5月には、女性のファンは、ジェンダーの質問募集の問題を開始し、いずれかの困難な病気の性別は、質問を歓迎している、我々は一緒に議論する!

5月には女性ファンが男女の質問募集を始め、読者から多くの質問を受けた。 6月以降は、ダブルマンデー質問のリズムで読者の熱心な質問にお答えします。

問題はない愚かな質問は、女性のファンの答えは、唯一のまたは "最も肯定的な解決策" されません、我々は女性のファンは、現在の思考を提供しようとする (はい、障害は、我々はまた、学習している、また、徐々に、より良い したがって、我々はまた、一緒に議論するすべてを歓迎します。 あなたがセックスについての質問がある場合は、ページの最後には、リストに記入するには、質問に記入して歓迎:

次に、ジェンダーの質問帳1から始めましょう: "フェミニストビュッフェは、事実、または悪意のある単語ですか?" 」

フェミニスト・ビュッフェは事実なのか、それとも悪意のある言葉なのか。

読者 Peichun 質問: 「最近は、「女性の権利ビュッフェ」を受け入れられないと言っている周りの男性友人たちによく聞くのですが、なぜこんなに厳しい言葉を感じるのかわかりませんが、「フェミニスト・ビュッフェ」についてお伺いしたいのですがビューの用語: フェミニストビュッフェは、事実、または悪意のあるターゲット語彙ですか? 」

これは素晴らしい質問です! 最初の "フェミニストビュッフェ" は、"フェミニストビュッフェ" は、通常の意味を理解することを聞いたことがない可能性があります読者を招待します。

フェミニスト・ビュッフェってどういう意味ですか?

実際、「フェミニスト・ビュッフェ」という談話状況を使っている人はそれぞれ違っていて、誰もが話しているかどうかを一般化するのは難しい「フェミニスト・ビュッフェ」は同じ概念を指します。 しかし、一般的に言えば、ほとんどの使用状況を参照してください "女性は肯定的な談話を使用して、自分の部分を活用するのではなく、対応する義務を負う。


写真ソース | pexels

興味深いのは、フェミニズム、ジェンダーの平等、実際には、別の性別、性的指向と民族グループのジェンダーの気質の権利のために戦うためには、男女平等などは女性の平等のためだけでなく、lgbtq + 平等のために努力もしますが、男性の平等 (男性も産休を持つべきで、男気質で虐げられるべきではない)、男女共同参画教育のために、 教育環境からの希望は、男女の気質を減らすというステレオタイプ性に合致しないいじめイベント、冷やかしなどの「意気地なし」など。

ただ、なぜかというと「女性の権利ビュッフェ」という言葉だけではなく、「男性ビュッフェ」、「ゲイビュッフェ」、「フェミニンな気質ビュッフェ」などの語彙があるのではないでしょうか? また、なぜ女性の権利を非難のターゲットとして差別されているときに肯定的な行動が普遍的であり、すべての性別が利用可能であると考えることができます。 私は、なぜ読者 Peichun "フェミニストビュッフェ" という言葉を聞いて、妥当性のかすかな感覚だと思う。

しかし、なぜそれが女性をターゲットにする必要があります? この場合において、これらの言葉を言う人のせいに急いではいけない、私たちの転位思考の3分を持って、男性と女性のいくつかの若い世代の経験を招いて、圧力を経験している可能性があります。

なぜ「フェミニスト・ビュッフェ」という言葉が生み出されるのか

過去数年間で、台湾の若い世代は、より社会的な問題に関与し、認め、積極的に、ジェンダーの平等の追求を含む民主主義、開放性、公平性と正義の値を練習している。 しかし、他のジェンダーの権利を促進する過程で、一部の男性は、自分の状況が緩和されていないと思う。

フェミニストは、どのように家長社会は、しばしば狭く、抑圧的な性質を持つ男の成功を測定観察している。 たとえば、総主教協会は、良い男が男性的な男らしさを持っている必要があります、強い、弱くはない、どのように感情を抑制するために知っている (男性は涙がない光爆弾) を期待している。彼は (少なくとも) 良い女性 (はい、総主教社会は 、彼は有能な大黒柱 (大黒柱) する必要があります、財政的に家庭の外で戦うために、彼の家族の世話をしないように家族の費用をサポートすることができる必要があります。


写真ソース | pexels

しかし、同時に、台湾の若者の貧困の問題はますます深刻になっている, 世代の富がひどく配布されている, クラスの流れはますます困難になっている, 貧しい人々が貧しくなっている, 金持ちが豊かである, 中産階級が急速に消えている, 若い人々は強い経済圧力を経験して 「有能な大黒柱」 (大黒柱) になることはますます困難になっている。 一方で、現在の賃金階級に囚われているという緊迫感が強くなっている。

大黒柱になるか、いい女になるかは、家長社会の男性への期待と要求であり、そして、社会環境が変化したとき: 若者の貧困の問題はより深刻になり、伝統的な親密な関係の経験が変化し、"それは大黒柱であることは困難であり、" 所有 "に困難を持っている 女性は "それはいくつかの男性が自己同一性不安に向けると、これらの家長の値を戦うためにコンセントが必要ですが、何をすべきかわからないのは簡単です。

これらのストレッサーは、彼の家族、友人、仲間、パートナー、および "良い男 = 家族をサポートする能力 = 良い仲間を持っている" ことを意味するかもしれない人から来るかもしれません。

言い換えれば、彼らの仲間、友人や両親、これらの男性をほのめかしているなど、異なる性別の人々、さまざまな関係があります。 しかし、社会的、経済的構造からの問題の根本原因について考える方法がない場合は、しかし、必死には、グループがガス抜きの最小コストである比較的直接的な直感的、低コストの感情の輸出が必要ですか? クロス地域、多国間、異文化、そのグループは、女性であることは簡単です。

それにしても、私達は「雄右のビュッフェ」を言うことを行っていない。

比較的言えば、女性の役割の期待への家長社会は、また、モデルのセットを持っています。

良い女性は、彼女は優しく、他人の世話をするために自分自身を犠牲にして喜んでする必要があります。彼女は結婚して良い家族を見つけなければなりません (社会の冷やかしを考え、未婚/離婚/離婚した女性のせいにする) 生活のために。 伝統的な家長社会は、"男性と女性の外メイン" の性別部門の想像力は、また、結婚の選択の前にいくつかの女性を作る、楽しみにしたり、将来のパートナーに金融ケア能力を持って求める。

女性は、彼女が生計を立てているかどうかに関係なく、夫、子供、義理の世話をし、当たり前のように取られ、家族の介護の責任を取ることを期待されています。

何人かの女性が経済的な心配の責任を取る間、彼らの男性パートナーはまた家族の心配のために比較的責任があるか。

"フェミニストビュッフェ" は、実際には、より積極的な議論を形成する場合は、反対です: なぜ "男性ビュッフェ" 語彙がないのですか?

女性が長い間、家族の世話をすることを期待されている場合、男性のキャリア開発をサポートするために、社会は彼女に子供を持っている必要があります、政府や企業は十分な産休 (または妊婦の職場差別) を与えていない。 現代社会は女性に経済的圧力の平等な負担を負わせる必要がある (ただし、職場にはまだ仕事があり不平等な賃金問題)、出産後はさっさと仕事を再開し、家族の介護責任はやはり女性に落ち、会社の授業の翌日、夕方には2級に戻り、夫の介護、子供の世話。

幹部元からの最新データによると、女性は平均的な家事に1日3時間以上を費やす。 しかし、男性の鼻をまとめて指摘される女性が少なくなり、男性は "男性権利ビュッフェ" と述べた。 なぜ駄目なのですか。 それは本当の状況を全く助けてくれないからです。 男性だけでなく、伝統的なジェンダーの値によって影響を受けるだけでなく、女性も、すべての性別は、実際に男女の値の同じセットの下で栽培され、ジェンダーの平等は、継続的な学習プロセスにバインドされています。

女性は軍隊を使用していない、フェミニストビュッフェの証拠ですか?

フェミニストビュッフェの女性はしばしば、真の平等は、女性も兵士であることを言及, しかし、, "スカートを着用の政治/国を守る, 状態は絶望的です!" "演説はまた、社会では、男性の息と文化崇拝、本当にまだ割れない軍隊に共存。 (おすすめ読書:「ジェンダーウオッチ」6000人出向、なぜ女性は軍を使わないのか? )

しかし、我々は台湾の "徴兵制" の特殊性に注意を払わなければならない。 「徴兵」とは、強制的に男性が戦場で殺戮マシーンになることを強制する状態を意味します。 兵役法で強制徴兵も、男性はその状態の力に向き合うしかないということです。 すべての男性が立法プロセスに関与しているわけではありません。

したがって、我々はなぜ我々は "強制的に" 男性の代わりに兵士が軍に参加する女性を強制的にする必要があります考える必要があります。

トピックについての詳細を調べるには、また、男性の解放を読むことをお勧め: クリントン佐賀から "フェミニストビュッフェ" を再考し、女性ファン著者ファンの記事なぜ国は私たちが兵士になりたいですか? 「奉仕の女性」は議論の中で重要な問題です

社会が進むにつれて、異なる個人は、肯定的なアイデアの同化の異なるレートを持っている

男女共同参画の概念は徐々に社会の中で、異なる個人、徐々に平等の概念を理解しているが、上陸しても自分の練習を探る。

これらの個人は、異なる成長背景から、教育環境、経済状況、社会階級、各人のペースや方向性、また異なっている。

いくつかの男性, 女性とすべての男女の人々, 誰が非常に遠く先に行く, 彼らの袖を上げてロールアップしている, 等しくなるために、ハードワークと実際の練習の多くを行っている. いくつかの旬のセックス女性、男性とジェンダーの様々な、伝統的な家長社会を消化しながら、想像力の値は、徐々に肯定社会の中で、生活と戦略の独自の方法を探る、そして彼らの最も抵抗へのパスを選択します。

実際には、異なるクラス、性別、人種の人々は、社会によって与えられた権利の選択にある、責任については、我々は自分のトレーニングと期待から開始する必要があります。

多くの場合、ジェンダーの平等についての話、革命についての話、実際には、必ずしも大博覧会は、まず、日常生活から自分自身を変更する方法について考えることができます。 真実は、自分を変えることがいかに難しいか、世界を変えることがいかに難しいかということです。

フェミニズムとジェンダーの平等は、常に単なるジェンダーの問題ではなく、単なるジェンダーの努力をされている。 (拡張読書:美しい男 | なぜベネディクトは、前方に来る: 私は別の女優と支払われている場合、私は実行を拒否する)

「女性の権利ビュッフェ」という感じなら、女性の友人が AA 系の交渉ができることを願うなら、女性パートナーのプレッシャーの一部を共有したいのであれば、実際には、お互いに直接コミュニケーションをとることができます。 "女性の権利ビュッフェ" 帽子は、問題を解決しない場合は、移調思考、今日のガールフレンドは1つのことを通信したいが、"男性の右ビュッフェ" を使用して、どのように感じるか?

文パターンの伝達の練習

あなたが平等を追求していると感じているが、それでも毎日の練習で伝統的な価値観や期待に縛られているなら、相手を訴えることもできるかもしれません。 次の異性パートナーの状況前提の最初の例です:

男の文のパターンがあります: "私は実際に共有できるように、私もいくつかの伝統的な誘拐/___ にいくつかの圧力/____ を行うに保存することを願っていますが、私はまた、私はこれを実行しない場合、私は十分ではない、十分な男だと思うだろう心配。 私はこれを言う、私は気にしないか、あなたの世話をしたくないという意味ではありませんが、時々、私たちはお互いをより快適にする一般的な方法を見つける可能性はありませんか? 」

女性の文のパターンは、可能性があります: "私は共有する必要があります知っているが、私は実際にもいくつかの伝統的な誘拐の対象です/私は ___ を行うに保存するには、私はあなたが不快な気分にさせたくない、私はお互いにより快適にする方法を見つけることができる任意のチャンス 」

2つの側面も、必ずしもすべての旅行を食べるには、厳格な AA システムではなく、交渉することができますが、可能性はありませんが、私は、次回の時間を支払う? または我々はすべての金融圧力を持っている場合、それは我々がすべての耐える必要がありますが、一緒に共有時間モデル上のお金の消費にいくつかのルートを見つけるために一緒にすることは可能ですか?

コミュニケーションのこのパスは簡単ではありません, 弱さを含む, 摩擦を持っている可能性があります, また、時間がかかります. でも、不当な扱いをされて文句を言われるより、お互いのためにするのが一番の方法です。 私たちは、総主教社会に住んでいる、ジェンダー教育のステレオタイプで育った、変更は本当に難しいですが、これは、インスタントものになる可能性はありませんが、それは絶対に可能性も楽しみにしている価値がある、我々はもう少し忍耐を練習する必要があります、お互いを与えるより多くの時間と空間の変化は、期待よりも、他の側のパフォーマンスは、ボリュームラベルで

上記の演習のすべては、私が自分自身に与える教訓でもあります。

お互い理解できない時は、あなたは、質問をすることによって開始することができます、他の人の思考を理解し、このアイデアの背後にある圧力を理解し、"私はこの性別の位置にいる場合は、私が持っている可能性があります難易度は、" 想像して、お互いに 我々は徐々にお互いの状況を理解するとき、我々は戦うために "フェミニストビュッフェ" または "男性右ビュッフェ" かかしを結ぶ必要がないことがわかります。

質問の読者は、Peichun、また、この問題についての大きな考えを持っており、ここでは共有されています: "フェミニズムや男女平等は、性別は、もはや" 義務 "束縛の伝統的なジェンダーの分裂に対象とされていないが、自由に選択することができます、分業の許容パターンを 」

共感と転置思考は、私たちは窮地にある唯一の人々ではないことを見つけることができますそして、あなたは、実際には、敵が、あなたはまた、世界のより多くの理解を与える類似点を持っていると思う、より多くの人々の能力に同情し、さらには、実際に他の人を助けるために力を持っていることがわかった、コミュニティのために

ジェンダーの問題については、フェミニズムは、任意の質問や場所を議論したい、質問の次のリストへようこそ、女性のファンエディタの質問をしてください。 毎月我々は、質問について話をし、女性のファンの思考を提供しようとする:

ジェンダー論争を伝え、理解してもらい、女性ファンが提供したいメディア環境です。

私たちは、世界中の多くの人々がジェンダーの問題について個人的な感情を持っていることを知っている, 関係なく、性別の気質, ジェンダーのアイデンティティや性的指向, 行動する方法について考えている. 男女のせいで意思疎通が難しい、男女平等は非常に遠い、ジェンダーのイニシアチブは非常に難しいので、私たちは一緒に行く必要があります。

女性は今年に夢中で、"パートナープログラム" を起動すると、より多くの何かを行うには、参加 "パートナープログラム" は、人が行うことができないと考えて、人々のグループは、我々は、ジェンダーのアクションの影響を促進することができます無制限であり、より広く遠くに到達することができる

▍をもっと知って、仲間の計画をしてください。