映画 "転換点" 脚本家 taibao の台湾の珍しい問題にインタビュー, 彼女は映画の背後にある本当の話を聞いて. 小さなリマインダーを編集: テキストは、重要なプロットに関与し、強く女優を表示することをお勧めし、読んでください。

最初の行為は、画像がサイレント、沿岸処理の輸出地域のビジョンは、煙突のルートは、白煙を注ぐ機械安定した操作、順序冷たい穿孔いつものように; レンズは、近い、環境保護の抗議運動を参照してくださいこのような壊れた波の海岸に沿って羽ばたき、苦情、画像のサイレンシング、悲しみ憤りサイレント涙心臓肺の小さな人々; 次の2番目に、巨大な音 注意の欠如では、岸に小さな船が岸に来て、ボートに乗って、男が火に座っていた。


写真ソース | "転換点" 映画の静止画

これは、"転換点" への前奏曲は、氷と火災、構造と分子のコントラスト: 政府コンソーシアム無関心、人々の下に火を踏んでいる、体が痛みを燃やしている。

「転換点」果敢にストレートボールを投じ、国内の主流映画は環境保護、政治や社会問題についての話を少なくし、彼らは話をしたい、とフィールドの訪問やフィールドから、紛争の文脈を探るために、正面から話をする。 画面の前を歩いて、スクリプトにすべての熱狂的なのための基礎がある、静かな作家 taibao です。

これは、Taibao の最初の脚本家ではない、彼女は数々の劇を書いている、賞を肯定多くのウォン、映画がリリースされていない、"転換点" スクリプトは、文化省の優秀な脚本の最初の賞をされています。

作家に加えて、彼女はまた、俳優などの他のアイデンティティを持っています: 台湾の古典的なブラックユーモアコメディ映画 "父第七" ヒロインで遊ぶ、また、例えば、妻: "転換点" 彼女と監督の夫 Zhangjing 一緒に仕事です。

取材当日、Taibao は無地の茶色のコットンブラウスに着替え、10分早めに女子パラダイスへ。 一対の細い目、細身の体、柔らかな声、丁寧で礼儀正しい人、「転換点」の構造を複数行インターリーブ、葛藤サスペンスシーン。 注意深い原稿の後ろに研究および執筆準備の5年はある。

簡単な質問のためだけに出発点、彼女はそっと微笑んだ: "民主政治は長年にわたり、人々の権利と利益の底はまだ犠牲にされている、我々は変更する方法がありますか?" それとも、少なくとも、正直に何を見て、あなたの疑問を言うことができますか? 」

巷でケンカが苦手な人は、何かやって

Taibao は三重で育った、労働者の家族の背景、市場の仕事の親、父は魚の丸薬を行う、彼女は工場で育ったとアウト、自己の労働状況の中下層をサポートし、無力の感覚は、特に精通している、また、常に考えて、壁の側面の反対側の卵の力、他に何ができるか?

「転換点の創造」という台本を数年 (2012-2017)、台湾は、社会運動に若者のいくつかの波を持っている, 映画の友人は、通りに熱心である, 私の性格は、通りに取るのが得意ではない, しかし、これらの問題は非常に懸念している, クリエイターとして, 私の仕事を通じてできる 」

彼女はデータを収集し、書面を勉強し始めた。 中国での多くの環境抗議の光の中で、共通の位相は、スクリプトとして書かれた、架空の物語は、数十年にわたって繰り返されている複数の真実を反映してキャプチャされます。

このスクリプトは、実際のイベントに触発されます。 "1 日のニュースを見るには、母は市場には、冷蔵庫を置くために豚肉の家を買って、夜の真ん中に水を飲むと、豚肉が光ることがわかった、元の細菌や産業飼料によって汚染されています。 この考えからして、豚肉が環境汚染や光によって引き起こされるのであれば、人間の体はどうなるのか、聞いてみては? 光るのか? 人体は法医学に関連しており、スクリプトの初期概念が発達しています。 」

Taibao は、彼がリベラルアーツ生まれ、科学白痴、このような大規模で洗練されたスクリプトを書いて、未知の挑戦からの達成感だけでなく、科学的な人々と一緒にステップバイステップの検証で動作するように笑う。

"人体を含む、科学的な論理に沿って、科学白痴私は、実験を行うようにする必要があります大胆な仮説から、" 人体はまた、汚染と光によって引き起こされる "という答えを見つけるために、調査を行なったし、法医学の議論は、人間の臓器は確かに汚染や光によって引き起こされることがわかった、我々は医療ロジックに沿ってストーリーを作成する必要が 」


写真ソース | "転換点" 映画の静止画

複数の人、台湾で医療・検察警察の共同出資

真の検証、簡単に言うと、田野田野が課題に満ちている。 台湾には10人以上の中央法医学医師がいますが、10名以上が国家のケースを解剖しなければなりません。 どのように他の人を助けるために喜んで、時間を無駄にしないようにするには、プロセスがコンパクトです。 Taibao は、医学部の先生に続いて、一緒に研究をして、それは多くの学生であることに戻って行くようなものだと言います。

挑戦ですが、彼女は幸いにも、法医学と検察に会った正直ですが、また、データ参照を提供する寛大。 例えば、海の物語のドラマ-妹詐欺、検事からの実際のケースを検出するために適応。

「妻の一人ががんを抱え、家族が貧しく、自分を殺すために人を雇い、不慮の死を生み出すことにした」と、夫や子どもたちが傷害保険生活を取ることができるようにした。 監視は、エレベーター内のカップルの異常なキスを撮影したので、検察は最終的にケースをクラック, 唯一の事件の前後に証拠をたどるために, 真実を見つけるために. 彼女は、彼女の話を聞いて、どこに転換点のクールな口調から来たの理解。

しかし、作家はマクロ穏やかなことができますが、また、"転換点" は、血液の入力を確認するために台湾を持っています。

"転換点" 俳優は法医学です, 検死室にこれのための Taibao, 葬儀パーラー. 彼女は、最初に本当の恐怖があったことを告白し、超自然を誘発することができるのも恐怖が、M.E. は彼女に言った、"ストレート何かを心配しないでください。 "2 つの単語の献身を見てどのように台湾法医学の体に反映するために、彼女は強制的に映画の言語に翻訳、呉 Yuenen は、法医学、非常に重要な文字構成を果たしたとなる。

誰が女性に指示: あなたは完璧にする必要はありません、あなたはキャリアホームを取る必要はありません

フィールドプロセスの Taibao は、彼女を感心検事に会った。 彼女は、一般的な人々は、検事は深刻だと想像しているが、女性のタトゥーのタトゥーは、オフデューティに乗る重い機械、音声を直接鋭い、人生の自分の考えによると、オブジェクトのように、他の人の目に良い一致する必要はありません。 これは考えてみましょう Taibao: "転換点" ヒロインは、彼らの願望のしっかりした追求することができます、伝統的な女性を恐れていない?

"我々は、ヒロイン私心写真を作成したいは、不完全な女性の欠点が多いですが、彼女は非常にしつこい、勇敢な、私は、この形質がある限り、偉大な女性は、必ずしも家族を救うためには、胎児を維持し、彼女は自分のアイデアを持つことができますと言いたい。 "例えば、映画のヒロインは、欲望を引き起こすには、また、中絶していた、一般的な主流の映画は、禁じられた領域に触れないように、映画は率直です。


写真ソース | "転換点" 映画の静止画

"彼女は検事として、勇敢ですが、心はまた、環境悪の完全な見て、脆弱な部分を持って、子供たちは、このような罪深い世界に直面させたくない、正直に話すことができますか?" 「ヒロインは完璧なメスではなく、心にももろい、実在の人物がいる」。

「転換点」とは、真実、同じキャリアの女性が常に家族の原因の双方の状況に直面している、女性は、ロールモデルにすべてを行う必要はありません、社会に優しい挑戦です。 女性自身が彼女の追求、犠牲と選択を決定してみましょう、これはプロトタイプのヒロイン私心の写真です。

しかし、なぜヒロインは死ななければならなかったのか。 映画の中盤を見て、多くの視聴者が驚いて質問した。

Taibao は、彼女が無力の台湾の感覚の現実を反映することを望んでいると言いました。 「調査によると、台湾の人の 70% は司法や警察を信じていないので、このムードでは、私は非常に完璧なケースを作成するのは難しい、勇気を悪者と戦うために、工場の役割をオフに成功したスイッチは、"彼女はため息をついた、" あまりにも理想的な状況を、私は書き留めていないことができない、私は 同時に、我々はまた、犠牲者として検察官、彼女の死は、観客は少し傷つけることができるように、人々は映画を見てみましょう、心から同じ悲劇が発生したことを願って、感情の力を逆に、観客に影響を与えることを望んでいる。 」

私は、あなたが犠牲の役割は、必ずしも女性ではないと思ったことがありますか? 「痛み」の効果は、女性の失踪によって作成されないのでしょうか? Taibao は、劇の法医学の主人公の役割は、自己保護であることを述べた, 検察官の死の後, しかし、もはや免疫, リスクに挑む, 肯定的な動きを得る, アクションの変化に無関心から, 重要内部の力である.

しかし、我々はまた、前方に見て、痛みを受けて、将来の女性の失踪に達成するために頼る必要はありませんが、前方ドナに自分の話を終えることができる、学習のパスの前に、彼女の成熟度を見ることができます見ていないだけでなく また、1日、映画は、最大の共通除数の観客の投影を得るために開始することができます唯一のアクターの解釈を心配する必要はありませんと考えています。

振付家の夫と妻、なぜ弟コーエンのように見ていない

「転換点」監督の Zhangjing、同じく Taibao の夫、2年の協力で、フェイスブックのファンページも開いた: 「Taibao & Zhangjing」。 パートナーは一緒に、協調幸福を持つことができます、それは、もちろん、二重の競合、また、他のゴシップを満たしている可能性があります: 彼女は叔母の映画作家に行くことができますので、夫が監督である必要があります。

「聞き始めて、必然的に傷ついて、結局、私は敗北を認めるよりも、自分たちの個性を証明したい、私の母も強い女性で、家庭経済をリードしている、そういう家庭生活の中で、女性は男性に頼る必要がないと自然に考えて、2人は ただ、どんなにやっても、言われてしまうか、事あるごとに守りをクリアするのは難しいので、おおらかに言ったように、これが振付師のコンビ! 」

彼女は笑う、我々はコーエン兄弟のようにしています! なぜ兄弟が協力するのか、誰もが平等にお互いをいたわることができ、夫と妻はできないのでしょうか?

2人の仕事と生活が初めてで、2人の協力モデルについて語り、彼女の表情もリラックスしており、「創作後、本当に逆になりますが、2人も一度意見が違うので、壊れたカフェ灰皿を壊してうるさい! 」

最初の映画は、"エマのディナー" は初めて2人、彼女はその時点で撮影した Zhangjing を覚えて、彼女は、直接映画の中で満足されていない "あなたは、このことを撃つと、スクリプトは同じではありません!" 「私的には直接のやりとりなので、彼女は当時は好きではなかった」というのに、2人がグループに加わって、関係が同じではありません。 "Zhangjing 率直に言って、この種のコミュニケーションは、人を負傷させる, 彼女自身も内省, 個人的な関係と仕事関係の混乱, 振付師と共存する方法を知らない他のパートナーを引き起こす可能性があります。

一緒にいたいなら、お互いに協力してもらいたいというありがたみにも、解決する側を探っていかなければなりません。 あと、2人は自分の働き方を調整して、専門分野では、一般の作家・監督関係者に復帰し、「コミュニケーションでメールで仕事をしている」という実務経験も、私生活でのコミュニケーションにも使われるが、食事などの民主的な議論の非常に可愛らしい方法を生み出し、2人が最高の交差点を見つけて投票 愚かな方法を介してコンセンサスを見つける! 」

心臓に熱があるほど、涼しい距離を抜く必要がある

振付師2人は、"転換点" トーンコンセンサスには非常に一貫しています: それは穏やかで、距離を引き出し、聴衆がより自由に考えてみましょう願っています。

映画は、質問ですが、彼女は言うが、それは必ずしもそれを吸収することを余儀なくされて観客に答えを提供していません。 しかし、映画の中でコミュニケーションの試みはありませんか?

彼女は優しく微笑んで、彼女は保守的な家庭で育ったことを告白し、彼女の家族の中で政治について話したことがない、と第一線で社会運動に触れたことがなかった。 "私は有権者になった後、数回に投票し、今私は40歳だ、私は投票の多くを持っていた、すべての政党は、台湾にとって最高であるどのような政党が、私は答えを見つけることができない投票している。 私は政治が得意ではありませんが、不公平が起き続けているのを見て、それを変えることができますか? 心の中で疑問を言ってもいいのでは? "製造のためのスペースを話すと話し合うことは、映画自体の意図です。

"私の意図は、民主政治のように多くの年の単純な、選択した数字はまだ悪いです。 両方の議員と南の人々は非常に悪いです。 人民エージェント工場は本当、政治家は底民の生存権を犠牲にし、国はアイドリングしてきた。 何か新しいことができたらいいのに」と、彼女は「例えば、より良い政治家を選ぶことができますか? 彼女は私を見て、まだ真剣に質問している。

心の疑問を言う、本格的な勉強も、社会的な反響を持っています。 グリーンピースの人々は、プロットがあまりにもリアルだと彼女に言っている環境汚染は、メンバーと工場の利益の関係は、映画のように視覚的な感覚に満ちているが、映画にも楽しみにしている、"転換点" を通じて、希望ので、人々は、環境保護の政治の現在の窮状を見ることができます。

「映画を通して、それを持ち上げて、誰もが議論し、それに無関心ではなく、議論があれば満足するように、質問を提起することです」 しかし、映画はまた、エンターテイメントであり、私はあなたがそれが良い話だと思う願って、映画館から離れて移動することができ、アクションフォースを生成するように、これらのことは、台湾の土地で発生しないように。 」

作家は台湾の社会に映画を投げ、それを求めた。 あなたの答えは何ですか?

運動は一時的なものだけではなく、長い新陳代謝、いくつかの迅速なアクションのサポート、一部の人々が変化に対応するために動作するように体に考えを置く。 内向的 Taibao は後者に属し、台湾のせっかちな情熱は遅いに慣れていないが、遅い、ない熱があることを意味しない、遅い、また、社会問題を取るかもしれない、我々は忘れている次に行く、すでに将来を気にしないでください。 映画の時間で、私たちの国、環境、社会がどのように見えるかを考えてみましょう。

インタビューは、アクションを参照してください他の人のためのテンプレートである必要はありません、あなたのリズムと思考によると、誰もが、変更のルートすることができます。