今日は Pengwan の死と台湾のフェミニズムの日の22周年です。 22年前、Pengwan の殺人は女性の権利を促進し、2年間保留されていた性的暴行犯罪防止および管理法を可決させました。 今日の生活と引き換えに女性の権利を忘れないでください。

12月31日、1996は最も暗いですが、また、台湾の女性の権利のための最も明るい、日です。 「性的暴行の防止と管理に関する2年の法律」を棚上げにした日立法廷マレットが可決された。 これは、女性の安全とセキュリティの法律と引き換えに、血と涙で、Pengwan の死です。

11月30日の夕方、Pengwan、フェミニスト運動に積極的に関与していた snp 女性部門のディレクターは、彼女と台湾の女性にとって非常に重要であった12月1日の snp 暫定国会に出席するために高雄に飛行機に乗り込み、女性の政治的参加に関する第4のセーフガード条項を提案しました 会議で投票されるには、渡された場合、将来の SNP に代わって党役場の指名が4分の1の女性候補を持っている必要があります。 (推奨される読書:あなたは「ジェンダー平等のための教育」を再構築する必要があります: 次の Pengwan を持っていないとあなたがたは永吉)

台湾の社会にとって、第4節は、過去に、政治における女性の数を保証する法律や命令がなかったため、歴史的なものです。 この句を通過するために、全世代の前の最初の夜まで、Pengwan はまた、具体的には、党員集会をサポートするためにすべての党のメンバーをロビーしようとして、この用語を支持するために、すべての締約国代表に行きました Pengwan 「ペン1/4」、彼女はユーモアの応答だった、希望は「ペン1


写真 | Pengwan 財団

次の世代では、DPP は「女性の政治的参加の1番目の保護条項」の採択を発表したが、会議は最も重要なプロモーター Pengwan を見ていなかったが、パーティーメンバーは疑わしい間違って、急いで警察に報告した。 12月3日の午後、警察は Kaoshung パインのグアバ庭園でマルチナイフ Pengwan の残骸を発見しました。 モニターの画像投機によると、Pengwan 殺害時間は、鋭い美しさのホテルから離れている必要があり、彼女はタクシーを取ったが、車が道路に航行することを期待していなかったので、警察がタクシー運転手に殺人者をロックし、殺人者の大規模な追求を開始したが、殺人者はまだ決定的

Pengwan 殺人は女性の夜のリターンを照らす

Pengwan の殺人は、コミュニティに衝撃爆弾を投げました, 市民がタクシーを取るの恐怖を持って始めました, そして、夜の安全性を無視されていた女性, 最終的に注目を集めます. 台湾女性の権利と利益への Pengwan の貢献を記念して、11月30日、台湾フェミニストデーとして、インターネット上で数万人以上の学生を共同後援しながら、「女性は暴力ではなく、権力を望んでいる」と唱え、「フェミニスト火災夜のロードパレード」の国民女性のオンライン打ち上げ。 行進の日に女性の権利のために戦うことに加えて、ゲイのグループはまた、日本への権利のために戦うために前進しました。 (推薦された読書: 女性の権利のための「ジェンダーウォッチ」も路上にあります! トランプがオフィスを取る、女性はワシントンに行進する)

その日のシーンの人々は叫んだ:

「女性は、夜の権利を望んでいる、同志は一日の権利をしたい! 」

「政治はあなたのゲームではない、それは私たちの血と私たちの涙です。 」

抗議運動が成長するにつれて、立法元は2年間棚上げにされた性的暴行と予防法を可決した。 台北市は女性保護センターを設置し、女性の安全を守るために24時間の特別なラインを設置しました。 また、教育省は、学校に男女平等が必要であり、男女共同参画教育法の源泉である男女共同参画を促進することを規定する男女平等委員会を来年に設立した。

女性の帰り道がついに照らされた。


写真 | SNP

権利と利益のために戦うのに時間がかかるにもかかわらず、希望をあきらめないでください

Pengwan は、女性の運動に賭けて、ジェンダーの肯定的な行動のために戦っている彼の人生を過ごした、当時の台湾で非常にフェミニスト政治家でした。 アメリカの女性の輸送の歴史に触発され、彼女はアメリカから帰国して以来、あらゆるレベルで女性のフェミニズムを推進し、心と心を聴くために草の根レベルに入ってきました。 43歳の時、彼女はアメリカに留学して修士号を取得し、女性の問題について掘り下げました。 彼女は、国の女性の不平等教育、女性のマナーと社会への政治参加の制限、そして長い言葉のスピーチ差別と社会のくすみについて話した。

女性は自己を倒すべきではないだけでなく、自分の可能性と限界を認識しなければならず、別の階に行く勇気があります。

Pengwan 他のトリックは? -女性の落ち着きを語る

今日、20の起訴期間が過ぎ、犯人は誰でも、もはや我々の注意の焦点ではない。

Pengwan は、女性のフェミニストの進歩を促進するために生活を使用します, 女性が政治の声を持つことができるように、女性の4分の1の規定が時代とともに進化し、政治に参加する場所の数の保護から、男女比の原則へと徐々に、男性と女性の両方を保護することができるのは、なぜ台湾フェミニストデー (Pengwan の死の記念日) が非常に重要 ジェンダーの権利のための時間のかかる闘争にもかかわらず、変更が行われていると誰もが希望をあきらめてはなりません。

また、ジェンダーの問題に関心を持ち、肯定的な行動の促進に参加することを楽しみにしている場合は、協力してジェンダーにやさしい環境を作るパートナープログラムに参加してもらいましょう。