女性ファンマラウイのレポートは、マラウイのしがらみや努力で台湾を参照してください、また、妻の文化を作成するために殴られた女の子を見て驚いた。 これは、台湾の女性の過去の状況であり、あなたは私たちの能力について考えることをお勧めします。

"私は18歳の時、私はジンバブエからマラウイに来て、台湾医療隊は私の最初の仕事だった。 当時私は高校を卒業したばかりで、職歴もなく、勉強もしています。 "レベッカは私の向かいの椅子に座って訪問を受信する, カメラのローリング, 我々は彼女の若者についておしゃべり. レンズの顔で、彼女はリラックスして、若い時、または珍しい外国メディアへのアクセスを受け入れることです知らない、彼女は興奮をカバーすることは困難ですすでに2人の子供の母親である、目は女の子の光の収穫を持っています。

この夏、女性はカールスバーグ財団の完成に魅了され、マラウイの南東アフリカ内陸の国に向かった。 飛行機は地面に触れる, 首都で滑空, ラング魏, 太陽の下で, ウィンドウは、無限の赤い地球大陸を見ている.

ある日、首都から北の市 Muzuzu (ムズズ) へ、翌日、最初のインタビューで、カールスバーグ財団の事務局長を訪問レベッカ。

それは日曜日の夜だった, 彼女は活力に満ちたオフィスに入って, きれいに桃の財布を削除, 私たちを暖かく保持するために彼女の手を伸ばし. レベッカは、足のかかとを踏んで、非常に長い道のりを歩んでいる背の高いされていません: ジンバブエからマラウィには、母親には、新人からの監督には、また、台湾とマレーシアの2つの国からも目撃している外交関係は、中国には


レベッカ画像ソース |カールスバーグ財団

当局は去るでしょうが、しがらみはとどまるでしょう。

台湾の医療隊はすぐに安全のために駅に戻った。 ブレークアップは、台湾の人々は、マラウイの外交保護を持っていたことを意味した。 10年前の縁切りの場面を説明する現地スタッフに聞いて、ほぼ逃げる。 医師は診断の半分を受けても、彼は、SOP に従って、彼の聴診器を置く、彼のバッグを詰めると、離れて乗るための準備が必要になります。

医療連隊には、振り向いてもらえない台湾人もいる。 病気は長い間、医師の患者の間に、また、感情を持って見えた。 友人が痛みを持っている場合は、痛みがあります。 痛みはしがらみ、連続牽引、連続召喚のラインです。 足跡が開いていない場合は、リスクを取ると滞在してみてください。 これは、双カールスバーグ財団の話でもあります。


図 |ソース

ブレークアップ後、彼らは国際、ノルウェーの故郷に戻り、ルカサービス、国際サービス機関の名前でマラウイに戻った。 十代のレベッカはまた、台湾に続いて、医療隊から、道路ゲイリーに提供し続け、今、彼女はマラウイのルークインターナショナル、監督の最初のレベル、母親の2人の娘となっている。

彼女は台湾との深い絆があり、台湾人はとどまるだけでなく、彼女の成長を養っている。

台湾医療隊と協力した後、レベッカは多くのニーズに答えて、彼女の能力をアップグレードする必要がありました。 彼女は自分自身のより多くの妊婦であり、都市大学でコースを取り始め、この時点でルークインターナショナルに参加しました。 当時、ルークインターナショナルは、唯一の台湾とレベッカ、彼女は管理および外部通信の問題を処理する責任があります。 同時に仕事をしながら、個人の目標を追求する-修士号を取得し、家族の世話をする。 「あの時に戻って考えるのは容易ではない、そう、簡単ではない」と彼女は繰り返し言った。 (読む価値:仕事を辞めて専業主婦になるべきか? )

"ベイビー、ママ、あなたのサポートが必要です。

「私はよく仕事をしていて、とても遅くまで読んでいて、その時は一日10-12 時間仕事をして、とても大変でしたが、仕事相手は精神的なサポートをたくさんしてくれました」 」

そのサポートは、彼女は "信じていた" と述べた。 "彼らは私がそれを行うことができると考えている。 それ自体がこの信念は、私が前進し続ける力です。 はい、私は確かに自分を信じて、私はまだ他の誰かが、はい、あなたはそれを行うことができます教えて必要があります。 これは私に続けるための力を与える。 」


レベッカ画像ソース |カールスバーグ財団

仕事相手のサポートだけでなく、彼女も家族の援助をしています。 「昔は子供を母の家に連れて行った」と笑っていたようで、恥ずかしそうに「私も邪魔にならないように、短期的には彼女の介護を助けてください、私はより完全に目標を達成するために集中してください。 」

でも彼女も悩み、子供に与えられた時間が足りないのでは? "私は子供たちに言った、" 私たちのためにそれをやった。 私はあなたのサポートを必要とする場合は、サポートを与えることができます: 時間のこの期間は、最初の私の母と、私はこの時間より集中し、より速く目標を達成することができます。 』」

レベッカ子供は独立した人として、正直に話し合うためにも、カンニングに同軸ではない、子供は母親が全能のスーパーマンではないことを知って、私は達成するために目標を持って、あなたは私のチームメイトが私をサポートしたいと思います。 子供は私が母のエネルギーを与える能力を持っていることも知っているだろう、私の存在が良い、期待されています。

母親が犠牲にならなくても、感情的な恐喝の名前に愛はないでしょう。 その子は彼女に、子供に恩返しをしていた支援を与えた。 "私は2人の娘を持っている、と私は知っているように、良い教育は、子供たちが自分自身を定義することができますので、彼らはより良い教育を受けることを確認し、例えば、彼女は私が将来、私は何ができるか、どのような人 」

「娘の将来を決める上で、社会にジェンダーの役割を持たせたくないし、自分たちの意思決定に干渉しているのではなく、自分に必要な選択肢を与えられるようなことをしたい」 」

「自分の子供に感謝し、その協力のもと、自分の目標を達成し、自分がなりたい人になったので、彼らが自分のサポートで目標を達成してくれることも期待しています」 「彼女は一時停止した」が、特にマラウイでは、社会が男性を成功させ、女性の成功が社会に認められないことを期待しているのは容易ではない。 教育は、あなたが女の子を教育しない場合は、それが男性の優れた地位を強化するため、キーです。 」

マラウイの父は、めったに外でお金を稼ぐの家族の責任を認識

実は私は、レベッカがシングルマザーだったことを推測していただけで、父の役目は家事と介護の分担を欠席したので、今ちょうど会話に入っていました。 私はブッシュを破った、彼女は問題の核心に耳を傾け、マラウイで笑って、それは彼女の夫が家事をすることは困難です。 (続きを読む:あなたの世話をすると家事をしないのが大好き? 韓国ドラマ見なかった? 韓国 "ビッグマン" のエピソード)

「彼らは家事を一切しないし、子供も無視する」 男性は女性よりも大切だと思っているので、私は皿洗いはできないし、これらのことをやって自尊心を傷つけることができます。 」

"マラウイの女性は私のように、もちろん、不公平を感じる、私たちは平等だと思うので。 私は自分の電球を変更することができます、私は私のためにそれを変更する男を必要としません。 なので一緒に食べるなら、食器を流しに持っていって洗う理由がないと思います。 「みんな笑った」とにかく、助かってよかったと思っています。 」

しかし、ジェンダーの対立は、我々の外国人の訪問者には明らかではない。 マラウイ軽度、重いエチケット、アフリカの暖かい心と呼ばれる。 ここはイギリスの植民地だったのですが、黄土で運転した車は、よく年配の男性がフルスーツの靴を見て、歩くのが熱い世界で、国内線で、男性は優しい挨拶をして「どうですか」と握手をして、着席し、紳士的な「レディ

しかし、あなたは地元の地域に住んでいる場合、それはリソースの割り当てを、常に "男性第一" が含まれます。 ジェンダーの不平等は、特に限られた資源の文脈において、ますます明らかになっている。


写真の中には、男の子も女子も、若い子も、男女同じような髪型、服装によって性別を見極めることもあります。

子供を1人だけ学校に送ることができれば、あなたの選択は何ですか?

マラウイは、国際通貨基金 (IMF、国際通貨基金) によると、貧しい、2018マラウイは、世界で3番目に貧しい国です。 内部の戦国のランキングの不在では、マラウィは、世界初の貧困層は、1日約350ドルの国民の GDP は、世帯は約1.9 ドルの収入を支配することができます。

家族が学費の支払いに限られた予算を持っているとき、それはどの子が学校に行くかの選択に直面しなければならない。 "通常、人々は男の子を選択する, にもかかわらず、その少女は多くの少年よりも賢いです," Rebbecca は言う. 」

女の子は何を家に泊まっているの 「家事、デッサン、掃除、洗濯、料理、男性に仕えることを学ぶこと」 」

女性だけでなく、現地の男性も状況を確認した。 仕事で働いていたもう1人のマラウイ・パトリックは、幼少期をここで説明し、「私の知る限り、朝の6時くらいに起きて登校していますが、女の子は早朝に 34 o ' の時計で起きて、数キロ離れた母親と一緒に水を取って、家を掃除し、朝食を用意して歩いています。 彼は肩をすくめた少年はちょうど起きて、完全な朝食を持っているだけで学校に行きました。 」


都市はまた、女性のトレッキングの日用品と共通です

なぜ男の子はいつも初対面なの? また、経済志向の考慮事項: 女の子は遅かれ早かれ、他の家族に結婚する場合は、他の人に提供するために、リソースは、彼女には、お金に等しい人々を与えるに配置されます。 一方、家で女の子を持つことは、食事の負担が多いことを意味します。

マラウイは、貧困ラインに住んでいる、唯一の約 NT $60 使い捨て所得の1日あたり、多くの場合、一日の前でのみ、gu の食事をすることができます。


フォトソース | bi カールスバーグ財団

マラウイのストリートマーケットでは、一般的な屋台は、油、塩、砂糖の小さなパッケージを販売しています。 これは、住民のためのキャッシュフローの不足の結果です。 石油の元のパッケージの缶を購入、現金の日よりも消費されます、サブパッケージのベンダーを購入、あなたは、石油の缶を購入するため、他の食品成分を購入するお金を心配する必要はありません。

すべての食事は、彼女の結婚を聞かせて早く、家で女の子を高めるために、夢中になる必要があります。 結婚はまた、持参金、贈り物を受け取ることができます。 結婚の美しさは、本質的に女の子を販売しています。 女の子が婚活市場に参入して、掃除や炊事、洗濯などの主婦のスキルについて早く学ぶことが大切です。

女の子を奴隷のように鍛える文化

「全ての女の子が妻の準備をしていて、子供の頃から妻として教育を受け、家事を全て面倒をみる! 男性がおじいちゃんのように大きい家であることは良いことだ。 「マラウィの3日午後、オレンジの髪ティナ――地元のまちづくりスタッフ――が不満を抱くのは仕方ない。


ティナ | 写真ソース: 双カールスバーグ財団

現時点では我々は Muzuzu 地区の通りに立っている, 交通騒音, 彼女は非常に大声で言った, 不均一な音が抑制, ボリュームが大きくなっている, マラウイの男が渡された, 私たちを振り返った.

ティナは、約35、情熱的であり、彼女はまた、彼女はいつも笑う幸せな果実です。 ティナの両親は知識人の大卒で、家族の経済・文化の首都で生まれ、「私の両親は2人の娘を生んだのはもちろん、二人の女の子を宝ああとして産んだ! 「彼女は眉毛を意気揚々て、傷ついている子供たちに特別な自信を持っている。

大学に行くために家を出るまでは、リモートコミュニティ開発を読む (農村コミュニティ開発)、国のサービスに、彼女はマラウイの一般的な状態を見て、音のボリュームが再び大きいです: "女性は水をフェッチするために出て行った、トウモロコシの小麦粉を挽く、クリーンホーム、料理人のために食べる それで彼らが何をしてるか知ってるのか? ベッドに横たわって、朝から晩まで飲むことです! いくつかのワインを飲んで、妻と子供を殴ら。 」

しかし、女性は、"彼らは子供の頃から訓練されている、単に家庭奴隷とみなされている習慣に辞任している。 」

マラウイは依然として世界の子供の結婚の最高率を持つ国の一つである, 国連児童基金 (ユニセフ) 統計. 2018のマラウイでは、路上で 10 15 歳を満たしていれば、そのうちの1人は通常妻で、18歳までには 42% の女子が結婚に入ったという。 (拡張読書:世界は子供の結婚の問題に直面しなければならない: 私は12歳です、私は結婚したくない)

結婚時期が早いので、ほとんどの女の子が結婚を mengmengdongdong ます。 マラウィジャーナリスト/副大統領 Munthali 彼の新しい本の中で "マラウイ-カルチャースマート! 、マラウイには結婚相談所を設ける「ブライダルセンター」がある。 コースのほとんどは、どのように夫を喜ばせるために女の子を教える, 家族やセックスのかどうか, 男性ジャーナリストは、本の中で憤慨している, "これはクラスの奴隷 (半奴隷) に花嫁を作ることに等しいです!" 」

家庭内暴力は長いこと隠してきた深刻な問題であり、女の子は若いから教えられている: 結婚は寛容です。 これは、女性が苦しんでも沈黙のままにつながっている。


図 |ソース

私たちの旅程は寡婦の母親への訪問が含まれ、寡婦の子供たちはしばしば興奮カメラ、主に女の子や子供たちに囲まれていた。 一人一人の挨拶は、いくつかの "乙女" は成人女性の28歳であることを知っている。 結婚してもらうように頼んだのですか? ほとんどが大人しく会釈、暗黙の説明で、夫が「不適切な扱い (家庭内暴力)」というので、彼女は母に返すことを選びました。

彼女の兄妹ではなく子供の頃

次の予告編 | マラウイレポート: なぜ国を救うために女の子を教育する

あなたがしたい場合 | 彼女の選択を行うには: 学校に歩いて、マスターの運命

社説追記:

女性が若い頃に家事をする訓練を受けた理由を疑問に思ったことはありますか?

好きな家族で生まれたのですが、子供の頃は家事をしなくても当然、料理はしませんが、色々なタレントクラスで忙しいです。 母は時々野菜面を洗いながらため息をついて、ちょっと、家事をやらせるのを嫌がりますが、どうしたらいいかばれて結婚してしまい、苦しむことになるのでしょうか? そして、「ご主人が家事をしてくれることを願うだけ」とつぶやいた。 」

私達は頻繁に台湾が既にアジアのより多くの平等の国であるが、マラウイに関しては、結婚の原型が突然はっきりしていると言う、システム設計の初めに、結婚は一種の隷属として実際に女性訓練である。 台湾方言ドラマに登場した子嫁を覚えていますか? 台湾とマラウイの間のギャップは、それほど遠くないです。

台湾の女性が教育された後、追求するために自分の願望を持って、右のパートナーを選択したい、今結婚の年齢は一般的に遅れている。

しかし、台湾の法律は、民事法 980: "18 歳未満の男性、16歳未満の女性は、結婚してはならない。 「男性より女性の方がまだ婚活が少ないのはなぜ? この質問は、みんなに答えを与える。