韓国のアジアで人気のドラマは、その明るいの背後に、女性の抑圧の韓国社会は、たとえ女性が上昇し、反乱、長い道のりです。

最近の積極的な韓流ドラマ「キム・秘書なぜ」から、7月初旬までに、400億の出費は、人気の熱いドラマ「ミスターサンシャイン氏サンシャイン」を引き金に、アジアのサークルで韓国映画やテレビがトレンドをオフに設定し、今までは途絶えていない。 韓国ドラマの生産では、重い、その実りの結果をヒットすることを躊躇しないでください、高騰の評価での反応に加えても、アジアのファンに反映され、そのファッションのために、音楽やその他の動向を追求する。


写真 |出典

ヒロイン・プロットの Obadhai 追求の魅力、プリンス・プリンセス・ラブストーリーは、しかし、背後に設置された韓国ドラマの華やかな舞台で、韓国人女性が男性の権力圧迫に対抗して奮闘している。 (おすすめ読書:「ジェンダーウオッチ」遺棄の恐れ Obadhai、女性世代以外の韓流ドラマ)

あなたは、明るい色の韓国ドラマの背後に抑圧された女性を参照していますか?

韓国タイムズは、レポートでは、テレビ局でインターンをされていた女性によると、彼らは7:30 から3:40 には、テレビ番組中に、1日20時間の作業だけで177ドルを受け取るために働いている。 長時間の仕事に加えて、女性に下品な汚いジョークなどの男性の口頭でのセクハラに耐えるか、不適切な言葉を使って女性に恥をかかせることも必要です。 ただでさえ、体にセクハラがあるでしょう。 (推奨読書:"82 生まれジン Zhiying": 韓国のベストセラーの空中小説、昨年も私たちの現実の世界)

彼らは不満を表明しているが、目上の警告と引き換えにのみ: "この作品は、とにかく、多くの人がこの仕事を奪うしたい、行くに耐えることはできません。 "しかし、彼らは、一度は、映画のサークルにされてもうチャンスがないことを意味を残して知っている。


写真 |出典

実際には、女性に対する韓国の職場差別は、セクハラ、常に存在している、特に韓国の映画やテレビ界では、シーンの舞台裏の前にそうです。

前の日、例えば、韓国の女優、instargram は、島に起業家のプライベートメッセージを掲載し、彼は彼に同じようなメッセージを送信する場合、彼はそれらの人々の id を開示すると警告した。 メッセージを読み取ります:

「こんにちは、私は43歳、日本に住んでいる韓国の起業家です。 長期財政の後援に興味があったら知りたいと思うか。 もし私が韓国を訪問するたびに私の護衛することができます、私は長い間、あなたを後援します。 それが気になるなら、まずはゴメンなさい。 」


写真 |出典

志興だけでなく、実際には、2009張紫燕自殺事件 [注 1] から、韓国のエンターテインメントは、いわゆる "暗黙のルール"、つまり、ビジネスの所有者との関係を通じて、女優の資金調達、または雇用機会を得るためにさらされている。 ほとんどの証券会社によって制限されている女優は、これらのスポンサーとのセックスを余儀なくされています。

カーテンの前の女性の星は証券会社によって圧迫され、スポンサーとの性を持たなければなり、舞台裏の女性労働者は同僚からの口頭および物理的な嫌がらせに耐える必要がある。 同じことが夢と人生の追求にも当てはまります、彼らは他の男性よりも多くを支払う必要があります。

韓国女性のボーカルダクトはどこですか?

韓国ドラマ「よく妹を食べに誘われる」が、職場事情で韓国女性に描かれている: 仕事の後、同僚と、夕食のディレクターは、女の子がワインを注ぐのを助ける、クリップの野菜を助ける、仕事が低いので、ではなく、彼は女の子ですので、食事に男性のお客様に同行する担当し、楽しませ、またスカートは少し、化粧少し、トーン少しを言われる

これらの女性は、あなたがないと言う機会がありますか?

韓国の時間によると、韓国の映画サークルでは、749のアンケートの女性の 62% は、彼らが性的に女優、女性作家、女性の舞台裏クエストを含む彼らの男性の同僚によって嫌がらせを受けていたと述べた。 このデータは、韓国の映画やテレビ界におけるセクハラの蔓延を示しています。 しかし、実際に外から助けを求める人はごくわずかです。

おそらく、あなたが求めることができる、韓国では、MeToo 運動を燃やすには、女性の機会を助けを求めるようになっていない? 確かに、韓国の MeToo 運動の台頭により、映画やテレビサークルの潜在的なルールが再び評価され、韓国のネチズンの20万は、共同キャンペーンを開始するには、私は警察が徹底的に紫色のヤンの場合を調査することができます、また、被害者に正義を与え、女性の星、公正なすべての隠されたルールを

Xizheng は、かつて大統領候補とみなされ、辞任した後、秘書、Gao の禁止、ノーベル文学賞を受賞する機会がある韓国の詩人の性的暴行の告発されて、韓国の教科書のセクハラ疑惑のために移動されており、女性の数百人が MeToo のために立ち上がっている。 (推奨読書: "82 のジン Zhiying" を読む: 他の誰かになるために、私は自分のために話すことができる)

しかし、女性が男性の抑圧に抵抗するのに十分勇敢であるとき、権力の男性は、異なる方法で応じることを選びます。

韓国人男性の MeToo 反撃、やけどコードは女性参加除外

朝鮮日報によると、男性労働者は、MeToo 運動に関与することを恐れて、韓国の職場では、"バーンズコード" (ペンスルール) を実施し始めた (原則を参照して、米国の大統領は、マックペンは、任意のカクテルパーティーには妻なしで参加しないようにした)。

29歳の韓国人女性社員が、会社の骨のコードのために男性社員や上司との会食に参加できず、対人関係を養う機会を奪ったという。 "私は何も悪いことはしませんでしたが、彼らは私が間違って感じさせられた治療方法、" と彼は言う。 」

では、MeToo 運動は本当に韓国女性の権利と利益を上昇させるのでしょうか? 間違いなく、MeToo の動きは、韓国の女性が権利のために戦うことを意識するが、韓国の職場では、本当の力はまだ男性です。

韓国のジェンダー統計省によると、2017では同国トップの500社で、女性幹部は 2.7% しか占めていなかった。 韓国の女性は、職場で動作しない場合は、右の話す権利の一定の割合を持って、MeToo 運動は、障害の女性の職場の権利と利益になることがあります。


写真 |出典

MeToo 運動の影響を受け、韓国のジェンダー省はやけどのコードの普及を防ぐための対応を進めている。 近い将来、コミュニティはまた、"#WithYou" キャンペーンを立ち上げ、#MeToo の使用中のユーザーは、また、一緒に #WithYou を使用すると、"被害者と" 気分を表現することを望んで、被害者の強さになる。