8月14日は、今日の台湾で唯一の残りの2つの慰安婦、我々は深刻な凝視せずに昨日に戻らなければならない、慰安婦の国際デーです。

体に近いので、これまでの歴史から。
なので傷つくことに近いので、これまでの話から。
こんなに近い鳴き声、これまでの反響としては。
--おばあちゃん、平和と女性の人権博物館

これは、毎年8月14日の慰安婦の国際デーです。 1991年8月14日、慰安婦監禁の日本帝国による20万年の韓国「従軍慰安婦」被害者キム・コ・シュン少女たちの間で、第二次世界大戦中の性的暴力に公然と日本軍を公開するために歴史の中で初めて立ち上がるために、彼女の勇気は、他の慰安婦を鼓舞し、東京知事 ' 裁判所に提訴を提起し、最終的に確認された " 「慰安婦」制度の存在。


写真提供: 女性レスキュー財団

当初から、日本は従軍慰安婦制度への軍事参加を認めず、アジア女性平和国家基金 (アジア女性基金 (以下、AWF) を設立) に対し、慰安婦一人ひとりが200万円の「贖罪」を受けられるようにするプログラムを発表した。 首相の謝罪手紙には「フォローアップ医療給付の支給 (1 人300万円まで)、スキームは、1996で始まったが、また、台湾と韓国と日本の反対運動の他の元植民地を引き起こしたので、自然の市民基盤の AWF の半分は、補償の謝罪の立法レベルからの国家レベルで完全にではない。


女性の救助財団814国際慰安婦の日のイベント

90の台湾では、台湾の AWF の進行を含むために、李 Ao さんは公に国民を批判しており、バザーを開催したが、販売の収益は祖母に届けたが、祖母は慈善事業の恩恵を受けるには、AWF の宣誓の拒絶に署名する必要があります、"選挙側の駅の国民のアイデンティティに補償オプション。

日本の植民地でもあった韓国は、は、政府が慰安婦問題について政府に積極的に相談していなかったことを韓国憲法裁判所が決定した1965、2011に違憲であったが、日本側からの補償を受けていたものの、当時は慰安婦を納めていなかった。 判決は再び日本と韓国の右翼の反対を提起した。

慰安婦の問題が進化して以来、女性は現在の国際政治によって人質にされ、国家主義的な感情を動員するためのツールになる。 台湾では、かつての右翼評論家は、慰安婦の歴史や従軍慰安婦問題を「ボランティア」しようとすることで左派の民主化運動を、反歴史コースの動きに向けて多くの民俗人民の悪い感情を誘発させることに成功した国家モラルの最下行として疑ってきた。

祖母の遺体が再び国政の戦場となった時、国民感情動員、闘争ツールの内部史、私は女性として、戦争の歴史をにらんで、女性個人としてだけでなく、女性の体として、それは政治を超えているかどうか、自分の支持のために、本当に自由なストレッチスペース?

慰安婦問題、日本のフェミニストはどう思う?

90では、日本のフェミニスト・ジェネラル・上野左翼知識人などの「戦争は国家補償の法的責任に縛られている」として、最後までの法的な戦いでの日本政府の整形や、最終的には雰囲気を勝ち取ることになる。

しかし、近年、慰安婦問題は東アジアの政治建築の下、全ての国の権利をめぐる戦争に発展しており、上野の千本鶴は、この問題が右翼であることを期待していない、と語った。

実際には、戦争、歴史、民族性、アイデンティティ、ジェンダーと東アジアの政治状況が絡み合っている場合、それぞれの女性は、一生を背負って、体であるため、すべてのソリューションを提供するために法的または理論的な枠組みがない、いわゆる統一的な和解プログラムはありません。 日本政府や右翼団体は、政治団体としては頭痛があるが、戦時中に人権を奪われた従軍慰安婦のどれよりもはるかに少ない苦痛だ。

ここに書いて、私は本当にどのようなパスを書き留めて続行するのか分からない。

私は生きている祖母が現れたことが遅すぎることができないことを知っている, 怠惰な文章にスローガンを教え歴史教科書を取る. また女性として、私は個人的な地面に政治を置くことを断る。 また、あまりにも微視的、政治的、歴史的即時性の損失を書くのが怖い。

8月13日の当日、アーハン (平和と女性の人権資料館) に行ったところ、ディスプレイボードの前に立って、同じ女性の祖母を見て、国のために戦時中の自分の体は、戦争の後には、風俗嬢や魔女として扱われての恐怖のため、決して本当に自由な選択と生活をする。 慰安婦の祖母は自由な国の女性に完全な自由があるべきである私のボディが州によってハイジャックされるべきではない私の声が政治によって誘拐されるべきではないことを私に教えた。


ショーシスターおばあちゃんの夢プラン: 「スチュワーデスもいいときの次の人生、読書、能力、自由がある。 」
中国航空は、女性の救助財団を支援するために、世界最古のスチュワーデスになるために姉妹おばあちゃん93歳を示すことができます。
出典: 「おばあちゃんの家」平和と女性の人権資料館/女子救助財団隠し

人質にされている女性の遺体

すべての台湾は現在、2つだけの慰安婦、おばあちゃん、花の東に住んでいる、高度な年齢、人生の最後の年には、最終的に穏やかに直面することがあります、彼らはおばあちゃんの家に今年の活動に参加するために来ていない。 数年後には全ての従軍慰安婦が死に、女性の人権や平和への道筋は旅しにくくなる。

慰安婦の問題は常に国家の最も敏感な傷の1つ、十分に多くの空虚を指して、国民の憤りを動員するためにされています。 女性の体の性的なツールは、日本人の罪だけでなく、私たち自身のものでもあります。 台湾の歴史教育は、身体の顔から女性の劣った歴史を認めるために、台湾はまた、軍の特別な茶室を持って、監督シャン映画 "軍事パラダイス"、以下の厄介な文脈では、台湾の女性の同軸には、国民党軍を記述するには、過去の軍事ツール

戦時中の性的暴力の根本原因は、国家の暴力、戦争の顎に女性を養うために十分である高い国家主義的な感情の動員であり、"国のための犠牲" として軍隊を提供し、植民地を提供するために "国家への不名誉"。

感情の消失の謎は、我々は最終的には、まだ漠然と憎悪を覚えて、成長することができます慰安婦の話を忘れて、戦争をするのを嫌うといくつかの人々。

慰安婦の問題を思い出せば我々はどのように chengping 期間では、女性の体は、どのように不妊治療ツールとしての状態は、巨大な、どのように戦時中に、飼育の状態によって、士気の安定性として、性欲ツールのフロント大会を満たすために作成するよう促し調査します。

慰安婦を守ると主張しているが慰安婦がトラウマと和解する方法を気にした事は? 慰安婦運動の進路を理解していますか? 戦時の需要がこのように満たされなければならない理由を話し合ったことはありますか。 は、私たちがまったく凝視できない部分があっても、歴史の真理を取り戻すことを恐れていません。


写真から: 映画ポスターの葦の歌

生きた慰安婦、おばあちゃん。

彼女は傷つき、傷つかなかった。
彼女は国だけではなく、国に関与している。
彼女は性別ではなく、セックスです。
彼女はトピックだけではなく、トピックです。
ここで、「慰安婦」とは実生活のある女性です。
あなたは歴史の生きている入り口に立っている--
--おばあちゃん、平和と女性の人権博物館

26日に従軍慰安婦の人権キャンペーンに投入された台湾女性救助財団は、心からの謝罪、人道的な補償、開放的な戦争データ、祖母の生活と心理について、日本政府への姿勢と魅力を改めて表明した。 社会的な労働者の定期的な挨拶やグループには、祖母と一緒に台湾を旅行するカウンセリングサービスから。

仲良くする祖母と末永く、スポットライトまでの道のりは隅々まで気にせず、女性の援助はたくさんして、やわらかい弾力を育てていきます。 楊 Lifang の取材を受けた女子部の産科・児童監修の院長は、慰安婦の問題が実際に社会運動から始まったというが、久しぶりに問題が人々に返ってきた。


写真提供: 女性レスキュー財団

「社会的イニシアチブでは、祖母は、日本政府に直面して、過去の経験を話す勇敢な、通りに表示されるように奨励されます。 」

「でも、肉体的・精神的ケアのレベルでは、また、彼らは彼ら自身のトラウマと和解したい, 彼らはそう痛みをしないように, 社会的な動きは、外傷性の経験を示唆する可能性を持っている, いくつかの場所で練習への道が競合することになります, だけでなく、あなたにいくつかの矛盾や疑問 その後、ソーシャルワーカーと心理学者が参加し、晩年の心身のケアの問題に注意を払う、しかし、おばあちゃんの間の個人差を尊重し、一部のおばあちゃんは、日本の謝罪の補償を取得する必要がある、いくつかの非常に家族のアイデア、または過去の経験について懸念、我々はそれらを選択する唯一の方法を持たせていない、日本 」

もう一度、慰安婦として、姉妹間に友情および子供のような潔白がある。

李牙は、女性の援助の社会は、数ヶ月ごとにグループ旅行を実行することを言及しているため、祖母は、初期の経済闘争のほとんどは、ほとんど時間が遊びに行くには、女性の援助は、島から外の島々にそれらを取る、全体の台湾を介して

「長いドライブに出かけるたびに、レストランで自動的に組み立てて、ショーを準備して、夕食後のステージで交代する」と話した。 いくつかのおばあちゃんは歌が得意で、いくつかのアボリジニおばあちゃんは踊りを行うことができ、夜の時間は非常にうれしそうです。 我々は理解していないが、例えば、客家のおばあちゃんは常に、面白い客家のバラードを歌うが、すべての活動は、最後の時間を考えると、我々は再生する子供たちのように、再び歌う家の祖母をアーチされます。 我々は、宜蘭の伝統芸術センターに行って、祖母は常に好奇心に満ちているこれらの古代の子供たちを再生するには、再生は長い時間です。 」

おばあちゃんの活動の中にはとても幸せな人もいますが、日本政府の誠実な内省のために、彼らはまだ待っています。

"例えば、屏東に住んでいる小さな桃おばあちゃんは、彼女は私たちの活動にほぼ毎回参加するので、我々は、通常、イベントの前日まで、彼女の誕生日の近くに、我々は密かに彼女を驚かせるためにケーキを買って、はるかに住んでいます。 彼女がケーキを受け取ったとき、彼女は非常に幸せだったが、彼女が願いを作ったときに、彼女はまだ彼女がそれについてまだ考えていたことを知っているために、彼女がそれを反映するために日本人がほしいことを述べた。 」


陳タオおばあちゃんは、ココナッツを販売している。
写真提供: 女性レスキュー財団

祖母は徐々に枯れていきましたが、東アジアの政局は中国の拡大下で緊迫して成長していますが、日本は近年、新安保法のもとで、軍備再開の発端となって、東アジア全体が学んでいないことを知っています。

日本政府に対しては、本物の反省を求める必要があるが、謝罪と補償を超えて、国家間の平和の価値と決意はより根本的なものである。 私たちは、慰安婦について話すとき、私たちは、それぞれの異なる人、経験、と体を忘れてはいけません、そこには政治的権利がない、追求、個人の物理的な自由を上回っている必要があります覚えている。

もっと重要なのは、恨みを投げる前に、どのように我々が愛することができると思う。

一緒に祖母の姿を見て:


慰安婦おばあちゃんは写真を撮るためにウェディングドレスを着たことがない
女性の救助財団は、特別にドレスを借りて、ラウンドおばあちゃんの結婚式の写真を撮ることを望む。
写真から: 女性の救助基金


写真から: 女性の救助基金