ポーランドの詩人、新報、私たちの思考のための自由の領域を切り分けており、我々は期待することができる世界に住んでいる幸運です。

詩を書かないという不条理に詩を書くという不条理を好む。

詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカ

詩を書くことは無用である、詩歌は不合理である、詩歌は空想に存在していなければならない、詩人はしっかりしている、詩人は困惑している、「質問の問題」の繰り返された思考の詩人は、すべての事の意味を捜すアンカーの自己を、置く

詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカ, ポーランドの詩人, モーツァルトの詩的な創造のための文学のノーベル賞として賞賛された ", 1996 は、3番目の賞を受賞した詩人文学の歴史の中で、その詩は" 異常、ザラザラ純度と強さ "として知られている、裁判官はノーベル文学賞授賞式で彼女の作品を説明:" 人間はすでに断片化している現実には、このような驚くほど正確な詩は、歴史と現代への文脈の性質。 「(詩のために皮肉な精密とのこれは歴史および生物学を、の断片のライトに入って来ることを可能にする n 現実)。


写真 |出典


写真 |出典

彼女の人生のクロニクルを読むように、詩人の創造を読んで。

1923のポーランドで生まれ、それは最初の世界大戦、詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカ、壊れたルールと再構築するためのラッシュの時間後にポーランドであることが起こった。 戦後、戦争は途絶えていなかったし、彼女の十代の年は第二次世界大戦の文脈で費やされていた、したがって、共通の厳粛と攪拌高尚なの作成に新報シルクカードは、国家イメージのテーマをナレーション、その時には情熱的な、詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカ後の生活の中で平和的な闘争のようだ、と積極的に詩のより良い社会を構築嫌悪感と反省を感じる、それは " 未熟な "の作品は、詩の後にも、もはや初期の詩に含まれています。 (推奨読書:私のような女性 | 詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカ)

成長の激動の時代に、詩は、世界と優しさに対する彼女の武器であった, 年が成長したとして, アイデアのシステムの下で国家と共産主義への過去, 社会システムから個人的意志になります, 芸術と文化, みんなのための政府は、より良い未来を上昇, 遠くに希望の完全な しかし、人々の生計が依然として貧しく、政権が絶えず抑圧されているとき、詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカは、後に生活の中で、通常の重要な詩に注意を払うようになります。


写真 |出典

その後、彼女の詩は、もはや豪華な、難解の言葉が表示されますが、最も普通の小さな場所を通じて、明るい人生を燃やす問題を探ることができる、世界に疑問符を投げる、答えを求めながら。 1993彼女の詩 "空" 彼女のために作成することができるかもしれません, 人生の意味を次のコメントを求める: 我々は、平日のために戦っている, 煙突の煙, 恐怖のない本, きれいな空の小片.

ここでは、空の片側に、自由を象徴する、我々はすべての最初から最後まで期待-より良い生活を象徴しています。

詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカは書くことの喜びを書いた彼女に何を意味する書き込み: "書き込みの喜び/力の保存/人間の手の復讐、最後の3つの文を使用して、書くことの意味に対応する並列文のパターンを、書き込み、作成の喜びは、思考の世界を作成することです、強度を作成し、薄い長い詩の不織布は、人間の世界システムに対して、 クリエイターのルールの復讐の力。 (推奨読書:"詩人を読む" より多くの悲しみをより juchongruoqing!) ヤンジア: 読者が読むものは自分自身です)

世界を変えるために詩を書くことは無用であるが、まだ不合理、詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカは書いた、生命の感覚のために書かれている、思考の自由のために書かれている、心のためであるきれいな空、ペンの戦い。

じゃあ私は?
俺は何でもないいいな?
私は世界について何も知らない
これ
多分それは私が幸運であるところである。
幸運なことに
どんな世界に住んでいるのかを知ることは不可能です。

--抜粋 "どのように幸運" から、新報シルクカード

おそらく詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカのために、人間と自然の意味に焦点を当てて、世界を変えるの期待から、唯一の意味と思考値のこの世界で自分の存在を見つけるために、常に世界の質問に至るまで、常に自分自身を固定する過程で自分自身を求める。 我々はこれがどのような世界なのか正確に知ることができないので、我々は幸運である, すべての未来はまだ利用可能ですので、, すべての未知数は存在の意味を持っている.

として詩人 Wislawa ビスワバシンボルスカの様々な可能性の終わりに: "私は心には、この理由かもしれないことを好む-/to 存在する。 」

私たちの存在の理由は、要求の外に虚偽ではない。