2018年のゴールデングローブ賞、オプラ・ウィンフリー (オプラ・ウィンフリー) がゴールデン・グローブ生涯功労賞を受賞した Sethil Damil アワード (セシル・ B デミル賞) が、彼女のスピーチは心を揺さぶった。

第75回ゴールデングローブ賞、オプラ・ウィンフリー (オプラ・ウィンフリー) がゴールデングローブ生涯功労賞-Sethil Damil 賞 (セシル・ B ・デミル賞) を受賞しました。 最初の黒人女性として賞を受け取るために、オプラは、歴史の中で、この重要な瞬間に、メディアの注目を通して、世界中の女の子に魅力的な宣言をした。 以下の全文翻訳。


写真ソース | バラエティ

1964で、私は小さな女の子、私の母の Umirwaki の家のプラスチックの床に座って、Annibank クロフォード (アンバンクロフト) 賞第36回アカデミー賞授賞式で最高の俳優を見ていた。

彼女は封筒を開け、歴史を作成するために少数の単語を口にした: 「賞はある--シドニーポワチエ (シドニーポワチエ)」。 」

ステージでは、私は男性の最もエレガントな印象だった。 白いネクタイで彼のことを覚えていて、もちろん彼の顔色も真っ黒でした。 黒人男性がそんなに祝われるのを見たことがありません。


シドニーポワチエ
写真ソース | バニティフェア

私は多くの異なる機会に人々にどのようにその瞬間は、小さな女の子の格安フロアに座って大きな影響を与えることができると説明しており、彼女の母親だけで家の掃除を終えていたと非常に家に歩いて疲れていた。

私は人々に説明することができます唯一のものは、映画 "荒野のユリ" のシドニーポワチエのように、言った: "アーメン!" ああアーメン! ああアーメン! ああアーメン! 」


写真から | ユリのポスターのフィールド

1982、Cherneze はゴールデングローブ賞授賞式で授与された Sethil Damil 賞 (セシル b. デミル賞) を受賞しました。 そして、私は、現時点では、小さな女の子の多くは、最初の黒人女性と同じ賞を得るために私を見ていることを忘れない。

これは、小さな女の子と私を鼓舞している臨時の男性と女性と今夜を共有するための特権だ、私に挑戦し、私をサポートし、私はステージ今夜来ることができた。

デニス Wansen (デニス Swanson) は、一度私に "シカゴの朝" に賭けを与えた、とクエンティンクインシーは、ショーで私を見て、すぐにスティーブン·クインシーを語った、"彼女は紫色の姉妹の花のソフィーでなければならない" (色スピルバーグ)。 こぼれ (ゲイル) は長く友人の定義に住んでいた; Steimen (ステッドマン) は私に石のようにしっかりしている。 そして、それは彼らのほんの一部です。


画像ソース | 「紫色の姉妹の花」の静止画のオプラ・ウィンフリー

ハリウッド外国特派員協会に感謝したい。 我々は、ニュース業界が最近包囲されている方法を知っている。 私達はまた私達が堕落および不公平を無視しないし、暴君、犠牲者、秘密およびうそに無関心ではないように私達が絶対真実の発掘に捧げられることを知っている。 私は、この困難な時期に航海しようとすると、私はジャーナリズムには、過去よりも、私は次のように言う必要がありますより多くの注意を払うと言いたい:

私は真実を伝えることは、我々が共通している最も強力なツールであることを確信しています。

私は深く誇りに思って、能力を話すと自分の個人的な話を共有している女性に触発されます。 今夜ここで誰もが私たちが言う話で有名であり、今年は物語の中で文字です。

この物語は、エンターテイメント業界に影響を与えるだけでなく、それは文化的、地理的、民族的、宗教的、政治的、作業場の境界を超越します。

だから今夜、私は、彼らは、私の母のように、子供を養うために、手形を支払うために、そして夢を実践するために、年間の暴力と侵略に耐えているすべての女性に敬意を払うつもりです。

私たちが知っていることは、これらの女性の名前は、彼らは家族労働者、農場労働者、彼らは工場で、レストランで、学術分野で、工学、医学、科学界の仕事になることがあります。 それらは技術工業、政治円またはビジネス世界で役立つ。 彼女は我々のオリンピックの手工芸品かもしれない我々の武装勢力の一員かも

もう1人彼女の名前はリシ テイラー (recy テイラー). 私が知っている名前は、あなたが知っておくべきだと思う。

1944、レイチェル。 テイラーは、若い妻と母親は、彼女が拉致され、6武装白人によって、最終的に彼女の教会の家の側に残って目隠しアラバマ州アベル、の街で教会から家を歩いていた。

彼らは、もし彼女が誰にも言及する勇気が、彼女は死ぬだろうと脅したが、彼女の出会いは、国立協会に色の人々の公民権の促進のため、ここで若い捜査官、ローザ報告された。 彼女はレイチェルの事件の捜査を担当してる テイラーは正義を共に求めている


写真ソース | シカゴディフェンダー

しかし、そのアパルトヘイト時代に、正義は、まったくオプションではありませんでした。 彼女を破滅させようとした男は決して起訴されなかった Rishi テイラーは10日前に彼女の98の誕生日直前に死んだ。 彼女の人生は、我々が経験したように、残酷な男性によって破壊された文化の中であまりにも多くの年に住んでいます。

あまりにも多くの年については、女性が十分に真実を伝えるために勇敢だった場合、彼らの声は無視され、権力の男性が疑問を呈した。 しかし、聞くことを拒否するこれらの男性は、自分の時間が終わりに近づいている! 彼らの時間は終わりに近づいている!

彼らの時間が過ぎる! と私は願ってレイチェル。 テイラーが死んだとき、彼女は彼女の真実は、拷問されたり、まだ苦しんでいた他の多くの女性のように、勇気を持って継続することを知っていた。 彼女のはりつけの約11年後、ローザ。 ローザパークは、モンゴメリーバスの座席を保持し、白人への道を与えることを停止するように決定されます。 その決意は、あまりにも、"私は" と言うことを選択する女性の心の中に存在する、あまりにも、聞くことを選択するすべての人の心の中で。


Rishi テイラー
写真ソース | ABC ニュース

私のキャリアでは、私は常にテレビや映画を通じてどのように男性と女性は、現実世界の行為について、どのように我々は、どのように我々は、どのように我々は、どのように我々は後退、どのように我々は、どのように我々は、失敗 私は訪問したり、私の人生の最も深刻な苦悩を果たして、彼らは共通の特色がある: 夜の暗いでも、明るい朝の光のための希望があります。

私は、この式典を見ているすべての女の子は、今、新しい日が地平線から上昇する感じに願っています! そして、新しい日が最終的に壊れる、それは多くの偉大な女性のためになります-多くの人がこの部屋にいる、といくつかの顕著な男性-誰もが "私は" と言う必要がない新しい時代に移動することを確認するために一緒に戦うことになる。


画像ソース | ゲッティイメージズ

真実を伝えることは、我々が共通している最も強力なツールです。

オプラ・ウィンフリー (オプラ・ウィンフリー)