2018ワールドカップ、ブラジルメキシコのトップ16ノックアウト、ブラジルのプロモーションに。 社会の貧困と成長シングルマザーの独立した育成の背後にある偉大なブラジルのサッカー選手を見てください。

July 2, 2018, 台湾タイムは10で、w 杯16日のノックアウト、ブラジルはメキシコに、試合終了、ブラジルは2:0 で勝利し、ブラジル選手の Neymar と Wirian が休場エリア突破のため、メキシコ7連覇の w 杯16強止まりで、8強入りの対象にはならない。

世界がブラジルの偉大な選手にスポットライトを当てるように、ブラジルの普及貧困の現実と選手の成長の背景から私たちを取るTheguardianからの物語は、その成果は幸運ではない、世界の輝きと発熱で自分の力の物語が、また、多くのブラジル人が共鳴する原因となった。


図解: 小さな男の子は、リオデジャネイロ、ブラジルのスラム街の一つでサッカーと立っている。 写真: サンパウロフリードマン/コービスからゲッティイメージズ

"Elpaís " によると、2018ワールドカップブラジルサッカーチームは、11選手が6を持って-ミランダ、ディエゴシルバ、マルセロ、カゼミーロ、パウリーニョとガブリエルイエスは、父親の成長の背景の欠如している。

レポートはそれを述べるときガブリエル· イエスがゲームでゴールを決めたとき、彼の親指は、電話ジェスチャーに比べて彼の耳に押し付けられました。 "こんにちは、母" に敬意を表するとして祝われる--ベラルシアは、母親だけで彼を育てた。

イエスはスラムから来て、父親なしで育ったが、彼は母親の会社は父親なしで彼の生い立ちを満たしていることを報告した: "私はゲームに行って、友人やその家族を見たとき、私は父の存在がなかったので、私はうらやましく思った でも、母が育ててくれた方法で、父親が欲しかったことを忘れさせてくれました。 」


写真 |出典

政府の統計によると、ブラジルの世帯の 40% で、女性は夫と妻がいても、家族の主人です。 20年前、女性は世帯の頭部、約 23%%、家族のリーダーとして女性の増加する割合を示す。 でも、それでもシングルマザーの問題は大衆文化で見過ごされることが多いです。

ブラジルの偉大な選手の多くは、貧困の背景から来ている。

"ブラジルで-と他の南米諸国では、フェミニズムが上昇していると、それが発生する問題は、ますますテレビの石鹸で議論されている、" Azmina 共同創設者レティ Baillat、国連財団のコンサルタントとフェミニストのウェブサイトと述べた。 「女性が子供のために関係にとどまる必要があるという考えは衰退した」、彼女は言った。 "(拡張読書:私はシングルマザーになることを選択: 人生の痛みではなく、幸せな単一の親として)

女性のバーでは、23歳のキリノの友人 Daiane オリベイラが、「関係がうまくいかなければ、より多くのブラジル人の母親が独立して子供を育てることを選択する」と言って、娘の camilly のタトゥーを彼女のふくらはぎに持っています。 今日のブラジル人女性は独立しています。 彼らは誰に頼る必要はありません。 」


イラスト: ブラジルの女性の権利の上昇、関係が失敗した場合、より多くの母親は、関係を終了することを選択し、別のアクション。 写真: ブラジルのシングルマザー/サプライ

Theguardian報告書は、フェミニズムに加えて、失敗した結婚にとどまる女性のコミットメントの古い概念が衰退していることに言及し、法的流産のブラジル政府の禁止はまた、今日のブラジル社会のシングルマザーの増加に責任があります。 (推奨読書:"セックスウォッチ" 12 歳の性的暴行の被害者は、人中絶フィリピン女性を持っていない)

Thaizleão、28、Mãesolo (シングルマザー) と呼ばれる Facebook のページ上で8万のファンを持っている、露骨に女性の中絶を禁止するというブラジル政府の政策は、多くの不要な妊娠中の女性が生産するかどうかを決定するために物理的自律性を持つことができないように これはまた、ブラジルの根深い家父長制にリンクされています, "父親は子供をあきらめることができ、女性はできません," "leão は言った." 多くの男性は、家庭での支援を拒否し、彼らの長子であると考えています。 これは我々が対処すべきではない、我々はより良いパートナーシップを持っている必要があります。 」

ガブリエル イエスは、スラム街から来た, 掃除の母だけで提起, と2018ワールドカップの選手になった, だけでなく、インスピレーションの物語, 多くのブラジルの家族のためにも現実的な生活.

ブラジルでは、多くの子供たちが貧しい家庭から来たり、シングルマザーによって提起され、数日前、貧しいコミュニティから母子がワールドカップのリレーを見て停止し、インターネットを広める。

写真では、リオデジャネイロのビラクルゼイロのスラム街から12歳の子供であるウォレス・シャロー氏が、ブラジル代表 mf フィリップ・コウチーニョの名前でジャージーを欲しがったが、母親は、47歳の無職 dustman サンドラ・デ・オリ Veira と彼の継父はそれを買う余裕がなかった。

サンドラデオリベイラは、失業 dustman、サッカーの彼の息子の夢を買う余裕はない-それはただのサッカーシャツですが。

オリベイラは、ワールドカップの栄光の下でブラジル人の実際の生活を見るために多くのことができるように、わずか数時間で社会的な web サイト上でのウイルスの拡散、ウォレス·ローシャのベストのフィリップコウチーニョの名前とバックナンバーに地元のテーラーを支払った。

ウォレス・ローシャの母は写真の後にそう言った、"ウォレス・ローシャは、私の夢でもあるサッカー選手になりたい。 それは彼が通りを離れ、彼自身を達成できることはよいキャリアだった。 」


写真ソース | Brunoitan Instagram