑う。 」

メイクをしないのは、小さい頃から女性のジレンマで、ある時点で化粧をするだけでなく、「化粧をしていないようなメイク感覚」を作る必要があります。 少女たちの成長体験を振り返ると、化粧をするかどうかは、いずれも他人の目に合うかどうかで、身体の主人公として、女性の声は存在しないし、存在も許さないようだ。

あなたは化粧をし、他の人に見せてください:あなたはあまりにも強く、私は不快に見えます。

#Escapethecorsetを脱いで、化粧品を壊します。

昨年末、台北市長のKe Wenzheは、若者起業家フォーラムに出席した際、「台湾の女性は化粧をしない」という美的主張を例え、台湾の少女の化粧を社会に迎合する方法として捉え、女性のメイクアップを大衆に責任ある行動として捉えた。 台湾では、日本や韓国に目を向け、女性も社会的期待を与え、女の子の「美」は責任であり、必要であることを強調します。

しかし、韓国の女性はこれ以上我慢するのを嫌がる。 最近、韓国は、化粧品を粉砕する自分の写真や素顔をコミュニティに置き、外界の目に縛られるのを嫌がる信念を表明するために、#Escape 服を脱ぐキャンペーンを開始しました。


写真|IG スクリーンショット.

韓国の女性は、化粧と素顔の写真をコミュニティに投稿しました。 画像=インスタグラム。

韓国の雑誌「Korea Exposé」は、韓国の女性のメイクについて語る映画を作り、11歳と12歳の少女が美容店で化粧品を買いに行くのをよく見かけていると述べ、統計によると、韓国の中学生の73.8%が化粧品を使用したと答え、高校は76.1%に上昇した。

「外に出て蜂蜜を見たとしても、彼女は私の顔を見たとき、彼女は言った: "ああ、どのくらい前に、今、どのように私に会う勇気がありますか? 』」

「毎日少なくとも1時間は化粧をし、心を込めて過ごします。 」

「周りのみんなが『女の子は化粧をしなければならない』と言っているから! 」

エンターテイメント映画やテレビの強力な放送を通じて、美しさのステレオタイプを形成します:あなたが美しくなりたい場合は、誰かが愛したい場合は、自分自身をドレスアップしたり、手術を通じて自分自身を変換するために時間を費やす必要があります。

2018年6月、韓国のメイクアップ・YouTuber、ユ・ジョンジンが「나는アメリカ国防省니다.(私は美しくない)」という動画をアップし、過去に受け取った悪評をリストアップした。 「目紋が悪い」「こんな長くなったら自殺する」。 だから、彼女は映画の中で自分のために化粧をし、目のカバーをカバーするためにアイシャドウを拭き取り、目を大きく見せるためにアイラインを描き、にきびをカバーするためにファンデージュをこすったが、メイクは、まだ悪評が続き、いくつかは、メイクはまだ醜いと言う。

とうとう彼女は化粧を落とした。 彼女は何をすべきかを知っているので、人々は批判を止めしませんが、あなたは最初に自分自身を愛し、他の人の目のために自分自身を軽んじないようにする必要があります。

化粧をしないか決めるかは私次第だ。

韓国の女性が化粧品に縛られるのを嫌がるという信念を表明した後、彼らは化粧品に自信を築く習慣から脱却し、自分も美しいという信念から脱却することに決めました。 #Escape the corsetから振り返ると、女性は化粧をし続けるかどうか不安を感じ、化粧に慣れていないが、化粧をしないのは礼儀正しくないと言われるか、化粧をし、化粧をし、化粧は「美しくない」ため、化粧の救済を必要とすると考える。


画像| Google 検索スクリーンショット。

いつの日か、私たちは、女性のルックスが社会に責任を持つ必要がない社会環境を構築することを期待し、我々は美しさを追求するか、または追求しないか、素顔を批判したり、化粧を批判したりするのではなく、エチケットや社会観に応えるために選択すべきではなく、これらの動きが私を幸せにし、自信を与えるので。

もし誰かがあなたに「ああ、女の子が化粧をしたのが美しい」と言ったら、 」

私が化粧をしないのはあなた次第だと彼に言う勇気を持って伝えてください。