それは、台湾が一般に、それがジェンダー・パリティの過程で日本よりも優れていると思います、しかし完全にではないということが部分的に真実です。 国際労働機関 (ILO) 調査から、アンケートではステレオタイプとは異なる結果が出ていることがわかった。

2018の第1四半期には、女性のファンが女性の仕事の幸福指数の大きな調査を行った。 今回のアンケート調査は、台湾だけではなく、日本のアンケートでも、職場の状況や両国の女性の相互扶助について、日本の女性の満足度を集めています。

調査結果の台湾版:「女性幸せな人間」2018調査報告: 台湾の女子権も盛? 3分の1の女性が職場で違う扱いを受けて
台湾版アンケート:地図 | 仕事の幸せ? 12チャートは、台湾での女性の仕事の状態を示しています

過去の台湾人は一般に、日本よりも男女平等の過程で多くの進歩を遂げたと信じていました。 これは真実の一部かもしれないが、それは完全にそうではありません。 国際労働機関 (ILO) 調査から、アンケートでは過去のステレオタイプとは異なる結果が出ていることがわかった。

台湾と日本の間の別のセックスの痛みのポイント

1. 日本の女性は台湾よりも2度の雇用率が高い

雇用年齢の構造について、国際労働機関 (ILO) や中国の幹部元調査によると、台湾の女性労働参加率は30歳を過ぎてから徐々に減るが、32歳以降の日本人女性は、労働参加率が徐々に上昇し、カーブは M 型。 台湾と比べると、日本の女性は結婚後の2度の雇用率が高い。

女性ファン調査では、日本の最も重要な所得範囲が31-35 年に下がり、次いで41-50、26-30 となったことも分かった。 台湾では、最も重要な収入の範囲は26-30 歳に下がり、30歳の後に徐々に減少し始め、同様に台湾の女性の婚姻参加率の急激な減少に関するデータとの対話。

台湾デーのデータとは対照的に、日本の女性の2度の雇用の割合が高い理由は、日本の全体的な環境は、女性の2度の仕事により友好的であると考えざるを得ない。 または実際には、台湾のコアファミリーの経済部門は依然として伝統的な価値観に影響され、男性の肩の主要な経済大黒柱。

台湾の女性の2度の雇用は、どのような彼らのキャリアのオプションは、将来の研究と分析の価値がある。

2、専業主婦になるのが仕事では? 台湾の女性は「家事は仕事に属する」という意識を持って

VCDs 「月給の女房」で2016-17 台湾と日本同時に映画のテールダンスが人気を巻き起こし、同時に、台湾社会も「国内の仕事は支給すべき」という議論を打ち出した。

今回の調査では、日本と比較して、国内の仕事が仕事であることに賛同する回答者は17件のみで、台湾では国内の仕事の全体認識がより高い割合 (33%) となっています。

3. 台湾の女性は仕事の遂行について最も心配し、日本の女性は仕事の経済的価値にもっと注意を払う

幸福の三大要素について、日本人女性にとって、「理想の収入」は1位、対人関係の良い職場が続き、三人目は自己価値を感じているということです。 台湾の女性は、仕事が自分自身を作ることができると思う "自己価値を感じる" 最初にランク付け, 収入と良い職場対人に続いて.

しかし、日本と台湾では、シングルマザーは一般に、収入が幸せな仕事にとって最も重要であると考えているシングルママの 95% 以上で、他の女性グループよりも仕事の収入により多くの注意を払う。

4. 日本の女性の仕事の満足度は台湾の女性より高い

女性ファン調査の結果、日本の女性は台湾の女性よりも現在の仕事に満足していることを示している。 フルマークには、日本の自己評価スコアは
6.01、台湾は失敗した等級の5.78 に落ちた。

現在の仕事に最も不満を抱いているのは、台湾と日本は給料に満足していない女性が大半を占めている (日本 54%、台湾 55%)、一般的な見方が長すぎる仕事 (台湾と日本のデータは 30%)。

5. より多くの日本人女性は企業システムが女性に非友好的であることを考える

しかし、不満の上位3つの中で、より多くの日本女性 (21%) は、企業のシステムは女性に愛想がないと言う、システムは、日本の女性のためのトップ3を改善すること。 台湾の女性のわずか 6% が会社制度に不満を抱いていた。

このデータは、綿密な調査と議論の価値がある、女性のための台湾の企業システムの大部分は、より友好的であるか、日本の女性は構造に敏感である、制度改革の高い意識? 日本での仕事を歓迎し、魅力的な原稿を提出してください。

台湾と日本の共通のジェンダーの痛みのポイント

しかし、台湾と日本の女性は、まだ労働分野で多くの共通の困難を持っています。

日本では、台湾より多くの女性は、彼らが性別地位のために職場で異なる扱いを受けたと言います (日本:36 パーセント; 台湾:27%)。 しかし、比較的言えば、台湾より少ない日本人は、「その他」が性別 (台湾 34%、日本 25%) のために別様に扱われることを観察しました。

差動治療の場合、台湾と日本の最初の3つの場所はそれぞれ同じです: 男女のステレオタイプの認識の欠如、口頭でのセクハラ、均等雇用のための不平等な賃金。 驚いたことに、このアンケートでは日本人女性の半数近くが、台湾ではほとんどなく、約 30% の男女差別 (49%) についての行動を取ったという。

行動をとっていない台湾人女性は「権力構造のために戦うのは難しい」と言う。 我慢が一番の方針です。 "台湾と日本の一般的なジェンダーの痛みのポイントについて、女性ファンはより多くの思想と傑牙を与えたい:

台湾人と日本女性の幸せな対話

しかし、台湾の女性も職場では、最高の注意と肯定を受けて、自己の期待を破って、影響を感じている仕事で最も幸せな瞬間などの感性を持っています。 女性が最も幸せな仕事の種類を考える2つの場所は芸術および教育の最も高い。

幸せを手に入れる方法について、日本女性も2カ国女性の祝福に多くの祝福を受け、女性ファンも台湾と日本女性にメッセージを送るため、一緒に応援に

日本の女性が言うには...

でんとら: 幸せを持てると信じること。 あまりにも大変な思いをするなら、転職を覚悟してください。 例えば、今でも、非常にハードを感じるだけでなく、あなたの努力、または自分自身のための新しい方法を作成することができます限り、と考えています。

くるみ: 私は、仕事では、ぶっきらぼうな感覚で、生活のセグメンテーションは、この時代に働くために必要な能力だと思います。 個人的なパフォーマンスを向上させる方法も、作業方法の "多様性" に依存します。 もっと融通の利く働き方があれば、会社に認識してもらうように努力することも必要だと思います。 仕事を決めて、自分の期待を築いて、仕事に誇りを持っていれば、石のような仕事にはなりません。

Mizrin: それは社会であなたのスキルを再生することが重要ですが、私は子供を持つことはそれよりも大きな原因であることを認識。 子育ては国策支援だけでなく、周囲のネットワークの支援体制も必要! キャリアとして子供を育てる仕事を応援したいと思います!

台湾の女性が言うには...

リーダー A: 私はあなたに伝えたい、あきらめないで! 多分誰もが別のフラストレーションや障害を持っており、これらの経験は、より強力であることが自分自身を証明している。

リーダー B: 私達の未来はすべてのコーナーのすべての女性の努力によってよりよくなる。 あなたが人であることを感じないでください、良い人生を生き続ける、我々はより良い未来で会うことになる。

読者 c は: 蜂蜜、あなたが仕事を選択した場合、幸福について多くのものがあります。 あなたの選択の価値がある, あなたの口の上昇を感じる, 体と心が満たされている, とピークモーメントを作成する. 今が一番の選択だ

東アジアのジェンダーウォッチに夢中になっている女性がスタートしようとしている

東アジアでは女性ファンが男女共同参画の中核価値を持つ初のマスメディア。 台湾から、女性ファンは、近隣諸国の議論にジェンダーの問題をもたらすしたい。

今回は、日本のジェンダーウォッチ:日本のジェンダーウォッチに女性の強迫観念を計画するために台湾から日本にオフに設定します。

今後は、近隣諸国の経験や対話を通じて、ジェンダー・ディスカッションの談話空間を広げていきたいと考えています。 日本や他の東アジア諸国かどうかに関係なく、東アジア地域のジェンダー関連、長期的な観察についてのジェンダーの観察やコメントについて書くことをお勧めしたい。

アジアでのより友好的な男女共同参画の議論スペースを作成するために魅惑の投稿へようこそ。