2018まで、どのように職場のセクハラが権力関係に混じっているか知っていますか? どのように定義し、カードを検索するには? セクハラに立ち向かうことは重要であり続けている問題です。

今日、我々は、より複雑な力関係を含む職場で、特にセクハラについて真剣に話をする必要があります。

2017、ニューヨークタイムズ紙は、ジェレミーワインスタイン事件を暴露、集団的沈黙を破った被害者は、誘因と恐喝、セクハラや性的暴行を通じて、人々の力を識別するために前方に来た。 沈黙は、被害者の無力を反撃すると、構造体のラインの共犯を反映しています。 (拡張読書:リトルチリからレニーヤス Sedoux!) 女性スターの苦い告白: ジェレミーワインスタインとハリウッドの力で私たちを凌辱

ハリウッドの沈黙は、おそらく、Daizhi の環境の縮図である。 労働省が2016で公表した職場での雇用管理や雇用均等によると、調査では、セクハラを受けた女性の約 80% が不満ではないと指摘しており、男性にはセクシャルハラスメントに対する不満はなかったという。 文句を言わない理由は、「冗談として扱われている」ことに加えて、「うわさ話の怖さ」だけでなく、仕事を失ったり報復に移されたりする恐れもある。

我々は、現代の一見ジェンダーの進歩に直面している、まだ職場のセクハラは、過去に比べても、よりあいまいな領域の議論に値するがあります。 雇用関係は、不平等な権力関係の前提があって、私たちが不快感を被ると、どうやって反撃できるのか?

職場でセクハラがどうなっているかの定義から始めてください。


写真 | 出典

職場のセクハラ: 敵対的傷害と報酬と為替の処罰

職場のセクハラとの最も直接的な相関関係は、すべての雇用関係を調整する男女労働平等法です。 ジェンダー労働平等法第12条によると、職場でのセクハラは2つの主要なカテゴリに分けることができます:

  1. 「敵対的な労働環境におけるセクハラ」とは、職務遂行中の従業員に対して、性的要求、性的またはジェンダー差別的な言葉または行動によって、敵対的、強制的または攻撃的作業環境を作成し、彼または彼女の個人的な尊厳、個人の自由または彼または彼女のパフォーマンスに影響を与えるまたは妨害するすべての人。

  2. 「交換セクハラ」とは、従業員または求職者に対する雇用者の明示または黙示的な性的要件を意味し、設立、存続、改変または分配、処分、報酬、業績評価、昇進、減額、報酬および労働契約の処罰のための交換条件として性的または性差別的な言葉や行動を有する。

同時に、男女労働平等法第13条では、30人以上を雇用する従業員に対し、その権利と利益を保護するための質的ハラスメント防止策、苦情、懲戒処分を設けるべきであると定めています。

言葉の手がかりかどうか、不快に感じさせるセクハラ事件に遭遇した時、物理的な侵入や原子価のセックス交換は、あなたが法律によって保護されていることを覚えて、それはあなたの問題ではない、あなた自身の不運を飲み込む必要はありません、また、肯定的な検索カードを介して、あなた自身の権利と利益を確保するため、さらに (推奨読書:"ジェンダーウォッチ" スタートアップ共同のセクハラの創始者: "私はあなたを雇うか、またはあなたと寝る")

"証拠は私が害を受けていないわけではありません。

セクハラされて、自分の証拠を探ってもらうしかないのでは? 証拠が無ければ私は危害を加えないという事か?

多くの人々は、セクハラの検索について危惧ていると彼らは十分に友好的ではないと思います。 実際、職場でのセクハラは、明確なルールがありますが、ケースは異なっているが、また、その報告書では、検索令状の前に、意思決定プロセスをスピードアップするためにも、理論を伝えることですが、また、権利への損傷の結果、認知ギャップの妥協の両側を避けるために。 (推薦読書:個人的なセクハラ、汎化、私用徳化、小さいのに拒絶!) 陳 Weiting の攻撃で論議されなければならない8つの事

検索は、自分を守るためにカードにしています。 女性の知識は証拠の調査のための明確なプロシージャを組織した、

  1. 最初の検索カード: 録音をすぐに検索できる場合は最高ですが、セクハラのイベントでない場合は即時検索カード (口頭または身体的なセクハラを含む) を行うには、その後のカードの録音をお勧めします。 例えば、あなたが身体的または精神的危害などを引き起こし、その日の口頭または物理的な嫌がらせを持っている理由は、相手に尋ねる。 また、会社が不当な理由であなたを解雇するのを防ぐために、あなた自身のパフォーマンスと職場での出席記録を収集する必要があります。

  2. 助けを求める: 同僚は、セクハラの日を見ているかどうか、または同じ治療で扱われているすべての仲間や元同僚が証言することができるかどうかを確認してください。 多くの研究では、電力線による嫌がらせの加害者は、通常、性的嫌がらせの常習的な犯罪であることを示しているので、現職は通常、アカウントに仕事の利益を取り、証言する勇気はありません。 同僚と加害者の分離は、状況に関心を持っていない, より多くの証言を喜んで.

  3. 正式に書かれた (預金の手紙): それは、謝罪を要求するか、または証明書が検索された後、正式な書面の形式で相手に適切に救済と補償を行うことをお勧めします。

  4. 解雇を避ける: この理由のための雇用者はあなたを解雇する場合は、あなたが仕事に行くことができない場合は、実際にも、または、彼らは仕事に行きたいことを示すために預金の手紙を残している仕事をしたくない場合は、雇用者が仕事に行くことを許可していない、それ以外の場合、雇用主は3日間の 特に、苦情の場合、イベントの生産は記念品として記録されるか、またはセクハラを構成するかもしれない言語と行為が具体的に文書化されるように、審議機関がそれを処理するときにケースの全容が理解できるようにすることが推奨されます。

  5. ヘルプのためのボランティア: セクハラの問題と接触している市民社会のグループに尋ねる, 例えば