男女観察の母の日の前夜に書かれた、国家義務教育「似たような妊婦」活動から、複数のジレンマに直面して社会を見て、母親の社会的期待をすることは、非常に息が詰まる。

私はいつも小学校の母の日の2番目の年を覚えて、私たちの仕事のための禁止: 卵を取る、布で1週間の間に腰に縛られ、妊婦のハードワークを体験してみてください。

子供の頃からの愛と先生から、最初の反応は抵抗ないと受けましたが、母にすぐに家に抗議し、「卵は妊婦をシミュレートできるの? 私は小さいので、なぜお腹に卵を置く! 「母が慰めてくれたことを覚えて、経験妊婦慎重な気持ちも、何も悪くない、ただそれを試してください。

1つのために、男の子の卵は互いの物笑いの第1四半期にすべて終わった (はい、ママたちは壊れた貝殻や卵黄と制服を掃除する責任があり、我々は女の子だけのこのゲームでは少し恥ずかしい感じ: "少年の卵が壊れている、あなたは再生を続行しますか?" 「少数の女の子はある特定の忍耐だけ、まだ縛られる女の子のまわりで鈍い大気を残して、静かに卵をおろす」。 1週間後、彼女の腰はまだ卵で結ばれ、彼女は教師の称賛を受け入れた。

私は彼女が舞台に行った覚えて、笑いのバーストがあった、"鶏は卵を敷設している!" 産卵! 「男の子はブーイング、クラスガイド厳しくは男子生徒の集団をやめた」と、みんな子宮から出ていて、笑わない! "他の女の子は、最後に来て、この恥ずかしい茶番をしたい" と彼女は言った。

私は自分自身に座って覚えて、漠然と感じて妊娠していた少し恥ずかしい。 でも一番恥ずかしい出来事は12年の義務教育で、私が経験したのは「同じ妊婦」という活動だけでした。


写真 |出典

母の日を祝う前に: 私達は私達の母の窮状を知っているか。

将来の母の日に毎年、学校の活動は、次のを脱いでいない: カラー紙はカーネーションを折る、カードを書く、母を描く、"私の母" 作文コンテストを開催。

今振り返ってみると、同じカーネーションやカードを受け取ることは大きかったし、それでも笑みを浮かべた母親たち。 これらの缶詰アメリカの作品は、私たちの母親のための感情的な恐喝の一種です。

でも、子供のせいにできますか? いいえ、社会全体が母親と同じにしようとしたことがない、女性や母親としても、多くの場合、これらの困難は当たり前のように、"我々はすべてここに来ると思う。

5月8日に100人の労働者の写真は、母親の職場のドキュメンタリーをリリース: 常に著者の子供を持ちたい、30歳は仕事をするのに苦労する前に、立場を入れ替えて妊娠が難しくてもお願いして、最終的には上司が、妊娠後彼女は理不尽な扱いを全て受け始めたのですが、同僚が他部署に異動になり、一人で彼女を放置、 他の部門は、追加の仕事に対処するために彼女を割り当て、より多くの、エグゼクティブ会議は意図的に夕食の時間に、彼女の食事や休息をさせていない、計画を立てるために時間に、しかし、繰り返し撤回することは困難に配置された。 彼女は妊娠中の女性は非常に無愛想な、彼女の辞任を提出しなければならなかった、妊娠4ヶ月を発見し、次の仕事を探し始めた。 いくつかの波の後、彼女は最終的に仕事、ポストを発見し、やり直す。

ここに書いて、著者は、希望のためにも、自分の解釈の仕事は、コミュニティは常に質問: 妊娠中の女性が、また、仕事をする必要がありますか? 彼女は、明るい目を経験した女友達が一時的に職場を退会した時に、どのように困難な職場に戻ることです: キャリアブロックは、バックエグゼクティブポストの誕生には、ジュニアの仕事を下げることができない、とシニアエンジニアの競争の低給与では家族。 子供の世話をする責任はまだ女性にあり、仕事の後の第2転位がある。

女性の結婚・結婚・就職に関する2017年の調査によると、女性の30歳代は労働参加率が著しく低下しており、男性より約 14% 多い。 女性の 25% が出産後に休職し、復職率の 55% しか職場に戻れず、母親を預ける人に相当、職場からの出口の半分近く。

国家や社会には女性が子供を持つことが求められ、安い母の日カードやシートステッカーに加え、私たちのシステムと文化は、母親のための十分なサポートを提供していません, 公共のケアは貧しい, ストローを引く必要があります, 民間の1ヶ月以上3万コストの, 職場の女性は、給与は、民間のコストよりも低い場合, しばしば家族になる " 理性的な説得」: 家であなたの子供の世話をしなさい。 言外は: すでに母親は、また、どのようなキャリア追求、自己実現などの話です。

娘は許してください: 母の正体の前に、私はまだ人だった

友人 a は彼女が子供だった時について私に言った: 彼女の母は彼女の小学校の数回家から逃げた。

a さんのお母さんはいつも有力をしていて、a と彼女の妹が生まれた後、母親も職場で働き続け、2人の子供のニーズも管理しながら。 A は毎回親が専門的な調査をして、そのコラムのお母さんが、1/2 の学生のチェック主婦をしている、彼女は母親の名前を埋めるためにハンサムである、彼女は誇りに思っていたと述べた。 しかし、彼女は母親が実際に非常に疲れていたことを知らなかった。

ある晩、夜中に母親が階下に来るのを聞いたと言った彼女はフォローアップするために急いで、一緒に母に従って、前の席に座って、彼女は母を見て泣いていた、彼女は母親がどのように尋ねた、母は、ちょうど黙って涙を流す、彼女は非常に疲れていたと述べた、彼女は彼女の母親 「お母さんはあなたがお手伝いするには若すぎると彼女に言ったけど、成長したらたぶん理解してくれる」

車の中で座って、母親はとても悲しいことができない方法について考えて、非常に若い彼女は知らない、これは彼女が解決できる問題ではありません。 彼女はまた、これは彼女の母親だけではなく、彼女の母親は、"私の母は、私のように、悲しいことになりますが、疲れて、元彼女は彼女ではなく、私の母だけが見つかりました。 」

その後、母は夜外で車をグルグル運転したり、車を家に停めたりしていました。

母は長年秘密を守ったその後、彼女は母親と母親の過去の話になった、a の母親は、彼女はあまりにも強調していた: 両方の偉大なママと職場でスプリントするが、彼女は本当に両方の方法でうまくいっていないと思うし、誰も彼女のストレスを理解すること

今働く母親は、彼女は彼女の母親の衝動を残して、車の中では、その年だった理解することができないという "社会的な妊婦であることは非常に窒息した事である。「彼女は時々離れていたかのように、夜中に彼女と母親の旅を思い出すこともあるが、結局はみんな家に帰ることを選んだ。

母神話の反対側: あなたは子供を持つことはあまりにも利己的です。

政界では、小さな子どもが「国家安全保障問題」としているが、一致する「治安問題」の予算が出なかったが、女性への保育費がかかる。 台湾だけでなく、ドイツでも。

蔡 Qinghua、Ph d.、ドイツの作家ニコールフーバー2011で公開され、"いいえ息子: またはなぜ誰も社会的寄生虫ではありません。 本はドイツ (おそらく台湾の読者に不慣れではない) の現象を述べる: "女性が職場に入ることをすすめているドイツ政府や市民社会では奇妙なパラドックスがありますが、職場にいない人はわがままと考えられたり、職場に再入力して子供を持つ女性は責められています」 母カラス「(Rabenmutter、子供の責任の世話をすることを失敗の母を訴える中間年齢以来存在していた概念)」。 」

同時に、本はより鋭いポイントである「より少ない子供 = 労働減らされた」盲点: 子供を増やすには、全ての問題は解決しないでしょうし、国には働く能力がある人だけでなく、職場にも (ドイツはまだ若い大人が多い職場に入れない) 必要があります。

30歳の交通ピーク時代、女性もキャリアの発達に向き合っているか、結婚と子供の「問題のバランスをとる」。 社会は男性が育児に責任を持つことを期待していないので、「バランスの問題」は女性によく該当します。

妊婦さんだけでなく、職場で自分のメスを達成することを希望して、30歳の就職や転勤で、プライバシー侵害の問題に直面することが多いです。 友人 B は一流アメリカの大学を卒業し、アメリカのトップ企業で働き、結婚してからアジアに戻ったのですが、面接官が普通に「結婚している時、いつ子供を持つつもりなのか」と聞かれたので、最近の面接では頻繁に彼女の怒りを ご主人はどんな仕事をしていますか? 家族が必要ですか? "お友達と電話では、良い、" 米国では、これらの問題は、ああ違法です! そして、なぜ男性は、これらの問題に直面する必要はありません? 「彼女の顔を罵倒する前に他人がいて、ご主人が十分稼いだお金、専業主婦になることはあまり嬉しくないのでは?

蔡 Qinghua も言及したオルナシュターツカペレ・ドレスデン、イスラエルの社会学者は、タブーを破るために2015の研究を行っていた、と彼女は20歳から60に女性を訪問していた、と多くの母親は、彼らが心から彼らの子供を愛していると述べたが、彼らは再びそれを行うことができれば、彼ら 彼らが経験したことと、彼らが今知っているものとして異なる決定があるでしょう。 その研究は後に「母としての後悔」 (後悔母性) の名で公表された。


写真 |出典

共感母、姑の経験から始めて

母親の役割は、神話、犠牲、無私の献身、魔法の呪文のような母親の値の後悔は、一度疲労、不寛容や後悔にさらされているため、女性は "悪い母親"、あたかも母親だけのようになった、愛情、無私、テンプレート一般的なように。

このように、地球の半分の人口は女性であるにもかかわらず、母親としての経験がよく語られていない、見て聞いた。 幸せな家族の絵はすでにたくさんありますが、女性が結婚・出産という選択をする前に、その後に向き合っているかもしれないキャリアのジレンマを知りませんし、母性のコストや情報が完全に開示されたことはありません。

一方、母親になるには様々な課題に直面しなければならない、これらの課題を克服するための努力が可視化されていない、彼らはキャリアの昇進のようではない、明確で具体的なタイトルは、この人のエクスプロイトと輝きをマークすることです。

ここに書いて、私は突然私の母の後に私の弟と私は職場で働いていると思う、私は慎重に彼女を尋ねたことはない: 妊娠中の仕事、あなたの体は何を経験している? 母親や労働者としての経験は? どうやってやるの? 疲れた事は?

私は密かに行を開いて、私は注意を払っていなかった私の母にこれらの質問を尋ねた。 私は私の母についての学習の経験を持つ今年の母の日を開始するのは少し恥ずかしい。

女性は、過去の記事の多くにとらわれている、と同じ母親は、これらの記事を読んで開始することができます:

今年の母の日に、カードケーキやごちそうを準備するのではなく、お母さんに言って、これらの記事を読んで、あなたはこれらの年を知りたい、彼女は努力と足跡を歩いて、ここから対話を開くためにも、母の日の贈り物ですが、それはありませんか?

女性はセックスに執着している小学校のホール

母カラス

Rabenmutter

ドイツの伝統的な家族概念は重く、両親の1人が出産後の自宅での育児を担うべきだと考えられており、通常は母親。 出産後さっさと職場に戻ったり、子供を早くに育児に送り出したりすると、ドイツ人はそんな女性を「母カラス」と呼びます。 他の鳥とは異なり、カラスは赤ちゃんの鳥の世話をするために卵を孵化し、彼らが終了したとき、彼らは彼らのロバをオフにパット。 カラスの母の要求は利己的な女性を表す、自身の目的を満たすためには、外で働く。