許しの南とのインタビューでは、アイスランドの著者サティス (ソルディース・エルバ)、どのような真の物語は、性的暴行のサバイバーと加害者が一緒に本を書いたときに教えてくれるだろうか?

3月28日、2013、トムは、ホテルの出口の横にあるソファの上に座って、少し無力を探して、彼に向かって神経質にサティス、トムの頬と耳はすぐにクリムゾン、"うわー、それは本当にあなたです。 サティスは口走った。 「本物ではない、会うのがどんなふうになるかわからない」 "そして、私もそう" 彼らはしばらくの間見ていた。

部外者は、2人が長い時間老夫婦、16年前に、彼らは一緒に事件が起こったまでかもしれない参照してください: トムサティスを犯した。

1996の夏には、サティスは、オーストラリアからの交換留学生に会った, トム, サティス16歳, トム19歳, 二人の若い恋人, 手デートを保持する. パーティーの後、トムは酔ったサティスの家を送り、彼はサティスのために嘔吐ステンドグラスのドレスを脱いだが、トムの手が止まらなかったし、彼は彼女の下着を脱いだ。

彼は誰かを傷つけるために信頼されようとしていたことを理解する恐怖で瞬時にサティス。 彼女の心は明らかだったが、彼女の体は彼女の太ももに突きされていたトムの股関節の痛みの影響を負うために、彼女の体を移動することができませんでしたし、股間に彼女の胸の部分はバラバラに引き裂かれ、半分にカットされたよう

サティスは本に書いた「私にできることは、全部が終わるまで秒針を数えることだけです」。 「2時間、合計7200秒」。 地獄の7200秒。 16年後、トムとサティスは南アフリカで会った、彼らは一緒にその日に起こったことをバックトラックに座って、"サティス、あなたを暴行を許してください。 トムは泣きながら言った。

台湾から「牙 Siqi の初恋パラダイス」アイスランドへ「赦しの南へ」、安易に許せない発言をしてください

「復讐をするのは簡単だし、直感的でもある」と話した。 長年にわたって、私は彼が私を傷つけるように多くのトムを傷つけるしようとしてきた。 テッド、2017でサティス。

サティスは "赦しの南" を書いた、トムは、共著者、9年後の物語性的暴行、通信から2人は、その夜、そしてそれぞれの生活の後の夜を解剖し始めた。 2人は正直でなければならない、正直、痛みをもたらすだけでなく、治癒をもたらすが、これはサティスに、まだ完全に事故によって引き起こされる圧力の源を浄化することはできません。

彼女は、画面の後ろから出てくる必要があると考え、彼女は彼に会う必要があります。 物語は、2つの側面は、アイスランドとオーストラリア、サティスとトムの中心にあるケープタウン、南アフリカ、で告白し、癒しの一週間の対話から始まります。 今年、物語は最終的に繁体字中国語に翻訳され、台湾で出版された。


サティスとトムはテッドで話す
ソース | marla aufmuth/テッド

"赦しの南" を読んで、それは2017をリコールすることは困難である、台湾では、小説 #metoo ハリウッドよりも多くのエネルギーをロールバック: "牙 Siqi の最初の愛の楽園。

「牙 Siqi の初恋パラダイス」ではなく、まだ有名な台湾の作家林毅が書いた才能が、物語は、米国の少女牙 Siqi の12歳の天才を説明する塾の先生だった-とも彼女の両親の友人-中立侵略の家族教育の過程で。 それは非常に混乱し、悲惨な、そして恥じて牙 Siqi を作り、彼女は彼女が汚いと言って、彼女自身が言うことができないことがわかった。 彼女は唯一の沈黙を維持することができます、自分自身を確信: 先生は彼女を愛し、彼女は先生を愛しています。 あなたが私を愛しているなら、それは、菜の花ではありません。

この不穏な文学作品は、読者の口コミをメジャーアクセスチャートに頼っている。 小説の出版物の後の数ヵ月後、著者林毅自殺の死は、公共のために彼女の両親は、本はすべてのフィクションではない、著者の個人的な経験です。

台湾での Lin イベントは、巨大な議論のエネルギーを点火, 主要経路のリターン "牙 Siqi 初恋パラダイス" 品切れに売却, 海賊行為が登場. 知人は性的に顔の問題を乱用し、生存者は徐々に沈黙が現れた破る。 隠されている傷が点灯し始めている、と台湾の社会は、外傷性の感情の膨大な量で破裂している。 ハリウッド #METOO のずっと前に、生存者は太平洋の反対側の島の物語を言い始めた。

「これ以上の苦しみ」と「希望を見る」との距離はどこまでですか?

"牙 Siqi の最初の愛の楽園" 著者林は、女性にインタビューされた、彼女は言った Beated、印象的な: "私はすべてが和解することができると思うのは嫌だ、私は、非常に許しを嫌う。 多くのことが生まれ変わることができない、死んだ人が死んでいる。 」

リンの言葉はまだ鳴っている。 現時点では、私は "南"、アイスランドへのインタビューの電話をダイヤルする1つの側面を許すの中国語版になった。 本を読む: 責任と赦しの間の和解の旅。 私は考えた: "何" 和解と赦し? その言葉について明確にすることが重要です。 こうした複雑な書き順については、本当に難しい。 この本を書くことはより困難であり、素晴らしい誠実さ、勇気を必要とし、ライティングプロセスや出版の課題に立ち向かうためにエネルギーを与える。

スカイプが鳴った後、ようやくつながった。 リサ Diz の写真を見た後でも、私は画面の側に現れた美しい顔に驚いた。 彼女は、白い、厚いニットセーターと彼女のすべてに輝いていたブロンドの髪で、太陽を浴びて、窓に座って、彼女は明るく彼女の目に輝いて、元気と暖かさで私を迎えた。 社会が性的暴行 "被害者" に課すというステレオタイプとは異なります。

私はほとんど彼女に "赦しの南" (forgivness の南)、発音と正義の "赦しの難しさ" を意味するの中国のタイトルを伝えるために恥じていた。 "あなたの本は許しの概念について話をしないとどのように難しい実行することです。 「中国のタイトルからの氷を壊す、私は台湾の文脈および2017事件の最近の林について話し、より困難な質問を投げる」。

リンは、彼女が性的暴行、和解と赦しについて話して人々を受け入れることは難しいと言いました。 心からの "赦し" からあなたの筆跡は、赦しは、性的暴行の創傷治癒を助けると思いますか? 」

画面の最後に、サティスは、一瞬のためにサイレント、unhurriedly、"いいえ、これは私の方法ですが、許しは唯一の解決策ではありません。 」

「赦しは私にとって究極の防御メカニズムです」

私は許しの方法は長い宗教によって支配されており、それらのガードによって偽善的な概念に変換憤慨しています。 多くの丹精込めたデザインのナンセンス。 私の許しは献身的ではない、犠牲、はるかに少ない英雄的、意図を飲み込むことはありません。 私の許しは、すべてのしがらみを遮断するために、砥石で白く熱く、そしてそれが完全に下に置くことができれば、それは私の条件に大きな助けになるだろう。 これは、自己防衛の究極の症状です
--"赦しの南" ページ52。

"私には、赦しは本当にお互いのためではない、ちょうど反対、許しは、自分自身に与えられている (許しは加害者のためではない、それは生存者のためのものです。 彼女は穏やかな口調で、ゆっくりと言った。 「多くの人は、赦しの話をするときに、怒りと理解がないことがたくさんあります」と、彼は言いました。 私の許しは残虐行為を犯した人々とは何の関係もない 」

性的暴行の後、サティスは黙って9年間の凌辱とデートの非難に耐える、彼女は痛みを無視しようとした、しっくい-彼女は華麗なジャーナリストや劇作家になった。 しかし、彼女の人生は真剣にコントロールされている: 摂食障害、アルコール依存症、自己を与えた衝動はますます深刻になっている。

サティスは25歳の時にある日、彼女と彼氏が大喧嘩したことを振り返り、「部屋から飛び出して、漫然と運転して、途中でカフェを通り過ぎた」という。 私は、カフェや落書きで私のノートを開いて、突然、トムの名前が登場し、私は非常に、結局のところ、トムは私の日付ではなかった驚いた。 「こういえば、サティスは自分のジョークを開けることを忘れない」。

「潜在意識が問題の根本を持ち出しているのかもしれない。 私は私の注意を求めているトラウマの年を埋める、数年前の性的暴行に直面し始める必要があると思います。 」

彼女は加害者に手紙を書くことに決めた。 乱雑な下書きは、行に表示されます: "私はあなたのために許しを求めたい。 」

許す。 再び彼女は、潜在意識に困惑していた、これはケージを開くための鍵かもしれないと想像し始めた。 「私はトムにあなたがしたことが間違っていたことを告げ、それが私に多くの苦痛と苦しみをもたらしたことを決心しました、そして、私は、それらの気持ちで生きることを拒絶しました」。 」

赦し、拒否や痛みを伴う経験の怠慢に反して、"私の許しは、傷に焦点を当てることです" あなたの感情を許すとどのように痛いと怒っている参照してください。

怒りも治る唯一の方法であり、「加害者に責任を負わせ、自分の非難を減らすのに役立つ」ということです。 しかし、彼女はゆっくりと怒りが彼女のすべてをむさぼり食うことがわかった。 "母親として、妻、創造的な人、私は怒りをすべての感情空間を占有する必要はありません、私は何か他の感じにしたい、私は怒りを手放す必要があります。 」

彼女は言った、許す、彼女自身への彼女のギフトである、トムの行為への手紙はまた、「私は生命試みの自主性を取り戻す、心の安らぎを見つけることを望む」。 "サティスを追加しました。


ソース | ソルディース・エルバ写真家 | オリ Hardar

案外、手紙を投函してから 2 ~ 3 日、トムはすぐに返事をしました。 地球の反対側に、トムは長い間、噤とサイレントケージに閉じ込められています。 トムは手紙に書いた: "しかし、それは私がどのように私は、限り、私は何かを行うことができますか、私は義務にバインドされるかを助けることは重要ではありません。 問題はどこから始める? 私に知らせてください。 」

司法制度が失敗したら私は正義を実践しなければならない

"しかし、私は、" サティスを追加する必要があります、"私は正義のための強い願望を持っているため、この通信は、司法制度は私の問題を解決することはできませんので、私はそれを自分で行う必要があります。 」

性的暴行の1996では、性的暴行のアイスランドの法的定義は愚かだった: "誰もが暴力を使用して、他の違法な強制するために他の強制するために暴力を脅かすとのセックスをしているが、それを犯した。 "その時、アイスランドの法律は、トムがプロセスで暴力を使用していなかったことを決定する絶好のチャンスを持っていた, そのサティスは反逆しなかったこと, それは、彼らが恋人だったことに言及しないように, それは、暴行事件を構成していない

"これは非常にすべての人が障害者や性的暴行に抵抗することができない人は、法律の保護を持っていない不公平です。 "どのように不条理、サティスはめったに難色を示す。

一方、オーストラリアからの交換留学生であるトムは、学期の終わりにオーストラリアに帰国し、「ソーシャルメディアのない時代に、もう一度彼に会うことはないと想像してください。 私を傷つける人は、何の責任もなくここを離れることができます。 すべての責任は犠牲者に落ちる。 」

"世界のすべての女性のように、我々は大声で悲鳴を、お互いの目や鼠径部を攻撃するように教えられている" と彼女は言った。 薄暗い地域に行くのを避けて、目の外に飲み物をさせていない、飲酒せずに飲んで、あまりにも露出されていない。 "彼女は一時停止し、我々は同時にため息をついた。

アイスランド、台湾では、人々は異なる言語で同じ総主教談話を話す: "性的暴行を防ぐための義務は、あなた自身のものです。 最終的には、しかし、すべてのこれらの教えとコードは私たちを助けるつもりはない。 性的暴行を止められるのは加害者だけだから

"性的暴行の大半は、私たちの家のプライバシー、加害者または我々が信頼する人: 親戚、友人、またはパートナーに発生します。 同じことが台湾でも同様です。 現代の女性基金の統計によると、2016年に性的暴行の251例、被害者の約 28% が大学生や大学院生は、誰が "デート性的暴行" の場合は約 30% だった。

私はこの非現実的な架空の物語の十分を持っていた。 私は16歳の時、私は性的暴行を認識していた、私の手の精神的な変質者はナイフを振って、暗い車線で物事をやって: 私はこのステレオタイプを疑問にしないようにテレビドラマに洗脳された。 私は、ステレオタイプが私が犯されたことを見るために粉々になるまで待たなければなりませんでした、そして、rapist は、地球の反対側に遠く離れていて、そして、私の唯一の選択は、悲しみに耐えることでした。 寛容は代償を払う
--"赦しの南" ページ32。

女性が自分を守るために必要とする社会は、被害者に対して、菜の花の責任を移す。 「その結果、被害者は非難されないために、恥ずべき檻の中で沈黙し投獄されることをしばしば選択します」と、彼は言いました。 サティスはどうしようもなく微笑んだ、"私の経験は、他の性的虐待を受けた生存者、非常に決まり文句に似ています。 」

誰もが自分の道で平和を見つける権利があります。

彼が私の許しの価値があるかどうか、私は穏やかであるべきであるので。 自分でやりました。
--"赦しの南" ページ52。

性的暴行の問題に関する研究やインタビューの年後、サティスは、誰もが別の状況にあることをそんなに見て、話を聞いてきました。 いくつかのケースでは、生存者は、加害者は、もはや世界では、平和を感じ始めている知っている。 加害者を絶対に許さないという決断で、被爆者を落ち着かせている状況もあります。

彼女のやり方はそのうちの一つに過ぎない。 しかし、性的暴行事件の顔のほとんどの人は、しばしばあまりにも傑牙を見つけるために熱望している、サティスの本は、"赦し" は性的暴行の任意の外傷性治療に適用することができる実行可能な数式であることを証明すると考えています。

「自分の内面の正義を見つけて、トムに責任を取らせてもらうだけだから、自分を責めるのは止めて、自分を許すしかない」 「家族を含め、誰も彼女を止められないのは、彼女のやり方と権利です。

サティスは、彼女とトムが8日間の会議のために、現在の家から南アフリカの首都ケープタウンに飛ぶことにしたことを彼女の両親に言ったとき、彼女の父は彼女とのひどい戦いにあった。

父の恐怖はまた、生存者のための一般的な社会的関心を反映して: 彼らの窮状への解決のための生存者の探求は、2度の傷害を与えるために逆転することができる。 出発点は保護ですが、それはまた、自己決定することができない状態に戻って生存者を引っ張って、恐れられる必要があります。

「この不合理な考えが何でも達成できることをいかに確かめることができるか」。 これは他のもののための出発点になりそうです! "父の声で遭難は、それが脅威のように聞こえるようになります。
私と私の父の間に私の人生で私の信念の次の章は、私はもはや被害者になります。
--"赦しの南" 31 ページ

被害者の身元を終わらせないと

2ドルのラベルと命名の "Rapists/犠牲者" だけでなく、単語のグループ、それは人々が見て、イベントを理解する方法を形作ったが、また、当事者の自己同一性には、遠大な影響を持っています。 ラベルは、それぞれの悪と無力である本質的なアイデンティティのセットを作成します。 私はいつも「rapist/被害者」と思っていましたが、他に可能性はありますか? サティスさんの意見を知りたいのですが。

"それは考えることが重要だ" と彼女は、彼女が rapist/被害者として、"私は個人的に" rapist/被害者 "、私は" 加害者/サバイバー (加害者/サバイバー) "する必要があると思うような偏言語に、オブジェクト。

「私は実際に中国語にまた私達が論議している概念を表現するのに十分に対応する語彙があることを望む!」 "現在では、私はサティス誠実な願いを考えるが、中国語で全く同じ単語がない。 遺族の翻訳は、災害の圧倒的な力と自然に理解に問題がある被害者の無力さを強調する生存者と生存、のためにかなり右ではありません。 私は、次の詳細な議論は、言語の変換によって作成された理解のギャップを埋めることを望んで、現時点では "生存者" という言葉を使用したいと思います。

"生存者は、より多くのエネルギー力を与える用語、希望をもたらし、負傷者の強さを強調する言葉です-私たちはこれを介して来ている。 でも「被害者」は「投エンパワーメント」ですから、どうしようもないですよね。 」

負傷者が沈黙を破ることを決定し、彼らの経験を提示すると、"サバイバーはまた、一度言ったことを認識し、添付のラベルは、彼女/彼の一生に従うことが、人々があなたについて話します角度になる、" 彼女はすくめると笑うカントー、"それ 」

rapists については、"我々は、これは性的暴行を犯した人だと言うことができます。 "彼女は説明すると、" ステートメントは、"それ自体が" 行為に焦点を当てています。 「rapist」という人を指すとき、私たちは行為よりもアイデンティティに似ています。 」

"しかし、そのアイデンティティは、すべての自己を食べる人の身元を (つまり、すべての人の消費者のアイデンティティとなっている。 「行動」という言葉を人全体として記述するとき、行動そのものの分析をやめ、行動の原因を理解する機会を逃すが、社会全体がこの行動をどう解決するかについて考えるべきである (この行動の解決に向けて取り組む)。 「この人を排除するために、問題は解決しない。

「命がないのは、菜の花、菜の花は学問という行為」 "彼女に起こったことは、問題に彼女の穏やかで深い洞察には影響しませんでした。 "rapist は、固体のアイデンティティであり、動作を変更することができます。 」

ない人生は、菜の花は、学習行動を介して、および動作を変更することができます。

ソルディース・エルバ

彼女のラベルを解体して聞いて、私は彼女が簡単に事件の現場を離れることができないことを見つけるために驚いただけでなく、被害者のトラウマの観点から、離れて性的侵略自体の微細分析の完全なビューの観点から引っ張る。 これは、私たちの思考を提供していない社会の視点です。 より多くの人々がどのように自分自身を守るために女性を教えて、より多くの彼らは "私は性的暴行の潜在的な被害者" にすべての女性を押して、我々は現場と無力感を残すことができたことがない。

戻る生存者には、"と言って、" 私は私に起こっただけの事件ではない、私は性的に動作のこの定義によって乱用されることを拒否すると、それは非常に強力になります。 「同時に、行動へのリターン自体は生存者が混乱を減らすのを助ける」、特に知人の場合には、生存者は毎日の相互作用で、彼を傷つける人が丁度モンスターではないことを知っている。 」

我々は神ではない、我々は悪魔ではないが、我々は2つです。

ケープタウンへのこの旅行は、前任者が通過していない、とどこに行くかわからない。 しかし、サティスとトムはしっかりとした共通の目標を設定: 今年のイベントは、もはや互いの生活を破壊する破壊的な力を持っていないように、平和と安定に戻ります。

彼らは目的地に行った


ケープタウンでの会議の前に、サティスは南アフリカの海岸に立っていた。

サティスは、すべての詳細の8日間の日記で、トムの記憶では、2人の共通の著者として "赦しの南" を発表した。 彼らの TED の演説では、440万人以上の人々の公式統計は、22の言語に映画を翻訳する人々の世界の22の地域を見ている。 振り返ってみると、それは他に方法がないので、後には、希望を見つける必要があります。

「赦しは決して式ではありません。 実際には、"正しい" または任意のメソッドが "正しくない" と見なすことができる方法はありません。 「彼女とトムの経験は必ずしも誰にも当てはまらず、他人のために話すことはできない」

「誰でも自分の思い通りに平和を見つける権利がある」 私達はあなたの方法が間違っていることを性的に乱用された生存者に言うべきではない。 真実は、私たちは本当に共感を感じることはできませんので、(我々は彼らの靴にすることはできません)。 」

性的外傷に対する感情移入の感覚は根本的に困難であり、我々は自分自身の限界を認め、我々は常にここになることを彼女/彼に伝えるだけである。 "彼に言えば、私はあなたを信頼し、私はあなたが自分のために作ったすべての試みを信じて、あなたが取るすべてのステップは、私が望むと尊敬しています。 」

性的虐待を受けた生存者を教えて、私はあなたが自分のために行っているすべてを試して、あなたが取るすべてのステップを信頼し、私は心から希望と尊敬。

ソルディース・エルバ

#METOO の後、それは #IWILL することができます

夜明けの希望を参照してください、しばしば暗闇の中で最長の絶望を経験した。 彼らは夜に一人で歩かせてはいけない。

交友関係だけでなく、生存者のための問題ですが、世界的な #METOO 運動は、地理、文化、言語の境界を越えて、あなただけではないことを人々に伝える出てくることです。 そして #METOO の後で、袖を転がしなさい、私達はまだ問題を解決したいと思う。

"私は友人が次の段階であることを教えている #IWILL: 私は私が私の周りに起こるセクハラを参照してくださいときに、私は起きて停止する必要がありますことを確認します。私はセクハラの言葉などを使わないようにしておきます。 "ここでは、画面の両端にジャンプしています。 それはすべての人の力を変更するだけでなく、加害者の責任ではなく、生存者や仲間は、 私たちの誰もが貢献することです。

"男性はこの動きの敵ではない、逆に、我々は同盟国である、リスニング、尊敬と信頼から始めてください、私たちは解決の一環として機能することができます。 "サティスは、" 私は本の最後を覚えて、トムとサティスが別れた前に、彼らは彼らの腕を開き、躊躇や恐怖なしにお互いを受け入れた。

これらの言葉を覚えて、現時点では私たちの行動は、我々が望む未来を形作ることを覚えています。

赦しは弱さではなく、柔らかさは強さを必要とします。 私はガンジーの許しが強いの特色であると言うように思います。 暴力的な暴力は答えにならない 私は性的暴行の生存者のための人間のサポートの安心ネットワークを構築する必要がありますこの時点で追加したいと思います。

インタビューの最後に、私は、無限の空の上に夕日を見て、残りの部分を見上げた。 幸運な話のようなバージョンを持って、私は自分自身にどのように幸運だと思った。

涙の後、赦しの南、そこに力が高まっている。

Postscript

訪問の終わりには、2つの多くのことを言うには、何度も Skype の電話を干すのが良いと述べた。

電話を切った後、4つのバージョンのインタビューを書き、力を届けようとして、それまで生きていけると感じました。

この本は、また、すべての人々にお勧めしたい、彼らは性的暴力にさらされているかどうか、我々は人生の道に傷ついている、お互いの考えを "許す" に苦しんでいる。 これは、性的虐待されている人のためだけではありませんが、過去と和解しようとしている私たちのすべてのために、別の外傷性の経験から回復しようとすると、この本はあなたの平和と答えを見つけるために同行します。

性的虐待を受けた被爆者の話を聞かせて、女性ファンが提供したいメディア環境です。

私たちは、世界中の多くの人々がジェンダーの問題について個人的な感情を持っていることを知っている, 関係なく、性別の気質, ジェンダーのアイデンティティや性的指向, 行動する方法について考えている. 男女のせいで意思疎通が難しい、男女平等は非常に遠い、ジェンダーのイニシアチブは非常に難しいので、私たちは一緒に行く必要があります。

女性は今年に夢中で、"パートナープログラム" を起動すると、より多くの何かを行うには、参加 "パートナープログラム" は、人が行うことができないと考えて、人々のグループは、我々は、ジェンダーのアクションの影響を促進することができます無制限であり、より広く遠くに到達することができる

▍詳細をご覧くださいポイント:パートナープログラム