林ジンイとのインタビューの出発点は、読者と一緒に女性の同じ外観ではない、人生のさまざまな可能性を参照してくださいという希望は、このインタビューは、失望を行うことです。

"ああ、私自身は、何気なく生まれているので、正常な3つは、どのようにこの音ではない出産することができます。 「彼女に付随するお母さん、顔がとても見えづらくなってきた」
「彼女はどこに響きませんか? 「なぜ母親は娘の前では音がしないと言うのだろう? おやまあ!
「あー、どうやって子供を産むの? "案の定、すべての女性は後で赤ちゃんを持っていることになっている。
小さな女の子は、彼女の母親を見て、少しおびえて、私を見つめ、眉ディープロックをあえてしませんでした。 私は彼女を見て、非常に真剣に彼女に言った、"あなたは子供を自然に妊娠することはできませんので、男の子はあなたと結婚しない場合は、彼を手放す!" 」

この対話は、林ジンイで発生した、彼女は婦人科医、女性の体の痛みを見て、痛みを見つけるために体よりも参照してください、そこに心の圧迫の下にジェンダーの枠組みは、前者は医療技術に頼ることができる、後者は処方箋や手術ではない対処することができます。 リンジンイ風変わりな、患者の記録をまっすぐに簡単に、医師の仕事を終える、時にはまた、法的助言を求めるために患者の手を引っ張る、権利と利益のために呼び出す。 10年以上のクリニックでは、林ジンイは、彼が遭遇した話を、部屋の女性、女性、自分自身。

あまりにも多くのジェンダーの枠組みによって引き起こされる物理的および精神的な抑圧を見て、彼女はより体系的に彼女の治療には、執行元の男女共同参画委員会、政策の見直しと定式化に参加し、開始し、非部門の立法評議員を達成したい。 新しいアイデンティティは、今年表示されます: 作家。 本の表紙を開いて、彼女は書いた: "誇りと長い長髪腸の母、目は老眼時代をされている。 非常に大きな目標を持っていなかった、結果は物事を考えていなかった、人々は選択を行うには限られた選択肢にある、人生は村の春の木の本によって影響を受けている (偏差がある場合の意味は、彼を非難している)。 」

空気のタイトルに比べて、この段落は、友人を作るに近いですが、これはまた、人々が、背の高いではなく、接地ガスを感じる与えるために林ジンイの始まりです。 彼女はきちんと彼女の靴を脱いだ, 公園に叩いて, "必要はありませんスリッパを着用する, 床を踏んで非常に快適です!" "私は彼女が政治に入った推測も病変の1回の治療のリズムであり、これは、システムからの政策は、強制的に適用するには、その後のステップには、ドラムノックは避けられないが、インタビューの終了前に彼女は、政治の道長い、産婦人科医や生涯のキャリアレコードを行うと私に言った。

私は驚いて、このオプションは、年齢の素数でスラッシュの多くは、どのように確実性? 彼女は微笑んで言った、"長すぎる操作は、序文!" "体は正直にうそをつかない、医師の呼び出しは常に、私は彼女が産科婦人科を選択する実用的な熟考の印象は非常に深いです:" 医師は、この行は、枝がダウンして行くことを選択すると、1つは、最初に自分自身を明確に自問する必要があります決定を下す前に、数十年ですか: あなたはどのようなペース、仕事モード、もっと重大に、人の種類が好き 」

医療現場: 信頼されていない女性

リンジンイの自己声明は、すべての女の子のように、運命を受け入れるために生まれた女の子は、彼らがセックスの最初の経験のための "劣った治療" であることを覚えている。 彼女は、最初の時間は、ガイドの状態は彼女に言った、"あなたはクラスを最初の時間を取る多くはない、国の2つの物理化学を持って始めた、男の子はあなたを凌駕する" と述べた。 "彼女はとても怒っている" と、彼女は、"いいえ、もちろん、それは物事だけでなく、教師の考えを行っていないことを証明するつもりだ" と述べた。 」

彼女は証拠だけでなく、医療にも、彼女は大きな手術のナイフを移動するのが好きだが見つかりました (手術、産婦人科、口腔外科、耳や鼻や喉など)、手術は男性医療の軍事激戦区で、女性によそよそしい故意ではなく、手術はしたことがありませんが、デフォルトの医師は女性ですが、自然は女性の地位を保持していなかった場合、 どのようにジェンダーの平等を議論するか?

「あの時、病院には女の子の当直室がなくて、捻出した時のインターンシップとか、他の人が女の子を寝かしつけてくれる方法を見つけてくれた」 居住者として、私はゆっくりといくつかの枝が実際に女の子が動作するようにしないと感じている。 "彼女は非常に迅速に、凹凸を保持しながら、分析を忘れずに、「外科医の仕事のプレッシャーはすごく大きいああ、男性医師は一緒に飲みに行くことが多いので、女の子は、自然な不快; 以前は、医師がより良い支払い、レストランに行くことが、それらの場所に行くことができる女性の医師ではあり 」

医師の間では男女の問題だけでなく、医師と患者の関係もある。 本の中にこのような通路があります:

「ドクターおじさんありがとう、ナースおばさんありがとう。 「幼稚園か田舎の小さい子供に身体検査を実施するかどうかは、子供が言った先生と、何度か聞いたことがあります」 これは、医師や看護師業界の違いとは何の関係もありませんが、むしろ、医師は女の子なのに、どうしてそんなに正当化されないのでしょうか?

ナースおばさんと呼ばれているのはよくあることですが、少なくともコミュニケーションには影響しませんし、一番危惧しているのは、性が医療病不信を生むからです。 「外科の男性患者は女性医師を見て、最初に彼はあなたを信用していない! あなたが十分に古いしていない限り、50歳以上。 20、30歳のインターンや担当医をしていると、彼はあなたに対する自信が低くなります。 「産婦人科ではそういう問題はなく、彼女は非常に幸せなコミュニケーションを女性患者と率直に言った」、患者はあなたが女の子であるので拒絶されないが、互いを理解するために考える。 比較的言えば、産婦人科では、女性医師は男性医師より人気が高い傾向にあります。 」

性別は絶対的な価値ではなく、相対的なものです。 医師のコミュニティでは、女性は少数派なので、女性は自分を証明する努力を倍加なければならないのですが、看護グループでは、男性は少数派で、男性看護師も男女気質のプレッシャーに直面していたり、親戚や友人は理解できません。 しかし、林ジンイは、興味深い現象を観察: 男性介護者は、通常、昇進を得るために可能性があります。 "一方で、男性の介護者は、家族、パートナーのサポートを持って、通常は家事をするために家に帰る必要はありません、一方で、看護コミュニティは、男性が材料の監督者であると考えても簡単です。 」

変だと思いませんか? 彼女は頭を傾けて私に尋ねた。 林ジンイは非常に看護師の間の会話に感銘を受けた, "男性の救急があった, 他の救急隊員は、少年が管理にあるはずだと私たちとここにいるべきではないと述べた." "ジェンダーの枠組みの怖いところは、女性が自己を疑うと軽蔑、退位に喜んで、男性が先に、リードを取ることではなく、歩いてみましょうされます。

彼女は頻繁に彼女の本の1つの事を述べる: 医学の前部、専門職にランクがない。 時には看護師が自分の仕事を見て、ケアと犠牲のイメージを結んで、彼女はまた、心に不安を持って、"看護コミュニティのジェンダーの問題は、よりフリップする機会を持っていないようだ。 実際には、介護者は、"ナイチンゲール" シンボルを使用したり、女性的な特徴に頼る必要はありませんし、愛、業界の男女平等に貢献していない死への献身を犠牲にする。 「彼女は仲直りしていない」という仕事に従事している男性がプロと結ばれているわけではありません。 看護スタッフもああいうプロであることに驚いていますが、看護の専門性を重視すべきで、女性の地位を上げるために! 」

赤ちゃんがいるなら、どうしても決められないのでは?

10年以上、数え切れないほどの患者さんを見てきましたが、産婦人科で最も一般的に見られる女性のプレッシャーを尋ねたのは何ですか? 彼女は長い間瞑想に陥るだろうと思った、結局のところ、ケースが異なっている、予期せず、彼女はきっぱりとほぼ秒戻って、"出生児の圧力は、毎日外来が表示されますので。

台湾社会は、性別がより平等であることを主張し、妊娠出産の子供の圧力が消えていない、まだ女性の体の中で固体が妊婦。 「結婚に入るのはすごいプレッシャーだし、相手が赤ちゃんを持つことを決めるのも問題だ」 でも、台湾では、お互いの両親の期待も、娘への親のプレッシャーさえも聞くでしょう。 彼女はケースを見ていた半年未満の結婚している、女の子は彼女を見つけるために心配そうに見えた、何をすべきかを尋ねる、リンジンイケアは、より多くの質問、他の家族は非常に緊急ですか? 女性患者は、ではなく、私自身の父であると答えた、彼は私がすぐにお互いの家に説明を妊娠する必要があると述べた。

この基本的なジェンダーの問題は、女性の生殖自律性圧迫もあります。 林ジンイの概念についての話: 出産分離、方言に翻訳された文は、子供なしで生まれ、自分の希望やアイデア? 女性は妻と妻になるために生まれていません。

女性は妻と妻になるために生まれていません。

林ジンイ

"後で私は彼女に、出産計画、あなたの人生の計画だけで、それに到達するときに、それはあなた自身の決定であり、お母さんとお父さんがしつこいされていない話、あなたは突然、あなたが無駄であることを感じる、子供を産むことができます 」

その本のもう一つの状況は、女の子が子供を持つという考えを持っているが、男性は結婚したくない、林ジンイ静かに聞いて、その後、この問題は、最初に自問する必要があります: "自問するかどうかは、子供を持っているし、あなたの社会的ネットワークを見て、財政的支援、十分な子供を育てるには、これはあなたと結婚するパートナーと、この 関係ないことができます。 」

女性患者は彼女と話して、目は明るいですが、"種類は、はい、なぜ私は古い概念バインドのようなものだった、私ははっきりと考えることができます。 そんな瞬間を持つ相手を見るのは快感です。 」

デスクトップ結婚: 無料の愛の下で、契約の計算の完全な

外来シーンでは、彼女はしばしば鋭い観察、インタビューのプロセス彼女は直接言った、私は時々も彼女のために汗をかく、例えば、彼女は言った: 台湾の結婚はまだ計算がいっぱいです。

「台湾での結婚は、将来のために簡単な手を切ったわけではないが、双方が計算にあふれている。 たとえば、女性の友人や親戚が見てしまいます: 相手はお金がない、車の家がない、これは別の給料の問題の仕事の仕事にも関連している、男は何歳の女の子が、生まれてくる計算され、子供と一緒に素直に仕事をあきらめないでしょう 」

「今の結婚想像は洋風自由恋愛ですが、実際にプロセスを見て、これと伝統的な契約結婚、実際には2つのああ! " それはちょうど2つの側面は、良好な関係を持っているし、プロセスは同じです。 」

「これは何の効果があるの? ある状況の外来では、女の子が子供を欲しがって、冷凍卵を求めて、今は生まれない理由を尋ねると、自分は他の計画を持っているのか? 答えは、多くの場合、今の男の子は私と結婚することはできません、オブジェクトが十分ではない、男の子を待っている多くの女性になるように親が男性、または他のパートナーの経済能力を成長させることができると思います。 これは、彼女が老婦人になるまで待つことができます。 」

女性の自主性は自分自身に責任があることを意味する。 彼女は、あまりにも多くの外来を見て、その状況に抵抗できず、「女性の経済や生活が自立できるのなら、なぜ子供を持つのに、男性と結婚してもいい家族を見つけようと思うのか? こんなに長くやってきた男女平等ってどうなの? "この演説は本当に鋭い、痛みのビットに鋭い、彼女は、妊娠可能なデカップリングについての話は、戻って女性の自律性について話を引っ張っている、" 子供たちに生活し、結婚するには、参照してくださいに開くことができます。 結婚はあなたが別の人と関わって、壊れるかもしれない、続けるかもしれませんが、子供は別の事です。 」

林ジンイも、北欧の豊饒の峰などを共有し、台湾とは大きく異なるが、「北欧は20歳以上がピークで、40歳以上は別のピーク、さらに多くの女性でも非結婚出産」という。 理由は、女の子は、彼らが20歳以上の場合は、不妊の条件はちょうど右、同行が、結婚することを望んでいないことを知っている、ミスターチルドレン。 次の出会いは、関係にコミットすることができます, または特定の段階にキャリア開発, 子供を満たすために準備, ので、40歳以上の2番目のピークが登場. 対照的に、台湾は30歳くらいのピークで、その後は年々下がっていきます。 」

これらの数字だけでなく、社会的な違いを提示だけでなく、生活の手配の他の可能性を提示する。 台湾人は、他の場所ではなく、正しく「正しい」生き方です。 私たちは、女性に出産時間を与える圧力を発揮する社会を求めるだけでなく、考えて女の子を奨励する: 人生は短い、あなたの人生のあなたの期待、何ですか?

我々は、この責任を持っている: 他人を表示する勇敢な!

林ジンイは、本のうち、女性医師の多くは、女の子や友人が同じ気持ちを持って、彼女はまた、彼女はまた、彼女は経験と物語を共有することができなかった不当な扱いを受けたと語った、林ジンイは、その能力と条件の友人の周りに

「お互いにお願いしているのですが、もし今日あなたが比較的社会的・経済的に弱いのであれば、社会的支援はあまり良くないので、男性に頼らなければならない、私は厳しいことはありませんが、あなたの今日の月収は他の女性の三、四倍、10回でも、あなたと私は、法律の不平等、不平等な仕事を訴え、その後の行動は、社会が保存することができますか? " "彼女は前方に、彼女の目にしつけと、" あなたのパートナー、あなたの同僚と交渉する余地がある、あなたもそれをしないと、女性の状況が改善されます傾いた? 」

彼女は助けることができなかったが、"私は本当に私たちの女性医師などを楽しみにして言い続けるまたは政治的な数字など、いくつかの私たちの女の子は、理論的には、選択の条件を比較する必要があります特定の社会的、経済的、地位を持っているリソースとサポートネットワークを持っていない他の女性と比較して、より独立する可能性が高い、我々はこの 社会の雰囲気は少し、勇敢な人々には、あなたがそう逸脱しているので、他の人とは違って、実際には関係ない、良いオハイオ州のように勇敢であることを確認するために殺到! 」

彼女は、おそらく、より多くの仲間を持つことを望んで動揺休止。

「大卒の時、医師はもう少し社会的責任を背負っていかなければいけないと思っていた。 私は医者、教授および政治指導者のためのそのような期待を有する。 すべての有能な人は、少しの痛みがあるが、急いではないが、そこにはああ方法はありませんが殺到し、より多くを運ぶ。 「彼女はまた笑った」と、義父とケンカに行ってもお願いしませんでした! 」

このような強い人が、彼女は患者について話し、表現は甘い記憶を持っています。 この本は、彼女は非常に頻繁に彼女の患者について考えるの過程では、しかし、また、医師や患者の物理的な接触の最前線に欠場。 "一方で、私の感触はほとんどなくなっている、多くの不安が、本のうち、また、宿題の10年以上の仕上げを行うことです。 人の思い出は消え去っていくのだから⋯⋯」

感傷的な場所では、彼女は、本のうち、ターンを変更しても、女の子は自分のアイデアによると、"特に私たちの強力な女性を奨励したい、我々はより良い、他の人が私たちを批判することはできませんしている! 」


( 「医者の部屋の女」という林ジンイに聞きます)。

社説追記:

インタビューの最後に、我々は写真撮影に行って、私たちはおしゃべり、彼女は言った、今日は彼女の夫の浮気を飛び降りた妹の死の彼女の8周年です。 私は彼女が覚えて驚いた、彼女はノー、フェイスブックは、リマインダーを持っていると述べた。

時間後、窓の外のトラフィックの流れは、我々はしばらくの間、静かだった、彼女はハイチェアに座って、2つの足がぶら下がって、彼女は、学習の姉が死亡した、男はうまく生きていない、本当に残念ああ、その後、彼の頭を回して、私に微笑んで、"だから、我々の女性が自分の人々は非常に良い、非常に値、非常にクール 」

女性の強迫観念にセックス小学校のホール

出産分離

伝統的な家長の社会的概念は、結婚と出産が結ばれ、結婚前に繁殖しなければならないことを保持しています。 女性の出生率も、自分の意志に従っていない場合は、結婚圧力の期待の下にあるかどうか、または自己の "パートナー" の想像力を持っている必要があります。 生殖の自主性の提示はまた子供を持つために意志、計画および資源があるかどうか尋ねることができるパートナーがあるかどうか、彼らの行為に責任がある女性のための出産のデカップリングを、含んでいる。 結婚と出産は別々のものが2つあります。